1 朝一から閉店までφ ★

2020.08.03 12:00
岡本玄介

アーク・リアクターも光り、外装の内側も精巧に再現!

あのデアゴスティーニから、『アイアンマン』の「マーク3」を組み立てるキット 「週刊 アイアンマン」が創刊されます。

まるで自分がトニー・スタークになったかのように、毎号コツコツと作り上げてゆくことになりますが、完成すると全高約60㎝で重量約3.6㎏という、ビックリするほど大きなキットになるんです。


(出典 Youtube)





こだわりの細かさ

その内容は、ダイキャストとABS樹脂射出形成パーツが使用され、内部まで徹底再現されているとのこと。6カ所の発光ギミックと52カ所の関節を持つため、ポージングも自由自在! 加えて誌面には、50年に渡るアイアンマンの歴史を網羅的に解説しているので、作りながら物語について超詳しくなれます。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.gizmodo.jp/2020/08/deagostini-ironman.html


(出典 robotstart.info)





31

>>1
アイアンマン
アベンジャーズではなくなったけど
復活するのかね
昔のジャンプ漫画みたいに
ディアゴの分冊はほぼ完結するからマシだな
ハシェット?とか打ち切りばかり


2

衣笠スレ


(出典 pbs.twimg.com)


4

百鬼丸?


7

>>4
いいね
それだったら欲しい


16

昔こういうので太陽系モデルのシリーズ始めたけど途中から手に入りにくくなって最後まで買えずに捨てた
すごく損した
もう2度とこういうのは買わない


17

>>16
そう、途中で入荷しなくなる。
任侠映画DVDもまったく見なくなった。


33

このての本の玩具やコレクション完成率ってどの位だろう?
完成まで期間やお金もかかる
本屋に途中で入荷しなくなるし定期購読にしないと完成までいかないだろう
車のコレクションは好きな車の時だけ買おうと思ってたけど気が付くと入荷しなくなって買い忘れてそのまま買わなくなったな


34

>>33
25号あたりから返本不可の買い切りで納品されるようになるので
書店は注文販売しか受け付けなくなる。
本気で完成させるつもりなら近所に本屋がある環境でもなければ
メーカー直販の方が手っ取り早い

自分は帰り道に本屋があったのとTポイント溜める目的で
本屋に通った

(出典 i.imgur.com)

なんやかんやあったけど完成させた
今は初代ゴジラ組み中。最初は80号予定だったのに
ゴールポスト移動させた出顎絶許

まぁそれでも組むけどね


36

どろろと百鬼丸
手塚治虫の原作のラスト、百鬼丸の戦いはこれからだ
みたいに、ちょっといい加減に終わっていた。
最近見た、アニメ版は綺麗に終わっていた。
アニメ版、百鬼丸の弟は可哀そうなラストでした。


38

>>36
俺はセガのPS2版ゲームかな
可愛く成長した5年後どろろが観れるぞ!