1 朝一から閉店までφ ★

2020年08月27日 21:06

得能正太郎さんの漫画「NEW GAME!」第11巻が発売された。

主人公の女の子・涼風青葉が高校を卒業してゲーム会社に入社したことから始まるお仕事日常4コマ。「今日も一日がんばるぞい!」のセリフでも有名だ。滝本ひふみ、飯島ゆん、篠田はじめ、八神コウ、遠山りん、阿波根うみこ、葉月しずくといった同僚が登場する。第1期アニメが2016年夏、第2期アニメ「NEW GAME!!」が2017年夏に放送された。

第11巻では、コウはADとして、青葉が描いた主役・ノアのデザインに納得ができず、ゴーサインを出せない。

https://www.new-akiba.com/news/187083




4

がんばるぞいって名言あるじゃないか


11

>>4
逆にそれしか印象にない


5

百合を通り越してレズになってからはイマイチ


6

*後輩のせいで萎えたわ


7

アニメは2期で萎んだな
美少女動物園でシリアスは大抵失敗すんのに


8

仕事をテーマにしてる割には仕事の描写が薄っぺらいよな
仕事に対する責任感にリアリティが感じられない


9

二期が完全な失敗


10

16ビットセンセーションをアニメ化しよ


12

会社の後を先輩に託されたのに
入社数年の後輩にあっさりコンペで負けたって聞いて
それから興醒めして読んでないな


13

フランスに行った先輩ならもう帰国して会社に復帰してるよ


14

>>13
日本一ソフトウェアみたいな会社のスタッフが
フランス行って何を学んで来るんだ?って思った