1 ひかり ★

葦原大介原作によるTVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンの放送開始日が2021年1月9日に決定。テレビ朝日系列の「NUMAnimation」枠で、毎週土曜25時30分より放送される。

なお10月30日には、アニメ「ワールドトリガー」の特番を、東映アニメーションのYouTube公式チャンネルで配信。番組には空閑遊真役の村中知、三雲修役の梶裕貴、MCとして犬飼澄晴役の田中健大が出演し、惑星国家ガロプラのキャスト陣発表に加え、2ndシーズンの特報映像公開などを行う。

「ワールドトリガー」は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いたSFアクション。2ndシーズンはガロプラとの戦いからスタートし、B級ランク戦も描かれる。

■ アニメ「ワールドトリガー」 特番
日時:2020年10月30日(金)21:00~
配信:東映アニメーションYouTube公式チャンネル
出演:村中知、梶裕貴
MC:田中健大

■ アニメ「ワールドトリガー」
□ スタッフ
原作:葦原大介(週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエア / 集英社)
シリーズ構成:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン:海谷敏久
シリーズディレクター:畑野森生
製作:東映アニメーション

□ キャスト
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
ヒュース:島崎信長

https://news.yahoo.co.jp/articles/0568a3a91607cbd1bbfe46d6d1ed9b86f2558d07


(出典 worldtrigger.info)





47

>>1
楽しみ。


3

カエル娘がカワイイ


64

>>3
同感だがそれはヒロアカだ。


65

>>64
アマトリチャーナじゃないの?


4

原作は貯まったの?
また練習試合ばっかの悪寒


20

>>4
ランキング戦終わったな原作は


6

すでに第一期では50話を超えてまだBS朝日で放送中なのにw
来年の一月より第二期のスタートなんて、制作スタジオの人達は過労死寸前じゃないのか?


9

>>6
???


10

>>6
もう一期が終わって何年経ってるよw
BSは一期だから製作陣もうやり終えた後何だが、過労死どころかまだやるの?だよ!


15

なんか大会やったりバッタみたいにピョンピョン跳ねて移動したり
登場キャラ軒並み中高生の年齢だったり、冒頭の「前回のあらすじ」引き延ばしが
酷かったり、典型的なジャンプアニメ臭いんだけど。・・やっぱジャンプなの?これ


37

>>15
それだけ詳しいのに何言ってんだ鼻*w


16

このアニメは深夜ってノリじゃないな
1期は早朝で生で見るのしんどかったけど早朝に合ってた気がする


21

>>16
今更こんなもん見るの信者しかおらんから深夜でてきとうに終わりやろ
漫画が延々つまんねえサバゲーやってるだけだし


19

原作は週から月になったが
あんがいこれくらいの速度でいいんだろうな
作者が死にかけてたし


22

>>19
書かずに休載よりは、無理せず月刊や季刊のほうがまし


23

芸人が原作の漫画か?そんなタイトルだったよな?


27

>>23
トリガー違いw

ワールドトリガーはOPの使い方が斬新だったな
ワンピースと同じでOP1本でキャストの名前やスタッフロール載せるやり方で
変則的なタイミングでOP突入するから好き


24

もしかしてまだ模擬戦みたいなのやってるの?
序盤は面白かったけど、身内でドンパチの話が長すぎていつの間にか読むのやめてたわ


28

>>24
B級ランク戦が終わってやっと遠征の準備入ったよ


25

最近ずっとワールドトリガーの再放送楽しみに見てるけど、
「先週のワールドトリガー」の時間が長すぎて1回の実質放送20分切ってるんじゃね?
2話づつ流してるけどそれでも全然物足りない感じなの


26

>>25
ニチアサだしそんなもん
深夜帯に移動すればマシになるだろ


29

アニメ詳しくない人でも低予算だと分かる作品なのに
観れる作品にしてるのがすごい


31

>>29
時間帯があれな時点で・・・


40

作画アニメが並み居る地上波深夜枠で東映クオリティが火を噴くぜ


43

>>40
東映以上にアクション描けるアニメなんかそうそうないから大丈夫


44

昨日、BS朝日の放送で見た分の通し番号が(48)から、
来週分がいきなり(64)に飛んでいるのだが・・・w
もしかして、ここで言われているみたいに内輪のランク戦を引っ張りすぎるとかで
16話分が丸々カットされたのかな?


45

>>44
おお 貴重な情報ありがとう 新作の放送開始に合わせるためかな
内輪のランク戦好きなんだけどなあ


46

>>44
ちゃうちゃう、その間はずっとアニオリやったんだよ
ランク戦をカットするなんてとんでもない


48

>>46
誰も望んでなかったアニオリ作ったあげく、再放送ではバッサリカットとか
何をしたかったんだろう


49

>>48
ジャンプおなじみの
原作に追いつかないための引き伸ばし
BLEACHでも再放送でアニオリカットしたことあるな


52

>>48
全日アニメではよくあること。
原作ストックが無くなっても終わらせられないからな


53

>>46
つまりPileの*演技もう見れないの?


62

1期は1人の声優が何役もやってたけど2期もそうなるのかね?
あと1期のアニメオリジナルはつまらなかった


73

>>62
原作もつまんねえけどな


66

作者の中では、ストーリーなんかどうでもよくて、戦術解説がメインなんだろうな。
ボーダーとの戦いもランク戦も、とくに区別なんかしてなさそう。
詰将棋の手順を解説してるみたいなマンガだと思う。
ストーリーはオマケ(最初はそうじゃなかったかもしれないけど)。


80

>>66
アンチスレいけよ


68

今日のBS朝日は64話からだったけど先週48話までの放送からここまでは見れないの?俺初見だから楽しみにしてたんだけど。。


72

>>68
評判の良くないアニオリだからカットされた


77

>>72
ありがとう!
ざっくりでもカットされた話知りたかったわ
見たことないキャラ出てたから唐突感すごいw


76

原作の、ストックすぐなくなっちゃうよね。今のペースだと


78

>>76
またアニオリで時間稼ぎするようになるのかね?