image:秒刊SUNDAY

2021年1月23日に公開が予定されている『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して、金曜ロードショーで3週連続エヴァンゲリオンが放送されることが発表されました。昔からのファン金ローエヴァ祭りに歓喜している様子が伺えますが、家で見る事が出来ないと嘆く一部のファンの声も聞こえてきているのです。

金ローエヴァ祭り決定!

いよいよ来年1月23日(土)に公開となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。その公開にあわせて、金曜ロードSHOW!では来年1月に、前3作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』を3週連続で放送することが決定しました!

source: 金曜ロードシネマクラブ

金ローエヴァ祭りの発表に、「やった!エヴァ3週連続でやるんですって!」「旧エヴァファンからしたらありがたい」「エヴァやるんですねー!歓喜の舞」「エヴァ金曜ロードショーで入るのはアツすぎ」と、歓喜のコメントが寄せられていました。

しかし、その一方で自宅で見るのを躊躇してしまうと言う声もあがっているのです。一体なぜ自宅で見る事ができないのかというと・・・。

エヴァは子供に見せてはイカンと話題に

エヴァンゲリオンの描写はちょっと子供に見せるのに躊躇してしまうシーンもあることから、子供のいるご家庭は家族揃ってエヴァを見る事ができないという声があがっているのです。

「TV版・旧劇版エヴァは子供が見るには問題あるシーンが多かった」「鬼滅を子供に見せるものじゃないって噛み付いてた人たちは金ローエヴァ放送されるのにはどうなんでしょうね」「エヴァは必ず、劇場で見るようにしている。なるべく夫婦で。その間、祖父母に子供を預けている。」というコメントネット上に寄せられており、やはり子供と一緒に見るのを躊躇してしまう親御さんもいるようです。

とはいっても日本を代表する名作アニメの一つなので、金ローエヴァ祭りが開催されるのはやっぱり嬉しいですね!

セカンドインパクトの世界にリアルにどっぷりと浸かりたい方は、劇場版公開前にこちらに訪れてみてはいかがでしょうか。

source: 金曜ロードシネマクラブ



画像が見られない場合はこちら
金ローでエヴァ祭り決定、しかし家で見られないと阿鼻叫喚する民が発生


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ナディアやトップをねらえもやった方が世界観ある程度掴めるのでは


またやんの?しつこい…


言うほど問題のあるシーンてあったっけ。グロい所かな


>えびおん 逆に混乱するわw つか、ナディアの劇場版って言ったらアレやで。


ハリウッド版「トランスフォーマー」の下ネタのほうが数倍ヤバイ


旧劇はベッドシーンとか内蔵とかポロポロ出てたけど、そんなのは実写映画でも普通に出てくるし問題ないんじゃね


この前NHKでやってた


旧作は寝たきりのアスカで*行為してたよねwあれを家族と観るのはストレートな濡れ場を家族と観るより気まずいのは分かるw


8月にNHKで3週連続「ノーカット」でやったばっかりやん。民放だとめっちゃCM入って醒めるし、前枠で変に芸能人とかコメントさせそうだし、なんといっても平気でカットするやん。ちゃんとエンドロールまで流すん?


エヴァを特別視ってゆうか危険視しすぎじゃない。こんなんより進撃や鬼滅のほうがよっぽどヤバいシーンあるし、金ローなら海外映画で濡れ場くらいあっただろ。エヴァだけ妙に特別な映画みたいなポジションに持ってくるのやめろ


もう来年の話かよ


新劇は見る機会多かったから旧劇なら嬉しかった


新劇場版エヴァでグロいシーンって、あまりなかった気がするな……旧劇場版の25話・26話はグロいシーンだけでなくエロい場面や欝な場面もあったけど。