1

こゆきさんの漫画「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」第3巻が9月9日に発売される。

土日月さんの小説のコミカライズ。ダメな女神・リスタルテが異世界・ゲアブランデを救うために、超ハイスペックでイケメンな勇者・竜宮院聖哉を召喚。だが、聖哉はありえないほどに慎重な性格だと判明するコメディだ。テレビアニメが「慎重勇者」のタイトルで2019年秋に放送された。

聖哉は召喚されていきなり冒険には出ずにひたすら筋トレを重ね、レベルを上げることから開始。弱そうなモンスター相手でもオーバーキルするなど、慎重すぎる様子がリスタルテのツッコミとともに描かれる。

https://www.new-akiba.com/news/187331




2

この手のタイトルもう旬が過ぎて滑ってる


3

>>2
何を今更言うてますのん
こんな痛々しいタイトル星の数ほどまだあるぞ


(出典 tsundora.com)


5

ギャグで最後まで通せば良かったのに、無駄なシリアス展開を入れて消えていった


6

>>5
消えたねぇ…w
おかげで3巻買う気がせんわ


7

スライムも魔王になる昨今 雑魚だと舐めたらあかんからね


8

タイトル詐欺
言うほど俺つええしてないどころか苦戦しまくり
誰がそんななろう読むんだよ


9

タイトルが痛いってより内容が痛い
よく漫画にまでなったなと


10

無抵抗のオッサンを黙々と殴り続けてるシーンで視聴断念した


11

慎重っていうかグズグズしまくって話伸ばしてるだけだったし
ギャグっぽいテーマの癖に一回も笑えなかったから1巻でギブした
むしろ金返して欲しい