ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

無能なナナ

現在放送中のアニメ無能なナナ』が面白いと話題になっている。このアニメ主人公のナナが転校してきたところからはじまり、学校のみんなは各々特殊な超能力を持っている。
能力者は島に隔離され学園生活を行い訓練を行っている。
ただ超能力を使うにはそれなりの制限がある。例えば時間移動する能力は体力を大幅に消耗し、相手を治療する人は自分の寿命を縮めてしまう。

能力はそれぞれ次の通りだ。

中島ナナオ……相手の能力を無効化
渋沢ヨウヘイ……時空移動
犬飼ミチル……ヒーリング能力
飯島モグオ……炎を操ることができる
小野寺キョウヤ……能力を明かさない とあることが切っ掛けで能力が判明 キーマン
葉多平ツネキチ……未来を念写可能で100%当たる
郡セイヤ……氷を操る

このほかにも死体を操る者などがいる。

さてこのアニメが何故面白いのか? 1話を見ると普通の学園モノのように思ってしまう人が大半だろう。しかし1話の終盤でトンデモない結末が待っている。そこからがこの作品の導入口といってもいい。何者かに生徒が次々と殺されていくのだ。犯人は誰なのか。そもそも能力を持った生徒らは何故隔離された島で訓練を受けているのかなど謎ばかり。
人類の敵とは何か……。
本当に重要なことが書けないのが残念だが、気になる方は配信サイトで見て欲しい。

dアニメU-NEXTアマゾンライムで見ることができるので気になる方は是非ご覧になってほしい。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

頭脳戦と主人公が曇るのを見る作品


絵はかなりショボいけど見た目に反してこうどなじょうほうせん()が面白かった


ナナちゃんを見るためのアニメだぞ


吉川ちなつ、ついに主人公デビュー


犬の娘が天使だぞ


まあ見れないことはない。が、星3のあたりをうろうろかな