1 ひかり ★

春場ねぎ原作によるアニメ「五等分の花嫁」の続編が、映画「五等分の花嫁」として2022年に公開されることが発表された。

これは本日4月18日に開催された「五等分の花嫁∬ SPECIAL EVENT 2021 in 中野サンプラザ」の夜の部で告知されたもの。「五等分の花嫁」は貧乏生活を送る男子高校生の上杉風太郎が、あるきっかけから落第寸前の個性豊かな五つ子たちの家庭教師となり、彼女たちを卒業まで導くべく奮闘するラブコメディで、今年1月からは第2期となるアニメ「五等分の花嫁∬」が放送された。去る3月に最終回がオンエアされた際には続編制作が告知されるとともに、新たなビジュアルが披露されていた。今後映画の詳細や続報は「五等分の花嫁∬」の公式サイトおよび公式Twitter(@Hanayome_anime)で告知されていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16486fcc9e3f2d6bdc5aa7d0711c2f0f2ce6d9f7

(出典 ogre.natalie.mu)





29

>>1
続編なら「結婚後に六つ子が生まれました」という設定から始めてみたら?


44

>>1
1期はそこそこ円盤売れたけど、2期爆死だから
3期やらずに映画完結?


2


(出典 Youtube)


5

なにそれ
あとは四つん這いになるのを観るだけじゃん
OVAで十分じゃないの?


22

>>5
それだと、チケット収入が無いじゃん


17

原作でみたしもうみないわ。原作と違う子のEDいくならみる。


67

>>17
最近のアニメはあえて結末変えてくることもあったりなかったり


70

>>67
むしろ最近は少なくなってるな
昔は多かった


24

https://pbs.twimg.com/media/EzQTNe2VEA0r_u2?format=jpg&name=large


27

>>24
1人多くない?


33

続きは劇場でってやつ大嫌い
テレビでやってたんだからテレビで完結させろよ


35

>>33
ひきこもりはたいへんだな


78

>>33
その気持ちちょっとはわかるけど無限列車は良かったよ


34

恋愛マンガでぐいぐい来すぎるキャラは選ばれない傾向にあるから
四葉か五月だと思ってたわ
で、メインヒロインっぽい五月かなと思ってたらまさかの四葉が選ばれたのが当時ビックリしたのが思い出


59

>>34
自分と全く同じ感想の人を見つけた
最後はあからさまに優遇されていた五女になると予想していた

>>46
これに尽きる
僕勉もそうだが、主人公の意中のヒロインが描かれないラブコメディは
途中までは盛り上がるが、結局は肩透かしに終わる
ただし、五等分がむやみに引き延ばさなかったのは評価したい


60

>>59
あからさまに優遇されていた五女?三女じゃなくて?
俺の知ってる五等分の花嫁と違う漫画を読んでいるようだ


63

>>60
優遇というか作品初期は五女がメインヒロインっぽい扱いだったからでは
風太郎と五女のやり取りがラブコメ王道のツンデレケンカップルそのもので


36

5人それぞれENDで5本映画を作るんだ


47

>>36
何その僕勉パターン

>>37
2期は四女受けてと言うより単純に端折り過ぎて意味わかんな過ぎる


40

アニオリで1か3か5エンドなら見たい
原作通り4エンドならいらない


61

>>40
貴様……


46

四女が悪いんじゃない 四女選んだエピソードが薄すぎてあっさり終わったから肩透かしみたいになったんだよ
話しの畳み方をもっと熟考するべきだった


49

>>46
結局昔の女の子が4だったから現代編の意味が丸々無くなってくんのが
まぁ最終回で読者に砂掛けるところまでがペンネームからの一貫したオマージュなんだろうが


50

>>49
昔の女の子が4だったの最後まで風太郎は知らなかったじゃん


51

鬼滅にあやかってなんでもかんでも劇場版にすれば売れると思ってるのかね?

少なくとも鬼滅ぐらいの作画クオリティでアニメ作ってからやれよ
作画で対抗できるレベルってヴァイオレットかエヴァぐらいだろ


57

>>51
こういう知ったかの書き込み見ると何故か自分が恥ずかしくなるわ


62

>>57
『共感性羞恥』やね


54

上映が先か、それとも戦隊のマンガが打ち切られるのが先か


55

>>54
あれ評判悪いの?


66

視たことないけどきっと怪異によって五等分にされた花嫁のパーツを戦って取り戻すスペクタル巨編なんだろうねー


76

>>66
ミートくんだね


79

>>66
つまんないなキミ


83

ラスト1シーンで5パターンエンドは割りとありだと思う


85

>>83
それができるほど中身スカスカってことか
でも5はスタートラインにすら立ってなかったと思うけど


84


(出典 i.imgur.com)

松岡こんなことまで言ってアピってたのに伊藤含めてキャスト全員から嫌われててワロタ
集合写真でもあからさまに他のキャストから距離置かれてるしマジでなんでイベント来たんだろう・・・来ないほうが5人喜んだだろうに
https://pbs.twimg.com/media/EzQTYNcVgAsmiIv?format=jpg&name=medium


86

>>84
配信ない昼の部で水瀬と夫婦漫才したからってイライラすんなよガチ恋養分ガイジw