「うちのメイドがウザすぎる!」の最終巻が発売されたんですね!なんといっても、この漫画の主人公であるメイドの機能美が素晴らしいです。

まだ読んだことがない人には、今回のニコニコ静画での無料公開はおすすめです。

既にファンの人も、最終巻になって改めて全話に触れると新しい発見があるかもしれませんね。


1 朝一から閉店までφ ★
2023年3月9日 19:53

コミックナタリー編集部

中村カンコ「うちのメイドがウザすぎる!」の最終巻となる10巻が、本日3月9日に発売された。


「うちのメイドがウザすぎる!」10巻(帯付き)



2016年8月から2023年1月まで月刊アクション(双葉社)で連載された「うちのメイドがウザすぎる!」は、母を亡くし父と2人で暮らす女子小学生のミーシャと、元自衛官の家政婦・つばめによるホームコメディ。
2018年にはTVアニメ化も果たした。店舗購入特典としてアニメイトでは4ページリーフレット、メロンブックス、とらのあな、コミックZINではイラストカードを配布。
メロンブックスで「うちのメイドがウザすぎる!」全10巻のうち6冊を購入すると、中村と伊藤ハチ、小路あゆむ、にょりこ、私屋カヲル、クール教信者が参加したイラスト小冊子がもらえる。

最終巻発売を記念し、ニコニコ静画にて明日3月10日に1日限定で「うちのメイドがウザすぎる!」全話を無料公開。なおニコニコ静画では3月23日11時まで「ウザ愛♡キャラクター人気投票」の第2弾が行われており、1位になったキャラの描き下ろし特別イラストが後日公開される。

また同じく本日、「うちのメイドがウザすぎる!完結記念 特典イラスト集」が電子版限定で販売開始。「うちのメイドがウザすぎる!」1巻から9巻の単行本発売時に描き下ろされた、書店特典イラストが1冊にまとめられた。

なお中村のサイン入り色紙が抽選で5人に当たるキャンペーンも実施されている。「うちのメイドがウザすぎる!」公式Twitter(@uzamaid)をフォローし、ハッシュタグ「#ウザメイド」をつけて作品の感想をつぶやくことで参加可能。応募は本日から4月10日まで受け付ける。

この記事の画像(全5件)
https://natalie.mu/comic/news/515922




3
終わりかあ
ウクライナ侵攻が影響したんかね、という気もしないでもない
まあ、それはともかくもう親ロシア的な話や重要なレギュラーやヒロインとかに
ロシア系を入れる作品は当面作れないだろうね

8
>>3
てかアニメ化してなきゃあの辺りで終わってたと思う。
後づけキャラ増やしてよくここまで続けたなって感じ。

7
原作読んでないけどロシアロリが男名な理由とかあんの?

9
>>7
アニメ見たら?

>>8
いやこのぐらいはやってたろう所詮10巻だし
普通にこの手の作品ではまあまあの作品だ*
わたてんとか二期出たのには負けるけど

10
この作品がTSUBAKUMAと表記される理由は?

15
>>10
TSUBAKUMAは確かリニューアル前のタイトル。
つばめとくま(ミーシャ)の略。