1 朝一から閉店までφ ★

2020年7月28日 18:39

山田はまち「みかづきマーチ」1巻が、本日7月28日に発売された。


「みかづきマーチ」1巻


「みかづきマーチ」はマーチングバンドに魅了された女子高生を描く青春部活マンガ。勉強ばかりの退屈な毎日を過ごしていた女子高生・美月は、春休みに家出し、秋田で喫茶店を営む叔母のもとを訪ねる。叔母の配達に付き添い、地元の高校を訪れた美月は、そこでマーチングバンドに汗を流す高校生たちと出会い……。漫画アクション(双葉社)にて連載中だ。

1巻の発売に合わせて特設サイトもオープン。埼玉・埼玉栄高等学校マーチングバンド部とのコラボPVや、読者・書店員からのコメントを公開している。

なおコミックナタリーでは「みかづきマーチ」の特集を展開中。著者・山田はまちと、小説「響け!ユーフォニアム」シリーズで知られる作家・武田綾乃の対談や、「みかづきマーチ」第1話の試し読みを公開している。
この記事の画像・動画(全4件)
https://natalie.mu/comic/news/389467





2 なまえないよぉ~

うなづきマーチ


(出典 ddnavi.com)


4 なまえないよぉ~

>>2
よしなさい


5 なまえないよぉ~

マーチングってアニメ化できるんかな


8 なまえないよぉ~

>>5
ユーフォでちらっとマーチングやってたな
派手な動きはなかったけど