アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    話題


     『遊☆戯☆王』で物語の鍵を握る、7種の「千年アイテム」を再現した作品が神々しいクオリティーです。

    【画像】千年アイテムを個別に見る

     Twitterユーザーのもふっぺさんが、3Dモデリングで設計し、3Dプリンタで出力した作品。「千年パズル」「千年リング」「ミレニアム・アイ」など全7種を再現し、アタッシェケースへおごそかに収めています。

     「再現度すごい」「闇の錬金術だ」とツイートには絶賛の声が多数。「欲しい」との声も多いですが、もふっぺさんによると個人的に楽しむために作ったとのこと。

    画像提供:もふっぺさん

    アタッシェケースに収まっていて格調高い


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 koku-byakunews.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【『遊☆戯☆王』の「千年アイテム」を3Dプリンターで自作 “もう1人のボク”が目覚めそうなかっこよさ】の続きを読む



     レシピ動画サービス「クラシル」は、映画「天気の子」の劇中で、ヒロインの陽菜が主人公の帆高にふるまう料理のレシピを考案&提供。そして「のり塩すごもりチャーハン」が、クラシル上でレシピ動画化されています。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     「クラシル」は、「かんたんにおいしく作れるレシピ」を提供しているレシピ動画サービス2016年サービス提供から3年をむかえ、アプリダウンロード数は1800万を突破、レシピ動画数も30000本を突破しています。


     一方、「天気の子」は、前作「君の名は。」の大ヒットで、今や世界からも注目されるようになった新海誠監督の待望の最新作。天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー

     東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語が、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれています。

     そんな「天気の子」と「クラシル」がコラボしてうまれたのが、劇中で陽菜が帆高にふるまう「のり塩すごもりチャーハン」と「インスタントラーメンを使ったサラダ」。



     現在は「のり塩すごもりチャーハン」が、クラシル上でレシピが動画化されていますが、手間をかけず、かんたんに作れるレシピとなっているため、実際に劇中のレシピを家庭でも再現できるようになっています。



     ポテトチップを使用した新感覚のチャーハンは、のり塩味を使用するので味付けも簡単。最後に卵黄と豆苗をのせるので彩りも鮮やかで食欲をそそります。

     ポテトチップのパリパリ食感と豆苗のシャキシャキ感に、コクのある濃厚な卵黄が絡んでとてもおいしいそう……。パパッとできるので休日のランチや夜食にもいいかもしれませんね。


    情報提供:dely株式会社

    (佐藤圭亮)

    「天気の子」のアニメ飯「のり塩すごもりチャーハン」がレシピ動画化


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「天気の子」のアニメ飯「のり塩すごもりチャーハン」がレシピ動画化】の続きを読む



    1 くらげ ★

    https://www.oricon.co.jp/news/2139640/full/
    2019/07/09 16:40

    歴代の『週刊少年ジャンプ』の編集長らが9日、都内で行われた「おとなのジャンプ酒場」オープン記念イベント&内覧会に出席し、同誌の裏側を暴露した。

    これは同誌の創刊50周年記念企画の一環として11日にオープンするもので、1980年代のジャンプ作品をフィーチャーし、黄金期の歴史を詰め込んだ店内空間でオリジナルメニューを提供する。
    この日は、当時の編集部で活躍した5代目編集長の堀江信彦氏(担当は『シティーハンター』など)、鈴木氏(『キャプテン翼』など)、8代目の茨木政彦氏(『ろくでなしBLUSE』など)のほか、
    現在の11代目・中野博之氏(『べるぜバブ』『トリコ』など)が参加した。

    鈴木氏は編集長の経験はないが、81年に立ち上げた『キャプテン翼』でサッカーブームを巻き起こし、2016年より常務取締役に就任している。
    歴代のジャンプ編集長の名前に「彦」がついていることが多いため、MCを務めた中野編集長は「『ジャンプ』編集部で偉くなるには名前に『彦』がついていないとダメなのでしょうか?」と3人に質問すると、
    そろって「たまたま。ただ、お酒はよく飲んでいた」と笑わせた。

    トークの中心は、自身が当時担当した作品の思い出エピソード。
    「『キャプテン翼』がなければイニエスタ選手が居なかったかもしれない」「当時の読者アンケートで、『ハイスクール!奇面組』は10位くらいだった。それ以上の順位の作品はすべてテレビアニメ化されて…」などと、
    “酒場”のイベントということで口調がはずんだのか裏側も明かした。

    そんな中で『キャプテン翼』(81~88年連載)の作者・高橋陽一氏との思い出を語った鈴木氏。
    「当時、『キン肉マン』がライバルで、作者同士、年齢が一緒ということもあって…」と言い「ジャンプは読者アンケート史上主義なのですが、1位を取るためストーリーの山場を互いにぶつけてくる。
    ただ『キン肉マン』は試合が短いのですが、『キャプテン翼』は試合が長くなるため、高橋先生と話したのは『チームが優勝する時に1位を取ろう!』と、それで6回だけ取れたのは良い思い出です」と振り返った。


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    「おとなのジャンプ酒場」オープン記念イベント&内覧会に出席した(左から)中野博之氏、鈴木氏、堀江信彦氏、茨木政彦氏


    【【話題】『ジャンプ』の裏側暴露 歴代編集長の名前「彦」率高い】の続きを読む


     突然ですが、「サトシ超人説」をご存じでしょうか。

    【画像】時系列で見る「肩にピカチュウ相当の負荷を掛けた結果」

     テレビアニメポケットモンスター」の主人公サトシは、個性豊かなポケモンたちとともに冒険の日々を過ごしているのですが、ネット上では以下のような超人的なエピソードが出回っており、「スーパーマサラ人」と呼ばれることもあるようです。

    ピカチュウの「10まんボルト」を食らっても死なない

    リザードンが吐いた炎が直撃しても死なない

    ・数十~数百キロのポケモンを軽々と持ち上げる

    ・「こうそくいどう」で走って、自動車に追いつく

     今回はスーパー一般人である筆者、フリーライターのオケモトが「サトシの肉体はどれほど強靭なのか」を検証してみたいと思います!

    サトシの身体能力の高さを検証(マネできる範囲で)

     ……とはいえ、先に取り上げたサトシの行動をマネしたら、笑えない結果になること間違いなし。常人では不可能なことをしているからこその「スーパーマサラ人」なのです。

     サトシの相棒・ピカチュウは「モンスターボールに入りたがらない」という設定で、よくサトシの肩に乗っています。2人(1人と1匹)の仲の良さが伝わってくるちょっとしたシーンではありますが、通常の肉体しか持たない筆者は、たったこれだけでも不思議に思うことがあります。

     「肩、こらないの?」

     公式情報によれば、ピカチュウの体重は6キロ。水の入った2リットルペットボトルに換算すると、3本分。持てない重量ではありませんが、これを肩に乗せて移動するって……一般人がマネするとどうなるのでしょうか。

     というわけで、今回は「ピカチュウ相当の重量のペットボトル」を肩に掛けた状態で、「ポケモンストア 東京駅店」から上野にあるサファリゾーン上野動物園)まで徒歩移動。約4キロを歩くあいだに、筆者の体がどうなるのかレポートします。

    10時20分ごろ:東京駅を出発

     実際にピカチュウ(相当の重量のもの)を肩に乗せてみたところ、「そこまで重くはないな」という印象。ただ片方の肩に負荷がかかり続けるため、バランスを取るのはけっこう大変。自然とガニマタになってしまい、非常に歩きにくいです。

     また、重量がかかる側の腕で携帯電話を操作するのは一苦労。ポケモン図鑑を見るときも、ピカチュウにはいったん降りてもらった方が良さそうです。

    10時40分ごろ:神田駅に到着

     歩き始めてから約30分。最初は「オレもこいつ(ピカチュウ)と旅に出られるんじゃないか」と思っていたのですが、肩に鈍い痛みが出てきて「なかなか、なかなか大変だけど……」と早くも弱気になってしまいました。

     少し痛みがあるとはいえ、肩こりの延長線上という印象。これ以上ひどくはならないだろうし、大丈夫かな。

    11時5分ごろ:秋葉原に到着

     ……と思ったら、肩の痛みが強まってきました。「ひどい肩こり」から「ハッキリした肩の痛み」に進化したような感じです。

     おまけに、股関節まで痛くなってきました。おそらくバランスをとって歩くことで、足腰にもヘンな負担がかかっているのでしょう。

     ちなみに、秋葉原ゲームセンターライチュウぬいぐるみを見掛けて思い出したのですが、ピカチュウ(6キロ)からライチュウ(30キロ)に進化すると、体重が5倍に跳ね上がるんですよね。「アニメ版でピカチュウが進化しないのは、サトシの体がアカンことになるからなのではないか」という仮説が頭から離れません。

    11時30分ごろ:上野アメ横に到着

     すでに肩の痛みは限界に達しており、ことあるごとに「かた……いた……」とつぶやくようになっています。

    11時40分ごろ:上野動物園に到着

     1時間20分ほどかかって、ようやく目的地の上野動物園に到着。冒険の旅をしているサトシならもっと歩けるかもしれませんが、常人の筆者はもう限界。“肩こりLv.99”のような痛みに耐えられません。

     短い旅路でしたが、相棒のピカチュウ(と同じ重量のペットボトル)には肩から降りてもらいましょう。

     よっこらせと地面に下ろすと、思わず漏れる「か、軽い!」。うひょー、肩が軽い軽い、いくらでも回せる! もしかして、これが……本当のオレの……力(パワー)!?

     い、いや……やっぱり肩、痛いわ……。

     一瞬、未知の力に目覚めたかと思いましたが、それはただの錯覚。結局、この後2日間、強烈な肩こりに悩まされました。「6キロのものを肩にかけて1時間移動する」というシチュエーションは日常生活でもありうると思うのですが、体にこんなにダメージがあるとは……。

     何食わぬ顔でピカチュウを肩に乗せているサトシは、やっぱり超人だと思います。常人である皆さんがポケモンと旅をする際は、ちゃんとモンスターボールに入れましょうね。

    スタート地点は「ポケモンストア」がある東京駅


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【サトシ超人説】「ピカチュウを肩に乗せて歩く」ってよく考えたらキツくない? → 検証してみたら肩こりどころじゃ済まなかった】の続きを読む


     今回紹介するのは、たにかるさん(@tanicalofficial)が投稿した『スキスキセンサー キラッとプリ☆チャン』という動画。

    投稿者メッセージ動画説明文より)

    こんにちは。
    僕のミステリーレア水着コーデどうすか!?

    土に足が埋まってめちゃくちゃ踊りにくかったですが、一生懸命頑張りました。
    動画に出てくるバルーンアートは、すべて僕の手作りです(^^♪


     たにかるさんが、アニメキラッとプリ☆チャン』の「スキスキセンサー」を踊ります。

     「スキスキセンサー」は、『キラッとプリ☆チャン』に登場する萌黄えも(CV 久保田未夢)というキャラクターの持ち歌なのですが……こんな萌っえ萌えな楽曲を、腹筋が見事に6つに分かれた体型のたにかるさんに踊ることはできるのでしょうか。


     序盤からフルスロットル! 鍛え上げられた筋肉を余すところなく使用し、全力の笑顔で踊ります。

    これはエモイで大草原
    好きすぎて5回目www
    身体の締まり方がガチすぎて草

     引き締まった身体が魅せる“エモい”踊りに、コメントも盛り上がりを見せ始めます。

     歌はセリフパートに入ります。

     「いっくよー! HEYSAY YES!」

     「POM POM スカイハイドリーム!」

     眩しい笑顔が、引き締まった筋肉のキレを一層引き立てます。

     「なんかなんかいいカンジ〜♪」

     一つ一つの動きにメリハリがあり、ダイナミックな動きも砂浜に映えますね。

     踊る場所が砂浜でも最後までキレキレの踊りをしていました。見てるだけで、元気が出てくる動画でしたね。

    視聴者コメント

    ・相変わらずキレキレ
    ・スキスキセンサーの動きにこだわりを感じた
    ・笑顔を絶やさないアイドルの鑑
    ウホッいい体♂
    ・身体の締まり方がガチすぎて草

    ダンスをノーカットで楽しみたい方は
    こちらから視聴できます

    スキスキセンサー キラッとプリ☆チャン [たにかる(あべちゃむ)]

    ―あわせて読みたい―

    黒タイツ&チャイナ風ドレスの美少女がダンスで魅せる! 桃源郷へ誘う妖艶すぎる眼差しに視聴者大歓喜【踊り手:千本ルル】

    だいたい合ってはいるけれど…! バレエダンサーのラジオ体操の“キレ具合”に「なんて優雅」「今にも飛び立ちそう」と驚嘆の声集まる



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【筋肉ムッキムキのお兄さんが萌っえ萌えなアニソンをビーチで踊ってみた! 見事に割れた腹筋とハジける笑顔に「アイドルの鑑だ」の声】の続きを読む



     子供の頃、ダンボールの空き箱を使って工作を楽しんだ思い出のある人は、結構多いはず。しかしまさか、これほど完成度の高い工作をするとは……という中学生の作品がTwitterで話題を呼んでいます。しかもこいつ、動くぞ!

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     ダンボールで作った戦車の動画をTwitterに投稿したのは、Ryumu(@Ryu6u)さん。中学3年生(14歳)の弟さんが作ったという作品は、陸上自衛隊90式戦車です。

     車体後部のエンジン部分や、砲塔後方のバスケットスカート部分にあるステップ用の穴など、そのディティールは細かく、高い再現度。主砲の先端には、熱による砲身の歪みを計測するミラーも再現されています。


     90式戦車は割と立面が多く、いわゆる「箱組み」に近いので、ダンボール工作に適しているモチーフかもしれません。しかしそれだけにあらず。この90式戦車にはモーターが内蔵されており、リモコンで動かすことができるのです。


     もちろん履帯もダンボール製。ちなみに、邪魔そうに戦車を遠ざける猫さんは「しろる」という名前だそうです。

     ダンボールの表面を片方だけ剥がし、中に挟まっている波型加工されてる部分を露出させて履帯に加工するのは大変そうです。しかも走行テストの動画を見ると、ちゃんと転輪も回転するだけでなく、実車のトーションバー・油気圧併用式とは異なりますが、シーソー式のサスペンションになっていて、ちゃんと地形に追従して動くのです。いやぁ、芸が細かい。


     Ryumuさんによると、工作自体は小学生時代から好きだったという弟さん。ダンボール工作を始めたのは中学生になった頃からだそうです。これまでの作品もRyumuさんが紹介してくれていますが、Mi-24攻撃ヘリ74式戦車もなかなか。


     大物では戦艦大和なんていうのもあります。まだ未完成の状態ですが、艦橋構造物あたりのディティールを見ると、両舷の副砲塔を撤去して対空兵装を強化した1944年改装時の姿をモチーフにしているようです。


     たまにRyumuさんのパソコンを借りて、戦車や戦艦の画像や図面を調べていたという弟さん。何か作っているとは思ったけれども、まさかあんなものが作られているとは驚きだったとRyumuさんは語ってくれました。

     中学生でここまでのスキルを身につけていたとは……と驚くとともに、自分もクリエイターとして弟を誇りに思う、というRyumuさん。兄弟の合作も見てみたい気がしますね。

    <記事化協力>
    Ryumuさん(@Ryu6u)

    (咲村珠樹)

    こいつ動くぞ! 中学生の作ったダンボール90式戦車が驚愕の完成度


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【こいつ動くぞ! 中学生の作ったダンボール90式戦車が驚愕の完成度】の続きを読む


    「転売防止のため日本人にしか売らない」――。転売目的の購入希望者へ、家電量販店ヨドバシカメラ」の店員が毅然とした対応を取ったとの目撃談が、SNS上で拡散されている。

    素晴らしい」「応援します」と賞賛が相次いでいるが、同店の店長は取材に「外国人ということではなく、転売目的でのご購入に関してはお断りしています」と話し、当時の詳しい状況を語った。

    "エヴァ芸人"も反応

    2019年6月24日から、人気アニメ新世紀エヴァンゲリオン」のフィギュアMETAL BUILD エヴァンゲリオン2号機」の予約販売が開始した。

    京都市の「ヨドバシカメラ マルチメディア京都(京都ヨドバシ)」でも同日から受け付け、その際の店員の対応が賞賛を集めている。

    予約列を目撃したツイッターユーザーが「(店員が)転売防止のため日本人にしか売らないと明言し列整頓開始!(中略)見分け方は商品名が言えるか」などと投稿すると、3000以上リツイート(25日昼現在)され、

    素晴らしい!潔いぞ、京都ヨドバシ
    「京都ヨドバシ!応援します!」

    と毅然とした対応への賛辞が続出。"エヴァ芸人"で知られるお笑いタレント・桜 稲垣早希さんも「本当のエヴァ好きのために闘ってくれてるんだと思うと感謝です」とツイートした。

    商品の定価は2万4200円(税抜)だが、オークションサイトでは1万円以上高い値段で取引されている。この目撃談が事実であれば、転売の一部を水際で防いだ形となる。

    トラブル発生も...頭を下げ理解求む

    ヨドバシ京都の店長は25日、J-CASTニュースの取材に、当日の様子を次のように話す。

    「転売目的でのご購入に関してはお断りしています」と購入希望者へ声がけしていたが、レジでは「前の人間と同じものが欲しい」と話す客が複数いた。そのため、商品名を言えなかったり、スマートフォンで商品画像を提示できなかったりした場合は、予約を受け付けなかった。

    外国人の予約を拒否したわけではないものの、「外国人には売れないのか」と声を荒げる客がいてトラブルも起きたというが、「当社は転売目的でのご購入はお断りします」と頭を下げて理解を求めた。前述のツイートでは「転売防止のため日本人にしか売らない」と店員が発言したとあったが、「外国人ということではなく、転売目的でのご購入に関してはお断りしています」

    店長は重ねて「当社は真に欲しいと思ってご来店いただいているお客様にご購入いただくため、転売目的でのご購入はお断りします」と話し、人気商品の予約・販売では同様の対応を取るという。

    SNSでの反響については、「並んでいるお客様の中には、不快に思われてしまった方がいらっしゃるかと思います。買い物は楽しくしていただけるようにするものですから、トラブルを見せてしまったのは反省しなければならないと考えています」

    ヨドバシ京都(Wikimedia Commonsより、Jo氏が2010年撮影)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「転売目的はお断り」京都ヨドバシが「神対応」 エヴァファン称賛、店長に状況を聞いた】の続きを読む


     今回紹介するのは、やもさん投稿の『【LEGO】5.5メートル宇宙戦艦やっと出来た【ゆっくり】』という動画です。

    投稿者メッセージ動画説明文より)

    9年の歳月を掛け、レゴで大きな宇宙戦艦を作りました。


     投稿者のやもさんが9年もの歳月をかけて、巨大な宇宙戦艦をレゴで作りました。動画からもわかるように、机1つでは置けないほどの大きさです。

     全長5.5m。総パーツ数は制作者ですら分からないとのことです。あまりにも巨大な戦艦なため、細部の設定もすさまじい数になっています。

     船首側には、ホーミングレーザーがなんと168基も搭載されています。

     レーザー部分の後方には、機関砲があります。シールド付きなので操縦者も安心の設計です。

     艦首側面の最後には、戦闘機格納ドックがあります。取り外しが可能なので、好きな場所に配置することができます。

     戦艦の中央部には上段が艦橋。中段にエンジン心臓部。下段に大型格納庫があります。中心のエンジン部分は回転するということなのですが、展示中に回転させすぎて壊れてしまったとのこと。

     艦長などがいる艦橋部分は単体で宇宙船になり、緊急時には脱出することができます。

     左右にある超大型スラスターはなんと40基もあり、迫力満点です。

     最後にこの宇宙戦艦の目玉である最強の兵器、強制収束型波動砲です。名前にとてもロマンを感じます。

     区画1つ1つに緻密な設定があり、見ていて飽きません。記事内では紹介しきれなかった部分が多くありますので、詳しく見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

    視聴者コメント

    すげえ、一基づつ人員が要るんだ。兵站をどうするかロマンを感じるね
    なんて非人道的な主砲w
    まさに男のロマン
    かっけえなあ
    もう。笑うしかない


    ▼動画はこちらから視聴できます

    【LEGO】5.5メートル宇宙戦艦やっと出来た【ゆっくり】

    ―あわせて読みたい―

    レゴで“振り子時計”を作ってみた! 伝統の技術を忠実に再現したロマンあふれるギミックに「こういうのワクワクする」の声

    これで宇宙まで行くぞ! レゴブロックを自動で積み上げ続けるマシンの新作が爆誕。「これで軌道エレベーター建てよう」の声



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【9年かけて超巨大宇宙戦艦をレゴで作ってみた! パーツ総数不明、男のロマンを詰め込みすぎて「家に置けない」「要塞じゃねえか」】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年5月21日 21:57

    月刊!スピリッツ(小学館)で「阿・吽」を連載中のおかざき真里が、5月22日18時よりニコニコ生放送で配信される「東京国立博物館 特別展『国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅』を巡ろう」に出演する。

    番組では、6月2日まで東京・東京国立博物館で催されている「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」の会場から生中継。空海にまつわる数々の名宝のほか、東寺に伝わる文化財の全貌を紹介する同展について、おかざき、ライターの橋本麻里、研究員の西木政統が場内を巡りながら、その見どころを紹介していく。

    この記事の画像一覧(全4件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/332354

    リンク
    東京国立博物館 特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」 を巡ろう 【橋本麻里×おかざき真里×西木政統 ニコ美解説生中継】 - 2019/05/22 18:00開始 - ニコニコ生放送
    https://live2.nicovideo.jp/watch/lv319993149


    (出典 eplus.jp)


    【【特番】 おかざき真里が特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」を生解説するニコ生】の続きを読む


    楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」にて、ユーザー女子高校生1,230名を対象に「趣味の活動」について意識調査を実施。その結果が発表されました。

    女子高校生の8割が自称「オタク」印象も8割がポジティブ



    趣味の活動について「『自分は〇〇オタク』だと言えるものがありますか?」という質問に女子高校生の83.5% は「ある」と回答。



    また「『オタク』 にどんな印象を持っていますか?」という質問に対して女子高校生の81.4% が「好きなこと、夢中になれるものがあるのは良いことだ」、または「尊敬できる」と答えました。



    どんなジャンルでオタク?



    自分が「オタクである」と答えた方に「どのようなジャンルに対して自分がオタクであるか」を質問したところ、74.1%が「アイドルアーティスト」と過半数を占める結果に。

    次いでアニメ・声優が13.9%となっています。



    オタク活動において最もお金を使うものは?



    オタク活動について「最もお金を使うもの」について質問したところ、「ライブコンサート、舞台へのチケット代や遠征費」が44.3%でした。



    アプリ内でのアンケートなので、偏りはあると思いますが、女子高生の8割の人が自分のことを何かしらの「オタク」と思っている、そして、ポジティブに思っているという結果に。

    この結果にネットでは、「時代は変わったなぁ」「オタクは誇っていい」という声があがっていました。

    みなさんはどう思いますか?

    意識調査概要

    調査期間:2019年4月17日4月18日

    調査対象:フリマアプリ「ラクマ」利用者の女子高校生 1,230
    調査方法:インターネット調査
    ラクマ公式サイトhttps://fril.jp/

    関連記事
    オタク趣味、隠してる?オープンにしてる?【アンケート結果】

    みんながオタクになったきっかけの作品は?

    関連カテゴリ
    みんなのリアルな声が聞けちゃうトークカテゴリわいわい喋って盛り上がろう!
    時代は変わった?女子高校生の8割が「自分はオタク」、「オタク」への印象も8割がポジティブ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【時代は変わった?女子高校生の8割が「自分はオタク」、「オタク」への印象も8割がポジティブ】の続きを読む

    このページのトップヘ