『ひぐらしのなく頃に』のスマートフォン向けゲームアプリひぐらしのなく頃に 命』が開発されたことが31日、発表された。あわせて同日より事前登録がスタートした。

【画像】少女に血…?10月放送の新アニメ『ひぐらしのなく頃に』のキービジュアル

 これは、10月より新規テレビアニメも放送される『ひぐらしのなく頃に』を原作としたゲームで、シナリオは、原作・竜騎士07氏の原案協力による完全新規ストーリーが展開される。

 『ひぐらしのなく頃に』は同人サークル07th Expansion』が2002年から発表したコンピュータゲーム作品が原作。昭和50年代後半の架空の村落「雛見沢村」を舞台に、村の習わしである「綿流し」にまつわる連続怪死や失踪事件の真相に少年少女たちが迫るミステリー

 2006年にはTVアニメ第1期、07年には第2期にあたる『ひぐらしのなく頃に解』が放送され、大きな話題に。そのほかOVAコミック、小説、実写映画(08年)、ドラマ(16年)、舞台(15年)などあらゆるメディアで展開され、長年にわたり愛されてきた。

スマートフォン向けゲーム『ひぐらしのなく頃に 命』(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 renote.jp)



<このニュースへのネットの反応>

新規は興味ないかな(´・ω・`)


どうせ進むのに課金必須の文章ゲーだと思ったらゲーム画面見た感じだと普通のスマホゲームだった スタミナ回復が課金かな? かなぁ・・・


正面の3人が黒幕で背景の鉈持った男の子が被害者だな。多分きっとそうに違いないかもしれない。


てかガチャがあった 事前登録で貰えるSSRのレナが新アニメの見た目してるからもしかしたらアニメと抱き合わせでスマホゲーム作ってたのか・・・


竜騎士07氏の原案協力による完全新規ストーリー←竜騎士は原案出してるか監修してるだけで書いたわけじゃねえからな。公式サイト見てみたらCS書いてた叶だった。原作しか認めないってプレイヤーは様子見した方がいいかな。


ガチャぐらしのなく頃に 金


ひぐらしって最初はミステリ感あって面白かったけどネタばらしは超展開だらけでえぇ…って感じだったなぁ


ひぐらしにいつまでしがみついてんだよ。己のしてきたことを省みろとおもったが、なんだ竜騎士さんがかいてるわけじゃないなら興味出た。・・・興味は出たが、ガチャがあると聞いてどん底まで萎えた。