アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/漫画



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年06月07日 04:17
    桜井画門さんの漫画「亜人」第14巻が発売された。

    不死身の生物「亜人」が人間界に少数存在し、人間から虐げられているという設定のSFサスペンス。主人公の高校生・永井圭が交通事故で*なかったことから「亜人」と判明し、人間に追われるようになるストーリーが展開する。

    劇場アニメが3部作で制作され、2015年11月から順次公開。テレビアニメが2016年冬に放送。実写映画が2017年9月に公開された。

    講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。







    新世代の亜人達が現れた! 第3ウェーブ突入を宣言した亜人テロリスト佐藤のシンパに亜人が複数人存在し彼らのIBMが中野攻、下村泉達へと襲いかかる。入間基地を占拠し、さらに首相を拘束した佐藤は「2時間でこの国の主要機関をすべて沈黙させる」と宣言し戦闘機に乗り込み超高速の波状攻撃を仕掛ける! 対亜人特選群と共闘関係を結んだ永井圭は極限状態の中、佐藤に対抗しうる作戦を立案! 実行に必要なのは時間と仲間だ!
    http://www.new-akiba.com/news/179268


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    【【漫画】 不死身になって人間に追われる人気SFサスペンス「亜人」第14巻】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年6月6日 12:26

    竹内友「ボールルームへようこそ」が、7月5日発売の月刊少年マガジン8月号(講談社)にて連載を再開する。

    これは本日6月6日に発売された同誌7月号にて伝えられたもの。「ボールルームへようこそ」は、平凡な中学生・富士田多々良が社交ダンスと出会い、競技の中で成長していく姿を描く青春物語。2018年1月号より休載しており、約1年半ぶりとなる連載再開号では、都民大会決勝戦のワルツ終盤、ついに覚醒した多々良・千夏組のその後が描かれる。

    また併せて、8月6日発売の同誌9月号より「EDEN」「オールラウンダー廻」などで知られる遠藤浩輝による新連載がスタートすることも伝えられた。

    この記事の画像一覧(全5件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/334464


    (出典 bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    【【漫画】竹内友「ボールルームへようこそ」約1年半ぶり連載再開、遠藤浩輝の新連載も】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年06月07日 04:15
    瀬田ヒナコさんの漫画「レーカン!」第10巻が発売された。

    霊感が強い女子高生・天海響が主人公の4コマ漫画。テレビアニメが2015年春に放送された人気作品だ。クラスメイトの井上成美や、学校にいるたくさんの霊たちとともに繰り広げられる、かわいくてハートフルなほのぼの日常コメディが描かれる。

    芳文社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、pixivコミックで複数話が読める。


    "
    学校のお友達と一緒の時間も幸せですが、こうして霊さんと過ごせるのもとても楽しくて…!霊感少女がつなぐハラハラ、ドキドキ、そして 少しホロリの物語。あの世にもいい子いますよ。さらにふくらむおばけ4コマ、待望の第10巻!!
    "

    (出典 www.new-akiba.com)

    http://www.new-akiba.com/news/179274


    (出典 www.tkma.co.jp)


    【【漫画】 霊感女子高生のほのぼの日常コメディ「レーカン!」第10巻】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年6月6日 13:13

    「死もまた*るものなれば」カット

    (出典 cdnx.natalie.mu)





    海法紀光・桜井光原作、狛句作画「死もまた*るものなれば」1巻が6月8日に発売される。



    「死もまた*るものなれば」1巻帯付き

    (出典 cdnx.natalie.mu)



    「死もまた*るものなれば」は、探偵・久々湊錠(くぐみじょう)が仕事で寂れた観光地を訪れ、ホテルのオーナーから依頼を受けた行方不明者の捜索を始めたことから始まる“クトゥルフ神話エンタテインメント”。巻末には「クトゥルフ神話TRPG」とコラボレーションしたコラムの無削除版も収録されており、連載誌・月刊ドラゴンエイジ(KADOKAWA)では一部を塗りつぶした状態で掲載されていた文章を完全な形で読むことができる。また帯にはクトゥルフ神話に精通する俳優・佐野史郎が推薦文を寄せた。

    一部書店では購入者特典を用意。ゲーマーズでは描き下ろしブロマイド、とらのあなでは描き下ろしイラストカード、メロンブックスでは描き下ろしブックカバー、WonderGOOでは描き下ろしポストカードを配布する。特典の取り扱い状況は、各書店にて確認を。





    狛句(作画担当)コメント

    「死もまた*るものなれば」の第1巻が6月8日に発売されます! この作品、“クトゥルフ神話エンタテインメント”と謳っておりますように随所にクトゥルフ要素が散りばめられており、巻末に収録されている読みごたえ抜群の「クトゥルフ神話TRPG」とのコラボレーションコラムを含め、クトゥルフ好きな方は各所でニヤリとしていただけるのではないかと思います。
    反面、クトゥルフって聞いたことあるけどよく知らない…という方は、同じようにクトゥルフを知らない作中のキャラクター「一望寺 晴」(いちぼうじはるか)と同じ目線で、気がつけばそこがクトゥルフ世界…! という感じで物語に入っていっていただけるのではと思います。
    また、単行本発売に先駆けてこの作品とクトゥルフ神話に関連した「何か」が6月7日に公開されますので、コミックスの発売ともども皆様お楽しみに!!
    https://natalie.mu/comic/news/334346
    (c)Kaiho Norimitsu, Sakurai Hikaru, MonsterLounge 2019 (c)Komaku 2019


    【【漫画】 「死もまた死するものなれば」1巻、クトゥルフ神話好きの佐野史郎が帯で推薦】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019-06-05 00:00

     『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の人気漫画『五等分の花嫁』(作:春場ねぎ)の2大プロジェクトの内容が、5日発売の同誌27号で発表された。原稿などを展示する展覧会『五等分の花嫁展』の開催と、公式キャラクターブックを今秋より毎月1冊ずつ発売すると明かしている。

     同作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。2017年より同誌で連載がスタートし、コミックスは9巻まで発売され、累計発行部数510万部を突破。1月から3月にかけてテレビアニメが放送され、先日第2期の制作が発表された。

     初開催となる展覧会では、「春場ねぎの手書きイラスト」「完成前のラフイラスト」「完成原稿」など通常の展示に加え「五つ子姉妹の部屋の再現」「衣装展示」を予定。8月17日から9月1日まで、東京・池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールAにて開催する。

     公式キャラクターブックは、彼女たちのかわいさを余すことなく掲載し、春場氏の完全監修により、表にでることがないラフイラストなどが収録。5つ子それぞれ1冊ずつ計5冊を秋より毎月1冊発売する。

     また、講談社が主催する『第43回講談社漫画賞』の少年部門を受賞したことを記念して、同誌27号の表紙を飾っている。
    https://www.oricon.co.jp/news/2136928/full/
    (最終更新:2019-06-05 00:00)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【漫画】『五等分の花嫁』2大プロジェクト発表 公式キャラブックや初の展覧会開催 2019/06/05】の続きを読む


    夫婦で協力して子育てできる環境を多くの人が望んでいます。しかし、家庭によっては配偶者が子育てに関心を持っていなかったり、想像力の欠如から子どもを危険にさらしてしまったりすることも。

    2児の母である、かと(kato.usausako)さんが、子育て中に肝を冷やした出来事をInstagramで公開。共感の声が多数寄せられています。

    『夫にお礼を言われた話』

    心がなごみそうな、夫からの感謝の言葉。ですが、かとさんにはどうしても夫を「許せない」と感じる出来事があったのです。

    『息子を失いそうになった話』

    5分ほど用を足しに行ったかとさん。

    その間、いったい息子さんの身に何が起きたのでしょうか。

    夫が何をしていたのか、確認をしに行ったかとさん。扉を開けると、そこには夫がいたのですが…。

    夫の姿に、怒り爆発


    「息子が頭を打っているかもしれない」という状況の中、タバコを吸いに行く夫。

    本当に反省しているのか分からない行動に腹が立ちますが、かとさんは息子さんを一刻も早く病院へ連れていくため、もめないようにしました。

    夫への信頼がゼロになるような出来事。トラウマとなり、怖い夢を見てしまうのも無理はありません。

    読者からは、「夫にはもっと怒っていい!」「腹立つどころじゃない。もう本当に、ありえない!」「うちの夫も同じタイプなので、我がことのように読みました」などのコメントが寄せられています。

    もちろん、親が子どもから一瞬も目を離さずにいることはできません。ですが、夫は自分にできる限りの対策をしてから眠るなど、方法はあったはずなのです。

    想像力の欠如からくる不注意で、子どもの命を失いたくはないもの。とても難しいことですが、夫婦で話し合い、認識のズレを修正して安全対策を徹底していくことが必要でしょう。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    kato.usausako


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「私、許したわけじゃないから」 床に倒れた息子を見て、夫に激怒!】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年06月04日 14:26
    三条陸さん原作、稲田浩司さん作画の漫画「冒険王ビィト」第14巻が発売された。

    「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」の2人による作品で、2002年から2007年に月刊少年ジャンプにて連載。その後連載休止を経て、2016年にジャンプSQ.CROWNで連載再開。2016年に10年ぶりの単行本第13巻が発売された。第14巻は2年半ぶりの新刊だ。

    魔人(ヴァンデル)に蹂躙され続ける世界を舞台に、主人公の少年・ビィトが仲間とともに「ヴァンデルバスター」となって魔人を倒す旅に出るストーリーが描かれる。



    "
    辛くも天空王・バロンを退けたビィトたち。グランシスタへの出発までの準備期間に、BBを師に、才牙の修行を続けていた。だがそこに、本国から最強のBB・ガレルが現れ、突然ビィトに決闘を申し込んで来て…!?
    "
    http://www.new-akiba.com/news/179211


    (出典 cdn.honcierge.jp)


    【【漫画】三条陸×稲田浩司「冒険王ビィト」2年半ぶりの第14巻】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年6月3日 16:06
    「脱サラちゃんは癒されたい。」第1話扉ページ

    (出典 cdnx.natalie.mu)




    「いきのこれ! 社畜ちゃん」のビタワンが原作、「いきのこれ! 社畜ちゃん ~後輩ちゃんオタ活動記~」の湧井想太が作画を手がける新連載「脱サラちゃんは癒されたい。」が、KADOKAWAのデジタル媒体@vitaminで開始した。

    「脱サラちゃんは癒されたい。」は、心を病んだことをきっかけにブラック企業を退職した女性・辰巳さらが主役のコメディ。ずっと仕事のことばかり考えていたので自分の趣味がわからなくなっていたり、安くて美味しいからともやしばかり食べてしまったりと、脱サラしたての主人公が自由な状態に戸惑いながらも無職ライフを満喫する姿を描く。

    https://natalie.mu/comic/news/333948


    【【漫画】 「社畜ちゃん」ビタワン原作の新連載「脱サラちゃんは癒されたい。」開始】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年06月04日 12:08
    梧桐柾木さんの漫画「モネさんのマジメすぎるつき合い方」第6巻とKindleセミカラー版が発売された。

    「市場クロガネは稼ぎたい」で知られる梧桐柾木さんの作品。主人公・春田信康=ノブ君と、優等生のメガネ美少女・夜桜萌々音=モネさんの秘密の付き合いを描かれたラブコメ。モネさんは恋愛に関する考えがおかしくて、さまざまなハプニングが発生。エッチなシーンも多めに描かれる。

    Kindleセミカラー版では一部シーンがフルカラー化されている。

    集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、少年ジャンプ+で第1~2話と連載分が読める。


    "
    生徒会長選挙で再選を目指すモネさん。だが、陰キャでボッチの黄昏野薔薇が対抗馬に名乗りを上げる! しかもノブ君はモネさんとのキスを野薔薇に撮られ、彼女の応援をすることに!! モネさんヤキモキの選挙の行方は…!?
    "
    http://www.new-akiba.com/news/179206


    (出典 manga-free.net)


    【【漫画】恋愛観が変で暴走するメガネ美少女とのラブコメ「モネさんのマジメすぎるつき合い方」第6巻。Kindle版はセミカラーに!】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年06月04日 14:24
    近藤憲一さんの漫画「ダークギャザリング」第1巻が発売された。

    霊媒体質の男子大学生の主人公・螢多朗と、天才少女・寶月夜宵とともに心霊スポットを巡り、悪霊を捕縛していくオカルトストーリー。螢多朗はその体質のために友人を巻き込んでしまった過去を持つが、家庭教師先の少女・夜宵に一目で霊媒体質を見抜かれる。

    夜宵も同じく霊媒体質であり、向かった心霊スポットで悪霊を人形内に捕縛。夜宵は悪霊に連れ去られた母親の魂を取り戻すために、心霊スポットを巡っているのだという。螢多朗が夜宵に協力することとなる。

    第1巻のレビュー記事は以下のサイトで。



    "
    霊媒体質で過去に友人を霊障に巻き込んでしまった経験のある大学生・螢多朗。家庭教師のアルバイトをする事になった彼が受け持つ天才少女・夜宵は、螢多朗の体質を一目で見抜き、心霊スポットに一緒に行こうと誘ってきて…!? 戦慄の悪霊捕縛エンターテインメント開幕!!
    "
    http://www.new-akiba.com/news/179215


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【漫画】オカルト少女に協力して悪霊を捕縛する「ダークギャザリング」】の続きを読む

    このページのトップヘ