任天堂2020年9月17日より、Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」ライブ配信する。ソフトメーカーの最新ラインナップがYouTubeニコニコ生放送(Re)にて公表される予定。同記事ではその最新情報をリアルタイムでお伝えしていく。

【UPDATE 2020/9/17 23:45】 リアルタイム更新を終了しました。




シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』正式発表。Nintendo Switchで3月26日に発売へ


カプコンが『モンスターハンター』の派生シリーズから新作RPG『モンスターハンター ストーリーズ2』を発表。2021年夏発売予定


『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』12月3日に発売決定。新たに鬼頭明里、釘宮理恵、石田彰が声優として参加


『魔界戦記ディスガイア6』が2021年1月28日にスイッチで発売決定。『魔界戦記ディスガイア5』のいっせいトライアルも9月21日より開始









Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter@ishigenn


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ソフトより転売屋の餌食になっているswitch本体の供給を何とかしたほうがいいんじゃないの?このままじゃソフトがますます売れないぞ


モンハンは何となく来る気がしてた。見た目装備はまた出来るようになってると良いな。


ハデスが面白そうだなあ。


お祭り感が出てきて楽しみ


モンスターハンターライズなんか敵がダークやな


ブレワイ2は? ねえ?ブレワイ2はまだ?


ソフトより転売屋の餌食になっているswitch本体の供給を何とかしたほうがいいんじゃないの?このままじゃソフトがますます売れないぞ < それは店側と法的な問題。メーカーの供給力の問題では無い。バカなの?


ルンファク5 2020年発売っていってたけどやっぱ無理だったか


もちろんメーカー側が買い占め転売のような営業妨害に対して対策を取るのは自由なんだけど、じゃあどんな対策をすればいいのかそれが思いつかない、という話でな。ちなみに大量供給で押し潰そうとすると、消耗品じゃないから転売屋に定価ちょい下で放出されてメーカーの方が在庫過多になって結局コスト回収できなくなるんだよ。


フィットボクシング2が何気にうれしい。前作のデータ(グラフ)を引き継げると嬉しい。リングフィット2も開発中だよな。


転売じゃないがまだネットが無い頃にメーカーが中古ゲーム販売差し止めを迫った事があったけど結局負けたのね。転売某が在庫抱えてもソフトは売れないのでメーカーも大打撃。今の転売は全く被害の規模が違うので、かなり難しいが国、もしくは各所転売用サイトにプレ値禁止とかしてもらわないと。


前作のデータ(グラフ)を引き継げると嬉しい。>ちゃんと前作のデータは引き継ぐらしいよ。これからが楽しみだな


今回は大分良かったな、モンハン本編もいいがストーリーズやハデスori2も面白そうだった