ソニー・インタラクティブエンタテインメントSIE)は、日本時間2020年9月17日(木)午前5時より、今年年末に発売される予定の次世代ゲーム機PlayStation 5」に関する映像イベントインターネットで放送すると発表した。


今回放送される映像は約40分程度になる予定。SIEワールドワイドスタジオや、世界トップクラスソフトウェアメーカー各社の最新タイトルに関する最新情報が届けられるという。


配信はYouTubeおよびTwitchにて行われる。気になる価格や、ローンタイトルなどが発表されるかもしれないので、気になる人は要チェックだ!


詳細は、PlayStationブログを確認のこと。

https://blog.ja.playstation.com/2020/09/12/20200912-ps5/

【大きな画像をもっと見る】
>> ついに「PS5」の詳細が明らかに!? 9月17日(木)に、PS5に関する映像イベントが開催決定! の元記事はこちら
ついに「PS5」の詳細が明らかに!? 9月17日(木)に、PS5に関する映像イベントが開催決定!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

さて、ライバル機は5万切った(税抜)わけだが。


あまりにハードがで*ぎる。比較画像見てびっくらこいた


とりあえず値段が知りたい


まあ初期ロットは危なくて買わないから…


そういうのもういいから、明らかになってから教えてくれや


PS5が税込み約6万のところに増産体制が整ったswitchを値下げ投入、PS5に日本受けするローンチなしでスタートダッシュは大コケのいつもの流れでしょ?なんだかんだPS4と同じでソフトの住み分けができていれば最終的に世界では売れるから問題ないでしょ。ネットは初動で売れてないからって評価下げ過ぎだし、その意見に流され過ぎだよ


これの直前に出たアメリカでのスイッチ販売数がヤベー事になったってニュースは予想外だった、向こうはゲーミングPC一強でスイッチみたいなのはどっちかと言えばNOなのかと思ってたよ。


PS5は4のソフトが全部できるのであれば買い替え需要で数字は出るはずだが、その4のソフトの雲行きが怪しくなってきたからな… あと、やっぱCS専用ソフトがほとんどないのが痛い。スイッチはPCじゃファーストソフトが絶対出ないから売れてる。PSと箱はPCマルチが多すぎてCSの強みがないのがヤバイ。あれよくない