アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/映画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     2度の公開延期を経て、2020年9月18日(金)より、ついに『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が全国の劇場で上映されます。

     9月7日(月)、入場者プレゼントの情報が明らかになりました。原作者・暁佳奈氏による書き下ろし短編小説3種が、数量限定のランダムで配布されます。表紙と挿絵は、キャラクターデザイン・総作画監督の高瀬亜貴子氏描き下ろしです。

     短編小説のタイトルは、「ベネディクト・ブルーの菫」「オスカーの小さな天使」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン If」。

     特典はなくなり次第終了。ひとりにつき、一回の鑑賞につき一点のプレゼント配布となります。TVシリーズ、2019年9月公開の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』でも多くの人々の涙を誘った作品。きっと、何度も涙しに劇場へ足を運びたくなるでしょう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f5ec266e4b2761d45cfa8a5cddb5347f495074c


    (出典 iwiz-movies.c.yimg.jp)


    (出典 Youtube)


    【【京アニ】『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』入場者特典 書き下ろし短編小説3種】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    世界的な人気シリーズ初の劇場版アニメアダムス・ファミリー」の日本語吹き替え予告編が公開された。映像には、杏、生瀬勝久二階堂ふみ、「ロバート」の秋山竜次、LiLiCoら個性豊かな声優陣の声がおさめられている。

    1930年代アメリカ漫画家チャールズアダムスが、雑誌の1コマ漫画としてスタートさせた「アダムス・ファミリー」。ヒネくれたユーモアセンスユニークキャラクターが人気を博し、60年代にテレビシリーズアニメシリーズが作られ、91年に「アダムス・ファミリー(1991)」、93年に「アダムス・ファミリー2」として長編映画化され、世界中で大ヒットを記録した。またブロードウェイミュージカル化され、日本でも2014年と17年の2度にわたり上演されている。

    物語の軸となるのは、人里離れた山の中で結婚式をあげたモンスターカップル、ゴメズとモーティシア。突然襲って来た人間たちに故郷を追われたふたりは、丘の上に建つ荒れ果てた屋敷にたどり着く。時が流れ、夫婦にはウェンズデーとパグズリーという子どもが生まれ、一家4人と執事のラーチは平和な日々を送っていた。そして、パグズリーが一族にとって重要な儀式「セイバー・マズルカ」を親戚たちの前で披露する日が近づいていた。

    予告編ナレーションは、フェスターおじさんの声を務める秋山が担当。モーティシア(杏)が、雨が降り雷鳴が轟く空を見上げ「なんて素晴らしい朝かしら」と呟く、アダムス・ファミリーらしいワンシーンで幕を開ける。さらに、人間たちが暮らす住宅地に足を踏み入れるアダムス一家や、人間の中学校に通うウェンズデー(二階堂)が、“ゾッとするほど魅力的”な大騒動を巻き起こすさまが映し出されている。

    モーティシア役の杏は、「あまり感情を大きく表現しないキャラクターですが、テンションが低い中でも『おぞましい』という言葉とか『怖い』ということにも、喜びを感じる部分みたいなものを滲ませることを意識しました」といい、「普通の言葉の印象と、違う受け取り方を彼らは持っているというところは、表現していてすごく面白いし、でもちょっと難しいと思いました」とアフレコの裏側を明かした。ゴメズに扮した生瀬は、「見た目も性格も私と似ているので、スッと役に入れましたね」と振り返る。

    自身の“ファミリー”がとても喜んでいたという秋山は、印象的なシーンを問われ、フェスターとゴメズの会話シーンチョイス。「もう、ゴメズが生瀬さんにしか見えないですよね、申し訳ないですけど(笑)。生瀬さんとガッツリ掛け合いシーンがあるのですが、そこはもうキャラクターを入れずに、生瀬さんとして見ながらやらせてもらいました」とコメントを寄せた。

    アダムス・ファミリー」は、9月25日から全国のTOHOシネマズイオンシネマで公開。

    モーティシア役の杏、ウェンズデー役の二階堂ふみのコミカルな会話シーンも! (C)2020 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved. The Addams Family (TM) Tee and Charles Addams Foundation. All Rights Reserved.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ゾッとするほど魅力的 「アダムス・ファミリー」杏、生瀬勝久、二階堂ふみらの声おさめた予告】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」にて、「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング」が発表されました!

     

    アニメ大国と言われる日本には数多くのアニメや漫画が存在しますが、その実写化も発表されるたびに大きな話題となっています。

     

    中でもキャストによっては「イメージ通り」「想像と違った」と賛否も様々ですよね。

     

    本記事では「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキングTOP10を作品名・役名と共にご紹介します。

     

    どんな俳優がランクインしているのか想像しながらご覧くださいね

     

    またこちらで紹介されている他にも、「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者」と聞いて、思い浮かべた人物が居ましたらコメントにて教えてください!

     

     

     

    「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング」TOP10

    第10位:橋本環奈さん/『銀魂』神楽役


    第10位は実写映画『銀魂』シリーズの神楽役を務める橋本環奈さん。可愛らしいイメージとはかけ離れた変顔やアクションの再現度が話題となりました。

     

     

    第9位:GACKTさん/『翔んで埼玉』麻実麗役

     

    第9位は実写映画『翔んで埼玉』麻実麗役を努めたGACKTさん。埼玉県ディスで話題となった本作ですが、原作キャラを完璧に再現した煌びやかな衣装やキャスト陣にも注目が集まりました。

     

     

    第8位:宮崎あおいさん/『NANA』小松奈々(ハチ)役

     

    第8位は実写映画『NANA』で小松奈々(ハチ)役を努めた宮崎あおいさん。天真爛漫で不器用な所もあるがちゃっかりしており、わがままな一面もある奈々を演じる姿はとってもキュート

     

    本作は、大崎ナナ役の中島美嘉さんが歌唱、原作者・矢沢あいさんが作詞、L’Arc〜en〜Cielhydeさんが作曲・プロデュースした主題歌「GLAMOROUS SKY」も話題となりました。

     

     

    第7位:生瀬勝久さん/『ヤッターマン』ボヤッキー役

    ヤッターマン [レンタル落ち]

     

    第7位は実写映画『ヤッターマン』ボヤッキー役を努めた生瀬勝久さん。大物俳優が演じるダメな部下っぷりがハマり役でした。

     

     

    第6位:藤原竜也さん/『DEATH NOTE』夜神月役

     

    第6位は実写映画『DEATH NOTE夜神月役を努めた藤原竜也さん。エリート大学生がだんだんと犯罪に手を染める様は見ていてゾクゾクするほど白身に迫った演技でした。

     

     

    第5位:山田孝之さん/『闇金ウシジマくん』丑嶋馨役

     

    第5位は実写ドラマ・映画『闇金ウシジマくん』丑嶋馨役を努めた山田孝之さん。闇金を運営する冷酷な山田さんを見ると、普段の明るい性格を忘れてしまうくらいの恐怖が走ります。

     

     

    第4位:藤原竜也さん/『カイジ』伊藤カイジ役

     

    第4位は第6位に引き続き、実写映画『カイジ』伊藤カイジ役を努めた藤原竜也さんがランクイン。

     

    保証人になったため多額の借金を抱えてしまったダメ男を演じ大きな話題となりました。第6位の夜神月役とのギャップも素晴らしい演技を見ることができます。

     

     

    第3位:阿部寛さん/『テルマエ・ロマエ』ルシウス役

    テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

     

    第3位は実写映画『テルマエ・ロマエ』ルシウス役を努めた阿部寛さん。

     

    原作が数々の賞を受賞した大人気作品だったため実写化が発表されると賛否が相次ぎましたが、キャストが発表された瞬間に期待の声が多く挙がりました。

     

     

    第2位:松山ケンイチさん/『DEATH NOTE』L役

     

    第2位は実写映画『DEATH NOTE』L役を努めた松山ケンイチさん。

     

    演じる役柄によってルックスや話し方、雰囲気がガラリと変わることからカメレオン俳優と称されていますが、特にL役を演じた際には「Lそのもの」という称賛が寄せられました。

     

     

    第1位:佐藤健さん/『るろうに剣心』緋村剣心役

     

    第1位に輝いたのは実写映画『るろうに剣心緋村剣心役を努めた佐藤健さん。ルックスはもちろんのこと、激しいアクションシーンも見事に再現されています。

     

    また実写映画『るろうに剣心』のれていた最終章となる「The Final/The Beginning」は2021年ゴールデンウィークに公開予定となっていますので、ぜひチェックされてみてください。

     

     

    みなさんが思い浮かべた「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者」はランクインしていましたか?

     

    また「gooランキング」ではTOP10以降のランキングが発表されていますので、チェックされてみてください。

     

     

    【集計期間】

    2020年3月25日2020年3月25日

     

    【集計方法について】

    gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果が集計されたものです。

     

    原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング発表!佐藤健さん、藤原竜也さんなど…第一位に輝いたのは?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング発表!佐藤健さん、藤原竜也さんなど…第一位に輝いたのは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 メディアみっくす☆名無しさん


    (出典 img.5ch.net)

    エヴァンゲリオンシリーズには大きく分けて4つの世界が存在するという説が有力視されている。

    テレビ版の新世紀エヴァンゲリオンの世界、旧劇場版の世界、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の世界、そしてシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の世界だ。

    ・誕生と破壊を繰り返している
    そして、それぞれのエヴァの世界はまったく繋がりがない別世界の物語ではなく、まったく同じ世界線の、同じ地球上での物語だ。

    リメイク(再作成)でも、リブート(再起動)でも、リビルド(再構築)でもない。しかし、リフレイン(ルフラン / 繰り返し)ではある。

    それはどういうことか? エヴァンゲリオンシリーズはシンジが世界を破壊することによって誕生と破壊を繰り返しており、破壊されるたび、次の再生に数億年の年月を費やし、人類が0からスタート。

    たとえば新世紀エヴァンゲリオンとシン・エヴァンゲリオン劇場版:||本編の間に数十億年の時間が経過していると考えられる。

    この説が正しければ、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は、誕生と破壊が四回繰り返された、四巡目の世界が描かれていることになる。

    ・エヴァンゲリオンシリーズの流れ
    一巡目: 新世紀エヴァンゲリオン

    数億年が経過

    二巡目: 旧劇場版(シト新生 / DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に)

    数億年が経過

    三巡目: ヱヴァンゲリヲン新劇場版(序 / 破 / Q / シン・エヴァンゲリオン劇場版:||序盤)

    数億年が経過

    四巡目: シン・エヴァンゲリオン劇場版:||本編

    上記では数億年と表記しているが、宇宙レベルでリフレイン(ルフラン)している可能性があるため、シンジが破壊をするたびに50億年が経過している可能性もある。

    (以下略)

    全文と全画像
    https://buzz-plus.com/article/2020/08/16/eva-shin-evangelion-refrain-news/

    (出典 www.ucc.co.jp)


    (出典 Youtube)


    【【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の全内容ほぼ判明 / カヲル発言の意味もほぼ解明「死海文書に過去作品が記録」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 メディアみっくす☆名無しさん

    こんなことして許されると思ってんの


    (出典 img2.animatetimes.com)


    (出典 Youtube)


    【劇場版Fate海外の直撮りに違法UPされてる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 メディアみっくす☆名無しさん

    今年も今年とて夏休みの金曜ロードショーは3週連続ジブリ。
    映画館ではもののけ姫、ナウシカ、ゲド戦記。

    ジブリの話は毎年尽きないものですね。

    5スレ目ものんびり書いていきましょう。

    前スレ
    http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/comicnews/1533929590

    http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/comicnews/1539542998

    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/comicnews/1543836203/l50

    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/comicnews/1566495487/


    (出典 eiga.k-img.com)


    (出典 Youtube)


    【金ローだしジブリを解説したい。トトロ、コクリコ坂、アリエッティ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』(9月11日公開)完成披露上映会イベントが22日、都内で行われ、鈴代紗弓幸村恵理仲谷明香瀬戸麻沙美山村響富田美憂が出席した。

    【写真】メインキャストが集結した完成披露イベントの模様

     今作は、テレビアニメ全12話を再構成した総集編に新作エピソードを加えたものとなり、MX4Dでの同時上映も決定。音響も7.1chとして新たに生まれ変わり、劇場の大スクリーンと大音響で空戦アクションを体験することができる。

     同作は、『SHIROBAKO』『ガールズ&パンツァー』を始め数々の名作を世に生み出してきた監督・水島努氏とシリーズ構成横手美智子コンビによる作品で、昨年1月~3月に全12話が放送。空には商船とその用心棒、荒くれ者の空賊など、さまざまな人々が飛び交っている世界を舞台に、オウニ商会の雇われ用心棒で空を飛ぶことが大好きな女の子だけのスゴ腕パイロット集団“コトブキ飛行隊”が、依頼者の大事な積み荷を守るため大空を翔けていくストーリー

     鈴代は「テレビアニメシリーズ第1話の先行上映会で、初めて劇場で見させてもらって『これは劇場で見るために作られたんじゃないか』っていうくらい、劇場映えするものだと思っていたので、こうやってすばらしい環境でご覧いただけるのは、この上ない幸せで、やっと届けられるんだっていう、うれしい気持ちでいっぱいです。こうやってできるというのは、ファンのみなさんのおかげだと思っています」としみじみ。新作カットの話題では、エンマ役の幸村が「小さい頃のエンマちゃんが、いやーかわいいですね」と声を弾ませた。

     瀬戸が「アニメシリーズが、1話ずつが点としたら、線としてつないでいっているっていう感じかな。完全版ということで、きっとどなたも自分の好きなキャラクターが出てくると思います。期待に応えられるようなシーンの連続です」と話すと、山村も「点と線がつながって、完全版が出来上がった。アフレコの時は久しぶりに集結したんですけど、久しぶり感を感じない。テンポが早くて、せりふ回しが多いんですけど『コトブキのこの感じ、わかるわかる』って体が思い出して、すっと役に入って。私たちコトブキだなって感じました」と力説。

     今作の見どころについては、仲谷が「私も、みなさんと同じ立場になって語りたい。『コトブキファンの方は、物静かな方が多いと思うのですが、せめて文章だけでも読みたいので、SNSで感想とか書いていただいて…」とアピール。富田も「より各キャラクターにスポットが当たった、すばらしいものになっていて、よりキャラクターに愛着がわくようなシーンもたっぷり入っています。ぜひ、ツイッターかめっちゃ書いてください」と呼びかけていた。

    (左から)瀬戸麻沙美、鈴代紗弓、山村響、幸村恵理、富田美憂、仲谷明香= 映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』完成披露上映会イベント (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【鈴代紗弓『荒野のコトブキ飛行隊』劇場版に喜び「この上ない幸せ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     中国のポータルサイト・百度に18日、中国でも大きな人気を博した宮崎駿監督のアニメ映画千と千尋の神隠し」について、近代の日本が歩んできた歴史が隠されているとする記事が掲載された。

     記事は、同作品が宮崎氏の作品の中でも特に優れており、日本のみならず世界で好評を博したと紹介。昨年6月には中国でも正式に公開され、5億元近い興行収入を獲得したと伝えている。

     その上で「もしこの作品について、少女の成長物語と認識しているだけだとしたら、宮崎氏の実力についてあまり理解していない可能性がある」とし、幻想的なアドベンチャーの背後には、宮崎氏による日本の近代史に対する反省と解釈が隠されているのだとの見解を示した。

     そして、作品の主な舞台である湯屋の「油屋」は、明治維新後の日本社会の様子を表しているとしたほか、まるで工場のように油屋を取り仕切る湯婆婆(ゆばーば)は西洋の工業文明の象徴であると説明。一方で湯婆婆の双子の姉で対照的な存在である銭婆(ぜにーば)は山林の茅葺き屋根に住み、伝統的な手工業を営んでいることから、日本の伝統的な農業文明を表しているとした。

     さらに、油屋の世界で千尋を助ける「ハク」は、工業文明を持つ西洋への傾倒、脱亜入欧の心理を持ち、やがて自らを見失ってしまう日本を表しているとし、非常に印象的なキャラクターである「カオナシ」については、油屋に進入してあらゆるものを飲み込み、しまいには消化不良を起こして醜い姿を晒す様子が近代の日本人に当てはまる部分があると論じた。

     記事は、日本経済が良くない時期だった2001年に初上映された同作品のテーマについて「実は、日本の全面的な西洋化の是非について模索し、これから先日本がどのような道を進むべきかという宮崎氏の思考なのだ」と解説。宮崎氏は同作品を通じて、日本の伝統を守り、自分に合った道を進むことこそ大切であり、「日本が自分自身を取り戻すための、唯一の活路」なのだということを伝えたかったのだとした。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

    何度も見ることで見えてくる、「千と千尋の神隠し」が持つ深い意味=中国メディア 


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.crank-in.net)



    <このニュースへのネットの反応>

    【何度も見ることで見えてくる、「千と千尋の神隠し」が持つ深い意味=中国メディア 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     水泳をテーマにしたアニメ「Free!」の完全新作劇場版が2021年に公開されることが分かった。テレビアニメ版などと同じく京都アニメーションが制作する。8月15日、ライブ配信された「Free!」シリーズ・オーケストラ・コンサート2020で発表された。

     「Free!-Dive to the Future-」と「劇場版 Free!-Road to the World-夢」をまとめた「今からでもわかるFree!シリーズ vol.2」がYouTubeで公開。「Free!」「Free!-Eternal Summer-」のブルーレイディスクボックスが発売されることも発表された。発売日などの詳細は後日、発表される。
     「Free!」は、京都アニメーションのライトノベルレーベル「KAエスマ文庫」で発売されたおおじこうじさんの「ハイ☆スピード!」が原案。水泳好きだった高校生の七瀬遙が仲間と共に水泳部を設立し、ライバルとの戦いを経て、泳ぎへの情熱を取り戻していく……というストーリー。テレビアニメ第1期が2013年7~9月、第2期が2014年7~9月、第3期が2018年7~9月に放送された。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3b457c88e17a7454407a1b6ff076ba821a8cea


    (出典 i.pinimg.com)


    (出典 Youtube)


    【<Free!>完全新作劇場版が2021年公開 京アニ制作】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    9月の「金曜ロードSHOW!」で、「名探偵コナン」の名作テレビスペシャルが放送されることが分かった。過去に同枠で放送された2作が2週にわたってオンエアされる。

    9月11日放送の「名探偵コナン エピソードONE” 小さくなった名探偵」は、テレビアニメ放送20周年を記念して2016年12月に放送された1作。原作者の青山剛昌氏による全面監修のもと、テレビアニメ版の第1話「ジェットコースター殺人事件」を完全新作として新たに描きなおし、放送当時ファンの間で大きな話題をよんだ。

    翌週18日放送の「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」は、原作連載20周年を記念して14年12月に放送されたオリジナルエピソード。映画「鍵泥棒のメソッド」の監督・脚本を手がけた内田けんじが脚本を担当し、「鍵泥棒のメソッド」に出演した香川照之と広末涼子が映画と同じ役の声優として出演している。

    金曜ロードSHOW!」では8月14日~28日まで夏のジブリ特集として「となりのトトロ」「コクリコ坂から」「借りぐらしのアリエッティ」、9月4日には浜辺美波と北村匠海がダブル主演を務める実写映画「君の膵臓をたべたい」が放送される。いずれも日本テレビ系にて午後9時からスタート

    「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」 (C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 2016


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【9月の「金ロー」で「名探偵コナン」名作TVスペシャル2週連続放送】の続きを読む

    このページのトップヘ