今回紹介したいのは、ソリトンさんが投稿した『Chromeの隠しゲームで遊んでみた』です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ご存知の方も多いChromeの隠しゲームかと思います



 ウェブブラウザGoogle Chrome」を、インターネットに接続されていない状態で開くと、画像のような恐竜が表示されます。

 この画面を開いたまま、spaceキーを押すと……?

 なんと、恐竜がジャンプして走り出し、ゲームが始まるんです。

 spaceキーか、“↑”キーを押すと恐竜がジャンプ。前から来る障害物を越えて、出来るだけ長く走るという横スクロールゲームになっています。
 越えた障害物の数に合わせて、スコアも表示されます。

 時間が経過すると、ステージに障害物が現れるスピードが速くなります。障害物の種類も増えて、難易度が上がります。

 障害物に当たってしまうとゲームオーバー。もう一度、spaceキーを押すことでリスタートできます。

 シンプルだけどついやってしまうこのゲーム暇つぶしインターネットをオフにして、ぜひ遊んでみてください。

▼動画はこちらから視聴できます

Chromeの隠しゲームで遊んでみた

―あわせて読みたい―

初音ミクが横浜の空を飛び回る! 「Google Earth Studio」と360度カメラの実写合成で作られた“疾走感ある”映像がスゴイ

なぜ人は詐欺に騙されるのか? 秘密は“嘘を見破る”よりも“嘘を付く”ほうが得意な脳のメカニズムにあり!



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.news.livedoor.com)



<このニュースへのネットの反応>

どうぞ chrome://dino


知らんかったー


ルーターの再起動中に楽しめて、飽きる前にルーターが戻って快適に過ごせるようになる神ゲー


なんじゃこりゃあー!?


いっちのからやってみようと思って飛んだら普通に検索されたけどそりゃ火狐じゃそうなるよね


海外行く時にスマホを機内モードにしてる間にやってたな。ちょうどいい暇つぶしになるよ。


↓を押すとしゃがむ


だから重くなるんだよ。余計なもん仕込むな。


夜が来るたびに月が満ち欠けるの細かい


2020/08/01・・・?


1051点 このテのランゲームはあまり得意ではないんやわ


しかもgoogle本社にこれのフィギュアが売られてるんだよね。