アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    話題



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年5月21日 21:57

    月刊!スピリッツ(小学館)で「阿・吽」を連載中のおかざき真里が、5月22日18時よりニコニコ生放送で配信される「東京国立博物館 特別展『国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅』を巡ろう」に出演する。

    番組では、6月2日まで東京・東京国立博物館で催されている「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」の会場から生中継。空海にまつわる数々の名宝のほか、東寺に伝わる文化財の全貌を紹介する同展について、おかざき、ライターの橋本麻里、研究員の西木政統が場内を巡りながら、その見どころを紹介していく。

    この記事の画像一覧(全4件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/332354

    リンク
    東京国立博物館 特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」 を巡ろう 【橋本麻里×おかざき真里×西木政統 ニコ美解説生中継】 - 2019/05/22 18:00開始 - ニコニコ生放送
    https://live2.nicovideo.jp/watch/lv319993149


    (出典 eplus.jp)


    【【特番】 おかざき真里が特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」を生解説するニコ生】の続きを読む


    楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」にて、ユーザー女子高校生1,230名を対象に「趣味の活動」について意識調査を実施。その結果が発表されました。

    女子高校生の8割が自称「オタク」印象も8割がポジティブ



    趣味の活動について「『自分は〇〇オタク』だと言えるものがありますか?」という質問に女子高校生の83.5% は「ある」と回答。



    また「『オタク』 にどんな印象を持っていますか?」という質問に対して女子高校生の81.4% が「好きなこと、夢中になれるものがあるのは良いことだ」、または「尊敬できる」と答えました。



    どんなジャンルでオタク?



    自分が「オタクである」と答えた方に「どのようなジャンルに対して自分がオタクであるか」を質問したところ、74.1%が「アイドルアーティスト」と過半数を占める結果に。

    次いでアニメ・声優が13.9%となっています。



    オタク活動において最もお金を使うものは?



    オタク活動について「最もお金を使うもの」について質問したところ、「ライブコンサート、舞台へのチケット代や遠征費」が44.3%でした。



    アプリ内でのアンケートなので、偏りはあると思いますが、女子高生の8割の人が自分のことを何かしらの「オタク」と思っている、そして、ポジティブに思っているという結果に。

    この結果にネットでは、「時代は変わったなぁ」「オタクは誇っていい」という声があがっていました。

    みなさんはどう思いますか?

    意識調査概要

    調査期間:2019年4月17日4月18日

    調査対象:フリマアプリ「ラクマ」利用者の女子高校生 1,230
    調査方法:インターネット調査
    ラクマ公式サイトhttps://fril.jp/

    関連記事
    オタク趣味、隠してる?オープンにしてる?【アンケート結果】

    みんながオタクになったきっかけの作品は?

    関連カテゴリ
    みんなのリアルな声が聞けちゃうトークカテゴリわいわい喋って盛り上がろう!
    時代は変わった?女子高校生の8割が「自分はオタク」、「オタク」への印象も8割がポジティブ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【時代は変わった?女子高校生の8割が「自分はオタク」、「オタク」への印象も8割がポジティブ】の続きを読む


     アニメ機動戦士ガンダム」の「ガンプラ」を搭載した超小型衛星を打ち上げるプロジェクトを、宇宙航空研究開発機構JAXA)と東京大学5月15日に発表した。2020年東京オリンピックパラリンピック競技大会の期間中、衛星のカメラ宇宙空間を背景にガンプラを撮影し、ネット上で配信する計画だ。

    【画像】超小型衛星のイメージ図

     来年3月、国際宇宙ステーションISS)に向かう補給船に、ガンプラを搭載した超小型衛星「G-SATELLITE」を積み込んで打ち上げる。そして3~4月ごろ、ISSから衛星を宇宙空間に放出する予定だ。

     衛星が地球周回軌道に乗ると、中からガンダムシャアザクのガンプラが出現する仕掛け。ガンプラの目はオリンピックカラーの5色に変化する他、足元には電光掲示板を搭載し、オリンピック選手への応援メッセージを表示する。こうしたガンプラメッセージを、衛星が搭載するカメラが撮影し、画像を地球へ送信するという。

    (c)Tokyo2020 (c)創通・サンライズ


    (出典 news.nicovideo.jp)




    <このニュースへのネットの反応>

    【ガンダム、宇宙へ ガンプラ搭載の超小型衛星、東大・JAXAが打ち上げ】の続きを読む



    1 しじみ ★

    田中芳樹氏の小説を原作に、荒川弘氏による漫画が「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の人気ファンタジー「アルスラーン戦記」のミュージカル化が決定し、9月に上演されることがわかった。

    「アルスラーン戦記」は、異教徒の国ルシタニアの侵略を受けたパルス国の王太子アルスラーンが、パルスの騎馬部隊の万騎長ダリューンらとともに、「王座奪還」という過酷な運命に立ち向かっていく姿を描く物語。テレビアニメ化もされており、2015年に第1期、16年に第2期「アルスラーン戦記 風塵乱舞」が放送された。

    ミュージカル版のアルスラーン役には、「劇団番町ボーイズ☆」の木津つばさが抜てきされた。木津は「個人的に大好きな作品であり、しかもアルスラーンを演じさせていただけることは、木津つばさの役者人生において最大の挑戦だと踏んでおり、今はまだ夢の中にいる気持ちです」と出演を喜び、「アルスラーンという人物を、熱を持ち、冷静に、時には実直に演じ抜きたいと思います」と意気込みを語っている。

    そのほか、ダリューン役を加藤将、ナルサス役を斉藤秀翼、エラム役を熊谷魁人、ギーヴ役を山田ジェームス武、ファランギース役を立道梨緒奈、アルフリード役を岩戸千晴、ヒルメス役を伊万里有が務め、演出と構成は舞台「ノラガミ -神と絆-」の伊勢直弘が担当する。アルスラーン、ダリューン、ナルサル、ヒメルスの姿が写ったキービジュアルも披露されている。

    原作の田中氏は「つくづく幸せな作品だと思います。ワクワクしながら初演の日を待っております」、漫画版を手がけている荒川氏は「小説ともアニメとも漫画ともちがう、舞台ならではの演出。そこに乗ってくるその時その時一度きりの生の演技は、きっと見る者に素敵な刺激を与えてくれることでしょう」と期待を明かした。

    ミュージカル「アルスラーン戦記」は、9月5~8日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKAのTTホールで6公演、9月11~16日に東京・THEATRE1010で9公演が行われる。チケット価格は8800円(税込み)で、オフィシャルHP1次先行を5月7日まで受け付けている。


    (出典 eiga.k-img.com)


    https://anime.eiga.com/news/108489/


    【【2.5次元】「アルスラーン戦記」ミュージカル化 木津つばさがアルスラーン役でビジュアルも公開】の続きを読む



    1 しじみ ★

    名作童話として読み継がれ、日本では1970年代にテレビアニメも大ヒットした「フランダースの犬」。ベルギー北部フランダース地方のアントワープにある聖母大聖堂は、主人公の少年ネロが最期を迎えた舞台として、今なお日本人観光客の「巡礼地」であり続けている。大聖堂の前にはかつて、日本とアントワープの友好の象徴として、物語をモチーフに建てられた記念碑があった。ところが2年半前に取り壊され、現在では中国資本が寄贈した新たな石像に置き換わっている。欧州で拡大する中国の影響力は、ここにも表れているのだろうか。フランダース地方出身のインターン記者と共に取材した。

    ■大聖堂前の広場から消えた「日の丸」

    <パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ…>

     真冬のアントワープ聖母大聖堂。憧れの巨匠ルーベンスの祭壇画を目にすることができた少年ネロはその場で力尽き、愛犬パトラッシュを抱いて冷たい石の床に横たわったまま最期の時を迎えた。75年に放映されたアニメシリーズ「フランダースの犬」の印象的なエンディングである。


     このシーンを想起させる少年と犬の白い石像が、アントワープ中心部にある大聖堂前の広場に完成したのは、2016年12月のことだった。寄贈したのは中国・深センに本社を置くジュエリーブランド「周大生」。石像のわきにあるパネルには、中国の人々と周大生が、アントワープのダイヤモンド産業に貢献したことへの謝意が記されている。港湾都市アントワープは、世界で流通するダイヤモンドの原石の8割が集まるダイヤ取引の中心地だ。

     広場の同じ場所にはかつて、日本の関係者の協力で03年に建てられた記念碑が存在していた。「フランダースの犬」は英国の作家ウィーダが19世紀後半に発表した作品だが、舞台として描かれたベルギーのフランダース地方では、物語を知る人は多くない。ゆかりあるアントワープにも「フランダースの犬」にちなんだ記念碑などは存在せず、現地の日本人社会が建造を働きかけたのだった。

     03年5月9日。記念碑の完成式典には当時の駐ベルギー日本大使やアントワープ市幹部らが出席し、日ベルギーの友好の証しとして両国の国旗も記念碑の上にかけられた。御影(みかげ)石で作られた記念碑は縦1メートル・横2メートル・高さ45センチの箱形で、ネロとパトラッシュを描いた円形のガラスが中心部にはめ込まれていた。夜間になるとガラス部分の内側から赤い照明がともり、日の丸のように浮かび上がる仕掛けもあった。4万ユーロの建設費はトヨタ自動車の現地法人が寄付し、上面には日本語でこう刻まれていた。

     <この物語は悲しみの奥底から見出す事の出来る本当の希望と友情であり、永遠に語り継がれる私達の宝物なのです>


     碑文を考えたのは、ウェブデザイナーの日本人男性(50)だ。男性はそれまでベルギーを訪れたこともなかったが、「フランダースの犬」に関する情報を紹介するウェブサイト「PATRASCHE.NET」(パトラッシュ・ドット・ネット)を90年代後半から運営する筋金入りの愛好家として白羽の矢が立った。

     電話取材に応じた男性は「『フランダースの犬』は自分の人生にとって大切な宝もの。聖書と同じようなものです」と物語への思いを語る。テレビでアニメシリーズが放映されたのは、小学生の低学年のころだった。母がいない主人公ネロと同じ境遇で育った自分を重ね合わせて共感し、作品の持つキリスト教的なメッセージは、後にクリスチャンになるきっかけになったという。

     男性は数年前、記念碑が移動するかもしれないとの情報を現地の知人を通して耳にした。「最初はフランダースの犬が多くの人に広まるのであれば、残念だけどやむを得ないと思いました。でも……」。それからしばらくして記念碑は取り壊され、同じ場所にネロとパトラッシュの新しい石像ができたことを知った。

     男性は経緯を尋ねるために、現地の関係者や日本の外務省、在京のベルギー大使館などに問い合わせたが、現在に至るまで納得できる回答は得られていない。

     「寂しい思いしかない」。男性は何度も繰り返した。

    続きはソースで


    (出典 cdn.mainichi.jp)


    毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/030/272000c


    【【話題】トヨタ寄贈の「フランダースの犬」記念碑はなぜ中国資本寄贈の石像に置き換わったのか】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★

     よく、「あの頃はよかった」「昔は~~だった」という言葉が聞かれます。懐古主義というわけでなくても、つい、今よりも昔の方が良かったなぁ、と思う事は誰しもあるはず。そんな、「昔はよかった」と思う本当の理由がネット上で話題になりました。

     「昔のゲームは良かった」 っていうよりかは 「子供の頃親にデパートで買ってもらって帰りの車でゲームソフトの説明書を読んで家に帰ったらすぐにゲーム機にソフトを差し込んで親の『ご飯すぐだから少しだよ』なんて声を背に受けながら電源を入れて見たあのタイトル画面が良かった」 って方が正確

     と、昔はよかったと思うその本当の理由を解き明かしているような内容をツイッターに投稿しているのは、ネットユーザーのかなかわさん。そして、「『昔のゲームは良かった』って言う人って大体『昔の思い出は良かった』って言いたいだけで今の子供たちは今の子供達なりのゲームのワクワクを体験してるのであってそこに差は無いんだろうなぁと言う気持ちを表したツイート」と、その真意をツイートのスレッドに投稿しています。

     このツイートを見た人たちからは、様々な年代から、実に様々な思い出のゲームが寄せられています。ファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコン、DS、Wii……実に多くの思い出の作品がリプライに寄せられ、思い出話に花が咲きまくっているかのよう。

     今は最新のハードで昔のゲームを遊べるようになり、最新のゲームはグラフィックや音声、様々な技術面で昔のゲームよりもクオリティが上がっています。しかし、どの年代でも、子どものころに体験した、「ゲームにまつわるワクワクした思い出、楽しかった思い出」は、きっとどこか似ていて、そこが「昔楽しかった体験」として、昔のゲームは良かったという思い出につながっているのかもしれません。

     実は筆者もこのツイートと似たような体験をした事があります。父親が唐突に買ってきたファミコンにびっくりしたその数か月後、おもちゃ屋で自分が選んだ「スーパーマリオブラザーズ」のソフトを買ってもらった時、あまりにもワクワクして、帰りの車の中でパッケージを開けて説明書を隅から読んでいたのでした(そして車酔いになるというオチ)。

     そのワクワクは自分の子どもたちも体験し、さらには当時小学生の娘が、「最近のゲームも好きだけどファミコンのゲームもやりたい」と、(親の私が)中古のファミコンの実機を買ったり、やってみたいソフトを中古屋で手に入れたり。最近ではファミコン世代の筆者よりもファミコンで遊んでいるような状態。

     最新ゲーム機で遊べるファミコンゲームも遊んでいますが、説明書も何もない状態でプレイしながらも、時には自分でネットの攻略法を調べたりして夢中になっています。今はネットで攻略法が簡単に分かっていいよなぁ、と、思う筆者でしたが、好きなゲームの攻略本はそれこそボロボロになりそうなまで読んだり、BGMをラジカセで録音したり(TVにマイクを近づけて録音するという例の方法です)なんてことは、その時の楽しかった思い出として今でも心の中でキラキラとしています。

     大人になった今、そうしたノスタルジーを心の中に生きている私たち。今の子たちもそんなノスタルジーと、ゲームにまつわる様々な思い出を作っていくのかもしれませんね。(梓川みいな)

    2019年4月18日 11時0分 おたくま経済新聞
    http://news.livedoor.com/article/detail/16334417/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2019/04/19(金) 21:00:00.06
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555728455/


    【【話題】「昔のゲームは良かった」と思いをはせる理由に共感★7】の続きを読む



    1 衛星軌道中立隊 ★

    ある人物がインドネシア・中部ジャワ州のスマランにあるニャマトという土地で見つけたガンダム風の石像についてツイートしたところ、Twitter上で大きな話題となっています。

    Penampakan Gundam dari Batu Ini Hebohkan Netizen Indonesia - HiTekno.com
    https://www.hitekno.com/internet/2019/04/14/200000/penampakan-gundam-dari-batu-ini-hebohkan-netizen-indonesia

    話題を呼んでいるのは以下のツイート。記事作成時点で8000回以上リツイートされ、5000回以上いいねされているという人気っぷりです。

    https://twitter.com/wrongindogov/status/1117049561233510400

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ツイートに添付されている画像はSNSでのやり取りをスクリーンショットで撮影したもののようで、1枚目には「インドネシア中部ジャワのニャマトでガンダム王国を見つけた!」と記されており、
    一緒に写っている石像はどこからどう見てもガンダムです。胸部に十字模様があるので「GN-001 ガンダムエクシア」っぽく見えます。

    (出典 i.gzn.jp)


    2枚目には「地元の人たちはこの石像がマジャパヒト王国時代に作られたと言っていました」と記されています。

    (出典 i.gzn.jp)


    完全にガンダムにしか見えない見た目ですが、確かにびっしりとコケが生えており、岩と融合しているかのような見た目となっています。

    これに対してインターネット上では、口寄せの術で呼び出したに違いないという意見や……

    「これはメカパヒト王国の……」と、メカとマジャパヒト王国をかけたツイートをする人などが登場しています。

    なお、地元のゲームメディアであるKotakGameは、GN-001 ガンダムエクシアが登場した「機動戦士ガンダム00」が2007年に放送されたアニメ作品であることから、
    「2007年に作られたガンダムエクシアの石像が2019年に苔むしている可能性は否定できない」と記しながら、「詳細は研究者からの返答を待つしかない」と記しています。

    イカソース
    https://gigazine.net/news/20190416-gundam-indonesia-ruin/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【遺跡】どう見てもガンダムな石像がインドネシアで発見される 胸に十字「GN-001 ガンダムエクシア」地元民 数百年前のものと証言】の続きを読む


     ガンダムやザクを表現した折り紙の再現度がすばらしいと大好評です。正方形の紙1枚を切るなどせず折るだけで、どうやってこんな複雑な形に……。

    【動画】ガンダム折り紙のメイキング

     趣味で折り紙ペーパークラフトをしているTatsumiさんが、過去作をガンダムの40周年にちなんで披露したもの。アンテナや動力パイプなど、モビルスーツの特徴をしっかりとらえ、SDガンダム風に再現しています。

     ツイートには「ジムがかわいい」「ザクとグフをきちんと差別化しているのがすごい」など、多くの賛辞が寄せられました。「作ってみたい」との声もあり、これに応えてTatsumiさんは製作当時にアップしたメイキング動画も紹介しています。ただしTatsumiさん曰く「動画はあくまでも確かに一枚の紙から折っていることを見せるためのパフォーマンスで、折り方を教えるための動画ではないのであしからず」とのことで、動画を見ても工程が精密すぎて何をしているのか分からず、マネをするのは相当難しそうです。

    画像提供:Tatsumiさん

    左上から順に、Zガンダム、百式、グフ、ガンダム、シャア専用ザク、ジム、量産型ザク


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【正方形をどうやってこの形に……? ガンダムの折り紙がスゴかわいい】の続きを読む


    ガチヤマ(画像はメジロイドYouTubeスクリーンショット

    クールジャパン」なる言葉があるように、今や国民的コンテンツとなったアニメ。しかし、一方であまり縁がなく、「じつはほとんど見たことない……」という人もいるのでは。

    そんな人がもし一週間アニメを観続けるとどうなるのか? あるグループYouTuberの動画が話題になっている。

     

    ■ガチヤンキーが「1週間アニメ生活」

    動画をアップしたのは「メジロイド」というグループYouTuber。「陽キャのガチヤンキー一週間、名作アニメを観続けるとオタクになるのか?」という趣旨の企画だ。

    そんな生活を送ることになったのは、グループYouTuberMAINPHASE」のガチヤマ氏。

    アニメと縁のない人生を送ってきており、唯一観たことのあるテレビ番組は「『笑っていいとも!』」と豪語する人物。なお、趣味は筋トレと日サロなんだとか。

     

    ■『まどマギ』『ハルヒ』『あの花』

    こうして名作アニメを観ていくことになったガチヤマ氏。観ることになったのは以下の作品たちだ。

    ・1日目…『魔法少女まどか☆マギカ

     

    ・2日目…『Angel Beats!

     

    ・3・4日目…『涼宮ハルヒの憂鬱

     

    ・5・6日目…『STEINS;GATE

     

    ・最終日…『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

     

    アニメ好きにはもはや説明不要の、屈指の名作たちだ。1クールを1日かけて、早送りなしで観ていくことに。


    ■カルチャーショックから徐々に変化が…

    最初、『まどマギ』に対して「女の子しか出てこないのか?」とカルチャーショックを受けていたガチヤマ氏。

    しかし、意外と『まどマギ』と相性が良かったのか、視聴部屋から出てくるといきなり『魔法少女ガチヤマ!」とノリよく絶叫。

    翌日以降も、『Angel Beats!』を観たあとに「いや天使ちゃん?」とだけ言い残して去って行ったり、ハルヒを観て『今回めちゃくちゃかわいかったなあ』と漏らすなど、少しずつ変化が生まれていく。

     

    ■最終日の感想は……

    そして最終日、『あの花』を観たガチヤマ氏。

    多くの大人たちが涙を流した、言わずと知れた感動作は彼の胸にも響いたようで、視聴部屋から出てきた彼は『secret base ~君がくれたもの~』をナイスボイスで熱唱。そのうえで「涙ちょちょ切れるかと思っち」と発言した。

    また、他メンバーに詳しく聞かれると……

    「意外と俺が思ってたアニメ(のイメージ)より、内容が深かった。意外と入り込んじゃう」

     

    と絶賛。アニメというコンテンツの奥深さを知ったようだ。


    ■視聴者も感動の声

    シンプルながらも、多くの人が気になっていそうなことを検証したこの企画。視聴者も楽しんだようで、「アニメ好きとしては嬉しい」「いい企画だった」などの声が寄せられている。

    アニメ好きの自分としてはとても嬉しいです」

     

    「いい企画でした」

     

    アニメ初めての人にはひたすらレベルが高い」

     

    「ガチヤマくんが素直な性格だからよい結果になった気がする」

     

    魔法少女ガチヤマが好きすぎる」

     

    そして、普段接しないジャンルの文化を食わず嫌いせず、良い部分は良い部分として素直に評価した、ガチヤマ氏の人柄を好きになった人もいたようだ。

     

    ■続編に期待

    動画内で、ハルヒなど、かわいい女の子にかなり反応していた印象のガチヤマ氏。

    個人的には『らき☆すた』や『けいおん!』『物語』シリーズなどを観て、名曲を口ずさんだり、月火ちゃんのかわいさに「はぁどっこい!」と唸ってほしいなと感じた。

    というわけで、「ガチヤンキーが一ヶ月アニメ漬け生活」的な続編に期待したいところだ。気になった人は、ぜひ彼らのチャンネルコメントしてみよう。

    《参照:メジロイドチャンネルMAINPHASEチャンネル

    ・合わせて読みたい→指原莉乃、トトロ気分も… 最新写真にファン驚愕「顎が…」「しゃくれて…」

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    ゴリゴリのヤンキーが「1週間アニメ漬け生活」 起きた変化に驚愕の声「マジか…」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ゴリゴリのヤンキーが「1週間アニメ漬け生活」 起きた変化に驚愕の声「マジか…」】の続きを読む



    1 しじみ ★

    [映画.com ニュース]
     宮崎駿監督が手がけた漫画を歌舞伎化する「風の谷のナウシカ」のチラシビジュアルが初披露された。原作第6巻の綴じ込みポスターを使用。「この世界は、なぜ、こんなふうになってしまったの」というセリフとともに、ナウシカが巨神兵の手に抱かれ、ほほ笑みを浮かべ立つ様子をとらえている。

    漫画「風の谷のナウシカ」は、「月刊アニメージュ」(徳間書店刊)で1982~94年に連載。84年に公開された宮崎監督による同名劇場アニメ版の原作となっており、「火の七日間」と呼ばれる大戦によって文明が崩壊した世界を舞台に、にらみ合う2大国家、トルメキア王国と土鬼(ドルク)諸侯国連合帝国の争いに巻き込まれた、「風の谷」の族長の娘ナウシカによる冒険と葛藤を描いた。よく知られる劇場アニメ版は、原作第2巻までを大幅に脚色した内容だったが、歌舞伎版では昼夜2部の通し上演を行い、全7巻分の壮大な物語を紡いでいく。

    尾上菊之助がナウシカ役を担い、「かぐや姫の物語」で声優を務めた中村七之助がクシャナ役を演じる。ほか尾上松也、坂東巳之助、尾上右近が出演し、脚本は「思い出のマーニー」「コクリコ坂から」「借りぐらしのアリエッティ」「ゲド戦記」「海がきこえる」に携わった丹羽圭子、演出は新作歌舞伎『NARUTO ナルト』」や「舞台『ガラスの仮面』」のG2が担当する。

    なおスタジオブリの鈴木敏夫プロデューサーは、「ナウシカを古典歌舞伎でやる。それが面白いと思ったし、どういうものが出来るのか楽しみです。一観客として、楽しませて貰います」と期待のコメントを寄せている。新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」は、12月、東京・新橋演舞場で上演。


    (出典 eiga.k-img.com)


    https://eiga.com/l/gvjZG


    【【話題】歌舞伎版「風の谷のナウシカ」 巨神兵の手に抱かれるチラシビジュアル披露】の続きを読む

    このページのトップヘ