アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月23日


    (出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


    BS日テレが、2020年4月期の深夜アニメゾーン「アニメにむちゅ~」の編成情報を公開した。放送中の新作アニメタイトルに加え、新作アニメが新たに6タイトル放送をスタートする。

    「かくしごと」「社長、バトルの時間です!」や1分アニメの「ぽっこりーず」「困ったじいさん」など注目のアニメ作品をバラエティ豊かにラインナップ。
    新作以外にも、「ハイキュー!! TO THE TOP」「ちはやふる3」といったアニメファンを魅了する作品を新たに揃え、アニメゾーン『アニメにむちゅ~』のラインナップを全26タイトルとしている。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.anime-recorder.com/tvanime/146399/

    (出典 Youtube)


    【新着情報 BS日テレ、4月期のアニメ編成情報。『かくしごと』『社長、バトルの時間です!』や1分アニメ『困ったじいさん』など全26タイトル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年03月13日 05:55
    山本アリフレッドさんの漫画「理系が恋に落ちたので証明してみた。」第8巻が発売された。

    個性的な理系のメンバーが集う大学の研究室を舞台に、理系男子・氷室菖蒲と理系女子・幸村心夜が恋に落ちるラブコメ。
    告白されても「好き」の定義を語り、証明しようとするなど、バカップル的な2人のツッコミどころ満載の姿がコミカルに描かれる。テレビアニメが放送中だ。

    http://www.new-akiba.com/news/184822


    (出典 www.tochigi-tv.jp)


    【新着情報 【漫画】 アニメ放送中! 理系同士のおバカラブコメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」第8巻】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月19日 18:16

    浜田よしかづ原作によるアニメ「つぐもも」の第2期「継つぐもも」が、4月5日よりTOKYO MXほかにて放送される。このたびその前日にあたる4月4日に、ニコニコ生放送で第1期の一挙放送と特番の配信が決定した。

    番組のタイトルは「継つぐもも紳士倶楽部」。特番部分には桐葉役の大空直美とくくり役の久保ユリカが出演し、作品の魅力を語るほか、新情報を発表していく。またコメント数と連動した仕掛けも用意される。

    なお「継つぐもも」はTOKYO MXでの放送がスタートする4月5日22時より、U-NEXT、アニメ放題にて配信も開始。4月12日22時からはdアニメストアなど各種配信サイトにも登場する。




    「継つぐもも紳士倶楽部」

    配信日:2020年4月4日(土)
    時間:15:45~ 1期全12話一挙放送、21:00~ 2期直前キャスト生出演特番
    出演:大空直美(桐葉役)、久保ユリカ(くくり役)

    (c)浜田よしかづ/双葉社・「継つぐもも」製作委員会

    https://natalie.mu/comic/news/371972


    (出典 www.neowing.co.jp)


    【新着情報 【特番】 「つぐもも」アニメ第2期開始前日に第1期一挙放送&キャスト生出演特番を配信】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    先日最終回をむかえた、テレビアニメ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(略称「防振り」)の続編製作が決定し、キャラクター原案の狐印氏による続編制作決定記念イラストが披露された。

    同作は、夕蜜柑氏による小説(KADOKAWA刊)が原作。友人に誘われて、メイプルの名でオンラインRPGをはじめた本条楓(CV:本渡楓)は、レベルアップポイントをすべて防御力に“極振り”。その結果、鉄壁の防御と強力なスキルを手に入れ、仲間たちとギルド「楓の木」を結成。ゲーム運営サイドも驚くチートプレイスタイルで、楽しみながら冒険やゲームイベントに挑戦する姿が描かれた。

    続編決定記念イラスト (C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【メイプルの最強伝説は終わらない「防振り」続編製作が決定】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アニメにはさまざまな個性を持つキャラクターが登場しますが、定番の一つとなっているのが、主人公たちに何かとちょっかいを出す「いじわる」なキャラクターではないでしょうか?
    そこで今回は、アニメに登場するいじわるなキャラクターで「わりと本気で嫌いだったキャラクターは誰なのか?」についてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

    1位 ゾフィス
    2位 檜山大介
    3位 アンゼルモ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「ゾフィス」!


    1位選ばれたのは、少年漫画を原作とする『金色のガッシュベル!!』で魔物の一人として登場した「ゾフィス」でした。
    本作では人間と魔物がパートナーとなって魔界の王を目指しますが、心優しき人間の少女・ココを冷血な性格に変えてパートナーにするなど、性格の悪さでは群を抜く存在となっています。
    最後はひそかに恐れを抱いていた魔物・ブラゴとココの親友・シェリーコンビに屈辱的な敗北を喫しましたが、相手をいかに痛めつけるかを常に考えているその邪悪な姿は、多くの視聴者にとって忘れがたいものだったようです。

    2位は「檜山大介」!


    2位の「檜山大介」は、ライトノベル原作の異世界転生アニメありふれた職業で世界最強』に登場するキャラクター
    主人公南雲ハジメ同級生ですが、思いを寄せるメインヒロインの一人・白崎香織がハジメに親しくふるまうことに嫉妬し、何かにつけていじわるな態度を取ります。
    1位がいわゆる「強キャラ」設定だったのに対して、こちらは小悪党のリーダーという小物ですが、ハジメが迷宮の奈落に落ち、異世界最強の錬成師へと生まれ変わるきっかけを作ったストーリー上の重要人物でもあります。それだけに、人々の心に強く印象に残ったのかもしれません。

    3位は「アンゼルモ」!


    3位にランク・インした「アンゼルモ」は、1975年から2009年にかけて放送されていた「世界名作劇場シリーズの一つ『ロミオの青い空』のキャラクターです。
    作中では主人公ロミオが買われたロッシ親方の息子として登場し、その後はロミオの親友・アルフレドと敵対する不良グループ「狼団」のメンバーとして何かにつけてロミオと反目することとなります。
    スケッチブックを盗んだりロミオに罪をかぶせようとしたりと、その卑劣さは仲間からも怒りを買って追放されるほど。1位に選ばれていたとしても、「確かに!」と納得してしまいそうですね。

    4位以下も『ドラえもん』の「剛田武ジャイアン)」や『ちびまる子ちゃん』の「永沢君男」など有名キャラが並びましたが、こちらは「実はいいやつ」という印象が強いために伸びなかったのかもしれませんね。気になる4位~28位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのいじわるキャラが一番嫌いでしたか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票合計数:3,527票
    調査期間:2020年1月12日2020年1月26日
    わりと本気で嫌いだったアニメのいじわるキャラランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    Brago Saves the Day!

    (出典 Youtube)



    <このニュースへのネットの反応>

    【わりと本気で嫌いだったアニメのいじわるキャラランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ―[魂が燃えるメモ/佐々木]―


    いまの仕事楽しい?……ビジネスだけで成功しても不満が残る。自己啓発を延々と学ぶだけでは現実が変わらない。自分も満足して他人にも喜ばれる仕事をつくる「魂が燃えるメモ」とは何か? そのヒントをつづる連載第167回

    鬼滅の刃』(集英社)という大ヒット漫画があります。大正時代を舞台に、家族を鬼に殺された主人公の竃門炭治郎が、家族を殺した宿敵を倒し、鬼になってしまった妹を人間に戻すために旅に出る冒険譚です。

     炭治郎の特徴は「同情」です。彼を鍛えた師匠の鱗滝左近次は出会った当初、「この子は駄目だ」「鬼にすら同情心を持っている」と考えています。しかし、実際は厳しい修行と試験を乗り越え、鬼を狩る組織「鬼殺隊」に加わり、戦うようになります。

    「鬼殺隊」に参加するための試験で、炭治郎は師匠の鱗滝と因縁のある鬼と戦います。この鬼は自分を捕らえた鱗滝のことを恨んでいて、試験でやってきた彼の弟子をことごとく殺していました。

     このことを知った炭治郎は激怒します。しかし、その鬼が塵になって消えていく時は、「神様どうかこの人が今度生まれてくる時は鬼になんてなりませんように」と哀れんでいます。

     また、鞠を武器にする鬼と戦った時は、亡骸の近くにその鞠を添えて、「小さい子供みたいだ。たくさん人を殺しているだろうに」と考えています。鬼滅の刃では、「炭治郎が鬼を倒しつつ、その鬼に同情する」という描写が繰り返されているのです。

     その根底には、「それはそれ、これはこれ」と区別できる彼の思考があります。鼓を武器にする鬼と戦った時、炭治郎はその鬼が操る特殊能力「血鬼術」を「すごかった」と評価します。その一方で、「でも人を殺したことは許さない」と断定します。

     この鬼は人間だった頃、自分の書き物や鼓をこき下ろされた過去がありました。しかし、彼は最期に炭治郎に認められたことで、涙を流しながら死んでいきます。このように『鬼滅の刃』の鬼は単なる悪党ではなく、悲しい過去を抱えています。「悲しい過去」は物語の定番要素ですが、『鬼滅の刃』では、その悲しみに対する同情がテーマの一つになっています。

    鬼滅の刃』はフィクションですが、現実にも同じことが言えます。人間は多面的で、良い一面と悪い一面の両方を抱えています。にもかかわらず、誰かの行動だけを表面的に汲み取って、その人のことがわかったような気になり、「馬鹿」や「悪人」と決めつけていては、人間性を理解することはできません。

    ◆どうすれば同情できるのか?

     では、どうすれば相手のことを決めつけず、同情できるようになるのでしょうか。炭治郎には鬼になってしまった妹がいます。この妹は鬼になりながらも、一度も人を殺めたり、食べたことがなく、それを理由に生かされています。しかし、一歩間違えば、他の鬼と同じようになっていたのかもしれません。それがわかる境遇の炭治郎だからこそ、相手の境遇に共感できるのです。

     理屈で考えるだけでは、相手に同情することはできません。自分も似たような経験をしているから、相手と自分の境遇を重ね合わせて、同情できるようになります。苦しみや悲しみをたくさん経験しているほど、他人に優しくなれます。

     ただ、どれだけ苦しみや悲しみを経験していても、それを誰かのために思い出さなければ宝の持ち腐れになってしまいます。「自分の体験を思い出す」には訓練が必要です。そのために習慣的に自分の過去を振り返り、思い出した内容を記録して、いつでも使えるようにするのが『マインレコーディング』です。

     繰り返しになりますが、誰でも良い面と悪い面の両方を抱えています。凶悪犯罪にでも巻き込まれないかぎり、「こいつは生きている価値が無いのではないか」と悩むような人物にでくわすことはまずありません。学校や会社で普通に暮らしているならば、同情心がある方が物事がスムーズに進みます。

     同情は扱いが難しい行動です。同情や憐れみを嫌う人間はたくさんいますし、そうした風潮が蔓延したこともあります。しかし、洋服や飲食に流行があるように、考え方や価値観にも流行があります。『鬼滅の刃』がこれだけ流行しているのは、詳しい事情も知らないのに相手にレッテルを貼ることに疲れ、同情を必要とする状況が社会にあるのかもしれません。

     誰かのことを「悪人」「馬鹿」と決めつけたくなった時は、自分にも似たような経験がないか振り返ってみてください。「そういえば」と思い出して相手の境遇がわかると、不毛な決めつけから抜け出し、多面的な発想と行動ができるようになります。

    佐々木
    コーチャー。自己啓発ビジネスを結びつける階層性コーチングを提唱。カイロプラクティック治療院のオーナー、中古車販売店の専務、障害者スポーツボッチャ」の事務局長、心臓外科の部長など、さまざまな業種にクライアントを持つ。現在はコーチング業の傍ら、オンラインサロンを運営中。ブログ星を辿る」。著書『人生を変えるマインドレコーディング』扶桑社)が発売中

    ―[魂が燃えるメモ/佐々木]―




    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 kimetsu.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【『鬼滅の刃』の炭治郎はなぜ鬼に同情するのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月22日 23:32

    TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第2弾PVより。

    (出典 pbs.twimg.com)



    TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第2弾PVが解禁された。

    また追加キャラクターのビジュアルとアニメ版キャストも明らかに。アメス役として高橋李依、ラビリスタ役として沢城みゆき、カリン役として洲崎綾が出演するほか、ギルド“リトルリリカル”に所属するミミ役を日高里菜、ミソギ役を諸星すみれ、キョウカ役を小倉唯が担当する。そのほかオープニングテーマは、M・A・O演じるペコリーヌ、伊藤美来演じるコッコロ、立花理香演じるキャルというギルド“美食殿”の3名が歌う「Lost Princess」に決定した。

    TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」は4月6日より、TOKYO MXほかにて放送。第1話の先行カットも到着している。第1話の放送直前には、AbemaTVにて特別番組が放送予定。詳細は続報を待とう。


    この記事の画像・動画(全19件)大きなサイズで表示

    (出典 Youtube)


    TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」

    放送情報
    TOKYO MX:2020年4月6日(月)より、毎週月曜24:30~
    BS11:2020年4月6日(月)より、毎週月曜24:30~
    サンテレビ:2020年4月6日(月)より、毎週月曜24:30~
    KBS京都:2020年4月6日(月)より、毎週月曜24:30~
    テレビ北海道:2020年4月6日(月)より、毎週月曜25:30~
    TVQ九州放送:2020年4月6日(月)より、毎週月曜26:00~
    テレビ愛知:2020年4月6日(月)より、毎週月曜26:05~
    AT-X:2020年4月8日(水)より、毎週水曜23:00~ ※リピート放送あり
    WOWOW:2020年4月8日(水)より、毎週水曜24:00~
    長崎文化放送:2020年4月21日(火)より、毎週火曜25:54~

    スタッフ
    原作:Cygames
    監督・シリーズ構成:金崎貴臣
    キャラクターデザイン:栗田聡美、楊烈駿、野田康行
    アニメーション制作:CygamesPictures

    キャスト
    ペコリーヌ:M・A・O
    コッコロ:伊藤美来
    キャル:立花理香
    ユウキ:阿部敦
    アメス:高橋李依
    ラビリスタ:沢城みゆき
    カリン:洲崎綾
    ミミ:日高里菜
    キョウカ:小倉唯
    ミソギ:諸星すみれ

    (c)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会 (c)Cygames, Inc


    https://natalie.mu/comic/news/372260


    【新着情報 【アニメ】「プリコネ」第2弾PV&第1話先行カット公開、アメス役は高橋李依に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年03月22日 20時08分更新

    アニプレックスは、長月達平氏がシリーズ構成・脚本を手掛け、 藤真拓哉氏がキャラクター原案を担当、 鈴木貴昭氏が世界観設定・設定考証を務めるオリジナルアニメーション「戦翼のシグルドリーヴァ」を7月より放送することを明らかにした。ティザービジュアル第二弾や本作のイントロダクション、 登場キャラクター・戦闘機など作品の全貌が続々と公開となった。


    ■ティザービジュアル第二弾公開!
    ▼館山基地へようこそ!

    (出典 i2.gamebiz.jp)



    ■イントロダクション
    ――突如、 地球上に現れ、 あらゆる生命の脅威となった『ピラー』。
    打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、 自らを『オーディン』と名乗る神の存在だった。 オーディンはピラーに対抗する術として、 戦乙女『ワルキューレ』と、 彼女たちの翼となる英霊機を人類に授け、 反撃を宣言した。
    それから数年――人類とピラーとの戦いが続く空、 戦翼を纏った戦乙女たちが、 そんな戦乙女たちを支える男たちが、 世界を救うために命懸けの空を翔けている。 ここ日本も例外ではない。 霊峰富士にそびえし巨大なピラーと対峙する、3人の戦乙女。 いずれも腕は確かだが、 揃いも揃って問題児ばかり。 そこに、 欧州から訳アリのエースパイロットがやって来ることになり……。

    「さあ、 反撃の時だ、 人類。 来るべき決戦の日――ラグナロクの時は近い」

    シリーズ構成・脚本に『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平、 キャラクター原案に『魔法少女リリカルなのはViVid』の藤真拓哉、 世界観設定・設定考証に『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭と、 強力スタッフ陣で贈る新たなる空のミリタリー、 開幕。


         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://gamebiz.jp/?p=262767


    【新着情報 アニプレックス、長月達平氏、 藤真拓哉氏、鈴木貴昭氏が参画するTVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」を7月より放送開始決定!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    Cygames、『ウマ娘 プリティーダービー』新情報を多数発表…アニメ「うまよん」7月放送開始、コミカライズ、1年半ぶりの単独イベントも!
    2020年03月22日 21時05分更新

    Cygamesは、3月22日に配信した特別番組「ウマ娘 プリティーダービー スプリングステークス in Cygames Animation」で、メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』に関する新情報を公開した。



    ■アニメ「うまよん」7月放送開始!キービジュアルと第1弾 PV を公開

    スマートフォン・PC 向け漫画サービス「サイコミ」で連載中の4コマ漫画「うまよん」。2018年12月にアニメ化を発表した本作の放送開始が2020年7月に決定した。漫画とは異なる、全編オリジナルストーリーで展開する。さらに本日、アニメ「うまよん」のキービジュアルと第1弾 PV を公開した。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://gamebiz.jp/?p=262770


    (出典 umamusume.jp)


    【新着情報 『ウマ娘 プリティーダービー』新情報を多数発表…アニメ「うまよん」7月放送開始、コミカライズ、1年半ぶりの単独イベントも!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月9日 18:00

    TVアニメ「あの世のすべては、おばけぐみっ!」が、4月6日から千葉テレビのバラエティ番組「トピックメーカー」内でスタートする。

    「あの世のすべては、おばけぐみっ!」は日本の妖怪学校を舞台とするギャグアニメ。西洋から転校してきた吸血鬼ラクルが、学級委員長として学校を立て直す。全13話を予定している。




    アニメ「あの世のすべては、おばけぐみっ!」

    放送情報
    千葉テレビ:2020年4月6日(月)より毎週月曜25:00~

    スタッフ
    原案・イラスト:天川亜美瑠
    制作:ステラプロモーション

    キャスト
    坂下由真
    一護大福
    おせかおり
    天野いつか
    鈴木由美
    湯浅里美
    柴田三穂
    七崎まな美
    鈴木香織
    音無未來 
    ゆずち
    森田恵美香
    島崎満月
    大津澄怜
    寺田悠乃
    高田翔桜莉
    小高瑞葉
    Pu*a Star

    ※小高瑞葉の高ははしご高が正式表記。

    (c)天川亜美瑠

    https://natalie.mu/comic/news/370424


    (出典 pbs.twimg.com)


    【新着情報 【アニメ】妖怪ギャグアニメ「あの世のすべては、おばけぐみっ!」千葉テレビで4月6日開始】の続きを読む

    このページのトップヘ