1 ひかり ★

 人気漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に登場した城にそっくりとして、福島県会津若松市の会津芦ノ牧温泉「大川荘」の浮き舞台が話題になっている。新型コロナウイルスの影響を受け、旅館は一時休業したが、宿泊客からの問い合わせも増え、客足の回復に期待する。

 正面玄関を入ると、吹き抜けのロビーが目に入る。その中央にある赤い床の舞台では、地元の民謡歌手・佐藤恵美子さんが毎日、夕方に三味線を弾き、宿泊客を出迎える。

 鬼滅の刃では、主人公らが敵の本拠地「無限城」で戦闘を展開。無限城には琵琶を弾き、空間を操れる能力がある敵のキャラクター「鳴女(なきめ)」がいる。この場面が大川荘の浮き舞台と似ているとネット上で話題になっているという。
朝日新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc36b0a63445b2316a22188e4cd3a72343876c22

(出典 www.asahicom.jp)


(出典 Youtube)





4

二回泊まったことある。
広くてキレイでええ宿やで。


5

これは空間操られてるわ


10

鬼滅の刃側が温泉宿を真似たんだろう。


45

>>10 作者側は作品のモデルにいろんな場所を無断で使うけど
(もちろんそれは別にいいと思うんだけど)
使われたところが、うちの●●は、あの本のモデルとそっくりなんですよとか言ったら、
出版社側は、作品側の著作権として主張したりするんだろうか?


12

こういう建築は認めない。
少なくとも私は大嫌い。


13

>>12
天井にガラス張りの金魚の水槽仕立てて眺めるような手合いな

幕府に劣り潰しされるんだよなw


21

>>12
>>13
別に奇抜な建物があっても新鮮でええやん


29

>>12
お前はブルーシートと段ボールで出来た建築が似合うタイプだもんな。


30

>>12
雑魚の好き嫌いとか関係ないので!


38

鬼滅をほぼコピーレベルでパクったスマホゲーってどうなったんだ?


39

>>38
珍しく韓国内でも揉めたのか
数日で終わったみたい


40

>>38
奴らの期限主張の原動力は、信じる心
信じていること=真実 なわけだ

スマホゲーはさすがに日が浅すぎたので、K国内でもパクリ認定された
もし、割と前から韓国にあって、一度でも韓国起源だと信じたものであれば覆らない