アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    無能なナナ

    現在放送中のアニメ無能なナナ』が面白いと話題になっている。このアニメ主人公のナナが転校してきたところからはじまり、学校のみんなは各々特殊な超能力を持っている。
    能力者は島に隔離され学園生活を行い訓練を行っている。
    ただ超能力を使うにはそれなりの制限がある。例えば時間移動する能力は体力を大幅に消耗し、相手を治療する人は自分の寿命を縮めてしまう。

    能力はそれぞれ次の通りだ。

    中島ナナオ……相手の能力を無効化
    渋沢ヨウヘイ……時空移動
    犬飼ミチル……ヒーリング能力
    飯島モグオ……炎を操ることができる
    小野寺キョウヤ……能力を明かさない とあることが切っ掛けで能力が判明 キーマン
    葉多平ツネキチ……未来を念写可能で100%当たる
    郡セイヤ……氷を操る

    このほかにも死体を操る者などがいる。

    さてこのアニメが何故面白いのか? 1話を見ると普通の学園モノのように思ってしまう人が大半だろう。しかし1話の終盤でトンデモない結末が待っている。そこからがこの作品の導入口といってもいい。何者かに生徒が次々と殺されていくのだ。犯人は誰なのか。そもそも能力を持った生徒らは何故隔離された島で訓練を受けているのかなど謎ばかり。
    人類の敵とは何か……。
    本当に重要なことが書けないのが残念だが、気になる方は配信サイトで見て欲しい。

    dアニメU-NEXTアマゾンライムで見ることができるので気になる方は是非ご覧になってほしい。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【アニメ『無能なナナ』が面白いと話題に ただの超能力学園モノではない?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アンパンマン

    多くの人から愛される国民的アニメそれいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)。13日の放送で、アンパンマンが衝撃のフォルムチェンジを遂げたとして、ネット上で話題を呼んでいる。


    ■ばいきんまんが大暴れ

    この日のゲストキャラクターは、こんがり焼けた小麦色の肌が特徴的なホットサンドちゃん。浜辺でホットサンドのお店を開いている女の子で、歌って踊りながらホットサンドを配っている。変装をしたばいきんまんが何度もおかわりを注文しても、嫌な顔せずにホットサンドを提供していた。

    しかし、ばいきんまんおかわりスピードにホットサンドを焼くのが間に合わず、ばいきんまんは「オレ様は、もっと食べたいの〜」と叫びながら癇癪を起こし、自身のメカに乗って大暴れしてしまう。


    関連記事:中井貴一、綺麗だと思った女優は吉永小百合 「現場入りも電車で…」

    ■ホットサンドアンパンマンに

    ばいきんまんの暴走を受け、駆けつけたアンパンマンが身を挺してホットサンドちゃんを守るも、ばいきんまんの巧みな攻撃により、「顔」が歪んでしまって本来の力が出ない状態に。そこでバタコさんが新しい「顔」を投げるも、その「顔」にもばいきんまんから水をかけられてしまう。

    そんな絶体絶命ピンチに陥ったとき、ホットサンドちゃんが濡れた「顔」を手にし、ホットサンドメーカーで加熱すると、四角いアンパンマンの顔が完成。ホットサンドちゃんから「顔」を受け取ったアンパンマンは、「ホットサンドアンパンマン」として、ばいきんまんを倒したのだった。


    ■「神回!」と視聴者からは興奮の声も

    アンパンマンお馴染みのフレーズも「元気100倍ホットサンドアンパンマン!」とアレンジが加えられており、得意技のアンパンチは「ホットサンドアンパンチ」になっていた。

    今回の放送を受け、ツイッター上では「これは神回だわ」「アンパンマンもフォルムチェンジするのか」「顔が四角いのヤバいな」など、激レアなアンパンマンの登場に興奮を隠せない視聴者からの投稿が相次いだ。


    ■アンパンマンを毎週見ている人は…

    1988年から放送開始している『それいけ!アンパンマン』。子供の頃から観ていて馴染みがある人も多いのではないだろうか。

    ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の5.6%が「『それいけ!アンパンマン』を毎週欠かさず見ている」と回答。今でも子供と一緒に観ている人がいるのだろう。

    調査アンパンマン

    また過去には、ばいきんまんうっかり泉に落ちたことがきっかけで、「ゴールドばいきんまん」というキャラクターが登場したことも。こうした様々な展開も、子供だけでなく大人からも愛される理由のひとつなのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」

    (文/しらべぇ編集部・北田力也

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
    対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

    アンパンマンがまさかのフォルムチェンジ 視聴者からは「神回」と反響


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【アンパンマンがまさかのフォルムチェンジ 視聴者からは「神回」と反響】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

     テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の新作アニメが制作されることが決定した。2021年にOVAが発売されることが決定し、さらに、第3期も製作されることも発表された。

     これは、埼玉・サンシティ越谷 大ホールで行われた同作のスペシャルイベント内で発表されたもの。公式ツイッターには告知映像が公開されている。

     同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。

     2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、好評を博し16年より『週刊ヤングジャンプ』に移籍となり現在も連載中。テレビアニメ第1期が2019年1月から3月、第2期が20年4月~6月に放送。19年9月に人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化もされた。


    https://www.oricon.co.jp/news/2175246/full/

    (最終更新:2020-10-25 18:20)


    (出典 animeanime.jp)


    【【アニメ】『かぐや様は告らせたい』第3期製作決定 来年に新作OVA発売も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今年5月からNHKデジタルリマスター版が再放送されていた、アニメ未来少年コナン」。
    11月1日深夜に最終回である第26話「大団円」が放送されたのだが、同日行われた大阪都構想住民投票の番組が急遽延長となり放送開始が遅れることに。SNSでは「録画に失敗した」といったような嘆きの声が散見されていた。

    参考記事:コナン最終回」がTwitterのトレンドに 「録画失敗」「あの漫画がついに……?」とSNSが騒然
    https://getnews.jp/archives/2793656[リンク]

    11月5日NHKアニメアカウント(@nhk_animeworld)は

    【#未来少年コナン最終話再放送します!】

    未来少年コナン」の最終話大団円」を、総合テレビ再放送します。

     

    22日(日)午前2時35分
    ※ 21日土曜深夜

     

    ★今回は【土曜深夜】です!!
    ★もろもろご準備をお願いいたします
    臨時ニュースなどで変更の可能性はあります

    ツイートを行った。反響を呼び、多くの返信が寄せられる。

    「これは粋な計らい♪素早い再放送対応は、NHKならでは。 これで本当の「大団円」を迎えられる人は、たくさんいるはず!」
    最終話だけ都構想がらみで録画出来てなかったのでありがたいです」
    「民放だとこのような救済は滅多とない。 さすがNHK。」

    といったような、感謝のコメントが多かったようである。

    ※画像は『Twitter』より

    ―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
    録画を失敗した人に朗報 NHKアニメ「『未来少年コナン』の最終話『大団円』を総合テレビで再放送します」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【賞賛】録画を失敗した人に朗報 NHKアニメ「『未来少年コナン』の最終話『大団円』を総合テレビで再放送します」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ゲームマブラヴシリーズテレビアニメ化する「マブラヴ オルタネイティヴ」が、2021年10月からフジテレビの「+Ultra」枠ほかにて放送されることが決定した。

    ageアージュ)が企画・製作した「マブラヴシリーズは、極限の世界で戦う人々の絆の物語。03年発売の「マブラヴ」、06年発売の続編「マブラヴ オルタネイティヴ」を通して壮大なストーリーが展開される。地球外起源種BETAとの長年の戦いで滅亡の危機においつめられた人類は、人型兵器・戦術機を用いて決死の戦いに挑む。

    21年10月から放送開始 (C)Muv-Luv: The Answer


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「マブラヴ オルタネイティヴ」21年10月から「+Ultra」枠で放送開始】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    漫画「拳闘暗黒伝/拳奴死闘伝セスタス」のテレビアニメ化が決定した。「セスタス -The Roman Fighter-(ザ・ローマン・ファイター)」のタイトルで、2021年4月からフジテレビ「+Ultra」枠ほかにて放送される。

    技来静也氏よる原作漫画は、1997年から「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載がはじまった人気作。古代ローマを舞台に、少年セスタスが拳闘奴隷として拳ひとつで戦いながら自由を求めて這いあがっていく姿を描く。

    セスタス役は「フットサルボーイズ!!!!!」などに出演する若手声優の峯田大夢が演じる。「絶対無敵ライジンオー」の川瀬敏文が総監督を務め、CG制作をLOGIC&MAGIC、制作をBN Picturesが担う。また、元プロボクサーの亀海喜寛が格闘シーンアドバイザーを務め、本格的な監修のもとモーションキャプチャーバトルシーンの撮影を行い、拳の軌道や息づかいなど体の使い方を実際の試合さながらの緊迫感で表現するという。

    あわせて披露されたティザーPVでは、闘技場の門をくぐったセスタスが拳闘奴隷として相手と激しく殴りあう姿が映されている。

    手枷と首輪をつけられたセスタスを描いたティザービジュアル (C) 技来静也, 白泉社/セスタス製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【注目】拳闘漫画「セスタス」21年4月TVアニメ化 若手声優の峯田大夢がセスタス役に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1

    「翠星のガルガンティア Complete Blu-ray BOX」が2021年2月25日にリリースされる。

    TVシリーズやOVAはもちろん小説やサウンドトラックまで「翠星のガルガンティア」のすべてが詰まったBD-BOX。BDには「翠星のガルガンティア」全15話(TVシリーズ全13話+OVA全2話)、「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~」全2話を収録。




    特典として「翠星のガルガンティア~遥か、邂逅の天地~」上下巻、「翠星のガルガンティア」ビジュアルブック(鳴子ハナハルさんによる新規コミックを収録)、「翠星のガルガンティア」ログブック(谷村大四郎さんによる新規書き下ろし小説と未収録だった前日譚小説「宇宙(そら)からの訪問者」を収録予定)、サウンドトラックCDが同梱。映像特典、オーディオドラマも再収録される。

    https://www.new-akiba.com/news/188373


    (出典 cdn.kdkw.jp)


    【【アニメ】 「翠星のガルガンティア」のすべてを収録したBD-BOXが2月25日リリース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     10月からスタートした『ひぐらしのなく頃に』の新アニメ『ひぐらしのなく頃に業』の第4話が22日深夜に放送された。今回の新シリーズが過去作のリメイクなのか、新作なのかは明言されていなかったが、この日、公式は「『ひぐらしのなく頃に業』は完全新作です。物語はまだ誰も知らない雛見沢へ」と同シリーズは完全新作だと発表した。

     『ひぐらしのなく頃に』は同人サークル『07th Expansion』が2002年から発表したコンピュータゲーム作品が原作。昭和50年代後半の架空の村落「雛見沢村」を舞台に、村の習わしである「綿流し」にまつわる連続怪死や失踪事件の真相に少年少女たちが迫るミステリー。

     2006年にはTVアニメ第1期、07年には第2期にあたる『ひぐらしのなく頃に解』が放送され、大きな話題に。そのほかOVAなども展開されてきたが、現在の新シリーズが過去作のリメイクなのか、新作なのかは明言されていなかったが、第2話で『ひぐらしのなく頃に業』のタイトルを明かした上で、「鬼騙し編」というサ*イトルも発表。SNSでは過去作と異なる“新作ルート”を期待する声が相次いでいた。

     そして今回、第4話本編終了後の次回予告では「鬼騙し編」から「綿騙し編」になると告知。『ひぐらしのなく頃に業』は、放送前に場面カットを公開するが、あらすじは一切公開しないため、どのような物語になるのかOAされるまでわからない作品。今回の完全新作の発表にネット上では「おいおい、どうなっちゃうんだよ!」「鬼騙し編……鳥肌止まりませんでした……!!これぞひぐらし……!」「し、し、新作ー!来週が楽しみで仕方ない!」「ひぐらし完全新作ってまじでどうなっちゃうんだってばよ」などと驚きの声があがっている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b88280647b05d891bf6fbc92801d5184fdb454


    (出典 image.api.playstation.com)


    【【アニメ】『ひぐらしのなく頃に』完全新作と公式が突然発表 「物語はまだ誰も知らない雛見沢へ」に驚きの声 [ひかり★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

    葦原大介原作によるTVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンの放送開始日が2021年1月9日に決定。テレビ朝日系列の「NUMAnimation」枠で、毎週土曜25時30分より放送される。

    なお10月30日には、アニメ「ワールドトリガー」の特番を、東映アニメーションのYouTube公式チャンネルで配信。番組には空閑遊真役の村中知、三雲修役の梶裕貴、MCとして犬飼澄晴役の田中健大が出演し、惑星国家ガロプラのキャスト陣発表に加え、2ndシーズンの特報映像公開などを行う。

    「ワールドトリガー」は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いたSFアクション。2ndシーズンはガロプラとの戦いからスタートし、B級ランク戦も描かれる。

    ■ アニメ「ワールドトリガー」 特番
    日時:2020年10月30日(金)21:00~
    配信:東映アニメーションYouTube公式チャンネル
    出演:村中知、梶裕貴
    MC:田中健大

    ■ アニメ「ワールドトリガー」
    □ スタッフ
    原作:葦原大介(週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエア / 集英社)
    シリーズ構成:吉野弘幸
    音楽:川井憲次
    キャラクターデザイン:海谷敏久
    シリーズディレクター:畑野森生
    製作:東映アニメーション

    □ キャスト
    空閑遊真:村中知
    三雲修:梶裕貴
    雨取千佳:田村奈央
    迅悠一:中村悠一
    ヒュース:島崎信長

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0568a3a91607cbd1bbfe46d6d1ed9b86f2558d07


    (出典 worldtrigger.info)


    【【アニメ】「ワールドトリガー」来年1月からテレビ朝日系のNUMAnimation枠で放送】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会が、2020年10月30日ニコニコ生放送にて放送された。

     『ひぐらしのなく頃に業』は、都心から遠く離れた集落の雛見沢村に転校してきた主人公前原圭一が「綿流し」と呼ばれる伝来の祭りを切っ掛けに、非日常的な惨劇へと巻き込まれていくサスペンス作品。

     ここでは、『ひぐらしのなく頃に業』4話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

    (画像は『ひぐらしのなく頃に業』の公式サイトより)

    『ひぐらしのなく頃に業』第4話盛り上がり指数TOP3

    ひぐらしのなく頃に業」4話上映会におけるコメント数のグラフ。

    コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

    1位:圭一の体当たりで机に頭をぶつけるレナ

    (画像は「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会より)
    (画像は「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会より)

     もっとも盛り上がったのは、圭一を襲うレナが不意に反撃を受けるシーン①16:09ごろ)

     突然、両親が家を留守にしたことで、自宅でひとりきりになってしまう圭一。そのため、両親は前もって圭一の食事の世話をレナに頼んでいた。

     しかし、前原家にやってきたレナは夕飯の代わりに、包丁を圭一へと突きつける。いきなり切りつけられた圭一は、混乱しながらもレナを止めようとするのだった。

     圭一のとっさの体当たりを受けて、レナが倒れこむと「あ」「やったか!?」「つよい」といった反応が寄せられていた。

    2位:夕食の包みから凶器を取り出すレナ

    (画像は「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会より)
    (画像は「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会より)

     2番目に盛り上がったのは、レナが台所で凶器を並べるシーン②13:34ごろ)

     圭一の両親から食事の用意を頼まれて、前原家にやってきたレナ。

     家に入って早々、レナは料理の準備をすると言って台所に向かっていく。そんな彼女が食材の包みをほどくと、中には糸ノコギリや手錠などが詰まっているのだった。

     料理と関係なさそうな品々が現れるにつれ「ん?」「あ」「!?」といったコメントが書き込まれていた。

    3位:血みどろの惨状となった前原家

    (画像は「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会より)
    (画像は「ひぐらしのなく頃に業」4話上映会より)

     3番目に盛り上がったのは、圭一とレナの返り血で部屋中が血まみれになるシーン③17:27ごろ)

     刃物を取り出すなり態度を一変させ、圭一に襲い掛かるレナ。圭一は彼女の凶行から、なんとか逃れようとするも、腹部を刺し貫かれてしまう。

     さらにレナは、床に倒れこんだ圭一に馬乗りになって、体中をめった刺しにしていく。一方、どれだけ刺されても意識を失わない圭一は、手近にあった金物でレナの頭部を殴りつけるのだった。

     ふたりが力尽きて、血まみれになった部屋が映し出されると「K1タフだな」「泥仕合w」「なんでこうなった」といったコメントが書き込まれていた。

    ―あわせて読みたい

    ・達也との戦闘で悔しがるリーナに「ポンコツ」「かわいい」コメント溢れる。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

    ・千夜の手を握るシャロに「あら^~」コメント大量発生。『ご注文はうさぎですか? BLOOM』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

    ・「嘘だッ!!!」と叫ぶレナが怖すぎる! 『ひぐらしのなく頃に業』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

    ・焼きたてパンを食べるイレイナに「うまそう」コメント溢れる。『魔女の旅々』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【圭一の反撃を受けたレナに「やったか!?」コメント。『ひぐらしのなく頃に業』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3】の続きを読む

    このページのトップヘ