1 ひかり ★

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『:序』『:破』『:Q』3作に続く、シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、“西暦2021年1月23日(土)”に公開することを発表した。この度、“特報3映像”が公開。ポスター、チラシも全国の劇場(一部劇場を除く)にて順次、掲出・設置されることが分かった。

1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開された。常に新しいファンを獲得し、幅広い層から支持を受けてきた本シリーズは、世界的な新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大の状況を鑑みて、その最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を延期していた。

“特報3映像”では、白いプラグスーツに身を包んだアスカとマリが作戦で奮闘する姿や、碇シンジの思わせぶりな瞳の動きなど、短い時間ながらこれまでになかった場面が多数切り取られた。

また、チラシはスマートフォン向け公式アプリ『EVA-EXTRA』でも確認できる。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
西暦2021年1月23日(土)公開

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e31c8b55728c81b845cf3241f5407fd81853fd6

https://youtube.com/watch?&v=-CEjqATcPAg


(出典 books.j-cast.com)


(出典 Youtube)





13

>>1
>碇シンジの思わせぶりな瞳の動きなど

エヴァに思わせぶりでないものは無い


15

>>13
思わせぶりだけで成り立ってる作品だよな。


73

>>1
いつまでしゃぶってるんだ!ガンダム並みのみっともなさだ。
ちっとは新作考えろよ。20年もメシくおうっていうんだからね
もう見ない。あほくさ


92

>>1
多分公開は延期されると思うけどなw

映画の方は多くの謎を残してエンディングなんだろうね
続編の可能性を残すための中途半端な終わり方、発狂する人多そうw


4

その時期ってコロナ真っ只中で劇場閉鎖とかになったりしてるんじゃないの


7

>>4
鬼滅でどれだけ感染拡大するか様子見だな


88

>>7
4連休のgotoで似たようなこと言ってた自称学者がいたな
もちろん大ハズレだったけど


10

えらい先だな
もう出来てる(コロナが無ければ6月公開)って話何処行ったんだよ


25

>>10
一度延期したから、先に公開に踏み切った作品がどんどん入ってきて後回しになってるんだが


37

>>10
冬にコロナ再燃で再延期を狙ってるんだよ


66

>>10
年明けてすぐだし言う程先じゃないだろ
今もう10月半ばだぞ


11

鬼滅から逃げたの見え見えですよ庵野さん
とりあえずシン・エヴァでも完結しないに1万ウォン賭けるわ


31

>>11
ゴジラも手付かず


12

きめつってあんなにバカ騒ぎするほど面白いか?
まあ、エヴァにも言える事だが


30

>>12
お前が興味ないモノがそう見えるだけだからもっと俯瞰してみろ


69

>>30
膣無事無産様必死っすなー


14

時代遅れ
誰からも期待されてない


90

>>14
爺乙


20

きちんと風呂敷畳んで話にオチが付けば凄いと思うけど、
なんか投げっぱなしになりそうだよなぁ


21

>>20
にわかか?
誰が監督か分かってんのか?


23

鬼滅の直前これのCM入ってもうええわってヤジが聞こえた


39

>>23
声優もみんな50代だしなあ。


55

>>39
80代もいて、存命中に完結できるかハラハラしていた


24

鬼滅が終息する12月公開でもいいじゃん
なんで年またぐん?


74

>>24
21年にこだわったんじゃないの
2020年だと年内延期だけど
21年なら1年延期に見える
しかも1月23日は123の並び
数字のゴロ合わせもしてるんじゃないか
ユダヤ教やキリスト教はこの手のこと好きだし


35

もう完結しないとファンがジジババになってきてヤバいぞ


40

>>35
登場キャラもジジババにすればいいのでセーフ


70

>>35
もっと上のガンダムなんてまだ宇宙世紀の隙間埋めてるしへーきへーき


51

人類ほとんど逝ってるのに
ドラえもんやガンダムAGE並みに色々新アイテムが出てくるよな


65

>>51
そもそもセカンドインパクトで海赤くなって海中生物ほとんどいないのに
食物連鎖どうなってんだよって話だし


54

パ*を通して韓国と北朝鮮に資金還流は辞めて欲しい
NHKで放送するならその辺弁えろよ


57

>>54
NHK制作アニメだとパチ化されることは少ないんだけどね
すでに権利の切れてる未来少年コナンと外部制作のSAMURAI7くらいか


61

マジであと何本で完結すんの?


94

>>61
ずっとループするから終わらない
多分、庵野が*でも忘れた頃に別の誰かが作る


72

おめでとうエンドにしてほしい


76

>>72
初代TV版の「おめでとうシンジ君」の後の世界っすな

地球全部じゃないけど、大半の人類は赤いコアの中で一つになった世界で
シンジとアスカ(と綾波が)旅をするシーンが入る


80

次は守・破・離の4部先が決定しています


81

>>80
破が被ってるぞ


83

中学の頃から見始めてもう50過ぎちゃったよ…


87

>>83
嘘つくな高校生んときに観た自分が今年40過ぎだぞ


85

なんで「エ」が元にもどってんだろ


89

>>85
ちゃんと意味があるよ


96

>>85
槍2本手に入れて世界リセットTV1話へって流れだったりしてな

まあダッシュ詐欺や予告詐欺を散々見せられてるから
何やっても驚かないよ


95

ガンダムと違ってオモチャが売れ続けてるわけでもないし
さすがにここで終わりだろう


99

>>95
プラモ出しまくってるぞ


100

>>95
パ*で稼げる