1 ひかり ★

 「週刊少年マガジン」(講談社)で宮島礼吏さんが連載中のラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第2期が制作されることが9月26日、分かった。テレビアニメ第1期の最終回が9月25日深夜、MBS・TBS系の深夜アニメ枠・スーパーアニメイズムで放送され、第2期の制作が発表された。ヒロインの水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨の録(と)り下ろしボイス、キャラクターデザイン、総作画監督の平山寛菜さんが描き下ろした第2期決定記念イラストも公開された。詳細は今後、発表される。

 「彼女、お借りします」は、恋人にフラれてしまった20歳のダメダメ大学生の木ノ下和也が、レンタル彼女の美少女・水原千鶴と出会う……というストーリー。2017年に「週刊少年マガジン」で連載がスタートした。コミックスの累計発行部数は500万部以上。
 テレビアニメ第1期が7月にスタートし、千鶴役の雨宮天さんのほか、声優として悠木碧さん、東山奈央さん、高橋李依さん、堀江瞬さんら豪華声優陣が出演したことも話題になった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e7807d5981d2997d21acaf4b881e1d4e84cf6a1


(出典 kanokari-official.com)


(出典 Youtube)





54

>>1
原作不足なのかわからんけど
最近どんなクソでも二期三期が当たり前やな


5

どうせ最初から2期決定してたろうに、るかちゃんのエピソードをエンディング早送りで端折った意味とは?
構成に問題があると思う


76

>>5
それは、自分が見たいシーンが見れなかったからクソってだけ。
構成の良し悪しではないぞ。


11

こんなのよりはたらく魔王さまの2期はよ


88

>>11
無理だ、勢いで揃えてみたけど
ちょっと肌に合わなかったな


15

駄作に限って長々とやるよなw。最近のアニメ。


22

>>15
おかげで0話切りが捗るわ
秋の新作も、クソ続編を排除したらかなり身軽になった


23

主人公の同情してねって感じの自虐がほんとキモかった
誠とは別種のクズ主人公だったな
もう無理ってなって切ったわ


36

>>23
ヒロインが納得しているスクイズ


38

>>36
スクイズは音楽だけはいいんだよなぁ
ゲームもアニメも


30

高橋を無口役に使うなんて
高橋は2期からで良かったのに、ブっ込んだためにストーリーを急ぎ足に作り過ぎた感が否めない


イベントやるしか


32

>>30
2021年2月28日にイベント開催が決定済み


40

ハナから2期ありきなのを2期決定()発表する白々しさ


42

>>40
原作ありのアニメ化を端から2期あり構成で作ったけど人気でなくて
クソ中途半端に終わりってのがどれだけ有ると思ってんだ


61

>>40
監督は二期は最近決まったから放送まで暫く時間掛かるぞ
ってツイートしてる


63

>>61
だとしたら墨はもっと早く出てただろ


79

>>40
中止になる場合もあるんだぞ


87

>>79
止まらないプロジェクトってのもあるんだよ


90

>>87
そりゃどっちもあるだろ


44

こんなものの二期をやるぐらいなら織田信奈の二期をやるべき


45

>>44
忘れかけてたけど良アニメだった
もうついていけないかも
一話だけ見たけどパパ活作品が流行るなんて世も末だな


55

少年週刊系は、アニメ化したら2期以上やるのがほとんどだろ


60

>>55
同じ講談社の同じ週刊少年誌なのに、ランウェイの作者は推されてなかったのか

まあ、元々の単行本売上が倍ほど違うけど


58

こんな話を膨らましようがない設定でよくまだ原作続いてるな
連載当初から言われてたが


74

>>58
男性向けラブコメで、人気が高いのに引き伸ばさなかったのは
五等分しか思い浮かばない


59

これってNTRものなのか?
ネトリ、ラレどっち?


62

>>59
そういうのは薄い本で


100

>>62
なんだ純愛なのか
成年コミックにすら名前負けしてるな


68

りえりーを顔見せで使い捨てるわけないからな
既定路線でしょ


75

>>68
なにしろ1~2月の宣伝イベントの時点で四人ヒロインで推してたのに
ラスト三話しか出番ないなんて構成ありえないよね

これ、編集が*なり実在のレンタル彼女を
経費で落としたくて企画したんじゃないかと思ってるわ


71

女さんむけのアニメって感じですな
ネトフリでも韓国ドラマと並んで上位食い込んでるし

それにしてもネトフリジャパンは女さん無双でワラタw


96

>>71
むしろ男向け全振りでしょ
フェミが粘着してるジャンプだと絶対連載できない作品w


80

これテレビ欄にあったらアニメとは思わんよなあ、と思った


82

>>80
実写化しよう!