シリアスな展開が用意されているアニメキャラクターの誰かが死ぬこと自体は珍しくありませんが、中には「まさかこのキャラが死ぬなんて!」と、意外な展開に驚かされてしまうこともありますよね。
そこで今回は、アニメに登場する女性キャラクターの中で、まさか死ぬとは思っていなかったのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 月島若葉
2位 巴マミ
3位 神楽
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「月島若葉」!


主人公・樹多村光の幼なじみである月島四姉妹の次女。同じ日に同じ病院で生まれた光とは仲が良かったが、小学校5年生の時にキャンプ先で事故に遭い、この世を去る。

登場作品:クロスゲーム
キャスト神田朱未

2位は「巴マミ」!


主人公鹿目まどかが通う見滝原中学校の3年生。面倒見の良い性格で、まどかピンチを救い、魔法少女の先輩として導く。魔女との戦いで命を落とす。

登場作品:魔法少女まどか☆マギカ
キャスト水橋かおり

3位は「神楽」!


主人公犬夜叉が持つ四魂のかけらを狙う半妖・奈落から生まれた風使いの妖怪。風刃の舞と竜蛇の舞を駆使して戦い、屍舞で死者を操る。奈落の手によって最後を迎える。

登場作品:犬夜叉 完結編
キャスト:大神いずみ

若くしてこの世を去り、残された主人公の生き方に大きな影響を与えた女性キャラクターが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「まさか死ぬなんて!」と思った女性キャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,528票
調査期間:2020年11月23日2020年12月07日
まさか死ぬとは思わなかったアニメの女子キャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ランクインしてないってことは、綾波の死には驚かなかったんですね。


おや?ミンキーモモが見当たらないようだな…。


ぶっちゃけ・・・幼馴染の誰かを幼少の時に*なきゃいけない病な気がする作者が一名…


このお題で思いつくキャラがいなかった。作風で察してしまうのもあるかもれんが。


エルフェンリートのどじっこ秘書如月。キャラ立ちしてるしレギュラーキャラかと思わせて開始5分で*だ。


原作ゲームだがCHAOS;CHILDの結衣


逆に「なんでこいつが生きてるの」ランキングやったらVVVの指南ショーコかそれともラクス・クラインか…


汚ねぇ花火とエルフェンリートの出落ちちゃんはびっくりした


27位に如月(艦これ)が…


いやいや、如月はシリーズ構成が花田であることが判明した時点で絶対に*って言われてたから…


ラフタ一択。絶対に許さん。


銀魂の神楽って*だの?と思ったら犬夜叉かい!


オーバーロードのアルシェ。 あの流れは助かる(見逃す)流れでしょ。


なんかVガンのせいで誰が真でも驚かなくなったなって


シドニア一挙の後なので、星白


1位が分からん・・・


中に誰もいませんよ?


無粋なツッコミかもしれんけど、マミさんは厳密に言えばあれ*だというのは微妙に違うんだけどな。あくまであの世界のあの時点では、ってだけで。パラレル・繰り返しものでの「死」の定義にもよるけど。


というかブッチー(虚淵)作品で言えば「絶対*と思ってたのに最後まで*なくて驚いたキャラ」のほうがしっくりくる。


別に思い入れは無いけど、イデオンに搭乗しているマスコット枠の幼女が爆風で頭部ちぎれて*のはショッキング映像だったわ。


男子キャラ側ランキングは無いんですかい?


MIXで浅倉南は一切出ないけど、事故に遭ったりしてもう*でるんじゃない?


コードギアスのシャーリーかな ちょいちょいフラグっぽい行動はしてたが本当に*だときはびっくりした


セーラームーンかな・・・何だかんだ生き返ったけど全滅エンドっておま・・・(


かわいそうなのはぬけない


ベルメールさんはそもそも故人の回想ではなかったか。墓の描写が出たのはその後だっけ?


どの時点かで変わると思うんだが?全滅ENDと初期じゃ全く違うし・・・あとコメにもあるがループ物は除外では?シュタゲとかね。あと女性キャラ全部か正ヒロインかサブヒロインかでもかわるかとー


ランキング見たけどララァは普通*と思うでしょ?


今期だと「不滅のあなたへ」のマーチだな


>seathあれは*だことより複数いることのほうにびっくりするパターンやろ


鬼滅の乳柱。ギャグ担当は*ない、という思い込みがまだおれの中にもあった。甘かったんだ……。


>akihiro おうふ、未だに原作の後半読んでない自分にも響いちまったぜ・・・


逆に最近は*だと思ったら、なんか色々あって完全復活ってパターンが多いけどね(笑)


アニメではなくゲームなんだが、パッケージ見てメインキャラかと思ったら途中退場してもうずっとメインの仲間にならない女性キャラがいるゲームなら知っている。略称がTOZって言うんだが。


原作読んでなかったから進撃の巨人のサシャ(ギャグ・腹ぺこ要員)が*だのには驚いた。しかも対巨人戦じゃなくてアレだからショックでかい


アニメじゃないけど事前情報一切なしでプレイしたロンパV3一章のクロ。クリア後にネットを見て発売前から途中で*だろって予想が多かったのを知った