アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/映画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

    2020年7月23日ロードショー予定だった映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて公開延期決定。
    あわせて、本作の企画・製作を務める株式会社サンライズからコメントが発表された。

    『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の原作は、富野由悠季監督が手掛けた同名小説。宇宙世紀の新たな100年が紡がれる「UC NexT 0100」
    プロジェクトの第2弾として、劇場版3部作でのアニメ化が決定している。


    映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の延期後の公開日程は、現時点で未発表。続報を待ちたい。

    <以下、コメント全文掲載>
    株式会社サンライズより皆様へ
    初めに、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

    この度、2020年7月23日(木・祝)より公開を予定しておりました『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』につきまして、7月の公開に向けて
    準備を進めておりましたが、日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大の影響により公開日を延期することを決定致しました。
    作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には深くお詫び申し上げます。

    改めての公開日は決定次第『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式webサイト及び公式SNSにてお知らせ致します。なお、既にお買い上げ
    頂きました前売券ムビチケカード(第1弾・第2弾)につきましては、延期致しました後の上映でもご使用頂けますので、公開日まで大切に
    お持ちください。

    この度は予定通り作品をお届けすべく尽力して参りましたが、このようなご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます。スタッフ一同、
    映画公開がファンの皆様を勇気付けることにつながると信じ、公開に向けてより良い作品をお届けできるよう制作してまいります。

    引き続き、応援の程何卒よろしくお願いいたします。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/16274e7e9af04a42ae5f85550030ce1546b33678


    (出典 magmix.jp)


    【【アニメ】「ガンダム 閃光のハサウェイ」公開延期 サンライズがコメント「皆様を勇気付けることにつながると信じ…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    ロングヒットを続けている名探偵コナン。新作の劇場版緋色の弾丸」の公開が、新型コロナウィリスの影響により延期が発表されていました。いつ公開されるのかと、首を長くして待っているコナンクラスタの方も多いのではないでしょうか。そしてついに公開日が決定したのです!しかし、来年の4月公開ということで、まだまだ見られるのは先。ネット上に悲しみの声が溢れたのです。

    緋色の弾丸2021年4月公開決定

    先日、公開延期をお伝えしておりました『名探偵コナン 緋色の弾丸』につきまして、公開時期が決定いたしましたのでお知らせします。

    新型コロナウイルス感染症による影響について検討を重ねた結果、2021年4月に公開することに決定いたしました。

    引用:名探偵コナン 緋色の弾丸

    来年の4月に公開という事が発表され、「映画1年延期は衝撃でした」「コナン映画1年延期とか耐えられん」「赤井さんもともと好きだったからコナン映画1年延期なの知った時膝から崩れ落ちた」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    まだまだ見られるのは先という事で残念に思う方も多いと思いますが、なんと青山剛昌先生が直筆メッセージを公開し、ファンが歓喜する事態となったのです。


    青山剛昌先生のメッセージに、「長く待てば待つほど、会えたときに…嬉しいじゃない?」「はい!待ちます!」「コナンファンは待つの得意ですから︎!」と、コナンクラスタが歓喜している様子が伺えました。

    劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』予告【2021年4月公開】

    YouTubeで配信されている緋色の弾丸スペシャル動画を絶対に見てはイケないと話題にもなりましたが、見るのか、それとも見ずに我慢するかどうかはあなた次第・・・。



    画像が見られない場合はこちら
    名探偵コナン、新作の劇場版について発表、衝撃的過ぎて膝から崩れ落ちたと話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【名探偵コナン、新作の劇場版について発表、衝撃的過ぎて膝から崩れ落ちたと話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    シリーズ累計発行部数2000万部を突破している、宗田理さんによる青春小説の金字塔「ぼくらの七日間戦争」の30年後を描いた劇場アニメ「ぼくらの7日間戦争」。

    2019年12月13日に全国公開された本作が、今年で開催60年目を迎える伝統ある映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」の長編コンペティション部門に選出されることが決定しました! 選出に際し、村野佑太監督からコメントが届いています。

    「ぼくらの7日間戦争」は、気鋭の監督・村野佑太さんが描くアニメーションが高く評価されたほか、若手実力派俳優の北村匠海さんと芳根京子さんによるダブル主演、1988年に公開された実写映画版で初主演を飾った宮沢りえさんが"2020年の中山ひとみ"役として同じキャラクターを演じたことなどでも大きな話題を呼びました。2020年6月5日(金)には、Blu-ray/DVDパッケージが発売されます。

    アヌシー国際アニメーション映画祭は、2020年6月15日(月)から30日(火)にかけてオンラインで開催されます。クリスタル賞(グランプリ)は、6月19日(金)以降に発表予定です。

    【村野佑太監督のコメント】

    このような権威ある映画祭で、世界中の優れたアニメーションと共に私達の作品をノミネートしていただけたこと、驚きと共にとても嬉しく感じています。制作スタッフの皆様、そしてご鑑賞してくださった全ての皆様に心からの感謝を申し上げます。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://webnewtype.com/news/article/233499/


    (出典 www.kadokawa.co.jp)


    【【劇場アニメ】「ぼくらの7日間戦争」がアヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門に選出!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2020年6月26日(金)公開予定の映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』(配給:東京テアトル株式会社)が、公開延期を発表しました。

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ご来場されるお客様の安全と健康を第一に考えての発表となります。

    この発表に伴い、アンパンマン役の戸田恵子さんからコメントが到着したので、そちらもご紹介しましょう。

    なお、延期後の公開予定日には、決定次第、速やかに映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公式ホームページにてお知らせするとのことです。







    アンパンマン役・戸田恵子さんがらコメント

    劇場版32作目となる新作映画を公開延期するのはとても残念ですが、皆様が安心して映画館に足を運んでいただける時期に公開させていただくことになりました。

    私たちは皆様に楽しんでいただける映画になるように制作・準備をしていきます。映画館でステキな笑顔に出会えることを楽しみにしております。皆さまもお身体に気を付けてお過ごしください。

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1589356055


    (出典 eigajoho.com)


    【映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開延期を発表。アンパンマン役・戸田恵子さんからコメント到着】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    ・映画『若おかみは小学生!』Eテレで放送
    ・監督は高坂希太郎、脚本に吉田玲子
    ・新海誠らアニメ関係者からも高評価された名作





    累計300万部のベストセラー児童文学の劇場版アニメーション『若おかみは小学生!』が、5月16日(土)15時25分からNHK Eテレで放送される。

    監督は『茄子 アンダルシアの夏』の高坂希太郎さん、脚本を吉田玲子さんがつとめ、2018年9月に公開された同作。

    温泉旅館で若おかみの修業をする小学6年生・おっこ(関織子)の成長を描き、第42回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞している。






    人気児童文学シリーズ『若おかみは小学生!』

    原作は令丈ヒロ子さんと亜沙美さん(絵)による児童文学シリーズ「若おかみは小学生!」。2003年に1巻が出版され、2013年に完結を迎えた作品だが、今なお愛され続けている。

    両親を事故で亡くした小学6年生のおっこが祖母の営む旅館で若おかみ修行を積んでいく物語。修行を通じて、旅館に住み着くユーレイたちやライバル旅館の同級生と交流し、成長していく主人公の姿が描かれている。

    テレビアニメが2018年4月から9月まで放送され、それとは別の作品として劇場版アニメも同年9月から公開された。






    新海誠などのアニメ関係者が言及、異例のヒットへ
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://kai-you.net/article/74406


    (出典 shop.r10s.jp)


    【【映画】『若おかみは小学生!』Eテレで放送 高坂希太郎、吉田玲子による傑作】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020.05.01 16:01

     ABEMAは、「ABEMAアニメチャンネル」において、2020年5月4日(月)より特別企画『「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開に向けて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』三夜連続上映』を開催決定した。

     本企画では最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開に向けて、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品を無料配信。配信は2020年5月4日(月・祝)の22時より『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、5月5日(火・祝)の22時より『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、5月6日(水・祝)の22時より『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を配信する。

     今回は“同時上映”企画ということで、配信中に「ABEMA」のTwitter連携機能を使ってコメントした方の中から、毎日抽選で1名に『エヴァ』グッズをプレゼントするキャンペーンも開催。5月4日(月・祝)は『EVA STORE オリジナルジグソーパズル』、
    5日(火・祝)は『エヴァンゲリオンコーヒーボトル/初号機』、6日(水・祝)は『1/7完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qアヤナミレイ(仮称)プラグスーツVer』をプレゼントする。詳細は「ABEMA」アニメ公式Twitter(https://twitter.com/Anime_ABEMA)をチェック。

     また、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』や劇場版の主題歌『魂のルフラン』を歌う高橋洋子がゲストに登場した『声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #39 高橋洋子がゲストに登場!』を5月4日(月・祝)の20時30分より再配信。
    さらに、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの原作・脚本・総監督である庵野秀明氏がエグゼクティブプロデューサーを務めたドワンゴとカラーの共同企画『日本アニメ(-ター)見本市』から、一部エピソードをセレクト、 ABEMAビデオで特別配信も決定した。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://times.abema.tv/posts/7052387
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開に向けて 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』三夜連続上映会が決定! [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    ニュース 2020.4.27 Mon 19:45

    声優・徳井青空が初めて監督を手掛けた実写短編映画『時々は、眠れない夜に』の各キャストおよび公開日、そして同作のメイキングドキュメンタリー作品『徳井青空、眠れない夜に』の公開日が発表された。

    『時々は、眠れない夜』は、小説・イラスト投稿サイト「monogatary.com」にて2019年に実施されたコンテスト「モノコン2019」内「徳井青空賞」に設定されたお題「決戦前夜の眠れないJK」に投稿された小説の中から、徳井自身が選定した大賞作品「時々は、眠れない夜に」(著・葉一朗)を原作とした映像作品。

    主人公・夏美役には、映画、CMなどで注目度急上昇中の女優・栗田桃花、お父さん役には多数の映像作品に出演しながら、自主映画等の企画・プロデュースも手がける俳優・山元隆弘を起用した。
    また、夏美の友人であるせっちゃん役には、徳井監督とも交流のある声優・相良茉優を抜擢。実写作品初出演で、女子高生を演じた相良の演技にも注目したい。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://animeanime.jp/article/2020/04/27/53297.html


    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    【【映画】 声優・徳井青空、初監督作品に声優・相良茉優が出演!「時々は、眠れない夜に」公開日発表 [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 カラス ★

     6月27日の封切りを予定していた庵野秀明監督の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4作目『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開延期が17日、発表された。新型コロナウイルスの感染拡大を受けての決定で、制作を手掛けるカラーおよび配給の東宝、東映が明らかにした。

     「この度、2020年6月27日に公開を予定しておりました『シン・エヴァンゲリオン劇場版』につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日の延期を決定いたしました」と発表。

     また、「今後の公開予定に関しましては、決定次第、速やかに『エヴァンゲリオン』公式サイト、公式SNSにてお知らせいたします」と伝えている。

     『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は、TVアニメ版『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続き8年ぶりの公開で最終章となる。

    2020-04-17 17:06
    https://www.oricon.co.jp/news/2160237/full/


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    【【アニメ映画】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開延期 新型コロナの影響で】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 カラス ★

    映画『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章の公開が、当初予定されていた
    2020年4月10日から延期されることとなった。新型コロナウィルス感染拡大に伴う各行政機関の発表や方針、および来場者の安全と健康を鑑みての判断だと説明されている。

    『プリンセス・プリンシパル』はハードなストーリーとスチームパンクを基調とした世界観で人気を博したオリジナルアニメーション。
    公開される予定だった『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章は、2017年に放送されたTVアニメのその後を描いた続編で、全6章構成となることが発表されている。

    今後の公開予定については、日程が決定次第、公式ホームページおよび公式SNSにて告知するとのこと。

    https://s.animeanime.jp/article/2020/04/02/52649.html

    (出典 s.animeanime.jp)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【アニメ】劇場版「プリンセス・プリンシパル」第1章が公開延期へ 新型コロナの影響を受けて】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    5月15日より公開を予定していた劇場版オリジナルアニメサイダーのように言葉が湧き上がる』の公開延期が発表された。

    発表は映画公式サイトにて行われ、「日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府による発表を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定致しました。作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には深くお詫び申し上げます」とコメントされた。

    また、改めての公開日は決定次第公式サイトおよびSNSにて案内される。なお、購入済みの前売券ムビチケカードについては延期後の上映でも使用可能とのこと。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 img.animatetimes.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【劇場アニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』の公開が延期に】の続きを読む

    このページのトップヘ