コスプレイヤーの猫田あしゅが5月20日Instagramを更新。大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する三輪霞のコスプレを披露した。

【動画】コスプレでも世界中で話題沸騰!「呪術廻戦」

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4500万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月りスタートしたテレビアニメも国内外で大人気となり、本編の前日譚呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化も発表された。

 そんな中、Instagramのフォロワー数が12万人を超える人気コスプレイヤーの猫田は、虎杖らが通う東京校と対になる「京都府立呪術高等専門学校」の2年生・三輪霞のコスプレを披露した。斜めに切りそろえたブルーロングヘアが特徴の三輪は、テレビアニメでの活躍をきっかけに人気が急上昇呪術師には珍しく常識的かつ善良な性格で多くのファンに愛されている。

 ウィッグだけでなく眉や瞳も爽やかな水色にチェンジし、三輪によく似た楽しげな表情を浮かべる猫田。透明感あふれる美貌を活かしたコスプレファンにも大好評で、Instagramには「めちゃくちゃかわいい」「リアル三輪霞」「控えめに言って最高!」「再現率が高い」「イメージ通り」「クオリティすごい!」といった称賛の声が続々と寄せられた。
コスプレイヤー・猫田あしゅ、「呪術廻戦」三輪霞の再現ショットに反響「イメージ通り」「クオリティすごい!」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

カラコン怖いな。西洋人とは違った青というか


メカ丸が惚れそう


ちゃんとコスプレしてるから、マイナビとかがごり押ししてる人たちよりよっぽど評価できるよ


そこはかとなく邪神モッコスを彷彿とさせますね。


素材はいいよな。コスプレ特有の違和感?異物感?でマイナス喰らってるけど


今回は水着きたレイヤー(笑)じゃないからいいや


も少し3次寄りの瞳にして良かったんじゃないかな


クオリティは知らんし加工が酷いのはこの際置いといて*みたいに下着見せたりするアホよりレイヤーしてるじゃん