1 鳥獣戯画 ★

アニメイトタイムズ2021-06-01 13:45
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1622519584

「プリキュア」シリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて、毎週日曜あさ8時30分より放送中です!

このたび、キュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴと共に、やる気パワーを奪う「あとまわしの魔女」に立ち向かってきた人魚のローラが、6月20日(日)の放送でプリキュアに変身することが発表されました!

その名も【キュアラメール】! 「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」大海原で生まれ育った人魚にぴったりなキメ台詞で変身します。

果たして人魚のローラはどのようにしてプリキュアへと変身することになるのか……? 6月20日(日)にお披露目となるキュアラメールの変身シーンと共に、史上初の人魚のプリキュア誕生の瞬間をぜひお見逃しなく!

また、ローラを演じる声優・日高里菜さんからコメントも到着しましたので、あわせてご紹介します!

史上初! 人魚のプリキュアが誕生! 人魚のローラがプリキュアに変身!
キュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴと共に、やる気パワーを奪う「あとまわしの魔女」に立ち向かってきた人魚のローラが、なんと6月20日(日)の放送でプリキュアに変身します。

その名も【キュアラメール】!

「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」大海原で生まれ育った人魚にぴったりなキメ台詞で変身します。

そして、チャームポイントは “ネイル”!
キュアサマーが “リップ”、キュアコーラルが “チーク”、キュアパパイアが “アイズ”、キュアフラミンゴが “ヘアー”と、それぞれメイクにまつわるチャームポイントがありますが、ラメールはネイルを担当します。

果たして人魚のローラはどのようにしてプリキュアへと変身することになるのか…?
6月20日(日)にお披露目となるキュアラメールの変身シーンと共に、史上初の人魚のプリキュア誕生の瞬間をぜひお見逃しなく!!

※なお BSS 山陰放送では、キュアラメールの登場は6月27日(日)の放送となります。

ローラのプロフィール
人魚の国・グランオーシャンからやってきた “人魚”の女の子!
まなつ・さんごと同じ歳。ちゃっかり者の自信家で、思っていることをなんでも正直に言 ってしまうタイプ。
グランオーシャンの次期女王になる夢を叶えるため、「伝説の戦士・プリキュア」を探しにきた。

そしてこの度、6月20日(日)の放送でローラ自身も、プリキュア・キュアラメールに変身!!

ローラ/キュアラメール役・日高里菜さんからコメントが到着
――人魚ローラがプリキュアに変身します。ご感想をお願い致します。

今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです!わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました。

――キュアラメールのキャラクターデザインをご覧になっていかがでしょうか。

普段のローラより少し大人っぽく神秘的な雰囲気もあり、初めて見た時はドキドキしてしまいました。まさにトロピカっています!衣装も細部までこだわりを感じました。個人的にはヘアーが特にお気に入りです。

――プリキュアを演じる意気込みを教えてください。

まなつたちと過ごしていく中で、ローラには様々な気持ちの変化がありました。人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです。たくさんの方にキュアラメールを愛していただけるよう頑張ります。楽しみに待っていてください!


(出典 img2.animatetimes.com)





25

>>1
なんでネタバレするの???


27

>>25
放送で告知してるが


3

なんだろう、じっと見てるともう一つの頭があるみたいで怖い・・・


29

>>3
デスピサロみたい

(出典 img.atwikiimg.com)


31

>>29

おう
先に言われちった


7

人間魚雷?

邪神ちゃん?


52

>>7
むろみさん


10

プリキュアはご当地プリキュアとかの方に行けばいいんじゃね


88

>>10
インドプリキュアとかフランスプリキュアみたいなのは実際いるから
秋田プリキュア・香川プリキュアもいけるな


90

>>88
キュアキリタンにキュアウドン?


91

>>88
大昔バトルフィーバーJというのがあってだな


95

>>88
香川プリキュアはフレッシュプリキュアのキャラデザの香川久さんにやってもらいたいw


13

パラリンピックの時期に車いすのも出ると予想


34

>>13
夏子か


17

プリキュアが総理大臣に!のほうがインパクトある


21

>>17
総理大臣になりたいって夢持ってる奴なら大昔いたぞ


84

>>17
「総理大臣 織田信長」をアニメ化しないもんかねえ


35

尾びれで歩けるようになったり、
最初は*性格だったのが良い奴になってきたしそれっぽい話の流れにはなってきてたからな

生徒会長が5人目かと思ってたわ


86

>>35
今んとこ生徒会も風紀委員もコケにしてるのどうまとめるのか気になるわあ


38

初期のプリキュアから4作ぐらいまで丁度娘が適齢期だったので付き合わされて映画まで見てたな。
今でも主題歌歌える50歳だぜwww


40

>>38
50でもwとか使うんだな


85

脚生やさずに人魚のままプリキュアになれば最初で最後の異色キャラになれたかもしれんのに
何だかもったいないな


89

>>85
子供向けの変身衣装を発売するから、さすがに人魚のままは難しかったんだろうね