女優の本田翼(28歳)が、11月7日に放送されたバラエティ番組「世界一受けたい授業2時間SP」(日本テレビ系)に出演。eスポーツの先生役として登場し、プロゲーマーとの「ぷよぷよ」対戦で勝利、「今年一番うれしい」と喜んだ。


この日、ゲーマーとして知られる本田は“先生”役として登場、eスポーツでも採用されている対戦パズルゲームぷよぷよ」をすることに。最初の相手はくりぃむしちゅー有田哲平で、本田は「圧勝していきたい」との言葉通りに瞬殺した。


次戦の相手はプロゲーマーカードゲーム部門)のGemoで、本田は自信なさげに戦い始めるが、徐々によい攻撃を見せ、最後に大きな連鎖で見事勝利。本田は跳び上がって喜んだあと「今年一番うれしい」と笑った。

ゲームの楽しさを身をもって表現した本田は、ゲームの魅力について「ゲームをする上でどうやったら敵を倒せるかとかを考えるんですね。毎日生きていてこんなに考えることなんて正直そんなにないんですよ。思考を使うことを学ばせていただく」と“先生”としての教えを語った。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

クソ記事すぎるだろwプロって言っても部門違う人とやらせて勝ったって…


ぷよぷよのプロにぷよぷよで勝ったっていう話じゃなかったのか……。こういう記事書く記者はぜひブロックしたい。ユーザーブロック以外も実装されないかな


こんなんで嬉しいとか思う訳もないし、喜ぶ演技しないといけないんでしょう?さすがクソバラエティってところだよ


>シンビオス いや嬉しいは嬉しいだろ。まぁ、サッカー選手にテニスで勝ってもそうでもないかもだが、徒競走で勝ったらやっぱうれしい。そんな感じだろ


草野球経験者がプロサッカー選手に野球で勝ったとかそういう話?


いや、素人相手にやりこんだゲームで勝ちましたって話じゃん…この人に思うところは無いけど記事がクソすぎでしょ。