1 ひかり ★

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「100万の命の上に俺は立っている」のテレビアニメが10月2日にスタートし、テレビアニメ放送後、コミックスの売り上げが約11倍に急増したことが分かった。TOKYO MXで放送、ABEMA、dアニメストアで配信されたアニメ第1話は、フリー素材サイト「いらすとや」のイラストに差し替えた前代未聞の「ワケあり版」となったことも話題になった。

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の奈央晃徳さん作画、山川直輝さん原作のマンガ。
 合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/956aea97a9e13af5924d584465766b1c5d770923


(出典 prtimes.jp)





36

>>1
未来人は面白い


44

>>1
ファンには申し訳ないけど
こんなクソ漫画が売上10倍超えるって
やっぱアニメ化ってすげーわ


3

面白いのか?


5

>>3
こんな話

(出典 Youtube)


42

>>5
最後まで見てしまった


4

でも月刊誌でしょ?
話が進むの遅いんじゃないの?
パンプキンシザーズは終わったの?


7

>>4
友達の輪の中で浮いてそう。


15

もともと売れてなさすぎたから「11倍」みたいな表現なんだろうなぁ
本当に売れてたら「○○百万部」とか数字を出す


16

>>15
ttps://news.livedoor.com/article/detail/17906077/
アニメ化発表前に130万部売れてるんですが


18

>>16
てことは1000万部オーバーか!?
そりゃすごいわ


22

>>18
単巻か月間の売り上げだろう

この雑誌で1000万売れてたらとんでもない快挙だから絶対に具体的な数字出してくるから


46

>>16
ごめん>>15撤回します!すいませんでした!


20

今の若い読者って、戦術を練り上げる話が好きなのか?


26

>>20
それ系はもともと人気だからね
また流行りが回ってきたんだろう