1 朝一から閉店までφ ★

記事提供:にゅーあきばどっとこむ
GA文庫/GAノベル・2020年10月刊行分の新刊ライトノベルが予約受付中だ。

「ゴブリンスレイヤー」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「踊る星降るレネシクル(5年ぶりの完結巻)」の最新刊などが刊行される。

・「ゴブリンスレイヤー13 | 蝸牛くも , 神奈月昇」
・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 16 | 大森藤ノ , ヤスダスズヒト」
・「踊る星降るレネシクル7 | 裕時悠示 , たかやKi」

・「厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由~両片思いのやり直し高校生生活 | 徳山銀次郎 , よむ」
・「僕の軍師は、スカートが短すぎる~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 | 七条 剛 , パルプピロシ」
・「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました14 ドラマCD付き特装版 | 森田季節 , 紅緒」
・「きみって私のこと好きなんでしょ?2とりあえずデートでもしてみる? | 望公太 , 日向あずり」
・「魔女の旅々14 | 白石定規 , あずーる」

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.ota-suke.jp/news/257748


(出典 www.inside-games.jp)





3

逆にゴブリンスレイヤーみたいなシンプルなタイトルの方が目立つようになってきたな


6

>>3
内容をわかり易く説明する長タイトルのはずが、似たようなタイトルが多すぎるせいで差別化しづらくなってるんだよな
例えば「異世界」「スローライフ」だけ覚えてると…


7

俺妹が当たっちゃてからこんな長文タイトルが増えた気がする


10

>>7
・ひらがな4文字
・○○○の○○
・○○が○○○○○○○○(長文)
当たったタイトルがあるとすぐ真似するよねこの業界


14

魔界水滸伝とか魔界医師メフィストとかじゃわからないかな


17

>>14
元を知ってたら判るとおもうが
水滸伝?メフィスト?だと思うぞ
知識が今の子は冗談抜きで狭い


16

戦闘描写とかされても想像力が乏しいから脳内イメージを構築できないので読み飛ばすんだとさ


18

>>16
だから「カンカンカンカン(すごいたたかい)」で納得しちゃうのか