アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    企画・グッズ・イベント

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    京都で『ブルーアーカイブ』のスタンプラリーイベントが開催されることが決定しました。このイベントでは、和風な着物に身を包んだ『ブルアカ』のキャラクターたちが可愛らしく登場する予定です。

    イベントでは、アール京都を中心に、さまざまなスポットを巡るスタンプラリーが行われます。4か所を回るとオリジナルぬいぐるみが手に入り、8か所を回ると缶バッジセットがもらえるとのことです。また、設置されたパネルではARフォトフレームでの撮影も楽しむことができます。

    今回の発表に合わせて、和装に身を包んだ『ブルアカ』キャラクターたちが描かれたキービジュアルが公開されました。さらに、イベントで販売されるグッズの概要も公開されており、ぬいぐるみや等身大タペストリー、アクリルスタンド、アクリルキーホルダーなどが販売される予定です。また、「京風がま口」といった特産品も販売される予定とのことです。

    また、このイベントは、観光キャンペーン「推し旅」とのコラボも決定しています。イベント期間中にアール京都への乗車をすると、「忍術研究部」の3人の録り下ろしボイスを楽しむことができるほか、催事場では「推し旅」の利用者を対象としたノベルティの配布も行われる予定です。詳細な内容については後日告知される予定です。

    イベントの詳細はまだ発表されていませんが、イベント開催は2024年からの予定です。メイン会場の入場には整理券が必要で、予約制とフリー入場があります。また、イベント期間中は周遊エリアでパネルを読み込むことでデジタルスタンプラリーに参加することができ、景品を獲得することもできます。

    『ブルーアーカイブ』のスタンプラリーイベントは、ファンにとって楽しみなイベントとなりそうです。気になる詳細は、公式の発表をお待ちください。




    <このニュースへのネットの反応>

    【京都で開催!『ブルーアーカイブ』スタンプラリーイベントが今年も開催決定!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』、ニコニコ超会議2024に出展決定

    スマートフォン向けの人気ゲーム「勝利の女神:NIKKE」が、ニコニコ超会議2024への出展を発表しました。多数のイベントが行われる予定で、リアル10連ガチャやファンアートの展示など、来場者を魅了するコンテンツが目白押しです。

    【イベント概要】

    • 開催日時
      2024年4月27日(土)10:00~18:00
      2024年4月28日(日)10:00~17:00

    • 開催場所
      千葉・幕張メッセ ホール7

    【ブースコンテンツ】

    • リアル10連ガチャ
    • 砂袋投げゲーム
    • ファンアート展示エリア

    参加者にはスペシャルボックスやTシャツなどのオリジナル賞品がもらえるチャンスがあります。そして、ブースでは不思議な装置が初登場とのことで、訪れる人々の期待が高まっています。

    【出演コスプレイヤー募集について】

    • 出演コスプレイヤー募集キャンペーンが公式X(旧Twitter)にて開催中
    • 応募方法は公式アカウントをチェック

    募集情報は、公式SNS「@_japan」や公式サイトで確認でき、興味があるコスプレイヤーは応募して参加することができます。

    【ファンアート作品募集について】

    • ファンアートの作品を公式SNSで募集中
    • 展示される作品は公式アカウントでの告知を参照

    「勝利の女神:NIKKE」は、背中で魅せるガンガールたちが大活躍するRPGであり、数々のファンアートが存在します。今回の募集で選ばれた作品がイベントで展示される予定です。

    【総括】

    ゲーム『勝利の女神:NIKKE』が超会議に出展を発表し、リアル10連ガチャやその他多くのイベントを通じてファンとの交流を深める機会を提供します。コスプレイヤーやアーティストの募集といった、参加者の積極的な関与を促す試みも盛り込まれており、イベントへの注目度はさらに高まっています。


    今回のブース内で実施するリアル10連ガチャでは、コスプレイヤーたちに人気キャラクターに扮して登場していただく予定です。現在、公式X(旧Twitter)「@NIKKE_japan」では、「ニコニコ超会議出演コスプレイヤー募集」と題したキャンペーンを開催しています。興味がある方は是非、公式X(旧Twitter)をフォローして、応募方法に従ってご応募ください。

    <応募方法>

    1.NIKKE 公式アカウント(@NIKKE_japan)をフォロー

    2.ハッシュタグ「#NIKKE超会議2024リアル10連募集」をつけて投稿

    3.上記投稿にNIKKEやその他のコスプレ写真を添付

    ※応募終了後、候補者様には公式よりDMで連絡致します。

    <応募期間>

    2024年3月22日(金)~2024年3月31日(日)23:59まで

    ⚫️ニコニコ超会議ファンアート募集キャンペーン





    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【期待の新作RPG『勝利の女神:NIKKE』がニコニコ超会議2024に出展決定!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



    【【Blu-ray】Free! 10th Anniversary - Memories of Summer -を楽しむポイント】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



    1. 新たな戦いに挑む遥たちの物語

    魅力溢れるキャスト陣が織り成す感動の物語「Free! -Dive to the Future- Blu-ray BOX」についてお伝えします。
    高校を卒業し、水泳でつないだ絆を胸に、それぞれの未来へ歩み出す遥たち。
    遥は東京で、かつてともにリレーを泳いだ旭と再会し、中学生の記憶を呼び覚ます。
    遥の胸に蘇ったのは“あの時”の郁弥の姿。
    一方、真琴は新たな夢に向かって進み始め、シドニーへ旅立つ。
    凛は新天地で意外な出会いを果たし、それぞれの未来で彼らを待ち受けるのは、新たな戦いか、それとも過去との対峙か。
    感動のストーリーとともに、魅力溢れるキャスト陣の演技にも注目です。

    2. 青春と友情の物語が進化する

    『Free! -Dive to the Future- Blu-ray BOX』は、遙たちが水の中で紡いできた友情と青春の物語を描いた作品です。彼らは小学生、中学生、高校生、そして大学生へと成長し、様々な困難や成長を経験していきます。

    このBlu-ray BOXでは、シリーズの全てのエピソードが収録されており、物語の進化が一つのパッケージに凝縮されています。過去から現在、そして未来へと続く物語の軌跡をたどることができます。

    さらに、この作品は魅力溢れるキャスト陣が織り成す感動の物語でもあります。キャラクターたちの成長や絆、夢に向かって進む姿には、多くの視聴者が心を打たれることでしょう。

    『Free! -Dive to the Future- Blu-ray BOX』は、青春と友情の物語が進化し続ける作品です。その魅力に引き込まれること間違いなしです。

    3. 絆を描く美しいアニメーション

    『Free! -Dive to the Future- Blu-ray BOX』は、京都アニメーションが手掛ける美しいアニメーション作品です。
    特に水中の描写や水泳シーンのリアルな表現には注目です。
    キャラクターたちの感情や成長が感じられる演出にも感動します。
    また、音楽との相乗効果で作品の世界観が一層引き立ちます。
    『Free! -Dive to the Future- Blu-ray BOX』は、魅力溢れるキャスト陣が織り成す感動の物語であり、アニメーションファンには必見の作品です。

    4. おまけ内容も充実!見逃せない特典

    『Free! -Dive to the Future- Blu-ray BOX』は、魅力溢れるキャスト陣が織り成す感動の物語を収録したBlu-rayボックスセットです。
    しかし、それだけではありません!このBlu-ray BOXにはおまけコンテンツが盛りだくさんです。
    特典ディスクや豪華ブックレットなど、ファン必見のアイテムが詰まっています。
    キャストやスタッフのインタビューや描き下ろしイラストなど、さまざまなコンテンツを楽しむことができます。
    さらに、愛すべきキャラクターたちとの思い出を振り返ることもできます。
    これらのおまけコンテンツは、Blu-ray BOXを購入することでしか手に入らないものなので、見逃せません。
    物語に深く没入し、キャラクターたちと一緒に感動を味わいたい方には必見の特典ばかりです。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    (出典 楽天ブックス)


    1. 映画プリキュアオールスターズF 特装版の魅力とは?

    こんにちは、皆さん!今回は映画『プリキュアオールスターズF 特装版』の魅力について徹底解説します。

    まずは、主人公のソラ役を演じる東堂いづみさんの活躍に注目です。彼女の熱い演技によって、ソラの成長や葛藤がよりリアルに描かれています。

    また、豪華な声優陣によるキャラクターたちも魅力の一つです。プリキュアシリーズには、数々の人気声優が出演しており、各キャラクターの個性が活き活きと描かれています。

    さらに、この映画ではプリキュアたちが一堂に会するオールスターズストーリーが展開されます。彼女たちが共闘し、敵と戦う様子は迫力満点です。

    そして、特装版ならではの特典映像や特製グッズも見逃せません。映画の舞台裏やキャストのインタビューなど、ファンにとってはたまらない内容が盛りだくさんです。

    以上が、映画『プリキュアオールスターズF 特装版』の魅力の一部です。ぜひ、劇場でその迫力を体感してみてください!

    2. 映画プリキュアオールスターズF 特装版のストーリー紹介

    映画プリキュアオールスターズF 特装版は、プリキュアたちが異世界で迷子になってしまうというストーリーです。
    彼女たちは新たな仲間と出会い、もとの世界に戻るための冒険を始めます。
    彼女たちはお城を目指して大冒険を繰り広げます。
    さまざまな困難や敵との戦いを乗り越えながら、プリキュアたちの絆が深まっていきます。
    この映画は、感動的なストーリーと華麗なアクションシーンが魅力で、シリーズファンだけでなく、映画ファンにも楽しんでもらえる作品です。

    3. 映画プリキュアオールスターズF 特装版のキャスト&スタッフ

    映画『プリキュアオールスターズF 特装版』は、関根明良さん、加隈亜衣さん、村瀬歩さん、七瀬彩夏さん、古賀葵さん、菱川花菜さんをはじめとする豪華なキャスト陣が出演しています。彼らが演じるキャラクターたちが、壮大な冒険を繰り広げます。

    また、監督は田中裕太さん、脚本は田中仁さんが担当し、緻密なストーリーや感動的なシーンを演出しています。さらに、音楽は深澤恵梨香さんなどが手がけており、華やかで魅力的な音楽が映画の世界観を一層引き立たせています。

    映画の製作には多くのスタッフが関わっており、その熱意と努力が作品に反映されています。丁寧に作り込まれた映像や美しいアニメーションは、観る人々に感動と喜びを与えてくれることでしょう。

    4. 映画プリキュアオールスターズF 特装版の鑑賞ポイント

    『映画プリキュアオールスターズF 特装版』は、豪華なキャストによる声優陣の演技が魅力の一つです。プリキュアたちの声を担当する声優陣が総出演し、迫真の演技で物語を盛り上げます。彼女たちの熱い想いや友情が心に響きます。

    さらに、今作では全プリキュアが登場するスペシャルなストーリーが展開されます。過去のシリーズからのプリキュアたちが一堂に会すシーンや、新たなプリキュアたちの活躍が描かれています。プリキュアファンにとっては必見の作品です。

    特装版には特典映像や特製グッズが付属しており、さらなる楽しみ方ができます。特典映像には未公開シーンやインタビュー映像など、本編では見ることができない貴重な映像が収録されています。さらに、特製グッズはオリジナルイラストやキャラクターグッズなどが盛りだくさんです。コレクターズアイテムとしても大変魅力的です。

    『映画プリキュアオールスターズF 特装版』は、声優陣の演技、プリキュアたちのスペシャルなストーリー、特典映像や特製グッズなど、鑑賞ポイントが盛りだくさんの作品です。プリキュアファンはもちろん、アニメやファンタジーが好きな方にもおすすめの一本です。

    まとめ

    【レビュー】映画プリキュアオールスターズF 特装版【Blu-ray】を徹底解説!

    映画プリキュアオールスターズF 特装版は、プリキュアファン必見の作品です。

    豪華な声優陣やスペシャルなストーリーが魅力で、プリキュアたちが共闘する姿に心躍ります。

    特典映像や特製グッズも楽しめるので、ファンにとっては見逃せない一本です。

    プリキュアが大好きな人はもちろん、アニメやヒーローものが好きな人にもおすすめの作品です。

    ぜひBlu-rayでの視聴をお楽しみください!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    (出典 ココロード 楽天市場店)


    商品概要商品説明

    ワールドコレクタブルフィギュア WCF アンデッドアンラック アンディ&出雲風子レビュー!

    商品コード: cn24679

    ブランド: BANDAI (バンダイ)

    サイズ: unknown

    保証期間: 到着から1週間

    商品状態:
    - 状態ランク S:未着用品・未使用品

    全体:
    - 未開封品であり、開封しての確認作業は行っておりません。
    - ただし、外箱に保管状態などによる多少の汚れやイタミがある場合があります。ご了承ください。

    アンディ&出雲風子の魅力

    ワールドコレクタブルフィギュア『WCF アンデッドアンラック』のアンディと出雲風子のフィギュアは、そのデザインの魅力によって多くのファンの心を捉えています。

    アンディのフィギュアは、クールでカリスマ性のある外見が特徴です。鋭い目つきやスリムな体型など、アンデッドアンラックシリーズの設定がしっかりと再現されています。また、出雲風子のフィギュアは、彼女の魅力を存分に引き出す可愛らしいデザインとなっており、その笑顔は見る者を癒してくれることでしょう。

    これらのフィギュアはワールドコレクタブルフィギュアなので、他のキャラクターと組み合わせてディスプレイすることも可能です。アンディと出雲風子を並べることで、アンデットアンラックの世界観をより一層楽しむことができます。

    さらに、これらのフィギュアは未着用品・未使用品なので、コレクションの価値も高くなります。ファンならば、この機会に手に入れることをおすすめします。

    そして、サイズも程よく、飾る場所を選ばずに楽しむことができます。デスクや棚の中、展示ケースなど、自分のお気に入りの場所に飾って、いつでもアンディと出雲風子の姿を眺めることができます。

    アンディ&出雲風子のフィギュアは、デザインの魅力やコレクションの価値、飾る場所の自由さなど、多くの魅力を持っています。ファン必見のアイテムです!

    目次1. 購入方法2. レビュー

    ワールドコレクタブルフィギュア WCF アンデッドアンラック アンディ&出雲風子レビュー!

    商品コードを調べて、信頼性のあるショップで購入することをおすすめします。BANDAIの公式オンラインショップや大手ECサイトなどで取り扱っていることが多いです。到着後、保証期間内に初期不良があった場合は、返品や交換を依頼することができます。

    レビュー

    まとめ

    ワールドコレクタブルフィギュア WCF アンデッドアンラック アンディ&出雲風子のレビューをご紹介します。
    このフィギュアは未開封品であり、コレクション価値が高いアイテムです。
    特にアンディと出雲風子の魅力的なデザインはファンにとっては必見です。
    購入する際は、信頼性のあるショップを選び、保証期間内に注意することをおすすめします。
    このフィギュアを手に入れることで、お気に入りのキャラクターをいつでも眺めることができます。
    ぜひ、アンデッドアンラックのアンディ&出雲風子フィギュアをお楽しみください。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2024y01m22d_162030955


    1 ひかり ★
    TVアニメ「アニメ三銃士」のDVD-BOXが、2024年2月22日に発売される。

    アレクサンドル・デュマの長編小説「ダルタニャン物語」を、モンキー・パンチが翻案しアニメ化された「アニメ三銃士」。17世紀初頭のフランスを舞台に、少年・ダルタニャンが、“三銃士”と呼ばれるアトス、アラミス、ポルトスと出会い、彼らとさまざまな冒険をともにしながら、一人前の銃士へと成長していく姿が描かれる。NHK総合にて1987年10月から1989年2月まで放送された。監督は湯山邦彦、音楽は田中公平が担当。ダルタニャン役を松田辰也、アトス役を神谷明、アラミス役を山田栄子、ポルトス役を佐藤政道が演じた。

    DVD-BOXにはアニメ全52話に加え、各話予告編と「三銃士紀行」、テレビシリーズの開始前に単発放送されたパイロット版「鉄仮面を追え~『ダルタニャンの冒険』より」と1989年に劇場公開された「アニメ三銃士 アラミスの冒険」、さらに海外向けプロモーション映像を全10枚のディスクに収録。ディスクを5枚ずつに分けた「DVD BOX I」「DVD BOX II」と、全10ディスクを収めた「DVD BOX SET」の3形態で販売される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ae37b3f4ef49c595cb60b552e6aba6ad4d3f044f

    【「アニメ三銃士」の永遠の名作がついにDVD-BOX化!貴重なパイロット版も収録!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★
    TVアニメ『【推しの子】』の登場キャラクター・星野アイをイメージした、タカラトミーの着せ替え人形・リカちゃんが登場しました。

    【画像】星野アイ仕様のリカちゃんとトミカを見る(全10点)

    まさに“誰もが目を奪われていく 君は完璧で究極のアイドル”!

    「【推しの子】×リカちゃん」として2024年に発売予定。希望小売価格は6600円(税込)。

    予約受付が3月29日(金)より全国の玩具専門店や百貨店・量販店の玩具売り場、タカラトミー公式オンラインストア「タカラトミーミール」などで開始されます。

    特別に2色の髪色を使用し、星野アイの髪色を再現

    『【推しの子】』に登場するアイドルグループ・B小町のセンターをつとめる星野アイ。

    「【推しの子】×リカちゃん」では、ヘアスタイルや衣装、うさぎの髪飾り、瞳の中の星といった彼女の特徴を、リカちゃんの世界観に落とし込みつつも可能な限り再現。

    特に原作の作画担当・横槍メンゴさんがデザインした星野アイの印象的な髪色に近づけるべく、「【推しの子】×リカちゃん」では、特別に2色の髪色が使用されています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ead64530b8cbe64675dff2be72c4db32b51db2b4

    (出典 pbs.twimg.com)

    【『推しの子』ファン必見!アニメバージョンのリカちゃん誕生秘話を大公開!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    バニーガールヒロインの誕生秘話は、キャラクターの成長を追いながら感動的な旅に連れて行ってくれます。アニメーションのクオリティが非常に高く、バニーガールの描写は細部までこだわっていて素晴らしいと思います。

    彼女の闘いや友情、そして勇気ある決断が心に響きました。胸が熱くなるシーンがたくさんあり、何度も見返したくなる作品です。

    1 つくび ◆POKEMONOjk@筑美憧嬢φ ★
    https://animageplus.jp/articles/detail/54965/

    ◆DAICON FILM(ダイコンフィルム)大展示会

    (出典 images.animageplus.jp)

    ◆『DAICON IV オープニングアニメーション』の女の子

    (出典 images.animageplus.jp)


    (出典 images.animageplus.jp)


    (出典 images.animageplus.jp)


    ◆『DAICON III オープニングアニメーション』の女の子

    (出典 images.animageplus.jp)


    (出典 images.animageplus.jp)


    (出典 images.animageplus.jp)

    ◆BOME氏が原型を手がけたガレージキット『DAICONIIIの女の子』

    (出典 images.animageplus.jp)


     (前略)

    DAICON FILMとは、1981年に開催された第20回日本SF大会にして3回目の大阪コンベンション=「DAICONIII」
    を盛り上げる目玉企画として制作された短編アニメをきっかけに発足したアマチュア映像制作集団だ。

    若き日の庵野秀明・山賀博之・赤井孝美の3人を中心に制作され、当時のアニメシーンに大きな衝撃を与えた伝説的短編『DAICONIIIオープニングアニメーション』、
    本家作品への本格的なアプローチがパロディの域を超えた実写作品『愛國戰隊大日本』『DAICON FILM版帰ってきたウルトラマン』、
    制作態勢を強化して商業アニメに並ぶクオリティを実現した『DAICONIVオープニングアニメーション』、
    そして完全オリジナルの怪獣映画『八岐之大蛇の逆襲』などなどアマチュア制作の域を超えた作品を生み出し、
    後に『王立宇宙軍 オネアミスの翼』や『新世紀エヴァンゲリオン』を制作するスタジオ「GAINAX」の母体となった存在である。

     (中略)

    そのアイコンともいえるDAICONIII・IVの女の子――時代を超えてファンを魅了するキャラクターはいかにして
    生みだされたのか、本編のキャラクターデザイン・作画監督を担当した赤井孝美さんにお話をうかがった。

     (中略)

    ――さて、女の子のデザインはどのように決まったんでしょうか。

    赤井 デザイン的には、当時のSF界隈で人気だった吾妻ひでおさんのテイストを入れたい、と。
    あとは(『ルパン三世 カリオストロの城』の)クラリスのイメージも。

    ――ああ、髪型がモロですね。

    赤井 目の色とかもそうですね。そういう意味では非常に分かりやすい記号で出来ているキャラクターですね。そこで体操服&
    ブルマ+ランドセルという組み合わせと、今のブラウス&スカート+ランドセルという組み合わせの2パターンを提出しました。

    僕はブルマ推しだったんだけど、最終的に山賀くんがスカートに決めたんじゃないかな。あとはネクタイなどで清楚
    なイメージを加えて、ランドセルからは様々な武器が飛び出して……みたいなことをやったらすごくウケたわけです。

     (中略)

    (次へ続く)

    【「驚愕の制作過程!「DAICON IV オープニングアニメーション」バニーガールヒロインの誕生にまつわる舞台裏大公開!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 Ailuropoda melanoleuca ★
     X(Twitter)にて“裁縫箱に描かれていたドラゴン”こと“ルールレジェ-BLACK DRAGON-”の公式グッズが話題になっている。

     販売はオンラインストア“SUZURI(スズリ)”にて行われている。SUZURIでは現在、ド迫力のフルグラフィックTシャツをはじめ、パーカーやジャケット、スウェットにリュック、サコッシュ、バケットハットなどのアパレルアイテムや、スマホケースやアクリルキーホルダー、グラスにマグカップなど、ルールレジェ-BLACK DRAGON-の公式グッズ計29点がラインアップ。

     時代を超えて家庭科の授業で使うための裁縫箱やエプロンのラインアップに登場し、小学生男子たちのハートを鷲掴みにし続けてきたドラゴンのグッズが並んでいる様子は、壮観というほかない。

     話題の発端は、とあるX(Twitter)ユーザーがSUZURIにて同ドラゴンの公式グッズが販売されていることを発見し、投稿したことだった模様。

     これにドラゴンの版権管理を行うサンワードの公式アカウントが気付いて引用ポストを行い、現在に至る。

     さらにLINE STOREでは、ルールレジェ-BLACK DRAGON-を使用したLINEスタンプ、LINE着せ替えも配信されている。

     あの日の憧れを全身にまとうチャンスだ。

    https://famitsu.com/news/202310/14320615.html

    (出典 www.famitsu.com)


    (出典 www.famitsu.com)

    【「小学生男子に大人気!魅力的なドラゴングッズが裁縫箱から飛び出す!」】の続きを読む

    このページのトップヘ