アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    声優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    この俳優の吹き替えはあの声優さんじゃない! な定番タッグ

    洋画の吹き替えでは声優が声を当てますが、出演している俳優によっては「あの声優さんの声じゃないと……」なんてこともありますよね。
    この俳優にぴったり! と認知されると、その吹き替えのときには必ず(といっていいほど)特定の声優さんが担当することも。今回は「この俳優にはあの声優」というハマリ役をご紹介します。

    アーノルド・シュワルツェネッガー

    3秒でわかる『下妻物語』のみどころ【チヤキのおこもりシネマ #2】

    玄田哲章さん
    アクションスター・シュワルツェネッガー出演作のほとんどを玄田さんが担当しています。玄田さんはシュワルツェネッガーと実際に会った際に「(自分の吹き替えを)100年やってくれ」と言われたそうです。俳優本人公認のハマリ吹き替えといえるでしょう。

    ジャッキー・チェン

    石丸博也さん
    不世出のアクションスタージャッキーの声といえば石丸さんです。映画だけではなくCMなどでも石丸さんが声を担当していらっしゃいます。ちゃめっ気があり、でも決めるときは決める、そんな男前キャラはやはり石丸さんの声がハマリますね。

    ジュリア・ロバーツ

    戸田恵子さん
    『プリティ・ウーマン』などの主演作で知られるジュリア・ロバーツは戸田さんの知的かつかわいい声がぴったりではないでしょうか。戸田さんは芯の強い女性の役にもぴったりで『エイリアン』のリプリー(シガニー・ウィーバー)は絶対戸田さん! という人もいらっしゃるでしょう。

    シルベスター・スタローン

    ささきいさおさん
    肉体派俳優でアクションスタースタローンには、深みと艶(つや)のある低い声が魅力のささきいさおさんがハマリ役ですね。現在ではささきさんが担当することが多いですが、羽佐間道夫さんもスタローンさんの吹き替えにぴったりといわれています。

    トム・クルーズ

    森川智之さん
    世界的イケメン俳優、トム・クルーズ吹き替えといえば、森川さんが有名です。理知的で好青年、何よりも正義の味方の声は森川さんの声でなければ……という人は多いでしょう。森川さんは、キアヌ・リーブス、ユアン・マクレガーの声にもぴったりといわれます。

    ナタリー・ポートマン

    坂本真綾さん
    スター・ウォーズプリクエルなどで知られるナタリー・ポートマンには、坂本さんの声がハマります。
    2018年のポートマン主演のSF映画『アナイアレイション -全滅領域-』(北米・中国以外ではNetflix配信)でも坂本さんが吹き替えを担当しています。

    ブラッド・ピット

    堀内賢雄さん
    イケメン俳優として世界的な人気を誇るブラッド・ピットといえば堀内さんです。軽快で透明感のある一方で深みがある「いい声」はブラッド・ピットにぴったりではないでしょうか。
    チャーリーシーンも堀内さんのハマリ役として知られています。

    ブルース・ウィリス

    樋浦勉さん
    ブルース・ウィリスといえば樋浦さんです。『ダイ・ハードシリーズジョン・マクレーンの声は樋浦さん派と野沢那智さん派に分れるかもしれませんが。樋浦さんは、リチャード・ドレイファス、ジョンマルコヴィッチの声のハマリ役としても知られています。

    ハマリ役の声優さんの代表的な例をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 最近では、劇場公開版、ソフト版、テレビ放映版などのバージョンによって吹き替えを担当する声優さんが異なることも多くなっています。

    今回紹介した俳優の声を別の声優さんが当てることも当然あります。担当する声優さんによって作品の味わいも変わってきますが、それも吹き替え版の魅力なのかもしれません。あなたは、「この俳優にはあの声優さん」という定番はありますか?

    (柏ケミカル@dcp)

    もっと映画&ドラマの
    コラムを読む!



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 grapee.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【この俳優の吹き替えはあの声優さんじゃないと! な定番タッグ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     テレビアニメ幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる声優の佐々木望さんが3月28日2013年に入学した東京大学法学部を卒業したことをTwitterで発表しました。す、すごい……!

    【画像】合格発表時の1枚

     「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」と声優業と両立しながら通っていたという東大法学部を無事に卒業したことを報告した佐々木さん。安田講堂前で学位記を持ったアカデミックガウン姿を披露しており、「センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と7年間の学生生活を振り返っています。本当におめでとうございます

     この日まで東大に通っていたことを公表していなかった佐々木さんは、独占インタビューが掲載された特集ページの中で「大学に行くことは自分にとっては私的な領域のものだと思っていて、いち声優の私的な領域のできごとを皆さんに向けてお知らせするというのも変だなと思って」とその理由を告白。声優業との両立については、「声優としての仕事のかたわらに通学したり課題をやったりする生活が結構ハードで、それをこなしていくのでいっぱいいっぱいだった」と苦労も多かったことを語っていました。

     佐々木さんの卒業報告は、2万7000リツイート、5万7000いいねを超える大反響。多くのファンはもちろん、井上和彦さん、置鮎龍太郎さん、朴ロ美(ロは王へんに路)さん、松本梨香さん、日高のり子さん(高ははしごだか)ら声優仲間からも祝福メッセージが届いていました。

    佐々木さんのアカデミックガウン姿(画像は佐々木望の東大Daysから)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 img.animatetimes.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【声優・佐々木望、東大法卒業を公表 2013年入学で仕事と両立 「学べる環境にいられた幸せに深く感謝」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月19日

    AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 3 月 18 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#48』を放送した。

    本放送では 3 月 18 日(水)に発売となった内田さんの新曲『ノーシナリオ』にちなんだコーナーを実施。「アーティストインタビュー(※マジのやつ)」と題して、内田さんに新曲に込めた思いや制作の裏側について語った。

    まず「「ノーシナリオ」はどんな曲?」という質問に対して、内田さんは「私が今までファンの皆さんと一緒に歩んでみた道を思い出すような一曲になっています」「カップリングと合わせて太陽と星のようなイメージになっています。私は太陽としても、星としても活動してきたと思っているので、その思いが詰まった CD になったかな」と答える。


         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.anime-recorder.com/18/145720/


    (出典 www.lisani.jp)


    【「声優と夜あそび」内田真礼がニューシングル「ノーシナリオ」について語る! 「すごく寒かった」ミュージックビデオ撮影の裏話も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     声優の岡本信彦が21日、自身のブログを更新。同日、声優の大亀あすかと結婚していたことと、新宿・歌舞伎町で別女性との密会が文春オンラインで
    報じられたことを受け、婚姻と自身の不祥事をともに認め謝罪した。

     岡本は「私事で大変申し訳ないのですが、ご報告がございます」として、「大亀あすかさんと婚姻していること含め、事実です。公表を控えていたこと、
    妻帯者であるにも関わらず、自覚なき行動をしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と報道内容を認めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000339-oric-ent


    (出典 www.q-pot.jp)


    【話題 注目情報 【声優】岡本信彦、女性との密会報道受け謝罪 大亀あすかとの結婚認める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年12月29日 13:53

    畠中祐と千本木彩花が結婚したことを、本日12月29日に発表した。

    これは畠中と千本木の所属事務所公式サイトにて伝えられたもの。畠中は「突然の発表になり、応援してくださっている皆様を驚かせてしまったと思いますが、この先の人生を彼女と共に歩んでいきたいと思い、この度の結婚となりました」、
    千本木は「一緒に過ごす中、『この人となら楽しく実りある人生を歩んでいける』と思い、この度結婚の運びとなりました」と、それぞれコメントを綴っている。

    畠中は「遊☆戯☆王ZEXAL」の九十九遊馬役、「うしおととら」の蒼月潮役、「甲鉄城のカバネリ」生駒役、「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の永見祐役などで知られ、
    千本木は「甲鉄城のカバネリ」の無名役、「ガーリッシュ ナンバー」の烏丸千歳役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のトリッシュ・ウナ役、「BEASTARS」のハル役などを担当している。


    https://natalie.mu/comic/news/361580


    (出典 ishiishiishi.com)


    【新着情報 畠中祐と千本木彩花が結婚「まだまだ未熟な2人ですが応援していただけたら」 2019/12/29】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     「蒼穹のファフナーシリーズ皆城乙姫役などで知られる声優の仲西環さんが、3月14日に亡くなっていたことが分かりました。所属事務所81プロデュース」の公式サイトが17日に伝えています。44歳でした。

    【画像】仲西さんが声を務めた「蒼穹のファフナー」

     所属事務所は、「令和2年3月14日 病気療養中のところ44歳にて永眠致しました」と報告。なお、葬儀は、遺族の意向により親族のみで執り行われたとのことです。お別れの会の実施については、現状告知されていません。

     仲西さんは、「蒼穹のファフナーシリーズの乙姫、織姫役をはじめ、「ぽかぽか森のラスカルラスカル役や、「今日からマ王!」のラザニア役などを担当。2019年から随時劇場公開されている「蒼穹のファフナー THE BEYOND」ではフロロとして出演していました。

     ファフナーつながりでいうと、仲西さんと同じ所属事務所羽佐間翔子役を演じた松来未祐さんが、2015年10月慢性活動性EBウイルス感染症CAEBV)のため38歳の若さで亡くなっていました。

     突然の訃報にネットでは、「残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします」「まだ44歳……。早すぎる…早すぎるよ……」「ああ。。。悲しい。。。」「そんな…翔子に続いて乙姫、織姫迄…ショックだ」と別れを惜しむ声が相次いでいます。

    あなたはそこにいますか……うぅぅ(画像は81プロデュース公式サイトから)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【「蒼穹のファフナー」乙姫役などの声優・仲西環さん、逝去 別れを惜しむ声相次ぐ「まだ44歳」「早すぎるよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    女優やモデルとして幅広く活躍しているコスプレイヤー桃月なしこが自身のTwiiterを更新し、メイドコスプレを披露した。

    今回公開された写真は『イマドキ撮影会』でのオフショットメイド服はモノトーンで頭にはホワイトブリムもつけている。同投稿にて桃月は「新年一発目のイマドキありがとうございました。絶対働かなさそうなメイドしました」とコメント

    続けて「ヒートテック見えてるのはご愛嬌です。某所の超極暖ヒートテックまじすごいので室内で着ない方がいいですこれまじ。」と語った。

    新年一発目のイマドキありがとうございました。絶対働かなさそうなメイドしました。ヒートテック見えてるのはご愛嬌です。某所の超極暖ヒートテックまじすごいので室内で着ない方がいいですこれまじ。 pic.twitter.com/ceuawP1eky— 桃月なしこ (@nashiko_cos) 2020年1月11日

    (C)ゼロイチファミリア

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    桃月なしこ

    (出典 Youtube)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【話題】桃月なしこ「絶対働かなさそうなメイド」コスプレを公開】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     声優の花江夏樹さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第14回 声優アワード」の主演男優賞に選ばれたことが3月7日、分かった。花江さんは「週刊少年ジャンプ」(集英社)で
    吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが連載中のマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)を演じたことも話題になった。

     主演女優賞は、古賀葵さんだった。古賀さんは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で主人公・四宮かぐやを演じたことも話題になった。

     声優アワードは、2006年に創設された賞で、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。MVS(Most Valuable Seiyu、ファンが選ぶ最も活躍した声優)以外の
    15部門は実行委員会、選考委員会が選考した。

     例年は東京都内で授賞式が開催されるが、今回は新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた措置で中止、延期。授賞式を開催予定だった3月7日、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」の特番
    「文化放送 超!A&G+スペシャル 第十四回 声優アワード 受賞者発表SP」で受賞者が発表された。

     ◇受賞者(敬称略)

     新人女優賞:朝日奈丸佳、岡咲美保、島袋美由利、鈴代紗弓、ファイルーズあい、森七菜
    ▽新人男優賞:大塚剛央、梶原岳人、醍醐虎汰朗、福原かつみ、矢野奨吾
    ▽歌唱賞:Roselia
    ▽パーソナリティ賞:森久保祥太郎
    ▽シナジー賞:鬼滅の刃
    ▽ゲーム賞:酒井広大
    ▽インフルエンサー賞:宮野真守
    ▽キッズファミリー賞:トロフィームーミン谷のなかまたち キャスト一同
    ▽功労賞:矢田稔、高坂真琴
    ▽特別賞:ぴえろ40周年、鈴木拡樹
    ▽富山敬賞:水島裕
    ▽高橋和枝賞:深見梨加
    ▽外国映画・ドラマ賞:山寺宏一、田中敦子
    ▽助演女優賞:種崎敦美
    ▽助演男優賞:石川界人、古川慎
    ▽主演女優賞:古賀葵
    ▽主演男優賞:花江夏樹

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000015-mantan-ent


    (出典 hominis.media)



    (出典 ddnavi.com)


    【新着情報 <第14回声優アワード>花江夏樹が主演男優賞 「鬼滅の刃」も話題に 主演女優賞は古賀葵】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     声優の青山吉能が、体調不良により当面の間休業し、一部活動に制限を設けることになった。5日に所属事務所が公式サイトで発表した。

     サイトでは「現在、体調不良により、いくつかのお仕事をお休み・降板等させていただいており、関係者の皆さま、ファンの皆さまには、ご迷惑・ご心配を
    お掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

     現在は「体調も快復してきており、青山吉能本人も一日も早い仕事復帰を強く希望しておりますが、今後の長い声優活動を鑑み、所属事務所としてこの様な
    判断をさせていただくことに致しました」と説明し、復帰時期については、改めて報告するとしている。

     青山も「関係者の皆様、そして応援してくださっているファンの皆様へ 事務所から発表がありました通り、この度療養に専念させていただくことになりました」と
    伝え「大好きなこのお仕事に、1日でも早く完全復帰できるよう、いまは全快に向け努めて参ります」とコメントしている。

     青山は、アニメ『Wake Up, Girls!』の七瀬佳乃役、『恋愛暴君』のグリ役、『きかんしゃトーマス』のニア役などを務める。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000373-oric-ent


    (出典 i2.gamebiz.jp)


    【新着情報 【声優】青山吉能、休業&一部活動を制限 体調不良続き「療養に専念」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年2月26日 11時55分
    高校卒業後、大好きな地元を離れ、ひとり東京へ。
    声優の養成所に通う傍ら、まかないを目当てにラーメン屋でアルバイト。
    モヤシ炒めで食いつなぎ、生活費を節約する日々。
    ホームシックになり、養成所の同期たちと朝から晩までLINEしていた。

    ――そんな苦労の末、大躍進を遂げた声優がいる。テレビアニメ『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役を熱演した鬼頭明里だ。

    1月から放送中の『地縛少年花子くん』(以下、『花子くん』)の八尋寧々役にも抜擢されるなど、数多くの作品でメインキャラクターを演じている。昨年には、ソロアーティストとしてCDデビューも果たした。

    自分の低い声がコンプレックスで、一度は声優の夢を諦めたという鬼頭だが、多くの人がその声の虜になっている。

    「この仕事を始めてから、声を褒められることが増えたんです。だから今は気にしていません」

    コンプレックスだった声を“武器”に、鬼頭は声優業界のスターダムにのぼりつめる。「ビッグになる」という家族との約束を果たすために。
    撮影/西村康 取材・文/阿部裕華 ヘアメイク/Yuu.







    片手にパンを持ち、寝ずにゲームをプレイし続けた

    鬼頭さん、アニメやゲームがかなりお好きだとうかがいました。
    アニメ、ゲーム、漫画が大好きですね! それこそ『鬼滅の刃』は何度も見ました(笑)。
    ご自身の出演されるアニメもご覧になるんですか?
    自分が出演している作品は、作品自体がどれも好きなので見ちゃいますね。
    声優業界でオタクとして有名な悠木碧さんが、「私かそれ以上のオタク」と言っていたそうです。
    あははは。悠木さんは事務所の先輩なので、よくお話させていただいてます。
    どんなお話をされるのでしょうか?
    悠木さんがハマっている作品のプレゼンを聞くことが多いですね。私自身、ほかの人がオススメしている作品は素直に見るタイプなので、プレゼンを聞いて作品を見て感想を語り合っています。
    悠木さんからオススメされてハマった作品、ひとつ教えてください。
    えー、なんだろう……ゲームの「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」ですかね。以前からTwitterで話題になっていたので気になっていました。そんなとき、悠木さんから「ニーア オートマタ」のコラボカフェに行こうと誘われて。一緒に行ったら、そこでプレゼンを受けて、ソフトまで貸していただきました。

    「絶対おもしろい! やりたい!」と思ったんですが、当時、「プレステ4(PlayStation4)」を持っていなくて。悠木さんと別れた帰りの電車でポチりました(笑)。
    悠木さんの用意周到さには驚かされますが、鬼頭さんの行動の早さにも驚きです。
    悠木さんのプレゼンが上手いんですよ! 私はプレゼンしようとすると、「めちゃよくて! とにかく見て!」と語彙力がなくなるので……。

    3周しないと全クリできないので、2~3日くらい寝ずにプレイしました。ご飯を食べる時間すらもったいないから、パンを片手にひたすら進めて、スクショを撮っては悠木さんに送っていました。

    あのときは、寝不足で気持ち悪くなるくらいゲームやったなぁ……(笑)。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://news.livedoor.com/article/detail/17839219/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【話題 お勧め 【インタビュー】 コンプレックスだった地声を“武器”に。鬼頭明里が声優を志し、ブレイクを遂げるまで】の続きを読む

    このページのトップヘ