1 ひかり ★

 テレビアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』の第2期が制作されることが決定した。あわせて、スペシャルイラストも公開された。

 同作はWEBサービス『ドラドラしゃーぷ#』で連載中の同名漫画が原作で、大学3年生の桜井と後輩女子・宇崎の2人を中心に展開されるドタバタラブコメディー。桜井に対して宇崎がカワイイけど「ウザイ」絡みをしてくる様子が描かれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48259af3cfd95e0b2edbb000df3915de766c82a0

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 Youtube)





14

>>1
マジっすか先輩。
*とか関係なしに、コメディーとして面白い。
>>8
SUGOIDEKAI


2

不作の今期では良作


28

>>2
今期が不作って…


29

>>28
豊作だったか?


69

>>29
コロナのせいで前期からのも多かったししゃーない


7

これって時間は進んでるの?
それともサザエさん時空?


13

>>7
時間進行が必要な作品でもないでしょ


23

>>7
進んでるよ


93

>>7
センパイが卒業したら平気でお別れと考えてるから攻略期限
設定された宇崎ちゃんが焦ってる。


9

アニメ自体はたのしく見ていられるわけだが

一年間ぼっち観察されていたというのは
ちょっとどうなんだろう、という疑問はあった


10

>>9
そうしないと宇崎がお酒飲む話が作れないからな
1年時間を経たせる口実に過ぎない


17

分割2クールだから原作消化を減らすためにテンポ悪かったのか?
倍速で見てもダルく感じるレベルでもう1クールと言われてもテンション上がらない


70

>>17
原作ストックなら0だぞ
ほぼ全部使い切った


83

>>70
2期は半分はタイアップ回になるな


19

見てないけどロリボインがスケベな事やら*アニメだろ?


24

>>19
全然違う


25

>>19
ロリボインじゃないショタボインだ


26

放送終了後に制作決定って出るのは最初から決定済みなのが基本
放送中に突然決まるのはこのすばみたいな想定外の人気で決まるパターンでほぼ存在しない


31

>>26
観てないで言ってるんだろうが
放送内でも終了後のCMでも二期の発表はなかったんだよ
主要ヒロインに三回しか出番出さないで
シリーズ構成の時点で二期がほぼ確定してたかのかりみたいなパターンとは若干違う


49

>>26
中止になることもあるから


30

アニメはこれこそフェミのターゲットってできなのに


39

>>30
そう?


32

角川の子会社アニメ制作会社けものみちで大コケ 
第二弾のこれもイマイチなのに2期やるんだな サミーも出資してるしか


33

>>32
けものみちと比較すれば宇崎はホームラン級だろw


35

アニオリの鳥取旅行の話は酷かった
県が観光目的で介入するのはダメ


40

>>35
アニオリかつ、1話丸々露骨なタイアップだから、むしろ許せるw
原作エピソードにタイアップ混ぜられたら、ハァ?ともなるけど。


43

>>35
ひとりもんだから絶対鳥取には観光に行かないことを決意した


100

>>35
コナンにもあるよね。
地方の都市を行き来しながら事件を解決する回。
大体、飯テロが混じる


44

邪神ちゃんでも北海道旅行してたな
流行りなのか


46

>>44
金になるんじゃないの


99

>>44
>>46
邪神ちゃんは北海道千歳市がクラウドファンディングで資金集めた
宇崎ちゃんもクラウドファンディングなのかは知らない


51

全然ウザくなかった。普通のラブコメだった
フェミが発狂してたから、もっとぶん殴りたくなるようなウザい女が*ブルンブルン揺らしながら煽ってくるけどたまーにチラッと好意を垣間見せるみたいなの想像してたわ


54

>>51
てか、普通に大学時代こんな後輩いたら人生天国だろとしか思わなかった


55

>>54
いや、他にターゲットがいた場合はウザいだけだよ


52

キャスト少ないから低予算ですむのかな?


57

>>52
CGもない(?)のが大きい


64

全然関係ないけど、男子高校生が後輩の女子高生と付き合う話で、女子高生がめっちゃウザい漫画のタイトル知らない?
少し前、ツイッターとかでよく流れてたと思うんだけどタイトル思い出せなくてモヤモヤしてるんよ。
女子高生が「先輩、私と付き合ってみませんか?こういってはなんですが私結構かわいいし、モテてるんですよ?」とか「今日は気分が良いので手をつないであげてもいいですよ?」みたいな感じのウザい言い方する漫画。


71

>>64
川村拓のやつか?


72

>>71
これだ!ありがとう!ありがとう!


74

>>64
それぐらいでウザイとか、男としての器量を疑うw
ただのツンデレじゃねーか


67

宇崎が無自覚にエロいことしといて、ハッと気がついて顔を赤らめるのが逆にいやだ
女を見せるなら最初から意識してふるまえよ


86

>>67
所詮オッサンの願望よ。


75

レンカノと違ってキャラがむかつかないのがよかったわ


82

>>75
アレと比べたら大抵のラブコメ作品が良作になるわwww
アレはなんでアニメにまでしたのか全く理解出来わ


87

>>82
なんであれにフェミニストさんは発狂しないのかねw


95

>>87
これはあからさまに*をアピールしてたからな・・・
はっきりいって、*の嫉妬ですよw


80

正直この手のアニメとしては、放課後堤防日誌のが良かったな、今季はそういう意味じゃまれに見る不作だった


84

>>80
あれとこれが同類に見えるお前のセンス自体をまず疑えよ


94

>>84
どっちも日常系統ギャグ要素は大きいし問題はないよ
そもそもそれがどうであれ、言ってることはほぼ変わらんのだからどうでも良い事を言ってる
自分の異様さを問題にしろよ。癒やし系、とでも言えば満足かね?それを入れたところで俺の発言に影響する事はない