1

天樹征丸さん原作、さとうふみやさん作画の漫画「金田一37歳の事件簿」第8巻が発売された。

「金田一少年の事件簿」の主人公・金田一一が37歳のオッサンになった20年後が舞台。PR会社で働く金田一が、上司の命令で「オペラ座館殺人事件」の舞台で過去に3度も事件が起きた歌島へ行かされる事態などが描かれる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックDAYSで第1~2話と連載分が読める。




金田一一(きんだいち はじめ)37歳は小さなPR会社で働くしがないサラリーマン。
"壮麗館"という洋館を再利用するリゾート計画のモニター企画を、部下の葉山まりん(はやま まりん)と
大手PR会社の下請けとしてお手伝い中。
壮麗館はポルターガイスト現象が発生するという噂があり"騒霊館"とも呼ばれている--そんな話のさなか、隣の部屋のワイングラスがひとりでに倒れ、さらには廊下の蝋燭が勝手に次々と灯りだして…!?

https://www.new-akiba.com/news/188336


(出典 cdn.moae.jp)





89

>>1
学者になってハゲた?


2

高遠遙一とは決着ついてるの?


93

>>2
逮捕はされてるけど、
手下が暗躍中。


8

ホントに金田一耕助の孫なのか?


22

>>8
耕助側公式(横溝遺族や角川)では否定されてる
(耕助は病院坂の事件が終わって渡米するのが50歳前後
それまでの間に結婚などは一度もしていない)
ただ、強引に耕助が誰かと恋に落ち密かに子供を作っていたと
仮定するとしたなら相手は獄門島の早苗さんかな
一緒に東京に来ないかといったり他の事件の前にわざわざ会いに
行ったりしたのは早苗さんだけなんで…

まあ耕助の孫である可能性は限りなく低いけどな
事件解決も耕助が扱った事件の改変ばかりだし


16

みゆきが一ミリも出てこないクソ漫画


20

>>16
あんだけ仲良かったのに結婚しとらんの?


17

もう8巻まででてんの?!
出落ちレベルで影薄い漫画やな
この年齢なら本番アリよな?


21

>>17
サンデーからならビッグコミックにいけるけど、
マガジンからだとなんに行くんだろう?
いっそリイド社に行けば面白そうだが。


18

ヒロインが中年おばさん…


65

>>18
これのヒロインは会社の部下の子だぞ

>>35
警視長になってる。ちなみに見た目がほとんど変わってない。
あと真壁が刑事になってる。


91

深雪は他の男と結婚してると予想
ドラマの深雪役はもうバツ2だしな


96

>>91
マジかよきっつ


94

美雪が寝取られる薄い本ください


95

>>94
どうぞ