1 鳥獣戯画 ★

アニメアニメ2021.6.9 Wed 20:15
https://animeanime.jp/article/2021/06/09/61825.html

VTuber・桐生ココさんは、6月9日にYouTubeにて実施した「桐生ココからみなさんへ大切なお知らせ」という生配信にて、所属プロダクションのホロライブを卒業することを発表しました。

桐生ココさんは、2019年12月にデビューしたバイリンガル(英語/日本語)のVTuber。その仁義と任侠を重んじるキャラクターから「会長」という愛称で親しまれ、チャンネル登録者数はデビューから1か月で10万人を。2021年2月17日には100万人を突破するなど人気を集めています。

卒業の理由については「言えないことがとっても多いので、皆さんには言わないことになります。納得できないよね」とのみコメント。7月1日20時00分より実施される“卒業ライブ”をもって活動終了となるとのことです。なおメンバーシップは卒業後も3か月間は継続、YouTubeチャンネル自体は存続し続けます。

また「他のホロライブメンバーが触れていないのに卒業の件を話題に出すのはやめてね」との注意も促しています。


(出典 ukiuki-tairiku.com)





59

>>1
【 1億6000万円の投げ銭集めたVTuber「桐生ココ」活動停止 理由は「言えない」 】

「ホロライブプロダクション」を運営するカバー(東京都中央区)所属タレントの「桐生ココ」が7月1日のイベントを最後に活動停止する。
理由については「言えない」(桐生ココ)という。

昨年に桐生は、配信中に台湾を“国”とする資料を公開したことから「一部地域在住の方に対する配慮に欠けた発言があった」(カバー)として、 活動を3週間自粛。 桐生は、同社の指導を受けていた。

この問題では、カバーは日本と中国の大手動画サービス「bilibili」で異なる謝罪文を公開。
中国向けの文書では「一つの中国」を支持する姿勢を表明していた。

2021年6月9日 ITメディア
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2106/09/news099.html


61

>>1
桐生ココの中の人だと思われてる人(たぶん当たってる)
https://mobile.twitter.com/_ka_son/
(deleted an unsolicited ad)


63

>>1 >>59
台湾のリスナーが多い図を上げたら「台湾を国扱いした」として中国共産党に叩かれた

これのどこが悪いのか

(出典 i.imgur.com)



まさかカバーは桐生ココを切って、中国に再進出しないだろうな


67

>>63
そのつもりでしょ
これで禊は済んだし、稼げる人間が減ってきたから大陸で出稼ぎしないと赤字真っ逆さまよ


68

>>63
ホロCN再結成と6期生にC国人入れてくると思うよ


2


(出典 Youtube)


3

わからん。こんなん見て喜び勇むやつがおるんか


5

>>3
この発表だけで投げ銭2億とからしい


7

投げ銭が億単位でも
本人に入るのはよくて1割
そしてそれが今後も続くことがないとすでに悟っているから
ヤバい領域に入る前にトンズラ
稼いだ金を大事にしまいつつ次の稼ぎ場を模索する


15

>>7


7割くらいは自分の懐に入るだろ

納税額数千万円だぞ


18

>>15
7割も入るんなら事務所の取り分ゼロじゃね


32

>>15
スパチャの40%がYouTube側に持っていかれるのにどうやって70%入るんだよw
小学校からやり直せ


34

>>32
PCからの投げ銭だと手数料引かれないんじゃないっけ?
海外ファン多いからもうちょっと手取りはありそう


83

>>34
それはアップル税の話じゃない?


11

これ見てVTuber楽しんでるやつはみんな洗脳された五毛党にしか見えなくなったわ
考えてみれば小峠の番組も中国ヨイショだし


50

>>11
逆だよ。
Vtuberに犯罪的な投稿をして、業務妨害してあいるのが五毛だよ。
中国共産党にとって若者に海外の思想を植え付けるVtuberは革命の火種になりかねないから排除した上で、中国系Vtuberで全世界の思想を中国よりに洗脳しようと画策しているのが現状


14

*は可哀想だと思うけど
逆に言えば*でもVなら稼げることを示した良い事例だね


17

>>14
桐生ココをやってる人は配信者のksonって人で美人だよ


16

中の人はかなりの美人という噂だが


25

>>16
普通に美人だった
素っぴんでもそんなに悪くないと思えるくらい元からいい


19

【リーク】桐生ココ引退の真相?内通者は語る
www.youtube.com/watch?v=t3T57HYEvV4


21

>>19
直リンしないだけマシだがアイドル部やにじさんじの金ロ騒動で一方にだけ都合のいい動画流してるゴシップ野郎の動画なんて貼るなよ
これまでコイツに散々嫌がらせ受けてもほぼ放置状態だったカバーは今回こそきちんと鳴神相手に行動起こすのかね?


26

>>21
起こしたら起こしたで視聴者は鳴神の言ってる事は的を得ていたと思うでしょ。内部からのリークだし、動画の予約投稿時間を桐生ココのLiveの時間と被せる事が出来るって事はある程度の情報がないと無理。


27

>>26
ある程度の情報(5chのアンチスレ)ならあっただろ
鳴神の動画のどこに内通者がいなければ絶対に入手できない新情報があったの?
過去に鳴神が別の騒動の時に自慢げに載せてたDMのやり取りとか一切無い動画なのに


64

>>27
良いまとめになってた、でいいやん
5ch見てない人もいるし


24

欲かいて中国進出したから、導火線のように被害が膨れ上がったね
最初から「中国人は一切相手にしません」というスタンスであれば
炎上しても、たぶん守りきれたんじゃないかな


29

>>24
卒業となったのはホロの中国再進出のためだろと言われまくってるけど
つべだけでも世界一クラスでスパチャ稼いでるのにチャイナマネー目当てで中国に改めて屈するとは考えにくいが


35

中国勢にバカみたいに粘着された原因がこれGoogleのアナリティクスを配信に載せて中国勢が激怒 
そっから国レベルの炎上へと...
今回の引退は運営との対応を巡って色々揉めた


(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)


43

>>35
それ直接は関係ないよ


37

ガチで聞いたこと無いがカルト宗教でしょ?
それとも若い子の間では全盛期の前田敦子みたいな知名度あんの?


38

>>37
youtubeのスパチャ世界一が桐生ココ


39

>>37
前田敦子wwwwww


41

>>37
むしろ全盛期の前田敦子をアイドルとして見てた世代がメインのファンなんじゃなかろうか
若い子じゃ満足にスパチャできんだろうし


42

>>37
例えばプロ野球のファンからすれば超有名選手
だけどプロ野球に興味ない人からすれば誰それって感じ


52

ホロライブは台湾は中国の一部と公式で言い切る中華の犬っぷりで吐き気がする


55

>>52
情報古すぎ


66

>>52
沖縄もやで


60

会長はアメリカ人だからね、風当たりが強いんだよ


62

>>60

この人だろうね >>61


65

ココ辞めたら赤井はあとも辞めそうな気がする


69

>>65
あの子は年齢も若いしキャラ濃いしホロ抜けても何とでもなりそう
下手に歳くってる面子はまあ抜けれないだろなーと思う


70

紫咲シオン、赤井はあと、湊あくあ、百鬼あやめ、ここら辺は実年齢が若いからね、人生まだまだチャンスはいくらでもある


71

>>70
他がアラフォーみたいな言い方だな


73

はあちゃまこと赤井はあとが無期限活動休止を発表

HAACHAMA@akaihaato
【お知らせ】
はあちゃま、無期限休止します。
本当に申し訳ない。いつか会おう。

HAACHAMA@akaihaato
※卒業ライブには出席します


74

>>73
マジだった
この状態で普通に運営出来ると思ってるのは流石に頭おかしい


80

>>73
おかしいなあ
内通者がいるからココの卒業を的中させたって自慢するなら何ではあとの今回の休止については予言出来なかったのかねえリーク系ゴシップVTuberの鳴神裁さん?


76

ココ会長と新しいとこにでも移るんかもね
そもそもココ会長とか明らかに稼げる人材この業界の人間がほっとくわけないからなぁ


78

>>76
個人勢でも十分やってけるだろ


84

どう好意的に解釈しても、理由を明かせないってことは、何かヤベェことがあるように思えるわ

あとスレ民が言ってる中国とべったりでヤバいってのは、
後々になって米国の制裁対象やらになって米国での資金凍結や、
或いは中国の方が制裁へのカウンターとして、
中国での資金凍結とか考えられるから、
時勢的に非常に宜しくないってことなんだろうな

所属しているライバーも、魂にまで波及する可能性を考えたら、色々考えさせられるだろうな
youtubeってプラットフォームが、何処の所属かを考える良い機会だと思うわ


85

>>84
長文で頭悪い書き込み恥ずかしすぎる


86

>>85
台湾についてG7で言及したし、
つまりそれは、一つの中国ってのを日本含むG7が否定してるってこちじゃない?
その国に所属する企業も同様の意見でしょ
中国では一つの中国、他の国では台湾という国、
そんなダ*タ通らないでしょ
今回の件で、台湾という国として考えてるのか、一つの中国として考えてるのか、
どっちかハッキリしておかないと、両方から丁度良い踏み絵にされるんじゃない?