みなさんは、アニメに登場するキャラクターの年齢を知って衝撃を受けた経験はありますか?

 

自分と同じ歳くらいかな?と思っていたキャラが意外に若かったり、逆に結構年上だったり…。

 

特に子供の頃に見ていたアニメだと、登場人物の年齢を気にして見ることがあまりなかったため、自分が大人になってからその年齢に驚くこともあるかもしれません。

 

本記事では、そんな見た目と実際の年齢にギャップのあるキャラクターたちをご紹介します♪年齢を知ると、別の角度から作品を楽しめるかもしれません!

 

 

年齢を知って驚くキャラクター

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎(17歳)

 

本作の主人公で、ジョセフの孫である高校生DIOが復活したことにより生命の危機に陥った母・ホリィを救うため、スタンドスタープラチナを駆使してエジプトへ向かいます。

 

ジョジョ』の登場人物たちは、基本全員貫禄がある気がしますね…!

 

 

『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ(14歳)

 

本作の主人公で、当初は14歳の中学2年生だったうさぎちゃん。

 

大人っぽいので高校生かと思ってしまいますが、高校生になるのは最終章である第五部「セーラースターズ」からです。

 

 

『アイドルマスター SideM』渡辺みのり(31歳)

 

キャッチコピーは「アイドルのことなら俺にお任せ!アイドルオタクの元・フローリスト!」の、元お花屋さん店長のみのりさん

 

SideM』は“元◯◯”のアイドルたちがそろった作品なので、大人な方が多いですね。

 

 

『テニスの王子様』手塚国光(15歳)

 

未だに中学生だという事実が信じられない、青春学園中等部テニス部の手塚部長。

 

ほぼ全員中学生に見えないことでおなじみの『テニプリ』ですが、高校生組が登場する『新テニスの王子様』でも、もはや高校生に見えないキャラクターが何人かいらっしゃいますね。

 

 

『銀魂』山崎退(32歳)

 

実は真選組局長の近藤さん(アニメでは29歳)より年上だった山崎さん。

 

見た目の若さと作中での扱いから、とても30を過ぎた男性には見えませんよね。

 

 

男性キャラに限らず、アニメや漫画で「思っていた年齢よりもずっと若かった!」「もっと年上だった!」といったキャラがいれば、ぜひコメントで教えてください♪

 

 

年齢を聞いて驚いたキャラは?意外と多い見た目と実年齢にギャップがあるキャラ教えてください!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

アバン先生


穴子さん(27)


タイトルの「年齢を聞いて驚いたキャラは?」の部分を削除したほうがいい。さすがに学校生活を送ってるキャラの年齢で驚かないだろ


東雲なの(1歳)


驚きはしなかったけど緋村剣心とか


ドズル・ザビ(28歳)かな


あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


ファーストガンダムのジオン側は+10歳くらいするべき


アノス・ヴォルディゴード(0歳)


↑誕生の瞬間から見せておいて驚くことかw


リサリサ先生50歳


足立ミミ(37)


テニヌのキャラは基本見た目と年齢がかけ離れてるやろ。


月詠 小萌 (年齢不詳)


アニメでなくていいならクリスタリア宝路(47)が最近出た


気がつけば、アニメキャラの殆どが年下になってて草


老け顔仮面!(24歳・少将)


井上喜久子さん(17)


驚いたキャラの中にロリババアが入ってない…つまりロリババアじゃ驚かない=ロリババアは広く受け入れられているってことだな!


ブライト・ノア(19)