カプコン11月4日、同社グループシステム不正アクセスがあり、2日未明からメールシステムファイルサーバなどにアクセスしづらい障害が発生していると発表した。原因など詳細は調査中だが、現時点で顧客情報の漏えいは確認していないという。

【その他の画像】

 障害についてカプコンは「同社が提供するゲームプレイするためのインターネット接続や、同社のWebサイトなどへのアクセスに影響を及ぼすものではない」としている。

 警察や関係各所と協力しながら原因の調査や復旧への対応を進め、「今後お知らせすべき新たな事実が判明次第、改めてWebサイトなどで発表する」(同社)としている。

カプコンによる発表


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

子供がモバゲーやグリーでゲームをし多額の課金をされている親御さん御相談下さい。


不正アクセスならまだしもウィルスを送られてないか?カプコンだけに


この手の犯罪みると毎回中国が脳裏にちらつくのはしょうがないよなぁ。また個人情報と金狙ってるんだろ?まともなことに頭使えばいいのにどうしようもねーな


また中華の犯罪集団か、対策法さっさと作って欲しいもんだ