1 鳥獣戯画 ★

マンタンweb2021年05月27日
https://mantan-web.jp/article/20210526dog00m200039000c.html

「君のいる町」「風夏」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんの新連載「女神のカフェテラス」のコミックス第1巻が発売されたことを記念したPV「喋(しゃべ)る! 女神のカフェテラス」の完全版がYouTubeの「週刊少年マガジン」(講談社)公式チャンネルで公開された。

 人気声優の鬼頭明里さんが一人五役に挑戦。清楚(せいそ)な大和撫子(なでしこ)、クール系バンドガール、元気な“アホの娘”、小悪魔系女子大生、王道ツンデレの5人のヒロインを演じたことも話題のPVで、同作の公式ツイッターアカウント限定で公開する予定だったが、内容が刺激的すぎるためか、動画が相次いで再生できなくなり、YouTubeで公開されることになった。

 「女神のカフェテラス」は、東大現役合格の秀才・粕壁隼が、けんか別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家カフェテラス・ファミリアに帰り、「おばあちゃんの家族」を名乗る見知らぬ5人の女性と共同生活を送ることになる……というラブコメディー。今年2月に連載をスタートした。コミックス第1巻が5月17日に発売され、発売後すぐに重版が決定するなど人気を集めている。

写真
https://mantan-web.jp/article/20210526dog00m200039000c.html?photo=001

女神のカフェテラス

(出典 Youtube)



(出典 pbs.twimg.com)





17

>>1
これはいかん
全部同じ声にしか聞こえなかったwww


4


(出典 Youtube)


5

どうせギャラは1役分でしょ


20

>>5
それが声優業界です
電話帳みたいな分厚い台本渡され何役も演じて音響監督にダメ出しリテイクされまくろうが
アフレコ序盤に一言喋ってお先に失礼しま~す!だろうが支払われるギャラは一緒


12

五つ子でもないんだから、一人五役にする意味わからん


14

>>12
ラノベや漫画の宣伝って一人の声優がよくやってる
ギャラが抑えられるからだと思うが


23

鬼頭のアタリ役は虚構推理のおひい様


24

>>23
エクスアームのアルマだろ。


29

実はエロゲ声優だったの知って驚いたなあ
あの鬼頭莫宏とは関係ないみたいだが


31

>>29
くわしく