1 朝一から閉店までφ ★

2020年09月09日 14時53分更新


(出典 i2.gamebiz.jp)


セガは、本日(9月9日)より、人気テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』(以下『リゼロス』)を配信開始した。

■『リゼロス』配信開始! 原作・長月達平先生からのコメントが到着!
『リゼロス』の配信開始を記念し、「Re:ゼロから始める異世界生活」原作・長月達平先生からのコメントを公開した。


(出典 i2.gamebiz.jp)



■『リゼロス』ゲーム概要
本作は、人気小説を原作としたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲーム。プレイヤーは主人公「スバル」となり、アニメのストーリーを追体験しながら、「あの時、別の選択をしていたら…」という“IFのストーリー”への運命の分岐を体験できる。さらには“ゲームオリジナルの新作ストーリー”も実装。そのすべてを原作者・長月達平先生の完全監修のもとに制作している。また、「リゼロ」登場の好きなキャラクターを編成したバトルや、育成する面白さも楽しむことができる。

●原作者・長月達平 完全監修! 本格アドベンチャーRPG

https://gamebiz.jp/?p=275982

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 ©SEGA

(出典 Youtube)





4

人気テレビアニメ?
堂々巡りで尺稼ぎのクソアニメの間違いだろ


5

>>4
fateの悪口はやめろ


6

>>4
エンドレスエイト?


7

主人公がゴミ過ぎて見るのをやめた
スバル*てレム主役にすれば見るのに


13

>>7
そうか?死にながら問題解決してる姿勢は好感が持てるが?
しかも異世界行く前に身体も鍛えてるし
クズマさんとは違う


17

>>13
キッズ達がどうして主人公のことを嫌っているのか長らく疑問だったが、最近分かった気がする
恐らくそれは単純な理由で、自分達が大好きな女キャラから好かれてそれを手籠めにしている主人公に嫉妬しているのだと思う
後は同族嫌悪的な物かと
勿論>>7なんかも自分のことは棚に上げてゴミゴミ言っているのだろう
ご本人はどれだけ素晴らしい人間なのだろうなあと


18

>>17
その理屈だと最近のアニメの主人公は全員嫌われてるぞ


24

>>17
主人公と同類だとしたら、叩くよりもむしろ感情移入して主人公を擁護する側になるだろ
あんたみたいに
あの主人公は、単純に極度の依存症で常に他罰的で自虐的で逃避ばかりの奴だから、普通の人からだいたい嫌われてるだけだわ


25

>>24
で、あんたはそこまで言えるほどご立派な人間なのかな?
どうなんだよおい


26

>>24
Q.>主人公と同類だとしたら、叩くよりもむしろ感情移入して主人公を擁護する側になるだろ

A.ならない(即答)
なるだろじゃねえよならねえよ
下記を音読して私の言った同族嫌悪の意味を頭に刷り込んで下さい

同族嫌悪
読み方:どうぞくけんお
別表記:同属嫌悪
同じ種類や系統のものを嫌悪すること。自分と同じ趣味・性質を持つ人に対して抱く嫌悪感。漢字遣いは「同族」「同属」のどちらが適切か、については諸説ある。「同族」は系統・血筋などが同じもの。同属は同じ種類に属するもの、といった意味でほぼ同様である。

君の言う通りなら同族嫌悪なんて言葉はこの世に存在していないんですよ
理解出来るかな


14

主人公が出ないやらやってみたい


15

>>14
最初からめちゃくちゃ出ますよ


28

作者以外であの主人公を擁護する奴がいることに若干驚く


31

>>28
自分なら異世界転移して死に戻りした時点であそこまで必死にエミリア助けようと思わん、とっとと逃げるわ
何度も死に戻りしてでも助けようとしてる必死さが青春してて若いって素晴らしいねと微笑ましくなる