アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    コスプレ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     2019年10月26日(土)・27日(日)の2日間、池袋東口エリアにて開催される『池袋ハロウィンコスプレフェス2019』。国内外から毎年2万人のコスプレイヤーが参加するハロウィンイベントも今年で6回目を迎えます。

     本イベントでは、コスプレをしたまま池袋の街中を回遊できるほか、当日はコスプレイヤーによるランウェイやフォトスポット、コスプレアイテム体験などの企画も行われます。また今年はDJイベントや飲食店と連動した、夜に行う企画も複数予定されています。

     今回は、2020年夏にグランドオープン予定の新複合商業施設「Hareza池袋」のうち、2019年11月オープンサテライトスタジオ「ハレスタ」と「パークプラザ」を使用、またリニューアルされた中池袋公園はイベントメイン会場となります。さらに、イベントの模様は今年もニコニコ生放送で全世界へ向けて生中継されます。

     本記事では、『池袋ハロウィンコスプレフェス2019』に参加したコスプレイヤーさんの写真(DAY1)をご紹介します。撮影に協力いただいた皆さん、ありがとうございました

    《画像一覧はコチラから》

    撮影/金澤正平YSD

    コスプレイヤーが登場する現地からの生中継はこちら▽

    ―あわせて読みたい―

    池袋がコスプレイヤーで溢れるイベント! 『池ハロ2019』コスプレ写真集

    東京ゲームショウを彩ったコンパニオン&コスプレイヤー写真集【TGS2019】

    『コスプレイヤー・オブ・ザ・イヤー 2020』各部門グランプリ受賞者インタビュー!【COTY2020】


    ソードアート・オンラインアスナ
    雪さん@sayuki_cos
    鬼滅の刃竈門禰豆子
    ないるさん(@nairuru
    さとはるさん(@ruka_h
    火将ロシエルさん(@Kasyou3roshieru
    スーサイド・スクワッド』ハーレクイン
    ユリコタイガーさん(@YURIKOTIGER
    ONE PIECE』ナミ
    カモミールさん(@chamomi017
    艦隊これくしょん-艦これ-』鹿島
    雪奈さん(@sechunya_cos
    アズールレーン』赤城
    とかげさん(@tocageneru
    バンドリ! ガールズバンドパーティ!』松原 花音
    二階堂のきさん(@noooooki_



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『池袋ハロウィンコスプレフェス2019』美女コスプレイヤー写真特集】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。9月に開催された同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を連載形式で紹介しましょう。

    「ストリートファイターV」のキャミィに扮する雪音氷菜さん

    連載第2弾となるこちらの記事では、人気ゲームヒロインに扮したコスプレイヤーピックアップ。作品別に見てみると、「ストリートファイターV」のキャミィや「ファイナルファンタジーXIII」のヴァニラ、「ダンボール戦記」の北島沙希など、人気タイトルヒロインたちが多数集結。装飾や武器にもこだわりが光り、取材中は作品に対する熱い思いも聞かせてくれました。

    また、これらのタイトル以外にも、「アイドルマスター シンデレラガールズ」「#コンパス戦闘摂理解析システム】」「BanG Dream!」といったスマートフォンゲームキャラクターも人気で、なかには派生タイトルの「東方キャノンボール」がリリースされ、さらなるファン層の拡大が期待される「東方Project」のヒロインに扮するレイヤーの姿も。それぞれが作品の枠を超え、異なるタイトルヒロイン同士で写真撮影や交流を楽しんでいる様子も印象的でした。

    大盛況となった「acosta!」に続き、WebNewtypeでは「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」(10月26日・27日、東京・池袋東口エリアにて開催)にも参加し、取材を実施します。そちらのリポート記事も連載形式でアップしていきますので、どうぞご期待ください!(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

    「東方Project」の大人チルノに扮するバニさん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    acosta 2019夏 池袋(2)

    (出典 Youtube)



    <このニュースへのネットの反応>

    【「ストV」キャミィからセクシー衣装の「東方Project」ヒロインまで!秋のacosta!にコスプレ美女が大集合】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コスプレイヤーのえなこがメインパーソナリティを務める『えなこの◯◯ラジオ』(文化放送)の103回目が9月22日に放送された。番組内では、えなこさんがSNS上で発言したとあるツイートについて言及する一幕があった。

    当該の発言は、えなこさんが9月6日Twitter上でつぶやいていた「今日の夜にくろねこたちが来て女子会やるんだけどまだ誰一人として来てない女子会0人」という内容。「……時間や日付間違えてないよね?」「日付変わる前に果たして女子会を開けるのだろうか」など、心配の声がツイートに寄せられていた。

    パーソナリティを務める青木佑磨が、このツイートについて番組で質問。同じくコスプレイヤーで友人のくろねこさんや、やんころさんらが女子会に参加する予定だったそうで、えなこさんは「私たち適当なので、何時に来るって決めてなくて『夜にやろうね』って話をしてて。私は20時から掃除をしたんですよ、お泊まり来るから布団を出して、ファンのみなさんからもらったお菓子が沢山あったので開けて机に用意して、お茶とかも買ってきて、待ってたんですけど、誰も来ない……」と振り返った。

    続けて、「すっごい準備したのに誰も来なくて……。日時間違えちゃったかなと思って、LINEで『用意できたよー』って送ったんですけど、『今向かってるー』しか来なくて、絶えきれなくてお菓子開けちゃったりして」としんみり。しかし、日付が変わる前に全員到着したそうで、「それから女子会が始まりました。みんなで集まって映画観たりとか、お酒飲んだりとか、ピザ食べたりとか……。あとは女子トークですね! まぁ言えないんですけど」と口にした。

    また、えなこさんの部屋に泊まるたびに、毎回くろねこさんが掃除をするそう。えなこさん曰く「家政婦」「ルンバ」とくろねこさんは呼ばれているとのこと。今回の女子会も、くろねこさんが片付けをしていたそうだが、えなこさんは「私はベッドゴロゴロしてたんですよ。ちょっと申し訳なくなって、立ってそわそわしてました。立ってて見てるだけ」とネタにしていた。

    『えなこの◯◯ラジオ』は、コスプレイヤーえなこと、楽曲プロデュースミュージシャンとして活動する青木佑磨パーソナリティを務めるラジオ番組。103回目の今回は「えなこの毎日色々あるラジオ」回となった。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレイヤー・えなこ「女子会0人」エピソードを語る、くろねこは家政婦?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コスプレイヤーのえなこさんがメインパーソナリティを務める『えなこの◯◯ラジオ』(文化放送)の103回目が9月22日に放送された。番組内では「◯◯な男性」についてのトークが飛び交った。

    ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)にハマっていたというえなこさん。パーソナリティ青木佑磨も同作を鑑賞したとのことだが、最終回だけ観たという発言に対し、えなこさんは「なんで!? 楽しかったですか?」と驚きの声をあげた。

    青木いわく「最終回だけ観るの好きなの。学校もので、先生と生徒がちょっとずつ心を通わせていく作品で、最初グレてる生徒を見るのが嫌なの。でもグレてる時期を経て、仲良くなった生徒と先生を見てボロボロ泣きたいの」とのこと。

    これを聞いたえなこさんは「えー? その過程が大事なんじゃないですか、男の人って結果を求める人が多いんですけど」と不満げな表情を浮かべつつ「私たち(女性)は、過程が大事なんですよ。過程が大事なのに、『結果なんて一緒なんだから早めに行動したほうがよくない?』みたいな……」と納得いかない様子を見せた。

    また、番組中盤では、男子が好きなものについての話に。青木は「仕込み刀っていいよね、あとはウエスタブーツのかかとの所にナイフ仕込んでるのが凄い良い」と男性ならではの感性を口にした。

    えなこさんは「なんか光ってるもの好きですよね? パソコンとか、キーボードとか」と疑問を呈すると、青木は、手の甲を指差しながら「ただのパソコン、ただのキーボードじゃなくて、壁面とかが光るやつでしょ? 基本的にデジタルの文様が出るのがカッコいいと思ってる」と説明していた。

    『えなこの◯◯ラジオ』は、コスプレイヤーえなこと、楽曲プロデュースミュージシャンとして活動する青木佑磨パーソナリティを務めるラジオ番組。103回目の今回は「えなこの毎日色々あるラジオ」回となった。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレイヤー・えなこ、結果を求める男性に疑問「過程が大事なんですよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     ディズニー映画の名作「アナと雪の女王」に登場する、アナとエルサコスプレ叶姉妹Instagramで披露。そのクオリティーの高さに、「芸術的」という声が多数よせられています。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     叶姉妹コスプレと言えば、姉の恭子さんが「ジョジョの奇妙な冒険」のリゾット・ネエロメローネなどを、妹の美香さんが「ヒプノシスマイク」の勘解由小路無花果や「ヤッターマン」のドロンジョなどを披露し、ネット上で何度も話題になっていました。

     そんな叶姉妹の2人が9月26日、自身のInstagramに「ずいぶんずいぶん前から皆さんから熱烈なリクエストがありました」とコメントし、「アナと雪の女王」のアナとエルサコスプレ姿を披露しました。

     恭子さんは、アレンデール王国家の長女・エルサコスプレをしていますが、美香さん曰く「エルサに関してましては、ちょっとごきげんが悪いから氷におなりなさい……、という時のお顔のバージョンです」とのこと。

     一方の美香さんは、アレンデール王国家の次女・アナのコスプレ姿を披露。普段の煌びやかで美しい美香さんとは違い、三つ編み姿の可愛らしいアナに仕上がっています。

     この投稿に、ファンから「芸術的な一枚」「クオリティー高すぎ」「アニメから出てきたみたい」と、2人のコスプレレベルの高さを絶賛する声が数多く寄せられています。


    <出典・引用>
    叶姉妹Instagramkano_sisters007
    ※画像は叶姉妹Instagramスクリーンショットです。

    (佐藤圭亮)

    叶姉妹が「アナと雪の女王」のコスプレ姿を披露 ファンからは「芸術的」の声も


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【叶姉妹が「アナと雪の女王」のコスプレ姿を披露 ファンからは「芸術的」の声も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     俳優の千葉雄大(30)が19日、『うる星やつら』『犬夜叉』などで知られる漫画家高橋留美子氏の最新作『MAO(マオ)』のコミックス第1巻お渡し会に出席。以前から高橋留美子ファンを公言している千葉は、『MAO』の主人公・摩緒(まお)のコスプレ姿で登場し、趣味としてのコスプレに意欲を見せた。

    【全身ショット】『MAO』の主人公・摩緒のコスプレ姿で登場した千葉雄大

     『MAO』は、一度死にかけたことがある少女・菜花(なのか)が、突然、明らかに現代ではない“ふたつの世界が交わる地”で、不思議な少年・摩緒に出会い、壮絶な運命に巻き込まれていくという少年と少女のシリアス怪奇浪漫。『犬夜叉』に続く新たな怪奇浪漫として、5月より『週刊少年サンデー』(小学館)で連載がスタートした。

     今回のイベントは、コミックス1巻が発売されたことを記念して開催されたもの。千葉は、6月に行われた芸能イベントで「高橋留美子さんの作品は好き。タイムリーに読んでいたのは『犬夜叉』です」と伝えるなどファンを公言していた。今回の宣伝大使就任はファン冥利に尽きるものとなり、「衣装は忠実に再現していただいたので、うれしいです」とにっこり。

     衣装のポイントは「たくさんありますけど、マントは特注でこの日のために作っていただき、髪型も忠実にやっていただいた」と伝え「刀は本物で斬ろうと思えばみなさんを斬れます!」とボケながらキャラクターなりきり。さらに、今の姿でしたいことは「妖怪はまだ見たことないので、ぜひ、見たいですね! 今なら刀もありますし…」と現実世界で“妖怪退治”をしたいと意気込んだ。

     テレビバラエティー番組ではアニメソードアートオンライン』の主人公キリトコスプレも披露していたが、「あれは、なんと言いますか…、その場でやった即席でしたので…。プロのコスプレイヤーの方には失礼。今回のコスプレは満を持して!」と苦い思い出だと明かし「趣味としてのコスプレは、嫌いではないですね」とプライベートでのコスプレに意欲。

     さらに「機会があれば、(『MAO』のコスプレを)コミケにでも参加したいですね。撮影会とかをやりたい。ただ、僕の場合は有料になってしまいそうですが…」とドヤ顔をしながら笑いをさそった。

     イベント最後に高橋氏から千葉へ、大好きな『犬夜叉』などが描かれた直筆入りサイン色紙がプレゼントされると「うっわ! 我が家の一番の家宝となりました」とこの日一番の笑顔を見せた。

    趣味としてのコスプレに意欲を見せた千葉雄大 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【千葉雄大、“趣味”コスプレに目覚める コミケ参加へ意欲も撮影会は「僕の場合は有料に」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     9月19日は、T.M.Revolutionとして歌手活動をしているミュージシャン西川貴教さんの誕生日です。

     T.M.Revolutionといえば1998年リリースされた8枚目のシングルHOT LIMIT』のPVで登場した「黒の衣装」がとても話題となり、のちにはこの衣装が発売されたり、アイドルマスターキャラクターがこの衣装を身にまとったフィギュアが爆誕したりするなど、音楽業界以外からも注目されています。

     本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された「HOT LIMIT」の衣装を身にまとったキャラクターの画像をお届けします。

    画像一覧はコチラから


    妖精たちに刺激された三姉妹

    (画像はあんのうんさん投稿のニコニコ静画より)

    宝物の恋をしま鮮花

    (画像はたくまさん投稿のニコニコ静画より)

    Serval Revolution

    (画像はにざかさん投稿のニコニコ静画より)

    TMRjごっこ

    (画像はディフさん投稿のニコニコ静画より)

    HOT LIMIT 新田美波

    (画像は高梨りんごさん投稿のニコニコ静画より)

    HOTLIMIT 十時愛梨

    (画像は夏也さん投稿のニコニコ静画より)

    日本に毒されすぎた呂ちゃん

    (画像はネイト二世さん投稿のニコニコ静画より)

    真たんおめでとー

    (画像はきのどくP(異固闇船長)さん投稿のニコニコ静画より)

    二宮飛鳥

    (画像は差し歯さん投稿のニコニコ静画より)

    [HOT LIMIT]一ノ瀬志希

    (画像は算盤さん投稿のニコニコ静画より)

    HOT LIMITな輝子

    (画像は佐東志雄さん投稿のニコニコ静画より)

     

    画像一覧

    ▼「HOT LIMIT」の画像を見たい方はコチラ▼

    イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

    ―あわせて読みたい―

    失敗率100%!? 『手品先輩』ポンコツだけど可愛らしいイラスト詰め合わせ

    『東方Project』子供っぽくていたずら好き! チルノのイラスト詰め合わせ

    シンクロ率76.5%!? 『だいたいあってる』イラスト詰め合わせ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレ的にもオールオッケー! 『HOT LIMIT』衣装を身にまとった女子キャラクターのイラスト特集】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/15/news076.html
    2019年08月15日 16時50分

    もしも「もののけ姫」の世界に自衛隊がいたら――。
    そんな空想ネタをリアルにやってしまった結果、世界観がおかしなことになってしまったコスプレ写真がネット上で大きな注目を集めていました。

    注目を集めていたのはコスプレイヤーのゆるふわ怪電波さん。
    凛々しい表情でバイクに跨ったサンなど、「もののけ姫」のキャラクターたちが自衛隊の車両に乗った奇妙なコスプレ写真が公開されています。
    モロの子たちが鉄の塊になってしもうた……。
    投稿には「世界観が間違っている」「設定が渋滞してる」「もののけ自衛隊」と、絵面をおもしろがったコメントが多く寄せられていました。

    この「もののけ姫」のコスプレは、自宅警備隊などで知られている鰐軍曹さんを中心に集まったコスプレイヤーたちによるもので、
    参加したコスプレイヤーたちはそれぞれのTwitterで写真を公開しています。
    エボシ様と石火矢衆が集まった写真から、鋼鉄のヤックルに乗ったアシタカの姿まで、たくさんの写真が見られます。
    それらの中に大太刀を振るう猛者、ゴンザの姿が見られませんが、彼は残念ながら仕事で参加できなくなってしまったそうです。
    あのぐぬぬ顔が思い浮かびますね。

    このコスプレ写真は、2019年8月9日から12日にかけて開催された「コミックマーケット」でコスプレエリアとして利用されている東京臨海広域防災公園で撮影されたもの。
    ここでは恒例となっている有明防災フェアが行われていました。
    有明防災フェアは消防車や救急車といった緊急時に活躍する車両の展示から、日々の活動や防災情報などを紹介するイベントで、国土交通省や消防庁、日本赤十字などが参加。
    災害時に救助活動を行う自衛隊も広報活動の一環として参加しており、パネルや資料だけでなく、実際に使用している機動車などを展示していました。
    次のコミケではまた面白いコラボが見られるかもしれませんね。


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    画像


    【【コスプレ】アシタカとサンがバイクで来た 「もしも、もののけ姫の世界に自衛隊がいたら」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年08月10日 アニメ
    「コミックマーケット96」のムービックブースに登場したえなこさん

    (出典 storage.mantan-web.jp)

    もっと見たい方はクリック!(全11枚)
    https://mantan-web.jp/article/20190810dog00m200019000c.html


     人気コスプレーヤーのえなこさんが8月10日、東京ビッグサイト(東京都江東区)ほかで開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)96」の企業ブースに登場した。

     えなこさんは、ムービックブースでテレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない」の桐須真冬のコスプレを披露。ピンクの髪、胸元が開いたメイド服のコスプレで、ポイントを「大きく開いた胸元やガーターベルト」といい、「真冬先生のクールなキャラクターと、この可愛い衣装とのギャップを表現することにこだわった」と話した。

     コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。12日まで。  


    【【C96】 えなこ:令和初のコミケに降臨 「ぼく勉」桐須真冬のコスプレ披露 メイド服で…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     ドイツコスプレイヤー・melone(@meeloonee)さんが、『ジョジョの奇妙な冒険 part6 ストーンオーシャン』より「空条徐倫コスプレを披露。原作から飛び出してきたような完璧すぎるビジュアルが注目を集めています。

    【画像】上半身拡大

     スタイルメイク、衣装……あらゆる要素が凄みにあふれるmeloneさんのコスプレ。美しくかっこいい徐倫を体現した姿は2.5万RT、6.7万いいね(記事執筆時)を集め、「can i marry you please ?」「Holy Shit dis is sooo guuuuuud 」「DI MOLTO!!(大量のハート)」「他にもポーズはあった筈だぁぁああ見足りないいいい」など、世界中のジョジョファンから絶賛の声が上がっています。

     投稿者のmeloneさんは美大生。コスプレ写真だけでなく、ファンアートや漫画もTwitterに投稿しています。また、以前には徐倫以外にもジョルノ・ジョバァーナ杉本鈴美コスプレも披露。こんなにセクシーな鈴美おねえちゃん初めて見た!

    画像提供:melone(@meeloonee)

    ストーン・フリーが見えないことが逆に不思議


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【「やれやれだわ……」 ドイツ人コスプレイヤーの「凄み」あふれる空条徐倫コスに世界から称賛の声】の続きを読む

    このページのトップヘ