アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/漫画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ちょっとした幸せや、心を癒したり平和を感じたりする出来事は、意外と日常の中に転がっているものなのかもしれません。

    そう思わせてくれる、星見SK(@Hoshimi1616)さんの実録漫画をご紹介します。

    『ちょっと癒された一日』

    商品名とはいえ、大人にとって、猫ちゃん言葉を使うのは気恥ずかしいもの。

    星見SKさんも例外ではなく、プリンを眺めながら「ちょっと照れそう」と感じていました。

    するとそこに、「にゃめらかぷりん1つ」と堂々といい放つおじさまが…!

    しかし、さすがに二度目となると照れが出てしまったのでしょうか。店員にいい直す姿は、どこか気恥ずかしそうだったといいます。

    どこが癒されるのか明確にはいえないものの、なぜだか和んでしまうある日の日常のひとコマ。

    「頬が緩んだ」「読んでいてニヤニヤが止まらなかった」とコメントが寄せられるなど、星見SKさんだけでなく多くの人の心にささやかな癒しを届けたようです。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @Hoshimi1616


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【話題】おじさん客がプリン店で? 店員とのやり取りに「なぜだか癒された」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    『別冊少年マガジン』(講談社)で連載中の『進撃の巨人』(著・諫山創)が、 紙・電子書籍の累計部数が全世界で1億部を突破した。

    『進撃の巨人』は2009年に連載が始まり、今年で10周年を迎える。また12月には最新第30巻も発売されたばかり。日本はもちろん海外でも人気を博しており、ハリウッド版実写映画化も決定しているという状況だ。

    NYウォールペイントを使用したスペシャル動画
    1億部突破のタイミングで「世界の“壁”を越える」のメッセージを打ち出したオリジナル動画が制作。
    本動画では主人公・エレンや人類が越えなければならない“壁”の象徴として「NYの壁に描かれた超大型巨人」が登場する。
    12月25日(水)から今回の『進撃の巨人』1億部突破プロモーション映像がYouTubeで公開されている。 ( https://www.youtube.com/playlist?list=PLK6k_jC4_34DymMygNOz3B9_xVQxKUmB2 )

    ボンボンTV内新設の「フル☆アニメTV」でアニメ限定公開
    TVアニメ『進撃の巨人』Season1全話もYouTube公式チャンネル「フル☆アニメTV」他で視聴できる。
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLK6k_jC4_34DymMygNOz3B9_xVQxKUmB2

    視聴可能期間 2019年12月6日~2020年2月5日
    ※Season2は2020年2月6日~4月5日に配信予定。

    ハッシュタグプレゼントキャンペーン
    別冊少年マガジン公式Twitter(@BETSUMAGAnews)でハッシュダグプレゼントキャンペーンも実施(#壁を越えろ)。 別冊少年マガジン公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで諫山先生のサイン入り単行本やオリジナルQUOカードが当たる。

    https://www.anime-recorder.com/book/130952/
    2019年12月25日


    (出典 top.tsite.jp)


    【【最新】注目情報 【漫画】『進撃の巨人』累計部数が全世界で1億部を突破! 「世界の“壁”を越える」のメッセージを打ち出したオリジナル動画が公開】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    デザイナーイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

    フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

    しばたまさんの作品はこちら

    しばたまさんが描く『フォロワーさんのゾッとしたお話』の中から、女子高校生の身に起きた恐怖体験をご紹介します。

    自宅でうたたねをしていた女子高校生を襲った恐怖

    勝手口から自宅内に侵入してきた男性の正体は、1年ほど前に女子高生に告白してきた学校の先輩でした。

    不法侵入者である男性から顔を撫でまわされて、女子高生はとても恐ろしく不快な思いをしたに違いありません。

    漫画を読んだ人からは、次のようなコメントが集まっています。

    ・怖すぎる…。無事でよかった。

    ・このご時世じゃ戸締りだけでなく、常に携帯電話や防犯ブザーを持っていたほうがいいのかもしれない。

    ・幽霊も怖いけど、壊れた人間はもっと恐ろしいと感じる。

    幸い、女子高生に大きな被害はありませんでしたが、一歩間違えればゾッとするような事件に発展していた可能性もあります。

    戸締りを怠らないことはもちろん、「自宅だからといって安全とは限らない」という危機感を持つことの重要性を改めて考えさせられますね。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    shibatamaa


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【驚愕】寝落ちした女子高生 自宅で起きた出来事に、鳥肌が止まらない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    漫画家の栗田あぐり@kurita_aguri)さんが、以前小学館の雑誌に掲載していた作品をTwitterで公開。

    展開に、多くの人が衝撃を受けています。

    誰にでも暗示をかけられる少年の話

    枯れた花を見た女子生徒から「捨てるしかない」といわれ、悲しい記憶を思い出した田宮くん。

    そのまま帰ってしまい、翌日の学校でも…。

    怖がらない人


    大勢が怖がる中、田宮くんを怖がらない女子生徒。

    しかし、田宮くんはそんな彼女を拒絶してしまいます。

    自分をだます


    田宮くんは、母親の笑顔が見たくて能力を使っていた優しい子でした。

    そんな母親から刺されていたことが分かる衝撃のラストに、「泣かされた…」「すごいな、今まで暗示の力で生きていたとは」などの感想が寄せられました。また、「いろいろな解釈ができる最後だったな」との声も。

    心揺さぶられる、魅力的な作品ですね。

    栗田あぐりさんのほかの作品

    栗田さんは、愛を知らない悪魔と少年の純愛漫画『厄災が俺を愛してる』と、バドミントン漫画の『ダン×バド』を連載中。

    わくわくする展開を楽しみたい人は、こちらもチェックしてみてください!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @kurita_aguri


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【新着情報】『グループ学習』で余った男子 声をかけてくれた女子に?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://natalie.mu/comic/news/358096
    2019年12月4日 17:11

    永井豪「UFOロボ グレンダイザー」のオリジナル版が、2020年1月下旬に復刊ドットコムより発売される。
    「UFOロボ グレンダイザー」は「マジンガーZ」「グレートマジンガー」に続く、永井の「マジンガー」シリーズ第3弾。
    物語は恐星大王ベガに滅ぼされたフリード星の王子・デューク=フリードが、地球に逃れてくるところから始まる。
    彼は宇門大介として生きることになるが、全宇宙征服を企むベガが地球にも迫ってきたことにより、
    封印していたUFOロボ・グレンダイザーを発進させる。

    これまで本作は加筆修正を加えて何度か単行本化されてきたが、オリジナル版では1975年から1977年まで
    テレビマガジン(講談社)で発表された体裁そのままに収録。
    サイズはB5版で、すべてのカラー扉絵が収められる。
    また永井によるエピソードに加え、岡崎優による番外編も掲載。
    巻末には、テレビマガジン連載時のカラー口絵解説も新たに収録された。


    (出典 ogre.natalie.mu)

    画像


    【最注目 【漫画】永井豪「グレンダイザー」連載時そのままに新たに単行本化】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://natalie.mu/comic/news/357481
    2019年11月29日 18:28

    聖悠紀「超人ロック Classic」上巻が、本日11月29日に少年画報社より発売された。
    今年、週刊少年キング(少年画報社)での連載開始から40周年を迎えた「超人ロック」。
    これを記念して刊行される本書は、長らく絶版になっていた作画グループ時代のエピソードを集めた単行本となっている。
    上巻には「ニンバスと負の世界」「この宇宙に愛を」「エネセスの仮面」「ライザ」の4編が収められた。
    なお下巻は12月26日に発売される。

    https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/1129/lo*e_classic_a.jpg
    画像


    (出典 shop.r10s.jp)


    【【話題】お勧め 【漫画】「超人ロック」はここから始まった!初期作収めた単行本が上下巻で】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019.11.27


    (出典 assets.numan.tokyo)


    11月30日(土)発売予定の「なかよし」2020年1月号より『東京ミュウミュウ オーレ!』が新連載開始! 20年前に連載され、アニメ化もされたあの人気作品『東京ミュウミュウ』のイケメン版として話題になっています。そもそも『東京ミュウミュウ』にはイケメンキャラクターが多く登場したのをご存知でしょうか?

    INDEX
    ・『東京ミュウミュウ』がイケメンver.になって復活!
    ・メイド喫茶にヤンデレ男子!時代を先取りしていた作品
    ・濃すぎるイケメンキャラクターたち
    ・SNSで『東京ミュウミュウ』の思い出を語り合うファンたち
    https://numan.tokyo/comic/iyL8A




    『東京ミュウミュウ』がイケメンver.になって復活!

    「地球の未来にご奉仕するにゃん!」

    という強烈なキャッチフレーズを生み出した『東京ミュウミュウ』。2000年~2003年まで「なかよし」で連載された少女マンガです。
    イリオモテヤマネコ、スナメリなどの絶滅危惧種の遺伝子と合体することで変身して戦う美少女たちの姿は、ターゲット層だった小中学生の女の子だけでなく、大きなお友達まで多くのファンを虜にし、TVアニメ化もされました。

    そんな『東京ミュウミュウ』が約20年の時を経て、『東京ミュウミュウ オーレ!』として「なかよし」2020年1月号より待望の新作連載開始! 今度はどんな美少女が?と思いきや、なんと主役はイケメン(!?)だというのです。

    なかよし編集部アカウントにて「俺たち……熱く、大きく、たぎってきたぜ!!」という呟きと一緒に公開されたイラストにSNSは衝撃。
    「男……だと……何故男にしたし!?」「私の知ってる東京ミュウミュウと違う 」「なんだこのカオスな状況は」など驚き、喜び、戸惑いなど数々の呟きが見られました。

    Twitterでは他にも声優の廣瀬大介さん​、千葉 翔也さん、明坂聡美さん、緒方恵美さんらがかつての『東京ミュウミュウ』への想いを語っています。

    そんな沢山の人を虜にした『東京ミュウミュウ』を振り返ってみましょう!
    数々のイケメンキャラクターにも注目です♪


    次のページへ
    https://numan.tokyo/comic/iyL8A?page=2


    【注目度 『東京ミュウミュウ』がイケメン化!「熱く、大きく、たぎってきたぜ!!」ヤンデレにメイド…時代を先取りしたマンガを振り返る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    『娘の友達』騒動の裏で『先生、あたし誰にも言いません』が非常に考えさせる内容で深い…表現を規制させる元凶が一体何か、今一度考えるべき

    Leoneko

    2019.11.27

     萩原あさ美氏の『娘の友達』(講談社)における内容の是非が話題となった。

     ことの発端は、ニュースサイト『BLOGOS』に掲載された【女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「性的搾取を助長する」との声も】という記事であった。この記事の掲載後、インターネット上には様々意見が飛び交った。

     今回のこの騒動は、犯罪が起きると囁かれる「オタク=犯罪予備軍」に近い、勝手な先入観で語られた次元の話でしかない。実際、武蔵野市のやぶはら太郎市議は、自身のSNSで「この作品の連載を中止しても犯罪は減りません。」と投稿し、前衆議院議員の宮崎タケシ氏は「十年以上前にブログで書いたが、フィクションが違法行為を助長するとして規制されるなら、少なくない模倣殺人を生んだであろうドストエフスキー「罪と罰」やカミュ「異邦人」も規制しなければならなくなる。抽象的理由による表現規制はアホ丸出しで、やめたほうがいい」と投稿している。

     『娘の友達』の内容が犯罪を助長するというのであれば、藤緒あい氏の『先生、あたし誰にも言いません』(秋田書店)だってNGのはずだ。こちらは先生と生徒の恋愛関係と、父親からの性的虐待という非常にデリケートなテーマに真正面から向き合っている。

     少し前になるが、貴志祐介氏の小説が原作で、映画にもマンガにもなった『悪の教典』なんて、先生が生徒と関係は持つは、大量虐殺はするは、で内容だけで言うとモラルも何もない。しかし同作は大ヒットし、第1回山田風太郎賞受賞作、第144回直木三十五賞候補作、第32回吉川英治文学新人賞候補作、2011年本屋大賞ノミネート作と、この上ない肩書がずらりと並ぶ。宮崎タケシ氏の言うように、安易な想像と偏見をぶつけるだけで、抽象的理由による表現規制はアホ丸出しだ。

     先に挙げた『先生、あたし誰にも言いません』は最終巻の3巻が今月発売されたばかりである。性的虐待をされた生徒に、虐待をしてしまった親に、学校がどう向き合うのか。また、ひとりの男として、生徒と関係を持ってしまった教師がどう向き合うのか。その答えが記されている。

     高校時代と言うのは、精神的にも大人と子供のはざまにあり、非常に多感な時期だ。最終ページでは、愛が何かを理解できない生徒が、ある答えにたどり着くことで、感傷的な終わりをみせる。そこにはマンガである以上の文学性や社会性が含まれており、読み手にも「愛」とは何かを非常に考えさせるものがある。

     大人と学生の恋愛をすぐさま犯罪につなげる安易な思考のほうが危険である。取材の結果、出版元の講談社には抗議らしいものが実際は何もきていなかったことが分かっているし、今回の件が話題となる前に、『娘の友達』に対しての誹謗中傷などはほとんど確認できなかったことも分かっている。

     時代とともに、様々な規制が生まれ、表現の自由が狭まっていく中、その規制を生み出していしまっている元凶が何か、いま一度考えるべきではないだろうか。
    (文=Leoneko)

    https://otapol.com/2019/11/post-86318.html


    (出典 e-bookdaisukihonpo.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【朗報|お勧め 『娘の友達』騒動の裏で『先生、あたし誰にも言いません』が非常に考えさせる内容で深い…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月27日 10:16
    こちもさんの漫画「異世界料理道」第3巻が発売された。

    EDAさんの小説のコミカライズで、小説の挿絵を手掛けるこちもさんが担当。父親の大衆食堂の見習い料理人の主人公・津留見明日太が異世界へと転生。森辺の民を名乗る褐色少女・アイ=ファに助けられる。食事を楽しむ文化がない異世界で、明日太が料理の腕で活躍していく。

    コミックファイアによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックファイアで第1~10話が読める。なお小説第19巻がほぼ同時発売された。




    異世界の街で新しい食材と運命の出会いが主人公・アスタを待ち受ける!

    ルウ家との騒動もひと段落つき日常に戻ったアスタたち。食材を補充するため、二人は連れ立って宿場町へと降りることに。
    異世界で初めての町で、知らない料理を見てテンションの上がるアスタ。
    そして彼は今後の運命を大きく左右する人物と出会うことになる──。
    http://www.new-akiba.com/news/182754


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【漫画】 料理人が異世界転生して活躍する「異世界料理道」漫画版第3巻】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月27日 10:18
    大原ロロンさんの漫画「俺んちのメイドさん」第6巻が発売された。

    主人公・上木崎タカオミと、同級生でメイドの君嶋サラの関係を描いたラブコメ4コマ。同級生のサラが住み込みのメイドとしてタカオミの家で働くことになったことから始まる。執事・アキラ、妹・アミなども登場してのエピソードが描かれていく。

    第6巻には三上枝織さん&小林裕介さん出演のボイスドラマが聴ける期間限定二次元コードが用意されている。

    KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ静画で多くの話数が読める。大原ロロンさんの漫画「テキトーなメイドのお姉さんと偉そうで一途な坊っちゃん」第2巻が12月27日に発売される。





    ボイスドラマが聴ける期間限定二次元コード付き!ラブラブ度急上昇の第6巻

    三上枝織&小林裕介出演のボイスドラマが聴ける期間限定二次元コード付き!

    身分の違いで悩む小春だったが、滝蔵との関係や急展開をむかえることに。

    また、クリスマスが近づき、
    「リノとヒロフミ」「サラとタカオミ」
    それぞれの想いが交錯しついに告白する!?

    ラブラブ度急上昇でニヤニヤがいっぱいの第6巻!
    http://www.new-akiba.com/news/182750


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【漫画】 同級生が住み込みメイドになるラブコメ「俺んちのメイドさん」第6巻】の続きを読む

    このページのトップヘ