怪談系都市伝説の1つである、『メリーさんの電話』。

捨てられた外国製の人形『メリー』が、持ち主である少女に何度も電話をかけてくる物語を耳にした人は一定数いるでしょう。

2020年現在に、メリーさんが存在したらどうなるかを描いたのは、漫画家のチャロス(@Cha_ros)さんです。

都市伝説のように、1人の男性に電話をかけるメリーさんでしたが…。

『後ろのメリーさん』

まさかの胸キュン展開…!!!

オートロック』という文明の利器に阻まれ、開かない扉に頭を打ってしまったメリーさん

その後、ロビーから出てきた電話相手の男性におぶられ、自宅へと運ばれたのでした。

チャロスさんは作品をTwitterに投稿。さまざまな感想が寄せられています。

・多分これが『尊い』を具現化した話なんだろうな。

・将来結婚して「今あなたの隣にいるわ」ってなったら最高…!

優しい世界。不覚にもメリーさんがかわいく思えてしまった。

男性の優しさに触れたメリーさんは、その後改心し、普通の女の子として恋愛を楽しむ…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Cha_ros


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

口裂け女「どいつもこいつもマスクしやがって」


中川家のネタかと思った


物理法則を乗り越えて迫ってくるメリーさんがオートロックに太刀打ちできないに草


これよりも除霊師に追っかけられて泣きながら電話相手に助け求めてる漫画の方が笑ったw


私メリーさんパパはリビアで大佐をしてるのよ意味は無いけど


時にゴルゴに撃退されたり、マンションが超高層で途中で尿意に負けたり、メリーさんも大変だよな……


メリーさんはマッハで飛んでくるのではないのか!


スパムボットに釣られてしまうメリーさん


で、メリーさんにメリーさんが電話をかけると、背後を奪い合う格闘漫画路線に


ぼくしってるよ。メリーさん夜には上にいるんだろ?


ニャンデレの方のアニメ学校の怪談のメリーさんは結構怖かったな。


マッハ1.4で突っ込んでくるメリーさんの方かと思った


現代版メリーさんだと物理を捨ててネットから来そう


オートロック突破できたとしても部屋が多過ぎて特定できず困惑してるのイメージしたw


方向音痴で、海外をくまなく放浪するメリーさんな話をみたことがあるなぁ。


終始ギャグかと思ったらまさかのロマンチックなラスト


異世界で勇者になって包丁で大暴れしてるメリーさんならなろうにあるよ


あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。


あたしメリーさん、同じマンションの住人の後ろに居るの(オートロック回避)


メリーさんネタだと理系の奴が好きだな。最初に電話で言ってた地点と次に電話で言ってた地点を時速換算するとマッハ〇。ソニックブームで色々な場所に重大な迷惑がかかる上マッハで家に突撃してくるとかいう


怪談とは違うがジャニーズ事務所のメリーさんも大概怖いよな


わたしメリーさん。あなたのコメの後ろにいるの。


オートロックのはずなのに入ってくるからホラーなんじゃないのか?


寺生まれのTさん「破ぁ!!」


液晶時代の貞子とか、傷防止フィルムとか、貞子の天敵時代。


現代関係無い件について。


ポプテピで知ったんだけど都市伝説だったのかww私メリーさん。今あなたの隣りの部屋にいるの・・・って普通に怖いわ!!www


ポプ子(#4-B)「ザッケンナコラー!ドコインダオラー!」(ってポプテピピックでやってたとかやってないとか)


メリーさんがデレルのはもう基本やろ。八尺様も尺してくれる背の高いお姉さんだし


ダッチワイフやAVも捨てたらお礼参りに来てくれないかな


昔の家にだって鍵がありましたよ


学園天国パラドキシアのメリーさんのほうがかわいいぞ