1 朝一から閉店までφ ★

累計140万部を突破する児童書が原作のTVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』が、9月8日(火)より放送開始。「NHK Eテレ」の『天才てれびくん hello,』内のアニメ新シリーズとして午後6時45分から放送される。また、銭天堂の店主・紅子を演じる池谷のぶえのコメントも到着した。

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の原作は、作・廣嶋玲子、絵・jyajyaによる累計発行部数が140万部を突破している小学校の中高学年で話題の児童書。銭天堂の店主・紅子は、悩みを抱えるお客にぴったりの駄菓子を勧めてくるが、食べ方や使い方によって幸福を呼ぶのか不幸をまねくのかわからない。ちょっぴりこわくて摩訶不思議な物語だ。

また、銭天堂の店主・紅子を演じる女優の池谷のぶえをはじめ、毎回登場する「お客様」を演じる多彩なゲストにも注目。第1話「型ぬき人魚グミ」の篠田真由美役の日高里菜ほか、東内マリ子、小原好美、木村昴、寺崎裕香、小林由美子、石住昭彦の出演が発表された。


TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、2020年9月8日(火)から「NHK Eテレ」“天てれアニメ枠”にて、毎週火曜午後6時45分から6時54分まで放送。

<以下、コメント全文掲載>

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://animeanime.jp/article/2020/09/08/56149.html


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


(出典 Youtube)





3

まんがまつりの奴か
おしりたんていとか若女将は小学生とかNHKはそういうの多いなと思ったけど
そもそも児童書のアニメ化放送できるような枠ってEテレにしかないな今


4

池谷のぶえって猫ニャーの?
すげーキャスティングだな


5

うちの子これにハマって本読むようになったからアニメは見せたくないw


6

笑うせえるすまんのパクリかよ
これだからパクリジャップは


7

そもそも駄菓子屋なんて今時ないんだから
不思議コンビニにすべきだろ
クズ野郎が


18

>>7
ごめんなさい駄菓子屋経営者です


36

>>7
枝垂紅豊さんですか?


15

関係無いけど、闇芝居って誰が見てるの?


17

>>15
フィラー実況民が息抜きに見に行く