1 鳥獣戯画 ★

ファミ通com 2021.05.26 04:00
https://www.famitsu.com/news/202105/26221617.html

モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメ。

 この度、2021年にアニメ化50周年を迎える本作が周年記念として、新作テレビアニメ『ルパン三世 PART6』を放送することが決定致しました。放送時期は2021年10月より、日本テレビほかにて放送予定となります。放送決定に際して、本作のティザービジュアル 、PV第1弾も解禁!

 さらに!『ルパン三世』アニメ化50周年記念企画として、ファン参加型の応募企画の実施が決定しました!ぜひ今後の50周年記念の展開にも、ご注目ください!

ティザービジュアル解禁
 ティザービジュアル を手掛けたのは本作でキャラクターデザイン担当の丸藤広貴氏。

 キャッチコピー「この男、悪人か、ヒーローかー」が表すように、今作でのルパン三世は、いつもの軽快で優しいルパン三世だけではない、クールさや非情さといった別の顔も登場することが垣間見れるビジュアルとなっております。



(出典 www.famitsu.com)


PV

(出典 Youtube)





9

また過去の遺産で食いつなぐのかよ


10

>>9
いかにも日本らしいな


13

>>9
パチマネー入りまくってるからエバや北斗や999みたいにずっと続くよ。


16

前期のは面白かったな
次元の人は苦しそうだったが


17

>>16
MXでやってる


28

ルパンの声がジジイに聞こえたのは気のせいか?


29

>>28
栗田貫一 現在63歳
山田康雄 没年62歳

oh…


30

>>29
山田さんの急逝から、既に26年も経つんだよね
現時点でクリカン歴の方が長くなってしまった


33

コナンの小五郎の声、もはや誰も話題にすら出して無いよね
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんもおじゃる丸もね
明らかに声優過多で買い手市場だわな


35

>>33
小五郎は大人の都合(金銭トラブル)
ドラえもんは声が出なくなる前になんとかしようって判断
しんのすけは喉に悪いから辞めたいって言われたから

突然亡くなってどうしよう もうそっくりさん(物まね芸人)連れて来い
ってのとわけが違う


37

作中のルパン何歳なん?
ゴルゴは初老男性って言われてるけど


38

>>37
ゴルゴは作者が歳食ってますと公言してるんだよな
ただ彼の過去話はどれもあやふやなまま幕引きされちゃうので歳は不明なのだと思う


40

ルパンの猿顔は実は素顔でなく、変装


47

>>40
まあそうだよな
素顔だとお肌荒れまくりになっててもおかしくない


41

次元大介の声優さんを替えるのではなくて、次元大介自体をルパン三世から
抹消すればいいんだよ
次元の双子の弟キャラを出してくればいい
このキャラの声優さんを新しい別の人にすればいい


42

>>41
ガンダム00のロックオンみたいだな


44

>>41
作品を壊すのが役者の仕事か?


46

>>44
制作が散々ぶっ壊しまくって見るも無残な爺向けオワコンに今更声優がどうとか言われても


43

次元の声優は、大塚明夫、小西克幸、
諏訪部順一の3人の中から決めるべき


45

>>43
ちなみに風魔のときは銀河万丈さんだった


48

50周年なのに、声優、音楽、車など
全くリニューアルされないアニメは
ルパンだけだろうな。
他のアニメは、みんなリニューアルされているに。
日テレほど保守的なテレビ局はないな


51

>>48
車はアニメーター泣かせてそうなベンツをフィアット500に変えたりしてるのに


52

再放送でも十分楽しい
もんキーパンチ先生にがんばってもらうしかない


53

>>52
ムサシ「せやな」


63

パヤオが言ってたなぁ
ルパン2期が始まった時
「ルパンは時代の申し子、今の時代に
ルパンをやっても労多く、実り少ない」


64

>>63
この鋭い感覚からルパンがロートルに片脚突っ込んでるカリ城と当時の新宿をまんま背景にしたことでルパンたちが如何に時代にそぐわないかを浮き彫りにした2nd最終回を突きつけたわけだが
にも関わらずそこそこのIPにしがみつきたい連中やセンスのないスタッフらは若いヒロイン出してリアルな背景描いて今でも若いつもりでいるイキったルパン出せばいいと勘違いしてるから終わってる


65

>>64
そこでモンキーパンチ原作の正体不明、本当にルパンの孫なのかも今の外見すら本物かどうかわからないルパン帝国の首魁、ルパン三世の登場ですよ