アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    声優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

    人気アニメ「ラブライブ!」の主人公、高坂穂乃果役などで知られる声優で歌手の新田恵海が、数年前から発声障害を患っていることを明かした。

    新田は26日、LINELIVEで生配信を行い、数年前に突然、思い通りに発声ができなくなってしまったことを告白。「実は声帯の不調ではなく、脳の誤作動なんです。
    ジストニアとかイップスという言い方もしますけど、例えばスポーツ選手が球を投げる動作を難なく出来ていたのに、突然、投げられなくなってしまった。
    投げ方がわからなくなってしまった、というものに近い。私も普通に息を吸うように喋れていたもの、歌えていたものができなくなってしまった」と説明した。

    ただ「だいぶ回復の兆しが見えてきた」という。一時は引退も考えたというが「歌うことが生き甲斐で、私の幸せなので、それを取り返さないことには*でも
    死にきれんと思った」と笑顔を見せ、今後の歌手活動に意欲を示した。

    新田は同アニメ発の声優ユニット・μ'sのメンバーとしても活動し、2015年にはNHK紅白歌合戦に出場した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-12270313-nksports-ent


    (出典 images.ciatr.jp)


    【新着情報 【声優】新田恵海、数年前から発声障害】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

    「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! (アイドルマスター ミリオンライブ!)」野々原茜役などで知られる、声優の小笠原早紀が1月6日、
    自身のTwitterアカウントで入籍を発表した。

    以下、画像として投稿された直筆メッセージより。

    「いつも応援してくださっている皆様へ

    私事ではありますが、この度ご縁があり 入籍しました事をここにご報告いたします。

    お相手は一般の方で、わたしの仕事を理解し 辛い時も側で支えてくれた優しい方です。

    これからも変わらず声優としてより一層精進し、一つ一つ大切に真心込めて届けていきたいと思っています。

    まだまだ未熟者でご心配をおかけすることもあるかと思いますが、暖かく見守っていただけますと幸いです。

    これからもよろしくお願いいたします!! 2020年1月6日 小笠原早紀」(※原文ママ)

    ■ 代表作はこちら!

    小笠原は、アニメでは「デート・ア・ライブII」ミルドレッド・F・藤村役、「魔法科高校の劣等生」中条あずさ役、「Wake Up, Girls!」
    風山唯役など。ゲームでは、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」野々原茜役、「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」ニーナ役等を
    務める。

    (ザテレビジョン)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00137485-the_tv-ent


    (出典 pbs.twimg.com)


    【注目情報 【声優】小笠原早紀、入籍を発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    佳村はるかが自身のブログにて、西武ライオンズ・野田昇吾選手との結婚を発表した。

    佳村は本日1月1日にブログを更新し、「私、佳村はるかは本日、令和2年1月1日(水)に埼玉西武ライオンズの野田昇吾選手と結婚させて頂くこととなりました」と報告。「彼はひとつひとつの事に感謝し、言葉にしてくれる優しい人です。そんな彼と共に感謝の気持ちを忘れず、あたたかい家庭を築いていきたいと思います」と綴っている。佳村は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉役、「SHIROBAKO」の安原絵麻役などで知られる。

    https://natalie.mu/comic/news/361798
    2020年1月1日 5:18


    (出典 66.media.tumblr.com)


    【速報 注目情報 【声優】佳村はるかが西武ライオンズ・野田昇吾選手と結婚】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    アニメ「僕は友達が少ない」の楠幸村役や「UN―GO」の海勝梨江役などで知られる声優の山本希望が1日、一般男性と結婚した。自身のツイッターで発表した。
     婚姻届の写真をアップ。「2020年1月1日正午に山本希望は入籍いたしました。相手の方は包容力があり、ユーモアがあり、時に繊細で、人からの信頼も厚ければ、胸板も厚い。愛情も深ければ、毛も深い。まだに理想の一般男性で、私のサイドキックにはこの人しかいない!そう思える方です」とノロケた。

     「突然のご報告となりましたが、私自身、特に変わることはなく、声優業を続けて参ります。まだまだ未熟ではございますが、声優として、人間として、これからも成長していきたく思っておりますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです」と呼び掛けた。

     発声練習のため高校時代は放送部に所属。2006年「第53回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門」優良賞を受賞した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/01/kiji/20200101s00041000223000c.html
    2020年1月1日 13:05


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【朗報 最新情報 【声優】声優の山本希望 一般男性と元日婚「信頼も厚ければ、胸板も厚い。愛情も深ければ、毛も深い」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    声優の白石晴香さんが、2020年1月1日をもって所属していたヒラタオフィスを退所、今後はフリーランスとして活動していくと発表した。

    これに合わせてTwitterアカウントも新しく開設。最初のツイートで「こちらのアカウントで気ままにつぶやいていく」とコメントしている。

    白石晴香さんは『ぼくたちは勉強ができない』古橋文乃役、『俺を好きなのはお前だけかよ』ひまわり役などで活躍。また2020年にはプリキュアシリーズ最新作『ヒーリングっど?プリキュア』への出演も決まっている。

    https://www.anime-recorder.com/18/132054/
    2020年1月1日


    (出典 www.hirata-office.jp)


    【速報 注目情報 【声優】白石晴香、2020年1月1日をもってヒラタオフィスを退所 今後はフリーランスとして活動】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    『アイドルマスター シンデレラガールズ』新田美波役、『キルラキル』満艦飾マコ役などを担当する声優の洲崎綾が12月31日、放送作家の伊福部崇と入籍したことを自身のブログで発表した。

    洲崎は「皆さまへ」と題し自身のブログを更新。「私、洲崎綾、本日入籍いたしました!お相手は、アトミックモンキー所属の伊福部崇さんです」「この日に籍を入れたいという私の願いを快諾してくれた伊福部さんに感謝です。まだまだ実感が湧かず、不思議な気持ちですが、これから夫婦二人三脚で、明るい家庭を築いていけたらと思います」と入籍したことを発表した。

    最後に「周りの皆々様への感謝を忘れずに、今後もより一層、真摯に仕事に向き合い、沢山の役と出会えるよう、さらに自分を成長させられるよう、研鑽を重ねてまいります。これからも、よろしくお願いいたします!」とつづった。

    洲崎綾(すざきあや)。12月25日生まれ。石川県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演は『アイドルマスター シンデレラガールズ』新田美波役、『キルラキル』満艦飾マコ役、『たまこまーけっと』たまこ役など。

    https://news.mynavi.jp/article/20191231-949005/
    2019/12/31 20:36




    (出典 static.pinky-media.jp)


    【朗報|お勧め 【声優】『デレマス』『キルラキル』声優の洲崎綾が放送作家の伊福部崇と入籍を発表「夫婦二人三脚で明るい家庭を築いていけたら」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     『アイドルマスター シンデレラガールズ』諸星きらり役なので知られる声優の松嵜麗が12月31日、自身のツイッターを更新し、一般男性と結婚したことを報告した。

     松嵜は書面を添え「年の瀬に私事で恐縮ですが、私、松嵜麗は先日一般の方と入籍致しまた」と報告。
    「好きな球団が一緒なので、試合を見て共に大歓喜して大騒ぎしたり、時には絶望したり、日常会話の8割がプロ野球関連で途切れないので飽きません」と思いを明かした。

     続けて「これからも笑いの絶えない、温かい家庭を築いていけるよう、互いに支え合っていきたいと思っています」と決意を新たにし「声優としてのお仕事を
    今まで以上に頑張って参ります」とメッセージしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000318-oric-ent


    (出典 media.amiami.jp)


    【【最新】注目情報 松嵜麗が結婚報告「日常会話の8割がプロ野球関連」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    https://lpt.c.yimg.jp/im_siggL5*aaR9x3v7alEKeccLsw---x619-y900-q90-exp3h-pril/amd/20191231-00000308-oric-000-view.jpg

    『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズの相葉夕美役、アニメ『SHIROBAKO』の宮森あおい役などで知られる声優の木村珠莉が31日、自身のツイッターを更新。結婚していたことを明*とともに、今年、第1子を出産したことを報告した。

    「年末年始いかがお過ごしですか? 今日はみなさんにご報告があります」と切り出した木村は、「私事ですが、御縁があって結婚した方との間に第一子を授かり、今年無事出産しました」と発表。

     また、「体調を考慮してスケジュールの調整をしてくださったお仕事先の皆様、所属事務所である俳協のスタッフのみなさん。あたたかくご対応いただき心から感謝です」とお礼を述べ、これからについては「お仕事は今後も変わらず続けていきます」と伝えた。

     続けて、「2020年、まずは劇場版SHIROBAKOですね! どんどんドーナツどーんと、私も公開が楽しみです!」と2月29日の封切りを控える自身の代表作の一つ『SHIROBAKO』初の劇場版に期待を寄せ、「来年もお仕事でたくさんの出会いがあることを願って頑張っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします」と締めくくっている。

     なお、『アイマス』シリーズに出演した声優の原由実(四条貴音役)が9月、沼倉愛美(我那覇響役)が10月、中村繪里子(天海春香役)が11月、そして先日28日に立花理香(小早川紗枝役)が結婚を発表しており、ネット上では「アイマス声優の結婚発表ラッシュが止まらない」「アイマス婚の1年だったな」などと話題に。1月に結婚を発表した戸松遥も同シリーズの日高愛役、6月に梶裕貴と結婚した竹達彩奈も輿水幸子役を務めるなど、2019年は『アイマス』出演者の結婚発表が目立った年となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000308-oric-ent
    12/31(火) 0:59配信


    (出典 games.app-liv.jp)


    【【最新】注目情報 アニメ『SHIROBAKO』の宮森あおい役などで知られる木村珠莉が結婚と第1子出産を報告。アイマス声優の結婚発表ラッシュ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 つくね ★

    12月29日、声優の畠中祐と千本木彩花が入籍したことをお互いの所属事務所が発表した。

    畠中は「応援してくださってる皆様に、畠中祐から大切なご報告がございます。ご一読いただければ幸いです。よろしくお願いします」と自身のオフィシャルTwitterを更新し発表。

    千本木彩花に関しましてのご報告
    https://www.imenterprise.jp/info.php?id=1#794

    https://news.mynavi.jp/article/20191229-948136/
    2019/12/29 12:20


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【声優】【話題】お勧め 『甲鉄城のカバネリ』などで共演の声優・畠中祐と千本木彩花が結婚を発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 カラス ★

    声優の石井マークが、適応障害の療養のため、期間を定めず声優活動を休止する。

    石井は自身のTwitterアカウントにて、活動休止の事実や経緯を説明。石井が所属していたジャストプロの公式サイトでも、石井の活動休止とマネジメント契約の終了を知らせている。
    石井は2014年7月、「思い出のマーニー」の武役でアニメデビュー。同年10月に「ガンダム Gのレコンギスタ」のベルリ・ゼナム役で初の主演を務めると、「カードファイト!! ヴァンガードG」の新導クロノ役、「ハイキュー!!」の灰羽リエーフ役など、幅広く活躍してきた。なお出演が発表されていた「声優落語天狗連祭り2020」からは、降板することが決定している。

    2019年12月27日 16:02 
    https://natalie.mu/comic/news/361362


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【速報】注目情報 【声優】石井マークが活動休止、「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ役など】の続きを読む

    このページのトップヘ