大ヒット中の『鬼滅の刃』のコスプレで話題になっている、タイのコスプレイヤーがいる。フォロワー570万人以上を誇るコスプレとはどんなものなのか。

【映像】Lowcostcosplayさんの各種コスプレ(2:55~)

 例えば、“鬼滅コス”の中でも抜群の人気を誇る「竈門禰豆子(かまどねずこ)」。彼がコスプレをすると、禰豆子がくわえている竹の代わりにナスを使い、体に描かれたイラストと組み合わせている。

 この男性は「Lowcostcosplay(ローコストコスプレ)」のアカウント名通り、お金をかけずに、アイディア勝負でハイクオリティコスプレを公開しているのだ。

 「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」の複雑な髪形も、彼にかかればこのとおり。色違い唐辛子で見事に再現されている。

 彼の力作を見たユーザーからは、「これはもはやアニメ作品ではなくて、芸術作品だ」というコメントも寄せられている。
ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)
 
「煉獄杏寿郎」の髪は唐辛子で タイ男性の“ローコストコスプレ”が「もはや芸術作品だ」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ブラクラかと思った、心臓に悪い


アイデアはイイが・・・ヒゲは剃った方がいいな


志村けんみたいに瞼に目を描く芸はタイでも健在なのかw


コスプレは自由にやるから楽しいのだろうけど、コレは原作を*にしすぎだと思う。


>メタボなおっさん手作りまでして似せようとしたんだ、ちょっとくらいは大目に見てあげて