コスプレイヤーの猫田あしゅが、人気アニメRe:ゼロから始める異世界生活」のヒロインエミリアに扮した写真をTwitterに投稿。「めちゃくちゃ似合ってる」「ニヤニヤが止まらん」とファンの大好評を博している。
 清楚な雰囲気と抜群のスタイルで多くのファンを魅了している猫田は、Twitterのフォロワー数が5万人を超える人気コスプレイヤー。過去にもSNS上で「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する双子メイドの妹・レムのコスプレを披露するなど、同作はお気に入りの作品のひとつのようだ。

【動画】アニメ「リゼロ2期」全話リスト

 11月8日Twitterを更新した猫田は、美しい銀髪と紫紺の瞳で知られる「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロインエミリアコスプレ姿を公開。エミリアの特徴を見事に捉えた儚げな美貌と、愛らしい笑顔が堪能できる魅力的なショットに仕上がっている。

 猫田のツイートを目にしたファンからは「めちゃくちゃ似合ってる」「ニヤニヤが止まらん」「もうエルフ超えて妖精さんや」「あしゅちゃんのエミリアたんマジ天使」「尊みが深い」といった絶賛のリプライが殺到。さらに「ガチのエミリアみたい」「リアルエミリアたん可愛すぎる」「2次元感がスゴイ!」など、アニメから飛び出してきたかのような再現度の高さに感嘆するファンの声も相次いで寄せられた。

 2021年1月より第2期の後半クールが放送予定の人気アニメRe:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公ナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。ヒロインエミリアは、スバルから「エミリアたん」と呼ばれるハーフエルフの精霊術師。やや意地っ張りながらも優しくお人好しな性格や、少し時代遅れな言い回しなどの個性がファンに愛されている。
「2次元感がスゴイ!」コスプレイヤー・猫田あしゅ、「リゼロ」エミリアのコスプレでファンを魅了


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

元々は2次元のものが立体化されて3次元に近づいたって意味で2次元から上位の2.5次元になったって使い方だったんだが、3次元の人間が2次元とか2.5次元って使うと下位次元だから劣化してることになるんだけど分かってるのかね


これ顔かわいいのも良いんだけど、三次元の立体感とか陰影をリアル調二次元絵っぽく落とし込めてるのがすごいんだろうなって思った


なみだぶくろきらいだよ


修正しすぎで皆同じ顔になってる・・・ひたすらきもい、こんなの見て喜んでる人は2次元の絵見たほうがいいよ。惨事に興味示す必要ない。