1

RoGaさんの漫画「ありふれた職業で世界最強」第7巻、神地あたるさんの漫画「ありふれた職業で世界最強 零」第5巻、森みさきさんの漫画「ありふれた学園で世界最強」第1巻が同時発売された。

白米良さんの小説「ありふれた職業で世界最強」のコミカライズ。主人公・南雲ハジメがクラスメイトとともに異世界へと召喚されたことから始まるストーリー。テレビアニメが2019年夏に放送、第2期アニメの制作も決定している。

ほかのクラスメイトがスゴい能力を発揮する中、ハジメは異世界ではありふれた能力「錬成師」に。さらにダンジョンの深層に落ちてしまったハジメは、追い詰められた結果、別人と化して最強になっていく。

RoGaさんの漫画は本編コミカライズ、神地あたるさんの漫画「零」では本編に至る物語が展開。「ありふれた学園で世界最強」は、「ありふれた日常で世界最強」の森みさきさんが担当しており、魔法学園を舞台にしたスピンオフコメディとなる。

ガルドコミックスによる内容紹介は以下の通り。それぞれ各巻の試し読みができるほか、コミックガルドやニコニコ漫画で連載分が読める。






少女の涙が“最強”を打ち砕く!?

愛子と別れたハジメは、救出したウィルを連れフューレンに帰還する。
そして、異世界にきてから戦い続きだった日々に訪れた束の間の休息。
ハジメは約束していたシアとのデートを満喫していたのだが、裏組織の魔の手から逃亡してきた海人族の子供・ミュウを助け出し……!?
ハジメの容赦ない一撃が炸裂する“最強”異世界ファンタジー第7幕!
一方、“オルクス大迷宮”ではクラスメイトが絶望の淵にいた――。






教会vs海賊vs解放者 三つ巴の最強決戦!
メルジーネ海賊団船長・メイル――
無法者が集う海上都市アンディカで出会った少女は、ありとあらゆるものを“再生”する力を持っていた。

ミレディたちはメイルに協力を求めるも、己の願いを叶えるためにアンディカから離れることはできないと断られてしまう。

だが、彼らの前に異端者を裁く教会最強戦力“白光騎士団”が現れ、事態は一変――

「神罰が下された――滅べ」

神代魔法を操る者達の全力の戦いが始まる!






ハジメ争奪戦は学園でも大暴走!!!

ハジメとユエのドタバタ学園ライフ、開幕!
ユエが先生で、シアが同級生に!!?
おなじみの『ありふれた』キャラたちが舞台を“魔法学園”に移して大暴れ!
ハジメはユエ先生に入学式で出会って一秒でプロポーズしたかと思えば、ティオ理事長はお仕置きをおねだりするし、香織は生徒会引退表明とトラブル続出……!?
『ありふれた職業で世界最強』
学園スピンオフコメディ、ここに開校!

https://www.new-akiba.com/news/188385


(出典 ic4-a.wowma.net)





2

また上の階のアホがなんか終わりたいみたいw
お前の思うようには何も終わらないよw


3

あんなところにいたから驚きw


4

実のところ主人公はアビィ


5

異世界から戻ってからが本番


7

異世界おじさんとコラボしないかなー


8

アニメ2期はよ


9

この手の心底つまらん量産ゴミどうにかして


10

だらだら読むにはいい漫画 本棚にずっといる系じゃない
が、異世界系多すぎて読み返さないと思い出せないから本棚異世界だらけ


11

結構前にランキングで見かけて読んでみたけど
力持ってから急に尊大になって
出会った女の子にクソ偉そうにしてるの見て気持ち悪くなって閉じた


13

>>11
生存欲求と復讐心が前面に出て豹変しただけやで
そのなりふり構わない結果力を得ただけで力を得てから尊大になったわけじゃない
あと別に女の子に偉そうにしてるんじゃない
自己生存優先で男女の差別なく基本的に興味ないからどうでもいい態度なだけ


14

>>11
主人公の態度は相手次第だぞ敵対する奴や興味ない奴に優しくする必要はないからな