アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    声優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     声優の福原綾香(30)が25日、自身のブログを更新。声優の中西伶郎との結婚を発表した。

     福原はブログに手書きの書面をアップし「私事で大変恐縮ですが、私、福原綾香は入籍致しました」と報告。「お相手はスターダストプロモーション所属の声優の中西伶郎さんです」と明かし、「この先の人生も2人で支え合い高め合いながら歩んでいこうと決心し、このような運びとなりました」とつづった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/81f37f0ae964297f3c9177ef89d76ee5c75915c4


    (出典 i.rubese.net)


    【【声優】福原綾香、中西伶郎との結婚を発表「2人で支え合い高め合いながら」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    声優・アーティスト水樹奈々11月6日、自身のオフィシャルブログにて妊娠を発表した。

    水樹は「いつも応援してくださっている皆様へ」と題しブログを更新。「私事で大変恐縮ですが、新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます」と妊娠したことを報告。

    続けて、「現在、安定期に入り、体調も良好で、お医者様からもいつも通りお仕事をして問題無しという許可をいただいております。40歳での初めての妊娠ですが、愛おしい守るものができ、更にパワフルに活動していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」とコメントを残した。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【朗報】声優・水樹奈々が妊娠を発表「愛おしい守るものができ、更にパワフルに活動していきたい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     声優の内田真礼さんが、11月6日に発売されるムック「B.L.T.VOICE GIRLS」(東京ニュース通信社)44号の表紙に登場する。

     内田さんの特集が掲載され、「なぜ彼女は、これほどに活躍できるのか?」「なぜ彼女は、多くの人を魅了できるのか?」を解き明*。
     内田さんがファンというプロ野球・福岡ソフトバンクホークスについて語るコラムも掲載される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d51160180053dc0f49affd9940baeba25bf98fba

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 Youtube)


    【【声優】<内田真礼>なぜ活躍できるのか?多くの人を魅了できるのか? 「B.L.T.VOICE GIRLS」で特集】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020-10-24 17:41

     声優の福島潤、日笠陽子が24日、都内で行われたアニメ『モンスターストライク』の劇場版第3弾『モンスターストライクTHE MOVIE ルシファー絶望の夜明け』(11月6日公開)オンライン試写会に登壇。作品が上映された後のトークショーで、日笠は涙を流しながら作品への思いを打ち明けた。

     オラゴン(福島)と5人のヒーローにより平和を取り戻した「ストライク・ワールド」だが、またその世界は再び戦場と化していた。駆けつけたオラゴンを襲ったのは、ともに世界を救ったはずの仲間・ルシファー。世界の滅亡をたくらむルシファー(日笠)の行動に、世界は、仲間たちは絶望することになる。

     福島が、感動的な上映後のトークショーということもあり「これは冗談を言える雰囲気じゃないな」と口にしながら「台本を見た時にあまりのせりふの多さに、なぜ(タイトルに)ルシファーの名前がついているのかと。『オランジャーズ』だろと思っていたんですが、これはルシファーの映画だなと思いました」とニヤリ。
    「自分の芝居で涙流れないんですけど、最後のシーンで(涙が)つーってなって、とてもよかったです。オーイシマサヨシさんの歌の2番が、オラゴンからルシファーへのメッセージに聞こえる」とかみしめるように語った。

     日笠は「長くルシファーとモンストに関わってきたから、そのなんですかね…。みんなとのバラバラのところからスタートして、集まって劇場版という軌跡を知っているからこそ…」としみじみ。
    「結末を知っているからこそ、冒頭のルシファーの行動だったり、オラゴンが信じてくれている描写とか。ずっと胸が苦しくなっちゃって。わかってくれる友だちがいるって、すごく大きなことなんだなと教えてくれる作品でした」と涙を流しながら訴えた。

    https://www.oricon.co.jp/news/2175101/full/


    (出典 images.animageplus.jp)


    【【声優】 日笠陽子、映画『モンスト』の魅力を涙で力説 福島潤と“理想の最期”再現「生涯現役でいましょう」 [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年10月17日 12:00配信

    TVアニメ「魔女の旅々」より

    (出典 webnewtype.com)

    (C)白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会


    あてもなく、気ままに諸国を旅する少女・イレイナ。行く先々でさまざまな文化や慣習に触れ、幾多の人と出会いを果たしますが、旅人である彼女は決して一か所に留まることはなく、再び旅の途へと戻っていきます。これはまだ若き魔女の、出会いと別れの物語――。

    TOKYO MXほかで放送中の「魔女の旅々(魔女旅) 」。WebNewtypeではそんな本作の魅力を掘り下げるべく、スタッフやキャスト陣へのリレーインタビューをお届けしていきます。連載第5回は、イレイナを演じる本渡楓さんにお話をうかがいました。

    ――まずは本作に出会ったときのことから教えてください。

    本渡 原作がGAノベルから発売される際のPVでナレーションを担当したのが始まりです(編注:PVは2016年4月15日よりYouTubeで公開中)。「魔女旅」がGAノベル創刊第1弾作品のひとつということで、ほかのいくつかの作品のPVといっしょに担当させていただきました。

    ――その時は「魔女旅」に触れてどのように感じましたか?

    本渡 独特な言い回しが多くて、それが独自の雰囲気を醸し出している作品だと感じました。その後、何かの番組で原作の白石定規先生のメッセージを代読させていただくことがあったのですが、その文面が作品とまったく同じ雰囲気で。「魔女旅」が持つ独特な雰囲気は、白石先生そのものなのだなと気づきました。

    ――原作を読んでの感想も教えてください。

    本渡 イレイナの旅路を描く物語とは存じていましたが、その旅が本当に波乱万丈でビックリしました(笑)。連作短編式ということもあり、コミカルなお話がある一方で、ちょっと残酷だったり、心にモヤっとするものが残るようなお話もあったりして……。お話の振り幅が大きくて、そこがまた印象に残りました。

    ――その後、原作ノベル特装版に付属するドラマCDで、ナレーションではなくイレイナを演じることになりました。

    本渡 実は、最初はすごくつかみどころのない子だなと思っていたんですよ。いざ演じようとしても、本当にイヤだと思っているのか、お世辞ではないのか、本当に楽しんでいるのか……と、彼女は発する言葉と本心が一致していないことが多い気がしていて。まるで演じ方の可能性が無限にあるようで、戸惑いを覚えることもありました (笑)。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://webnewtype.com/report/article/245995/

    (出典 Youtube)


    【「魔女の旅々」リレーインタビュー イレイナ役・本渡楓【前編】「イレイナは演じ方が無限にある女の子!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     声優の緒方恵美が、大ヒット作品「鬼滅の刃」のヒロイン竈門禰豆子を意識したシュールな写真をTwitterに投稿。禰豆子役の声優・鬼頭明里に「すまない鬼頭…」と弁解し、ファンの笑いを誘っている。

    【動画】劇場版、記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」

     緒方は「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ役や「幽☆遊☆白書」の蔵馬役などで知られる人気声優。中性的キャラクターや大人の女性など幅広い役柄を演じており、2019年に自身が設立した事務所Breathe Arts(ブリーズアーツ)」では代表取締役を務めている。

     10月28日Twitterを更新した緒方は、「禰豆子」と書き添えて1枚の写真を公開した。その内容は、禰豆子トレードマークである竹筒に見立てて緒方がカニカマをくわえるという実にシュールなもの。緒方自身も少々無理があると感じたようで、「すまない鬼頭…、疲れてるんだ…今日は疲労が溜まってたんだ…だからッ!」と禰豆子を演じる後輩声優の鬼頭明里に向けて弁解した。

     すると鬼頭は笑顔とハート絵文字を添えて「緒方さん」と優しく返信。緒方のお茶目な人柄が伺える投稿に、ファンも「かわいい!」「全集中!!カニカマの呼吸!!」「か、カニカマ禰豆子(笑)」「おしい!」「せめて竹輪にしましょう」と大盛り上がりだった。

     吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、コミックスシリーズ累計発行部数が1億部を突破した大人気作品。10月16日に公開された『劇場版鬼滅の刃無限列車編』は10日間で100億円を超える興行収入を記録するなど、原作完結後も空前の大ブームが続いている。主人公竈門炭治郎の妹である禰豆子は同作のヒロイン的な存在で、鬼にされながらも兄を慕う健気さや、愛らしいルックスで絶大な人気を誇るキャラクターだ。

    禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
    「すまない鬼頭…」声優・緒方恵美が披露した「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレに反響


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「すまない鬼頭…」声優・緒方恵美が披露した「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレに反響】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

    2020年10月1日、『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム役や『のんのんびより』一条蛍役、『ご注文はうさぎですか?』メグ役などで知られる声優・村川梨衣が自身のTwitterを通じて、東京俳優生活協同組合(通称:俳協)から株式会社ステイラックへの事務所移籍を発表した。

    村川は2011年にデビューして以来、『のんのんびより』一条蛍役、『ビビッドレッド・オペレーション』二葉あおい役、『アイドルマスター ミリオンライブ!』松田亜利沙役、『ご注文はうさぎですか?』メグ役、『えとたま』にゃ~たん役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ティオナ役、『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム役など、様々な作品に出演してきた女性声優だ。

    本人のハイテンションなキャラクターゆえ、“俳協の最終兵器”という異名を持つ村川だが、自身のTwitterで「お世話になりました東京俳優生活協同組合を離れ、本日10月1日より株式会社ステイラックに所属することとなりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」と、俳協からの移籍を発表。今後は、浪川大輔や杉山紀彰、沢城千春、久保ユリカらが所属するステイラックに加わるとのこと。

    この発表に対して、ファンから「益々のご活躍を楽しみにしています。りえしょん(村川の愛称)はどこでもりえしょん!」「ステイラックの最終兵器になるんですね!今後も応援しております」「ステイラックに移籍してもこれまで通りついていくので、これからのご活躍を楽しみにしています!」といったエールが続々と届いている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f2116f8fe085231e12689e6ecb1b021e20669e29


    (出典 cm-viewer.com)


    【【声優】村川梨衣、事務所移籍を発表 浪川大輔、久保ユリカら所属のステイラックへ [ひかり★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年10月01日 19時03分 公開
    声優の富田耕生さん死去 「マジンガーZ」Dr.ヘルや「ゲッターロボ」早乙女博士など多くの博士キャラ、初代ドラえもんも
    千葉繁さん「いつも朗らかでスタジオを明るくしてくれる大先輩でした」。
    [ADAKEN,ねとらぼ]

     声優の富田耕生さんが9月27日に脳卒中のため死去したことが、所属事務所のぷろだくしょんバオバブから発表されました。84歳でした。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    富田耕生さんが84歳で死去(ぷろだくしょんバオバブ公式サイトから)


     富田さんは東京都出身。劇団所属の舞台俳優を経て、1963年放送の「鉄人28号」で大塚署長の声を演じるなど日本のテレビアニメ黎明期から声優として活躍。「マジンガーZ」のDr.ヘルや、「ゲッターロボ」の早乙女博士、「超電磁ロボ コン・バトラーV」の四ツ谷博士、「惑星ロボ ダンガードA」の大江戸博士、
    「サイボーグ009」(1979年版)のギルモア博士など、ロボット・SFものアニメで博士と言えばこの人の声といわれるほど、多くのキャラクターを演じました。また、日本テレビで放送された「ドラえもん」(1973年)で初代ドラえもんを演じたことも知る人ぞ知る仕事の一つです。

     「優しいオヤジさん」のイメージそのままに、ユーモアいっぱいにしゃべるコミカルな芝居と、時折見せるシリアスな演技で独特の魅力を放つ唯一無二のその声は、世代を超えて多くのファンの耳に刻まれていることでしょう。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    ロボットアニメの博士役や初代ドラえもん、「平成天才バカボン」のパパなど多彩なキャラを演じた富田さん(ぷろだくしょんバオバブ公式サイトから)


     富田さんの訃報に、声優の千葉繁さんは「数多くの作品でご一緒させて頂きましたが、いつも朗らかでスタジオを明るくしてくれる大先輩でした。御冥福をお祈りします」とTwitterでコメントしています。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/01/news165.html


    【【訃報】声優の富田耕生さん死去 「マジンガーZ」Dr.ヘルや「ゲッターロボ」早乙女博士など多くの博士キャラ、初代ドラえもんも [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     アニメ『アイドルマスター SideM』若里春名役、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima』飴村乱数役などで知られる声優・白井悠介が、新型コロナウイルスに感染したことが1日、所属事務所より発表された。

     事務所の公式サイトでは「この度、当社所属の白井悠介が新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査にて陽性であることが確認されました」と報告。

     「白井悠介に風邪の症状が見られた為に大事をとってお仕事をお休みさせて頂き自宅待機・療養に努めておりましておりました。現在の症状は無症状であり、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めてまいります」と経緯を説明し、「当社といたしましては、引き続き、関係各位の皆様、所属キャスト、スタッフ、ファンの皆様への安全確保を最優先により一層の感染予防、拡大防止を実施してまいります。関係各位の皆様、ファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして心よりお詫びを申し上げます」と伝えた。

     また、白井からのコメントも掲載され、「この度、皆さまにはご心配ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。最初は風邪の初期症状との診断でしたが、念のため検査を受けた結果陽性反応が出ました。無症状ではありますが、今はしっかり休んで少しでも早く皆さまに元気な声と姿をお届けできるように努めております。今後とも何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

     白井はアニメ『アイドリッシュセブン』二階堂大和役、『A3!』碓氷真澄役などで知られる人気声優。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7f10c374c84a1d8c15ce773495f516620e591d


    (出典 www.atpress.ne.jp)


    【【声優】白井悠介、新型コロナ感染「最初は風邪の初期症状との診断」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     秋アニメ100 万の命の上に俺は立っている」第3話に、天龍源一郎が声優として参戦することが発表された。アフレコメイキングコメント動画が公開されたほか、第4話以降の次回予告の音声も天龍源一郎が担当することが決定した。

    【動画】地上波同時・無料最速「100万の命の上に俺は立っている」#3(視聴予約)

     アニメ100 万の命の上に俺は立っている」は、別冊少年マガジンにて連載中の人気漫画が原作。アニメ第1話の放送時には「いらすとや」の素材を使用した”ワケあり版”の無料公開、そして第2話では国民的絵本「100 万回生きたねこ」とのコラボを実施した。

     本作のキーキャラクターとなるゲームマスターは毎回声が変わる特殊な存在だが、第3話ではプロレス界のレジェンドで現在はタレントとして活躍中の天龍源一郎(現代でのゲームマスター)と、声優界のレジェンドである古川登志夫異世界でのゲームマスター)がダブルキャストで担当する。

    ■天龍源一郎アフレコメイキング&コメント動画到着!


     天龍源一郎アフレコの様子を収録したメイキングコメント動画が到着。ゲームマスターの独特の口調に苦戦しながら収録する様子を見ることができる。

    天龍源一郎コメント
    俺も今まで色んな奴と戦ってきたけど、ゴブリンとか巨大なムカデとかは戦ったことないなぁ。今後も色んな敵が出てくるらしいけど、主人公たちがどうやって戦っていくか俺楽しみだよ!
    アニメ100 万の命の上に俺は立っている」絶対に見てくれよ!

    ■天龍ボイスによる第4話予告動画も公開!


     第4話予告動画も解禁。次回以降も、タイトルコールや次回のサブタイトルを天龍が担当する。

    (C)山川直輝・奈央晃徳・講談社100 万の命の上に俺は立っている製作委員会
    今秋最大の挑戦か!?アニメ「100万の命の上に俺は立っている」にプロレスラー・天龍源一郎が声優として参戦!天龍ボイスの次回予告も公開


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【今秋最大の挑戦か!?アニメ「100万の命の上に俺は立っている」にプロレスラー・天龍源一郎が声優として参戦!天龍ボイスの次回予告も公開】の続きを読む

    このページのトップヘ