アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/漫画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    韓国で大ヒットしたファンタジー小説『ダンジョンディフェンス』が2024年3月11日(月)よりピッコマにて先行配信開始!

    株式会社DWANGOは、韓国で高い人気を誇るファンタジー小説を原作とする漫画作品『ダンジョンディフェンス』の先行配信を発表しました。原作はArrone氏、作画はMANGA SHOKUNIN STUDIOが担当しています。

    『ダンジョンディフェンス』は韓国で記録的なヒットを達成し、2024年3月より毎週月曜日にピッコマにて連載されます。

    作品概要:

    • 原作:Arrone
    • 作画:MANGA SHOKUNIN STUDIO

    ストーリー概要:
    物語は、親から遺産を受け継いだ少年が、オンラインゲーム「ダンジョンディフェンス」に没頭する姿を描いています。クリア後にゲーム世界に転生し、序列71位の最底辺&最弱魔王「ダンN」になった主人公が、逆転と復讐を掲げて生き残りをかけて戦うストーリーです。

    主な登場人物:

    • ダンN: 本作の主人公。父の死後、遺産を相続し、ゲーム世界への転生とともに最弱魔王として生まれ変わります。
    • ラズリ: ヒロインであり、美しくも人間と異形種である彼女は主人公に忠誠を誓います。

    ゲーム「ダンジョンディフェンス」について:
    本作の核となるゲームであり、全72名の魔王を倒すシンプルながら高難易度のゲームです。序列が高いほど強力な力を持つ魔王たちを撃破することが課題となっています。

    『ダンジョンディフェンス』のファンはこの先行配信を楽しみにしており、今後の展開に注目が集まっています。






    ピッコマ先行配信ページはこちら

    https://piccoma.com/web/product/158779


    • KADOKAWAタテスクコミックについて




    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【韓国で大ヒットのファンタジー小説がついに漫画化!『ダンジョンディフェンス』がピッコマで先行配信スタート!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ジャンプアニメ史上で最も過酷な主人公ランキングが発表!

    新たな投票結果が話題を呼んでいます。週刊少年ジャンプに掲載されている多くのアニメは「友情・努力・勝利」というテーマを掲げておりますが、その中には悲惨な過去や困難な人生を送る主人公も少なくありません。今回の調査では、読者が選ぶ「ジャンプアニメ史上最も過酷な人生を送っている主人公」に焦点を当てました。

    順位キャラクター作品名
    3位ゲンはだしのゲン
    2位竈門炭治郎鬼滅の刃
    1位冴羽リョウシティーハンター




    (出典 dic.pixiv.net)



    <このニュースへのネットの反応>

    【「ジャンプアニメ史上最も過酷な人生を送る主人公は誰? 1位に輝いたのは…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    1 朝一から閉店までφ ★
    2024年01月01日 18:30

    MANTANWEB編集部

     新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。1月4~6日に発売される主なコミックスは約120タイトル。テレビアニメ第2期が2023年の年末まで放送され、
    コミックスの累計発行部数が9000万部を突破することも話題の「呪術廻戦」25巻や、テレビアニメが10月にスタートする「ダンダダン」13巻、
    7年ぶりのテレビアニメ新シリーズが1月から放送される「青の祓魔師」30巻と、話題作が続々と登場する。

     1月4日は、「呪術廻戦」25巻、「SAKAMOTO DAYS」15巻、「僕とロボコ」16巻、「キルアオ」3巻、「暗号学園のいろは」5巻、「夜桜さんちの大作戦」21巻と「週刊少年ジャンプ」(集英社)の連載作が登場する。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで





    青の祓魔師 29 (ジャンプコミックス)
    加藤 和恵
    集英社
    2023-07-04



    https://mantan-web.jp/article/20240101dog00m200001000c.html

    【【漫画】今週の新刊:累計9000万部突破も話題の「呪術廻戦」 「ダンダダン」「青の祓魔師」も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 animestore.docomo.ne.jp)



    1 ひかり ★
     人気アメフト漫画『アイシールド21』の特別読切が、2024年1月29日発売の『週刊少年ジャンプ』2024年9号に掲載されることが25日、集英社より発表された。読切掲載は2009年6月に連載が終了してから初となり、約14年半ぶりに復活する。

     今回の特別読切は連載開始21周年を記念したもので、特大センターカラー込みの55ページで掲載される。

     『アイシールド21』は、2002年7月~2009年6月にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されたアメリカンフットボールを題材にした漫画。

     高校1年生・小早川瀬那(セナ)が主人公で、セナは気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきたが、そのおかげでズバ抜けた俊足を持っていた。そして、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれて、「アイシールド21」として試合に出場し、チームメイトとともに全国大会の決勝戦「クリスマスボウル」を目指すストーリー。

     個性豊かな仲間やライバルたちと切磋琢磨する青春物語が人気を博し、コミックスは累計2600万部を突破(デジタル版含む)、2005年~2008年にかけてテレビアニメが放送された。原作・原案は『Dr.STONE』でおなじみの稲垣理一郎氏、作画は『ワンパンマン』の村田雄介が担当している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a858859893f20d39e1d3126e7ea0451a58c5438d

    【【漫画】『アイシールド21』14年半ぶり復活 来年1月発売のジャンプで連載終了後初の読切掲載】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 Ailuropoda melanoleuca ★
     漫画『あやかしトライアングル』(公式略称:あやトラ 作者:矢吹健太朗)が、本日25日更新の連載アプリ『少年ジャンプ+』で最終回を迎えた。2020年6月の連載スタートから約3年の歴史に幕を下ろした。

     同作は、「少年」と「少女」と「妖(あやかし)」の3つの思いが交錯する“あやかしファンタジー”で、幼馴染の少女・すずを妖から守る“少年”・祭里の恋愛コメディーとなっている。

     『To LOVEる -とらぶる-』完結以来、週刊少年ジャンプで約11年ぶりとなる新連載として2020年6月にスタート。その後、2022年4月より少年ジャンプ+にて連載の場を移し、2023年1月にはテレビアニメが放送された。

     最終回はカラーページで「みんなで歩んだ、流転の日々!! ありがとう!」と告知され、コミックス完結16巻は12月4日に発売される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f18ce2eda52d98c884295b948e2caeec03aa786


    (出典 dosbg3xlm0x1t.cloudfront.net)

    【「矢吹健太朗の人気漫画『あやかしトライアングル』がついに完結!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 sumapo.com)



    1 Ailuropoda melanoleuca ★
    2023-08-21 00:00

     人気漫画『*クローバー』(公式略称:ブラクロ、作者:田畠裕基)の連載が、『週刊少年ジャンプ』から特別編集増刊『ジャンプGIGA』(※季節ごとの発売)へ移籍することが、本日21日発売の『週刊少年ジャンプ』38号にて発表された。同号をもって約8年半続いた『週刊少年ジャンプ』での連載は終了となり、今冬発売の『ジャンプGIGA』で連載が再開される。

     同号では「週刊少年ジャンプでの『*クローバー』の連載は今週をもって最後となり、ジャンプGIGAへ連載を移籍いたします」と告知。

     「続きは今冬発売のジャンプGIGAにて連載再開予定です。詳細は今後の週刊少年ジャンプ本誌にて告知予定です。こらからも何卒、応援の程よろしくお願いいたします」と伝えた。

     また、作者・田畠氏からのコメントも掲載されており、直筆にて「ブラクロの連載が長く続いてきたことで、徐々に週刊連載の漫画制作スケジュールが自分の執筆状況とあわなくなってきていました。前々から相談していたのですが、今回GIGAへの連載移籍をすることにしました」と連載移籍の経緯を説明。

     今後については「ですが、GIGAでなら自分の執筆状況に合わせて、より万全な状態でブラクロのクライマックスを迎えられると思います!」とし、「まだ描きたい話、描かなきゃいけない話がたくさんあるので、期待して待っていてほしいです。そしてブラクロを無事完結させられるように頑張ります!!」と意気込んでいる。(週刊少年ジャンプ38号より一部抜粋)

     同作は2022年8月より物語が最終章に突入しており、その前に3ヶ月ほど休載していた。同誌の公式サイトでは「『*クローバー』は新章準備のため」とし、「田畠先生と相談の結果、一定期間ゆっくり体を休めてもらい、準備を整えた上での、新章執筆をお願いすべきだと判断いたしました」と説明。

     作者の田畠氏も「僕の気持ちとしては休まず描き続けたかったのですが、編集部と相談もしまして、ちゃんと最終章の原稿を描けるようここで長めのお休みをいただくことになりました」と経緯を報告し、「毎週読んでくださっている読者の皆様には本当に申し訳ございませんが、*クローバーをしっかり盛り上げて、しっかり完結させる為に気合い入れて戻ってきますので、それまでお待ちいただけるとうれしいです」とコメントしていた。

     2015年2月より連載中の同作は、魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー。2017年よりテレビアニメの放送がスタートし、アニメ映画化もされたほか、9月には舞台上演が控えている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2291491/full/

    【【漫画】『ブラッククローバー』完結に向け連載移籍、週刊連載8年半に幕 ジャンプGIGAで今冬に連載再開 [Ailuropoda melanoleuca★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 エリオット ★
    少年マガジンエッジ(講談社)が10月17日発売の11月号をもって休刊する。


    (出典 ogre.natalie.mu)
    ?imwidth=468&imdensity=1
    少年マガジンエッジ9月号

    大きなサイズで見る
    https://natalie.mu/comic/gallery/news/537176/2125783

    これは本日8月17日に公式サイト、および本日発売の同誌9月号で発表されたもの。少年マガジンエッジは「マガジングループの最も外側を行く、とがった作品を掲載する」ことを目標に2015年9月に創刊され、武井宏之「猫ヶ原」「SHAMAN KING THE SUPER STAR」、Sound Horizon・鳥飼やすゆき「新約Märchen」、カワハラ恋「淫らな青ちゃんは勉強ができない」、樋口彰彦「江戸前エルフ」などが連載されてきた。

    休刊後は講談社のマンガアプリ・マガジンポケットをはじめ、作品に合わせた媒体で連載を継続。移籍先の詳細は最終号となる11月号誌面にて告知予定だ。

    □リンク
    少年マガジンエッジの休刊のお知らせ
    https://magazine-edge.jp/news/230817.html

    2023年8月17日 11:06
    コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/537176

    【『少年マガジンエッジ』がついに休刊!11月号で最後の別れ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 エリオット ★
    1990年代のNHKアニメである『飛べ!イサミ』と『YAT安心!宇宙旅行』を原作とするマンガが、電子コミックスとして配信されることが決定した。配信開始日は8月26日で、両作品とも1巻と2巻が主要電子書店・アプリで同時配信される予定だ。


    (出典 animeanime.jp)


    (出典 animeanime.jp)


    『飛べ!イサミ』は、小学5年生の主人公・花丘イサミが、大江戸市にある祖父の家にニュースキャスターを務める母親と引っ越してくるところから物語が始まる。そこでイサミは、自分と同じく新選組の子孫という同級生の月影トシ、雪見ソウシらと出会う。
    三人はイサミの祖父の家の土蔵から、ご先祖が残したという"龍の剣"と数々の発明品を手に入れ、宿敵"黒天狗党"の打倒を託された。イサミの父の失踪には、どうやら黒天狗党との関わりがあるというが……。

    『YAT安心!宇宙旅行』は宇宙歴5808年、主人公・星渡ゴローが行方不明の父親を探すために、小さな宇宙旅行会社「YAT」のツアーに参加するところから物語が始まる。しかし、ゴローはツアーの最中、誤って宇宙船を壊してしまう。
    ゴローはその弁済のために、「YAT」の一員としてタダ働きをしながら、艦長のヤマモトカオルやその養女で宇宙船のガイドやメカニックもこなす天上院桂らと、宇宙を旅しながら父を探すことになる。

    このたびの電子コミックスの配信は、『飛べ!イサミ』の長谷川裕一がデビュー40周年、『YAT安心!宇宙旅行』の西川伸司がデビュー35周年を迎えることにあわせた企画として行われるもの。1990年代の超人気NHKアニメを原作とする両作品が、四半世紀を経て蘇ることになった。この機会にぜひ手に取ってみたい。

    1990年代のNHKアニメである『飛べ!イサミ』と『YAT安心!宇宙旅行』を原作とするマンガは、8月26日より電子コミックスとして配信される。両作品とも1巻と2巻が主要電子書店・アプリで同時配信される予定だ。

    『飛べ!イサミ』
    (C)長谷川裕一/NHK・NEP(C)2023 NHK出版/コンパス
    『YAT安心!宇宙旅行』
    (C)西川伸司・NHK・NEP(C)2023 NHK出版/コンパス

    □「YATの日」に特報!90年代超人気NHKアニメ『飛べ!イサミ』『YAT安心!宇宙旅行』が四半世紀を経て8月26日(土) 電子コミックスでよみがえる! 【NHK出版コミックス×コンパス】|株式会社Link-Uのプレスリリース
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000038982.html

    2023.8.15 Tue 18:30
    アニメ!アニメ!
    https://animeanime.jp/article/2023/08/15/79297.html

    【90年代NHKアニメの名作が復活!「飛べ!イサミ」が電子コミックスとして登場!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 Ailuropoda melanoleuca ★
    2023-08-12 13:20

     人気漫画『からかい上手の高木さん』(作者:山本崇一朗)が、10月12日発売の連載誌『ゲッサン』(小学館)11月号で最終回を迎えることが、本日12日発売の9月号にて発表された。2013年の連載スタートから10年の歴史に幕を下ろす。

     本日発売の9月号では「『からかい上手の高木さん』は、2023年10月12日に発売のゲッサン11月号で最終回を迎えます」と告知し、「2人の物語を、最後まで見守ってください」と呼びかけている。

     2013年から『ゲッサン』(小学館)で連載中の『からかい上手の高木さん』は、恋愛に奥手な中学生の主人公・西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いた青春ラブコメディー。

     高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう2人のやり取りが人気で、コミックスはシリーズ累計1100万部を突破。テレビアニメが2018年1月から3月に第1期、2019年7月から9月に第2期、2022年1月~3月に第3期が放送されたほか、2022年6月には劇場アニメが公開され、実写化も決まっている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2290683/full/

    【【漫画】『からかい上手の高木さん』完結へ、残り2話で連載10年に幕 10月発売号で最終回「2人の物語を、最後まで見守って」 [Ailuropoda melanoleuca★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 Ailuropoda melanoleuca ★
    2023年8月10日 13:00

    高坂りとの画集「わたしの幸せな結婚」が、本日8月10日に発売された。またTVアニメの放送を記念して、アニメイトおよびe-STOREでは新規グッズの販売を実施。フェアの開催も決定した。

    画集には高坂による80点以上のコミカライズ版イラストや、原作の顎木あくみによる書き下ろしショートストーリーを収録。アニメイトで購入した人にはスリーブケースがプレゼントされる。またグッズには高坂による、アニメの美世たちの新規イラストを使用。トレーディングアクリルスタンドキーホルダーと缶バッジの2種類が用意された。グッズは画集と同じく8月10日に発売される予定だ。

    発売記念フェアは9月30日までアニメイトで開催。対象の書籍を1冊およびグッズを税込1100円購入するごとに「わたしの幸せな結婚」のコマが描かれたしおりがプレゼントされる。詳細は公式サイトを確認しよう。


    (出典 ogre.natalie.mu)


    【【漫画】「わたしの幸せな結婚」80点以上のイラスト収めた画集、顎木あくみの描き下ろしSSも [Ailuropoda melanoleuca★]】の続きを読む

    このページのトップヘ