人気アニメおそ松さん』の第3期Blu-rayDVD発売を記念したスペシャルイベントフェス松さん21』が6日、都内にて開催され、新作アニメの第1弾が2022年、第2弾が23年に劇場にて期間限定で公開されることが、発表された。

【動画】「おそ松さん」新作アニメ制作決定!

 この日のイベントには、アニメ版声優の櫻井孝宏おそ松役)、中村悠一カラ松役)、神谷浩史チョロ松役)、福山潤(一松役)、小野大輔十四松役)、入野自由トド松役)、遠藤綾トト子役)、鈴村健一イヤミ役)、國立幸チビ太役)、上田燿司デカパン役)、飛田展男(ダヨーン役)、斎藤桃子(ハタ坊役)、山本和臣(オムスビ役)が登壇。

 新作アニメ制作が発表されると、“おそ松”櫻井が代表して「ぜひ楽しみに待っていてください! どんなことになるかわからないです!」と手探り状態でアピール。続けて「発表したら作るしかないので(笑)。(シリーズ構成の)松原(秀)さんが頑張ってくれると思います。良いシナリオを期待していてください!」と松原氏に託した。

 会場のファン、配信を見たファンに対しては「本当にありがとうございます! これだけ楽しくイベントを開催できたのはみなさんのおかげです!」と、あらためて支えてくれるファンに感謝を述べていた。

 『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2016年流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こした。

 テレビアニメは15年10月に第1期、17年10月に第2期、20年10月に第3期が放送されたほか、劇場版えいがのおそ松さん』、舞台『おそ松さん on STAGE』、『へそくりウォーズ』ほかアプリゲームなど、さまざまなメディアに展開されている。

『おそ松さん』新作制作決定が発表された 『フェス松さん21』


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まだやるの?この*アニメ


劇場で限定公開するだけで映画ではないのか??


1期、2期は大好きだが3期は完全にギャグの勢いとキレがなくなってて悲しかったな。あの🍙とかいう新キャラ導入は完全に失敗だったと思う


完全に空気だった3期・・・。存在感なさ過ぎて、こないだまで3期やっていた事すら知らないやつが居そうなレベル。正直言って売れなかったんだろ3期の円盤


まだ円盤を基準にしてる奴いるのか


まぁ確実に声豚が釣れるから作れば最低限売れるだろ。なら作らない理由もないんだろ。俺は二期は最後まで付き合って三期は完全ノータッチだが


私は3期も面白く感じましたが(笑。


175ってスゲエな


劇場は見んがタダで観れる分には何期やってもいいぞ


声優効果で売れただけの作品だからなあ。声優人気が続く限りは売れるんじゃないすかね


きたぜええええええええ!!


まぁ赤塚先生が描いた「チビ太以外全員死亡」って未来とは別の世界線を作ったって意味ではでかいんじゃないかなぁ・・・