1 朝一から閉店までφ ★

2020年9月23日 デ・ジ・キャラット


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


1999年にTV放送されてから伝説の存在となりつつあった「デ・ジ・キャラット」アニメシリーズ第1作「ワンダフル版全16話」の一挙配信&キャストスペシャルトーク生特番が放送決定。
これはスマートフォンアプリ「ロストディケイド」への参戦を記念して行われるもので、10月10日(土)18:00からスタートする。

キャストスペシャルトーク生特番は、ゲストに真田アサミさん(デ・ジ・キャラット役)と氷上恭子さん(ラ・ビ・アン・ローズ役)、スペシャルゲストとして桜井弘明監督を迎えて、「デ・ジ・キャラット」の今までとこれからをたっぷり語る。





デ・ジ・キャラットワンダフル版アニメ全16話一挙放送&キャストスペシャルトークPARTY

【放送日時】2020年10月10日(土)18:00~
【出演】
真田アサミさん(デ・ジ・キャラット役)
氷上恭子さん(ラ・ビ・アン・ローズ役)
【スペシャルゲスト】
桜井弘明さん(「デ・ジ・キャラット」アニメシリーズ監督)
【配信メディア】
YouTubeブロッコリー公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/BROCCOLI2009

©bushiroad All Rights Reserved. ©RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED
©BROCCOLI Illust.Koge-Donbo*, ©BROCCOLI/でじこプロジェクト, ©ブロッコリー・TBS

https://www.anime-recorder.com/333/170377/

(出典 Youtube)





11

正直、今あのノリを見るとキツイわ。
如何にも古いオタクのノリって感じでキモイ


14

>>11
最近、dアニメでアキハバラ電脳組初視聴完走したおっさんやが、そんなテイストなん?

でも、アキハバラ電脳組は熱を感じたし、そこそこおもろかったで。

今をときめく桜井弘明監督作品やから見てみたいね。>デジキャラット


13

このあたりが深夜アニメが1つのカテゴリーになる最初期辺り
爆熱☆時空とかSHADOW SKILLをやってた頃


17

>>13
こういう初期萌えアニメもいいけど、深夜アニメ黎明期のかっこいいアニメももっと再放送してほしい
トライガンとかイートマンとかエルフを狩るモノたちとか


30

>>17
配信で見ればいいのになんで再放送待ちなの?


36

>>30
実況してえんだよぉ・・・オッサンたちが集まってよぉ・・・!


42

>>36
同感。
つか、うちの地方じゃ当時イートマンしか放送してなかった、、、


28

声優変わったんじゃなかった?


29

>>28
二代目は明坂さんだっけね
ファンには受け入れられずアニメ化までは至らなかったかな


31

ワンダフルって深夜アニメの歴史を語る上では結構重要だよな


32

>>31
長文でもいいからちょっとKWSK教えてほしい。


34

>>32
ほとんどの深夜アニメが東名阪オンリー、もしくはテレ東ネットオンリーの時代に
比較的放送地域が広かった
週刊少年誌や青年誌連載の、非ヲタ向け漫画原作が多かった
等の要因により、深夜アニメの視聴者層を拡大した


35

>>34
㌧クス。

こういうのは掲示板の醍醐味やね。


37

>>34
その頃アニメが週10本以下だった地元(民報3局)
宮崎事件の影響もろに受けて一時期週5本以下だった頃もある
当然デジキャラットもやってない(レンタルビデオで見た)


46

>>32
すごいよ!マサルさんや稲中やってたな。あと浦安


33

>>31
まぁ当時だとテレ東メインで週2,3本だったからねぇ
あの時間帯にやってるアニメっていうだけでアングラ感は凄かった


39

沢城的にはもう黒歴史なのか


41

>>39
今年D.U.P.で自主企画でトークイベントしていた


49

マサルさんの印象しか残ってねーなワンダフル


51

>>49
同じく