アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/映画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    毎月最終金曜日プレミアムフライデーですが、導入から鳴かず飛ばずのキャンペーンと言われています。更には新型コロナウィルスの影響で夜の外出禁止と、とんでもない3月のプレミアムフライデーを迎えてしまいました。大人しく自宅で金曜ロードショーでも見ようという方も多いと思います。今夜の金ロー魔女の宅急便ですが、なぜかジブリファンのみならずコナンクラスタも歓喜する事態となったのです。

    金曜ロードショー魔女の宅急便

    魔女のキキの成長物語、そしてトンボとの甘酸っぱい関係は、何度見ても新しい発見があり色あせないストーリーですね。

    子供の頃に見た人も、大人になってからまた見返してみると、違った角度から楽しめるのが魔女の宅急便なのです。

    子供の頃は純粋に、キャラクターストーリーが好きだったという方も、大人になり声優さんにハマってしまったという方は、魔女の宅急便の新たな楽しみ方を知ってしまったようです。

    コナンと新一の奇跡の共演!

    ご存じの方も多いかもしれませんが、魔女の宅急便でキキの声を担当しているのが高山みなみさん、そしてトンボの声を担当しているのが山口勝平さんです。

    高山みなみさん、そして山口勝平さんと言えば名探偵コナンをすぐに思い出す声優ファンの方も多いのではないでしょうか。

    名探偵コナンでは、高山みなみさんは江戸川コナンを、そして山口勝平さんは工藤新一怪盗キッドの声を担当しているのです。




    コナン君と新一君が共演する魔女の宅急便」「事件のにおいしかしない」「コナンの声優さんも出てるのもあって好きなんだよね」「江戸川コナン工藤新一タッグだー!」と、コナンファンネット上にコメントを寄せていました。

    アニメ魔女の宅急便も人気ですが、実写版魔女の宅急便のキキの現在の姿がとんでもないことになっていると話題になりました。

    画像掲載元 秒刊サンデー



    画像が見られない場合はこちら
    魔女の宅急便が金ロー放送で、なぜかコナンクラスタが歓喜する事態に


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【魔女の宅急便が金ロー放送で、なぜかコナンクラスタが歓喜する事態に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



    違和感をおぼえる人の声が目立つ

    機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が7月に映画化される。主人公ハサウェイは言うまでもなく、初代ガンダムからレギュラー登場し続けたブライト・ノアミライ・ヤシマの息子。『逆襲のシャア』で初登場し、以降小説全3巻にわたって刊行された作品『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主人公である。

    ガンオタにとってはハサウェイという人物は、宇宙世紀モノの後半に登場した人物ではある。しかし、主要人物の息子で、小説版では主人公としてガンダムに乗るという点を考慮すると、それなりに重要度の高いキャラではある。(文:松本ミゾレ)

    やっとハサウェイの活躍が劇場で観れる(ただし声は別の人)!

    その証拠に、これまで『閃光のハサウェイ』という作品自体の映像化はなかったが、ゲーム作品などでは同作のキャラやMSが登場していた。そしてその都度、ハサウェイの声を担当していたのが、『逆襲のシャア』以来彼の声を担当し続けてきた佐々木望氏である。ファンにとっては、今度の劇場版でもハサウェイの声は佐々木氏になるのが当然であった。

    シャアの声を池田秀一氏以外がアテても違和感しかないように、ハサウェイだって出番は少ないながらも声もコミでキャラクターとして成立していたわけだ。少なくとも、僕はそう認識してきた。

    ところが劇場版閃光のハサウェイ』では、キャストが一新され、ハサウェイは若手の小野賢章氏が担当することになった。まあ、そこに至るまでの葛藤や大人の事情、若手の声優を売り出したいという思惑なんかもあったことだろうから、いちファンが文句を言ってもしょうがないと思いつつ、複雑な感情を抱いた。

    ガノタしか観ないのに声優変わっても観たいと思うガノタがいるのか」

    変化するのはキャストだけではない。いくつかのニュースサイトが報じた本作のファンイベント配信のレポートによると、本作プロデューサーの小形尚弘が気になる発言をしている。世界での展開を見据え、メインキャストモビルスーツキャラクターデザイン、音楽等をリニューアルするというのだ。

    正直これについては不安もある。MSのデザインまでいじって、ハサウェイの声も別人がやるというのは、それは果たして『閃光のハサウェイ』という題材を使ってやることなんだろうか、と感じてしまう。

    この点については、5ちゃんねる上でもいくつか指摘が入っていた。旧来ファンの声を引用したい。

    Gジェネとかゲームだとそのまま佐々木さんだったしな。声も大人だから低くなっても違和感はなかった」
    「そもそもガノタしか観ないのに声優変わっても観たいと思うガノタがいるのか疑問」
    ガンダムの中でも相当にマニアックな部類だろうに、ここで今更声優一新とか負け必至の無駄博打にしか思えない」

    とこのように『閃光のハサウェイ』という従来の、それもコアなファンしか劇場に足を運ばないような作品でキャストを一新することに違和感おぼえる人の声が目立つ。

    しかも世界展開と言われても、初代ガンダムですらほとんど果たしていないような偉業をいきなり『閃光のハサウェイ』ができるはずもなく……。なんか絵空事だなぁと心配にすらなってしまう。

    そのうえでMSにも余計なアレンジだのラインだのが追加されたりしたら……怖くて夜も眠れない。だって劇場版機動戦士Zガンダム』3部作でも、「今更そんなアレンジするなよ」と憤りたくなるMSのデザイン変更があったし。ジ・Oなんてその割を食った一番の被害者だと思っているぞ!

    どうしてもアレンジを加えるなら、ストーリー面だと思う。この作品はハサウェイが指導者となって行う私設軍による紛争行為が描かれ、いわゆるテロ行為のようなものを起こす。

    今の時代だとここをちょっとマイルドにしたほうがいいように思えるんだけども、逆にキャストもMSも音楽も変えておきながら、ここだけオリジナルをしっかり踏襲してたら、それはそれで伝説に残るかも。

    ともあれ、観ないまま不安視してもしょうがない。僕は公開直後に劇場に足を運ぶつもりだ。




    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『閃光のハサウェイ』のキャスト変更に複雑な心境 ガンオタはどう受け止める?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 くらげ ★

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/movies/1784961/
    2020/03/20 19:18

    新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて公開が延期された「映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」
    が5月16日に公開されることが20日、決まった。

    また過去の24作品をプリキュア公式ユーチューブチャンネルで無料配信する。
    公式チャンネルでは20日から5月15日まで毎週3作品を無料配信。
    第1弾は「映画 ふたりはプリキュア マックスハート」、「映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」
    「映画 ふたりはプリキュアSplash Star チクタク危機一髪!」を27日まで公開する。

    東映は新作公開日が延期になったことで「作品を楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、
    是非、プリキュア公式YouTubeチャンネルにて映画プリキュアの過去作をお楽しみ頂き、映画公開まで今しばらく
    お待ち頂けますと幸いです」とコメントしている。



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    画像


    【新着情報 【アニメ】映画「プリキュア」は5月16日公開 過去の24作品を無料配信】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年2月23日 9:00

    井上堅二・吉岡公威原作による実写映画「ぐらんぶる」の追加キャストが発表された。古手川千紗役を乃木坂46の与田祐希が演じる。

    与田が演じる千紗は竜星涼演じる北原伊織のいとこで、犬飼貴丈演じる今村耕平とともにダイビングサークルに所属するヒロイン。普段はクールだがダイビングのこととなると優しくキュートなしぐさを見せるというキャラクターだ。

    映画初挑戦となる与田は本作への出演について「グループから離れた1人でのお仕事なのでとても緊張していました」とコメント。また「私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません」と意気込みを語っている。

    ダイビングを題材とした「ぐらんぶる」は、主人公の北原伊織が大学進学を機に海辺の町へ引っ越してくるところから始まる青春コメディ。実写映画は5月29日に全国公開される。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://natalie.mu/comic/news/368378


    (出典 nijimen.net)


    【新着情報 【映画】 「ぐらんぶる」ヒロイン役は乃木坂46・与田祐希!金属バットふりまわしメンチ切る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年1月29日 7:00

    イーピャオ、小山ゆうじろう原作による実写映画「とんかつDJアゲ太郎」のメインキャストが発表された。

    渋谷のとんかつ屋・しぶかつの3代目で、とんかつもクラブのフロアもアゲられる「とんかつDJ」を目指すことになるアゲ太郎こと勝又揚太郎役には北村匠海がキャスティングされた。アゲ太郎が憧れる見習いスタイリストの服部苑子役を山本舞香、気鋭の人気DJ・屋敷蔵人役を伊藤健太郎、アゲ太郎のDJの師匠であるDJオイリーこと尾入伊織役を伊勢谷友介が演じる。

    また円山旅館の3代目・室満夫役を加藤諒、東横ネオン電飾の3代目・夏目球児役を浅香航大、道玄坂薬局の3代目・白井錠助役を栗原類、宇田川ブックセンターの3代目・平積タカシ役を前原滉がそれぞれ担当。彼らは“三代目道玄坂ブラザーズ”と呼ばれている。またアゲ太郎の父・揚作役にブラザートム、アゲ太郎の妹・ころも役に池間夏海、アゲ太郎の母・かつ代役に片岡礼子が配された。

    監督を務めるのは「チワワちゃん」の二宮健。本日発表されたキャスト陣をデザインしたビジュアルも公開されている。イーピャオは「愛すべき東京ボーイ・アゲ太郎と北村さんとのハマり具合が最高でした! そして彼を取り巻く家族、友達、DJ、憧れのヒロイン…渋谷の道玄坂を一本入れば現実にみんな住んでんじゃないか?って妙な感覚に…この世界、混ざりたいッス!」、
    小山は「こんなヘンテコな作品に、日本が誇る超実力・超個性派俳優たちが結集し、結果、良い化学反応が起こりまくっていた! 全キャストのハマり具合にbig up!は言わずもがな、特に、勝又一家の4人からは、グルーヴ感すら漂っていた!」とそれぞれコメントした。映画「とんかつDJアゲ太郎」は6月19日ロードショー。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://natalie.mu/comic/news/364977


    (出典 tonkatsudj.tokyo)


    【話題 お勧め 【映画】「とんかつDJアゲ太郎」アゲ太郎は北村匠海!山本舞香、伊藤健太郎らも出演】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年12月19日 アニメ 映画 マンガ

     「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のアニメ「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)の劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督)が、12月20日にTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開される。原作者の堀越さんが総監修、キャラクター原案を手がけ、主人公・緑谷出久(デク)とライバルの爆豪勝己が共闘し、熱いバトルを繰り広げる。

     デクたち雄英高校ヒーロー科1年A組が、期間限定の校外ヒーロー活動のため、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていると、謎の敵<ヴィラン>が襲来。1年A組のメンバーは力を合わせて立ち向かう。

     原作者の堀越さんは「今回の映画はある種、ヒロアカ最終回とも言えます」とコメントを寄せている。堀越さんが最終決戦でやりたかったネタも盛り込まれているという。最終決戦というのもうなずける熱いバトルが見どころで、バトルシーンが多めの印象だ。1年A組の面々がそれぞれの「個性」を生かしながら、協力して戦うことになり、これぞヒロアカ! というバトルが続く。特に熱いのがデクと爆豪の共闘で、最終回か!? となる展開にハラハラさせられるはず。

     劇場版のオリジナルキャラクターの声優として、敵<ヴィラン>のナイン役の井上芳雄さん、スライス役の今田美桜さんが出演。井上さんと今田さんは演技が秀逸で、陰のあるキャラクターを見事に演じ切った。(小西鉄兵/MANTAN)

    https://mantan-web.jp/article/20191219dog00m200030000c.html


    (出典 animeanime.jp)


    【注目映画紹介:「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」 ある種、最終回!? デク&爆豪の熱いバトル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 見ろ!名無しがゴミのようだ!

    スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
    最新作についても同様の扱いとなります。
    まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
    最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。

    次スレは>>950付近で
    半コテ導入には !extend:che*ed:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
    https://www.conan-movie.jp/

    ※前スレ
    劇場版名探偵コナン216
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1578115807/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured


    (出典 cdn.otamart.com)


    【話題 お勧め 劇場版名探偵コナン217】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 見ろ!名無しがゴミのようだ!

    スタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」について語るスレです。

    ≪前スレ≫
    【杉村】耳をすませば【夕子】 第四章
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1465579259/


    (出典 kiyo0406.com)


    【【杉村】耳をすませば【夕子】 第五章】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 見ろ!名無しがゴミのようだ!

    海に生き、海を守り、海を往く――
    それがブルーマーメイド!

    2020年1月18日全国ロードショー

    公式サイト: https://www.hai-furi.com
    公式Twitter: http://twitter.com/hai_furi


    (出典 www.hai-furi.com)


    (出典 www.hai-furi.com)


    (出典 www.hai-furi.com)


    (出典 www.hai-furi.com)


    次スレは>>950が宣言してから立てること。
    立てられない場合は安価で指定。もしくは建てられる人が宣言して立ててください。

    ※前スレ
    【はいふり】劇場版 ハイスクール・フリート Part.5
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1580171007/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【はいふり】劇場版 ハイスクール・フリート Part.6】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★


    (出典 www.famitsu.com)

    https://www.famitsu.com/news/202001/29191610.html
    2020.01.29 18:30

    2020年2月29日(土)全国公開予定の劇場アニメ、『SHIROBAKO』の本予告映像が解禁された。

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=P6Q1tz83SDI&feature=emb_logo

    ※以下、リリースを引用

    数々の受賞歴を擁する「SHIROBAKO」最新作、劇場版「SHIROBAKO」の本予告が公開。「タイムヒポポタマス」の制作中止を告げる丸川。そして、ムサニに持ち込まれた一枚の企画書には「空中強襲揚陸艦SIVA」の文字が…。

     TVシリーズでお馴染みのキャラクター達、そして新たなキャラクター達が、厳しい制作状況の中でも“諦めない”姿を垣間見ることが出来る。主題歌「星をあつめて」(fhana)も初解禁となり、劇場版公開への期待を煽る。

     劇場版「SHIROBAKO」は劇場版『SHIROBAKO』は、水島努監督×P.A.WORKSによる完全新作ストーリーで2020年2月29日(土)全国公開。ムビチケは第一弾、第二弾ともに全国の劇場で好評発売中!


    <あらすじ>
     いつか必ず何としてでもアニメーション作品を一緒に作ろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた上山高校アニメーション同好会の5人。卒業後それぞれがそれぞれの場所でアニメーション制作に携わっていく。

     宮森あおいは「えくそだすっ!」「第三飛行少女隊」の制作を経て、少しずつ夢へ近づきつつ、徐々に自分の本当にやりたいことを考え始めていた。

     あれから、4年。日々の仕事に葛藤しながら過ごしていたあおいは朝礼後、渡辺に呼ばれ新企画の劇場用アニメーションを任されることになる。しかし、この企画には思わぬ落とし穴があった。今の会社の状況で劇場用アニメーションを進行できるのか?不安がよぎるあおい・・・

     新たな仲間・宮井 楓やムサニメンバーと協力し、完成に向けて動き出す。果たして、劇場版の納品は間に合うのか――!?

    ※続きはソースで


    【話題 注目情報 【劇場版】『SHIROBAKO』本予告映像が解禁。おなじみのキャラ&新キャラが奮闘!】の続きを読む

    このページのトップヘ