2020年10月9日からJR東日本高崎支社と「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のコラボイベント鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」が始まります。


期間中は、さまざまな企画が実施される中、「おぎのや 峠の釜めしコラボした「駅弁」ウェブ予約限定販売」で登場します。

ウェブ予約限定販売

鬼滅の刃」と明治18年創業の老舗荻野屋の「峠の釜めし」がコラボした「無限列車駅弁~峠の釜めし」は、炭治郎たちをイメージしたオリジナル釜めしです。

たとえば竈門炭治郎編」の駅弁は、「日輪刀にみたてたパプリカ」や「やさしさの千瓢煮」など、やさしさや素朴さをイメージした内容です。


竈門禰豆子編」は「禰豆子の竹の筍煮」などを入れた家庭的でどこか懐かしい我妻善逸編」黄色カラーの食材や好物の甘いものを使用、嘴平伊之助編」は「二刀流エビの天ぷら」をはじめとしたガッツリ系燃えるイメージに仕上げた「煉獄杏寿郎編」には「さつまいも煮」などが入っています。

各釜めしごとに販売期間が異なり、炭治郎と禰豆子は10月9日~31日まで、善逸と伊之助は11月1日~30日まで、煉獄さんが12月1日~31日です。

オリジナル釜めしは、イベント期間後にも販売する可能性があります。

価格は2000円(税込)を予定。

9月4日時点の公開情報では、店舗での販売はなく「ウェブ予約限定販売」、詳細は後日発表されるとのこと。今後の特設サイトを要チェックです!

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正表記



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ほんと世の中は鬼滅好きだな。そんな面白いわけでもないのに。


連載終わってるのに人気続いてるのは凄いな


好き嫌いじゃないんだよ。金になるんだよ。


器だけ転売されそう


昔の包装紙が結構な値段で取引されているのは驚いたなあ。取っておけばよかった。


おぎのやは以前にもラノベとコラボしてた事があるから余り驚かないけど…普通のが良いな(小声


肥えた転売屋が増えそうですね


駅で販売しない駅弁とは。