アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    書籍


    登場人物がバトルを繰り広げる作品が多い『週刊少年ジャンプ』。主人公や仲間、ライバル必殺技はどれも迫力満点で、エフェクトも派手なものが多いですよね。
    そこで今回は、ジャンプ作品に登場する必殺技の中で、どれが一番かっこいいと思われているのかについて調査を行い、ランキングにしてみました。

    1位 かめはめ波
    2位 北斗百裂拳
    3位 天翔龍閃
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「かめはめ波」!

    1位は、ジャンプを代表する人気作『ドラゴンボール』の「かめはめ波」でした。主人公孫悟空必殺技としておなじみの「かめはめ波」。もともとは孫悟空の師匠で、亀仙流武術の創始者でもある亀仙人が編み出した技ですが、受け継いだ孫悟空にとっても代表的な必殺技となっています。
    作中では、孫悟空以外に同門のクリリンヤムチャ、さらには敵として登場するセルなども使用しますが、これだけ使い手の多い必殺技もなかなかないのではないでしょうか。

    2位は「北斗百裂拳」!

    2位には、世紀末を舞台にしたアクション大作『北斗の拳』の「北斗百裂拳」が続きました。主人公ケンシロウは経絡秘孔を突いて人体を内部から破壊する暗殺拳「北斗神拳」の伝承者ですが、その代表的な必殺技の一つです。
    一瞬の間に多くの突きや蹴りを相手の経絡秘孔に叩き込み、跡形もないほどに体を破壊してしまうこの技。『北斗の拳』といえばユニーク必殺技が数多く登場することでも知られていますが、物語の冒頭でケンシロウが使ったこともあり、強く印象に残っている人が多いようですね。

    3位は「天翔龍閃」!

    3位にランク・インしたのは、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」でした。剣術「飛天御剣流」の使い手で主人公緋村剣心が使用するこの技は、飛天御剣流に伝わる必殺技です。
    剣心は宿敵である志々雄真実に対抗するべく師匠・比古清十郎の下でこの技を学びますが、天才と呼ばれる彼ですらなかなか身につけることはできませんでした。まさに奥義中の奥義ですね。

    今回は「ジャンプ史上最も『エフェクトがかっこいい』必殺技ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:1,835票
    調査期間:2019年3月22日2019年4月05日
    ジャンプ史上最も「エフェクトがかっこいい」必殺技ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ジャンプ史上最も「エフェクトがかっこいい」必殺技ランキング】の続きを読む


    小説家になろう』で日間・週間・月間・四半期・年間ランキング全部1位となり、GAノベルで3巻まで刊行されているよっしゃあっ!さんの『モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います』。コミカライズも重版になる注目作ですが、書店のコミック担当だという『Twitterユーザーからカバーにかけられる帯が分かりにくいというツイートが上がっています。


    もーさー!作者が誰だかわかんねーんだよ!!
    デザイナーとこれでOKした奴出てこい!!!
    「し」のとこに入れたろか!

    背表紙に「柴犬無双!」の文字があり、一見では著者名かと誤解しそう……。表紙の下部に原作のよっしゃあっ!さんと漫画のラルサンさん、キャラクター原案のこるせさんのクレジットがありますが、通常のデザインと比較すると小さい表記で、書店員泣かせなのではないでしょうか。『Twitter』では、「タイトルはどれ?」といった声も寄せられていました。

    このツイートには、よっしゃあっ!さん本人が反応。


    (´・ω・`) なんか、すいません・・・・・・

    ライトノベルコミックに限らず、最近の書籍は奇をてらったデザインが多く、「わかりやすくしてほしい」といった意見が複数上がっていました。情報量を増やして目立たせたいという意図は理解できるものの、著者名などの書誌情報は誰でもひと目見て分かるようにしてほしいものです。

    モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います(ガンガンONLINE
    https://www.ganganonline.com/contents/monster/ [リンク]

    ―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    原作者も「なんかすいません」と反応 コミック背表紙「柴犬無双!」で書店員「作者が誰かわからない」に共感の声


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【原作者も「なんかすいません」と反応 コミック背表紙「柴犬無双!」で書店員「作者が誰かわからない」に共感の声】の続きを読む


     月刊の漫画誌『ジャンプSQ.』(集英社)で連載中の葦原大介氏の漫画『ワールドトリガー』が同誌7月号(6月4日発売)の掲載を休載することが同作の公式ツイッターで28日、発表された。葦原氏が胆のう摘出後の合併症で腸閉塞を発症したことによるもので、現在はすでに退院し回復に努めているという。8月号は掲載予定。

    【画像】1年9ヶ月ぶりに発売されたコミックス19巻書影

     また、ツイッターでは「なお、コミックス20巻は予定通り、6月4日発売です。各書店さんで、お手にとっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします」と読者に呼びかけている。

     同作はこれまで数度にわたって休載しており、14年に休載した際は同誌で「頚椎症性神経根症による治療の為、今号、休載いたします」と公表。長期休載を発表した16年11月21日の発売号では「葦原先生の体調不良により今号も休載、次号以降もしばらく休載いたします。今後の再開は未定です」と体調不良が原因であることを発表していた。

     昨年10月29日発売の『週刊少年ジャンプ』48号で約2年ぶりに連載を再開。5話連続で掲載し同誌最後の掲載となった52号の巻末では「半端な所ですみませんが、この続きはジャンプSQ.で。有難うございました!」とコメントしていた。その後、掲載の場を『ジャンプSQ.』に移して連載されている。

    昨年12月より『ジャンプSQ.』で連載をスタートした『ワールドトリガー』 (同誌1月号の表紙)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『ワールドトリガー』次号休載  作者・葦原氏が腸閉塞を発症、現在は退院】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年02月20日 15:04
    「OUT 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 特集号」が発売された。
    伝説のアニメ誌「月刊OUT」が「宇宙戦艦ヤマト2202」とともに1号限りの復刊。当時の切り口で作品紹介をするだけでなく、羽原信義さん、福井晴敏さん、岡秀樹さん、玉盛順一朗さん、皆川ゆかさん、むらかわみちおさんといったスタッフが読者投稿コーナーに全面協力。描き下ろしコミック&イラストや、「月刊OUT」作家たちのコメント&寄稿なども掲載されている。
    http://www.new-akiba.com/news/177095


    (出典 yamato2202.net)


    【【伝説のアニメ誌】「月刊OUT」が「宇宙戦艦ヤマト2202」とともに復刊】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    記事提供:にゅーあきばどっとこむ
    イラストレーター・てぃんくるさんの画集「てぃんくるイラストレーションズ Sextet Tea Party 天使の3P!」が3月28日に発売される。

    てぃんくるさんは蒼山サグさんのライトノベル「天使の3P!」のイラストを担当。本作は「天使の3P!」のすべてが詰まったイラスト集となる。

    電撃文庫に収録された原作イラストのほか、電撃文庫MAGAZINEやTVアニメのパッケージイラスト、電撃文庫のフェアなどのために描かれたオリジナルイラストなど、180点超が完全収録。描き下ろしピンナップポスターには、蒼山サグさんによる書き下ろしストーリーも収録される。

    http://www.ota-suke.jp/news/237385
    2019年02月14日 14:38


    (出典 cdn.kdkw.jp)



    (出典 img.hikaritv.net)


    【【画集】てぃんくる「天使の3P!」のすべてが詰まった画集が3月発売】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年02月14日 14:24
    3月1日発売の「BRUTUS (ブルータス) 2019年3月15日号」では特集「WE平成アニメ」が組まれる。

    Fate、ヒプノシスマイク、刀剣乱舞など、人気作を中心に平成の名作アニメを総決算。花澤香菜さん、緑川光さん、草尾毅さん、木村昴さん、石谷春貴さん、天﨑滉平さん、おかざき真里さん、橋本麻里さん、山本貴光さん、西川貴教さん、冨田明宏さん、吉田尚記さん、水島精二さんなどが搭乗する。

    「Fate/Grand Order」「刀剣乱舞」からあのキャラクターの描き下ろしも掲載される。

    http://www.new-akiba.com/news/176977


    (出典 www.danshihack.com)


    【【特集】 「BRUTUS」3月1日発売号で平成アニメ総決算特集】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    記事提供:にゅーあきばどっとこむ
    エンターブレインのビームコミックス、ハルタコミックス、ファミ通クリアコミックス・2019年3月刊行分の新刊マンガが予約受付中だ。

    「ヒナまつり」「まいてつ」「東京城址女子高生」の最新刊などが刊行される。

    「不*稜線」「ヴラド・ドラクラ」の最新刊などが刊行される2月分はこちらの記事で。
    http://www.new-akiba.com/news/176394

    ・「ヒナまつり 16 | 大武 政夫」
    ・「まいてつ 2 | 甘露アメ, Lose(シナリオ:進行豹)」
    ・「東京城址女子高生 2 | 山田 果苗」

    ・「ニンゲンの探偵さん 1 | ていか小鳩, 佐雪 さゆな」
    ・「キツネと熊の王冠 | 中村 哲也」
    ・「マリアの棲む家 | ハセガワM」
    ・「ミーコ | 冬川 智子」
    ・「培養肉くん 2 | 宮崎 夏次系」
    ・「銃座のウルナ 7 | 伊図透」

    ・「ハルタ 2019-MARCH volume 62 | 大武 政夫, 入江 亜季, 森 薫, 空木 哲生, 長蔵 ヒロコ, 渡邉 紗代」



    →エンターブレイン「発売予定タイトル一覧」
    →KADOKAWA「ビームコミックス」
    →KADOKAWA「ハルタコミックス」
    →KADOKAWA「ファミ通クリアコミックス」
    http://www.ota-suke.jp/news/237121
    2019年02月10日 17:03


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 vrinside.jp)


    【【漫画】ヒナまつり、まいてつ などエンターブレイン漫画3月新刊】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    『ダグラム』『ボトムズ』を生んだ高橋良輔氏がアニメ監督45年を語った単行本が発売!「ワンフェス2019[冬]」&ボークス大阪SRでサイン会も開催!!
    公開日:2019年1月31日 11:30
    電撃ホビー編集部

    電撃ホビーマガジンで連載していた「高橋良輔 メカとの付合い」が待望の書籍化! 2019年2月9日(土)に発売となります。

    (出典 hobby.dengeki.com)


    『ダグラム』『ボトムズ』を生んだアニメ監督・高橋良輔氏が45年間で携わってきた作品たちについて語り尽くす本書。手塚治虫氏のもとで鍛えられた虫プロ時代の秘話や、『ダグラム』、『ボトムズ』といった人気メカアニメの立ち上げエピソード、そして75歳を過ぎた今考えるこれから作りたいものなど、アニメ監督、演出家、脚本家、大学教授と複数の顔を持つ高橋良輔氏だから語れる話がもりだくさんの一冊となっています。

    (出典 hobby.dengeki.com)


    (出典 hobby.dengeki.com)


    (出典 hobby.dengeki.com)


    「ワンフェス2019[冬]」&ボークス大阪SRでサイン会開催決定!

    本書の刊行を記念し、高橋良輔監督によるサイン会の開催が決定! 2月10日(日)に千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2019[冬]」会場では、KADOKAWA電撃ホビーウェブブース(2ホール e)にて本書籍を購入いただいた方が参加可能となります。

    また、ボークス大阪ショールームでのサイン会は、同店舗にて2月2日(土)から受付開始となる事前予約に登録することで先着で参加可能。開催当日の2月11日(月・祝)に同店で本書籍を購入しても参加できますが、当日分は数に限りがあるため、確実に参加したいという方は事前予約をお忘れなく!!




    サイン会概要

    「アニメ監督で・・・いいのかな?」発売記念
    高橋良輔監督サイン会 in ワンダーフェスティバル2019冬

    開催日:2019年2月10日(日)
    時間:【第1部】13時~13時半、【第2部】14時半~15時
    サイン会実施場所:大阪芸術大学ブース(4ホール 4-34-01)
    参加条件:KADOKAWA電撃ホビーウェブブース(2ホール e)にて本書籍を購入いただいた方
    ※サイン会の詳細は当日会場にてご確認ください。
    ※サイン会の時間は多少前後する可能性があります。
    ※開催時間にサイン会実施会場にお集まりいただけない場合、サイン会にご参会いただけない可能性があります。
    ※当日の混雑状況によっては、第1部の時間にお越しいただいた場合でも、第2部へのご参加をお願いする場合があります。
    ※来場時間によっては完売している場合があります。あらかじめご了承ください。


    「アニメ監督・・・でいいのかな?」発売記念
    高橋良輔監督サイン会 in ボークス大阪ショールーム
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://hobby.dengeki.com/news/695839/


    【【書籍】 『ダグラム』『ボトムズ』を生んだ高橋良輔氏がアニメ監督45年を語った単行本が発売!】の続きを読む



    1

    2019年1月22日 15:38

    「[総特集]望月三起也 生誕80周年&『ワイルド7』50周年記念」表紙

    (出典 cdnx.natalie.mu)



    望月三起也を特集したムック「[総特集]望月三起也 生誕80周年&『ワイルド7』50周年記念」が、河出書房新社の文藝別冊シリーズより発売された。

    本書には「ワイルド7 エピソード0」をはじめ、デビュー作「特だねを追え」や未発表の「50で爆発する」を収録。デビュー前の習作、スケッチ、アイデアノートなどといった未公開資料も掲載される。
    さらに秋本治、バロン吉元、寺田克也、上野顕太郎、土山しげるら作家陣からの寄稿も。そのほかインタビュー「家族が語る望月三起也」や、厳選50作品解説といったコーナーも展開された。

    この記事の画像一覧(全7件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/316909

    (出典 Youtube)





    4

    >>1
    望月三起也さんの思い出
    アメリカW杯観戦で一緒だったけど
    みんなウェーブしたり盛り上がっていたのに
    ひとり始終ふてくされていてどうしたんだと思ったら
    その後サッカーマガジンで
    「みんなが立ったり座ったりして迷惑」とか書いていた


    11

    >>1
    この構えで当たるのか?


    9

    寺田克也さん亡くなってなかったか
    生前からの企画?


    10

    >>9
    勝手に*な


    28

    >>9
    亡くなったのは土山しげるだろ!
    お前の頭、どんな風にズレてんの?


    14

    打ち切りが多いからか構成が下手だからなのか知らんが
    ストーリーが破綻して終わってる作品が多い
    タイトル忘れたが俳優辞めてラーメン屋になって父親の仇をとろうとする作品なんか
    伏線全部放り出して終わったし
    夜明けのマッキーも龍の旗もジャパッシュも
    もう少し丁寧に追って行けば名作に出来ただろうに
    結局ワイルド7しか代表作としてしか挙げられない作家で終わったのが残念だ


    35

    >>14
    多分書きたいシーンが最初に浮かんでそれを書くために連載やってて
    物語の構成が破たんするタイプなのだろう。
    伏線引くの結構上手いんだけど放置されて使わなかった伏線もたくさんある人ですから。


    19

    画に色気があって大好きだけど、お話し作りは……まあ、ウン
    導入は毎回ワクワクするんだよね
    バトルも逆転劇多めだし


    24

    >>19
    緑の墓が好き。

    房総半島が人外魔境になってるけど。


    21

    ケネディナイツの設定は
    あれはないだろうと子供心に思った


    25

    >>21
    ワイルド7には興味なくて浮かぶのはケネディナイツなのだけど幼児としては受け入れてた
    今もし読んだら、ひたすら寒いだろうなと思いながらスレ眺めてきたわ
    トランプナイツとか描いたら笑えて良いかも


    29

    >>21
    どんだけ他国の大統領に幻想をもってたんだよ、
    って思った。

    せめて自国の為政者に、、、


    30

    >>29
    どんだけ自国の為政者に幻想をもってたんだよ


    23

    ここまで画風作風が違う兄弟も珍しいかも


    26

    >>23
    兄弟で漫画家だったのか
    たがみよしひさと小山田りくみたいなかんじか


    33

    望月三起也がなでしこブームどころか昭和の日本女子サッカー界の大会イラストポスターを描いていたのはマジで歴史に残る偉業だと思うぞ


    34

    >>33
    へー!
    知らなかった
    むっちりグラマーだったの?


    36

    ワイルド7実写映画のエキストラ応募しようとしたら
    身長172cm以下だったか170cm以下が条件で諦めた


    37

    >>36
    そんな条件あるんだw
    瑛太が飛葉ちゃんのやつ?


    38

    >>37
    そうそれ
    ロケ地の撮影協力で、青年会から募集が回ってきた





    このページのトップヘ