1 ひかり ★

 声優の上坂すみれ(28)が4日、8月末で所属事務所のスペースクラフトを退社し、独立したことを発表した。  「私、上坂すみれは2020年8月31日をもちましてスペースクラフト・エージェンシーを退所し、今後はフリーで活動していく運びとなりました。  子役モデルとしてのデビューから、声優としての現在まで、事務所の方々には感謝してもしきれないほどに沢山の愛情をいただいてきました。  これまで支えてくださった全ての関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。  そして、いつも応援してくださる皆さま、改めてありがとうございます。皆さまの日々の中に、楽しいことや素敵なことを届けられるような役者を目指して、今後とも一層の努力をしてまいります。  何卒、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」とつづった。  声優としてだけではなく、セクシーさでも人気。今年1月にはランジェリー姿を収録した写真集をリリースして話題になった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d2ad230e159d50ca5a07abc35bc1050ab842b5


(出典 image.pia.jp)


(出典 Youtube)





15

>>1
>今年1月にはランジェリー姿を収録した写真集をリリースして話題になった。


この辺に退所理由が透けて見えるわなw


4

キングの庇護だけでやっていけると踏んだか


7

>>4
ちゃんとした声優事務所に移籍するんでしょう
それでもwiki見る限りはモデルデビューから声優希望で声優デビュー作品とラジオ番組を用意してるところ
事務所としては有能だなと思った


12

>>7
有能だったら平野綾も明坂も辞めなかったと思う
アニメデビューはキング作品だし、打ち上げで須藤が上坂を気に入ってソロデビューを計画して
デビューからずっとキングにお世話になってる感じでスペクラの力とは思えないな
芸能事務所だけあってタモリ倶楽部とか、大物ゲスト呼んだりTV関係の仕事はスペクラの力はあるだろうけど


9

代表作は?


16

>>9
オーバーロード(2015年 - 2018年、シャルティア・ブラッドフォールン
艦隊これくしょん 艦これ(吹雪、蒼龍、飛龍)

wiki見てマジで考えたら
俺的にはこんなもんかな


41

>>9
この人は知名度とキャリアの割りに代表作らしいものがない。いろいろ出てるけど特に印象に残る作品、キャラもなく…


47

>>9
ヤバい〇〇


70

>>9
ポプテピピックのOP


79

>>9
なんでここに先生が


80

>>9
アニメ(笑)


13

スペースクラフトはやばいんじゃないかというのは前にも記事になってたな

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2319fd2f59e264c16dbae750455f257c46c901
栗山千明独立の裏に“金銭トラブル”!? 事務所側は「誤解」と回答
3/26(木) 21:00
「数年前から、芸能事務所『スペースクラフト』が相当な経営不振の状態にあるという噂がずっと流れています。
モデル部門はかろうじて黒字なのですが、芸能部門は大赤字だそうです。
そのうえ事務所の看板女優である栗山千明さんが退所してしまった。
社員たちは、いよいよ事務所の存続は難しいんじゃないかと不安にさいなまれています」(芸能関係者)


14

>>13
沈む船から逃げたのか


58

>>13
スペクラもオスカーもマネジメントはろくに仕事をしていないと評判が悪い
すみぺ的にはほぼキングに丸投げ状態だったし
コロナの対応も放ったらかしなら、キングが糸引いて他所を紹介してもおかしくない

ともかく三澤さんな…ブシロードいくのかな


18

なんか上坂の仕事はイロモノ感が強いんだよな
「ボンキュッボンはあなたのものだよ?」ってなんだよ・・・

これを事務所が無理やりやらせてたなら上坂が愛想尽かしたろうし、
上坂がそういう仕事を選べって指示してたんなら会社が上坂についていけなくなったんだろう


23

>>18
キング主導で、スペクラ関係ないと思うぞ
デビュー時からずっとイロモノだし


33

この前プリキュアにも出ていたし
東映アニメーションと仲のいい
青二プロにでも行くんじゃないの


45

>>33
タモリ倶楽部とかたまにテレビに出たりもするし
そういう仕事もちゃんと出来る事務所に行った方がいいね


60

タレントっていうかロシア語を活かしたいんだろ
フィギュアスケートシーズンにロシア娘たちが訪日したら、インタビュアーをさせてやれば相思相愛だろうに
ガルパンとか中二病とか向こうの娘たちは観てるだろ


89

>>60
本人はスポーツに興味ないから

>>88
キング預かりの実態は変わらないんじゃね


66

よしこれで下着写真集以上に脱いだ写真集来るな


75

>>66
そういうのも嫌だったから事務所を変えるという可能性もある


76

>>75
でも普段着から露出増えてきたよ
20代前半の頃なんて夏でも半袖すら拒否してたのに最近じゃ脚や脇も見せること増えてきた


67

すみぺはロシア人は全部愛国者でソ連信者だと思い込んでる節があるので、ロシア人とは混ぜるな危険だったりする
タモリ倶楽部ではソ連国歌をソラで熱唱して先生役のロシア美女をドン引きさせてた


69

>>67
テレビ番組の演出を素で真に受けんなよw


82

タレント性で売ってたってだけで声優としての魅力は正直微妙だったけど大丈夫なのかね


84

>>82
タレント性もたいしたことないやろ
ただの色物枠


93

共産党は事務所用意してやれよ


94

>>93
日本の共産党は中国のフロント企業だから


98

>>94
またバカなプロパガンダしてんのかネトウヨ