アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    コスプレ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コスプレイヤーの伊織もえが9月9日、自身のTwitterを更新し「ツインテールメイドランジェリーガーター」コスを披露した。

    伊織は、「さすがにツインテールメイドランジェリーガーターは #この世に数人しかいないという噂の のタグが使えない気がする…」とツイートし、露出度の高い「ツインテールメイドランジェリーガーター」の衣装を披露した。

    さすがにツインテールメイドランジェリーガーターは #この世に数人しかいないという噂の のタグが使えない気がする… pic.twitter.com/7LTIal1fKA— 伊織もえ (@moe_five) September 9, 2020

    (C)とてもかわいい

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレイヤー伊織もえがセクシーすぎる「ツインテールメイドランジェリーガーター」コスを披露】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     Instagramのフォロワー数が9万人を超えるコスプレイヤープーチンが、放送中のアニメRe:ゼロから始める異世界生活」の人気キャラクター・レムの小悪魔コスプレを披露。随所にこだわりが感じられるハイクオリティな仕上がりに、国内外から称賛の声が寄せられている。
     衣装や小物のほか、撮影のロケーションにもこだわった美麗ショットの数々で高い評価を得ている人気コスプレイヤープーチンゲームNieR:Automata」の2Bや「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロインエミリアをはじめ、臨場感あふれるコスプレの数々を自身のInstagramで公開し、多くのファンを魅了している。

    ▶映像:謎に包まれた魔女たちの全貌が明らかに…視聴者反響の「リゼロ」#34

     6日のInstagramで、プーチンは「小悪魔レム」と題して複数枚のコスプレショットを公開した。レムの愛らしさはそのままに、トレードマークであるメイド衣装の色をやや暗めに落とし、さらに悪魔の尻尾や羽、角などの小物をアクセントとして付け足している。また「不思議の国のアリス」のようなゴシック調の背景も印象的で、ポージングや表情作りに至るまで確固たる世界観と美学を感じさせる投稿だ。

     こだわり抜かれた衣装やロケーションの妙に、「完璧っ!」「素敵です」「めっちゃ綺麗」「どうすればそのレベルまで達することができるのか」「どの写真も可愛すぎる」「レムコスも尊い…」とファンは感嘆。また作中随一の人気キャラクターコスプレというこもあってか、日本国外からも「Perfect」「Beautiful」「your blue rem looks gorgeous」「CUTEEEE」といった称賛のコメントが相次いでいた。

     2020年7月より放送中のアニメ第2期「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」は、長月達平氏による同タイトルライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公ナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。個性豊かなキャラクターたちの中でも、スバルに恋心を抱く鬼族の少女・レムはとりわけファンからの人気が高く、国内外の多くのコスプレイヤーからも熱い支持を集めている。
    人気コスプレイヤー・プーチン、『リゼロ』レムの小悪魔風コスプレに「完璧っ!」「めっちゃ綺麗」と感嘆の声


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【人気コスプレイヤー・プーチン、『リゼロ』レムの小悪魔風コスプレに「完璧っ!」「めっちゃ綺麗」と感嘆の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コスプレイヤーの火将ロシエル8月31日、自身のTwitterを更新し、モザイク水着姿を披露した。

    火将はこの日、「とある撮影でした…! お知らせをお楽しみに…!!!」とコメントし、塗りつぶして隠した水着姿を披露した。

    とある撮影でした…!お知らせをお楽しみに…!!! pic.twitter.com/GyAXYeXOri— 火将ロシエル (@Kasyou3roshieru) August 31, 2020

    (C)コプルト

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレイヤー火将ロシエルがモザイク水着姿を披露】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 ひかり ★

     アニメなどが人気の「ラブライブ!」の園田海未のコスプレーヤーが7月23日、東京・池袋のサンシャインシティで開催されたコスプレイベント「acosta!@池袋サンシャインシティ」に登場した。チャイナドレス風の衣装の園田海未のコスプレを披露した。


     イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、感染予防対策を講じ、参加者数を制限して開催。スタッフがマスクを着用し、参加者を検温したほか、会場を換気するなど対策した。コスプレーヤー、カメラマンが間隔を空けて、撮影を楽しんでいた。26日まで。

     撮影:ソムタム田井(@taitai0919)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/87d44445e5b8066d92d6ac70c11d3117a09a9326

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【ラブライブ!:チャイナドレスの園田海未 acosta!に美女レイヤー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     ミニ四駆って知っていますか?ミニ四駆というのは、自動車のような四輪駆動の形状をしてモーターと電池を動力源として実際に走らせることのできる模型。1982年静岡県の模型メーカーTAMIYAタミヤ)が発売しました。

     価格が数百円でなおかつ子供でも簡単に作れる模型という特性が小学生男子を中心に支持され、また小学館発行の月刊コロコロコミックに連載されたミニ四駆を題材にした漫画「ダッシュ!四駆郎(連載期間:1987年1992年)」、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!(連載期間:1994年1999年)」がいずれもアニメ化されたことで、全国的なミニ四駆ブームを巻き起こしています。ちなみに前者の世代の人たちは「ミニ四駆第1世代」、後者は「第2世代」とも呼ばれています。

     そんなミニ四駆は、ファンによる愛の形が非常に強いロングセラーブランドであることも大きな特徴。そして愛が深すぎてついに自分自身がミニ四駆になったファンが存在しています。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

    ■ 大人になってミニ四駆愛が再燃

    「#結婚相手に求めるもの一覧 ミニ四駆コスプレを受けてくれる人(切実)」

     こうツイッターにつぶやいたのは、「コスプレーサー Gマン」さん(以下、Gマンさん)。愛の深さを投稿当日にトレンドだったハッシュタグつきで熱く語りました。

     Gマンさんが投稿したツイートには、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の近藤ゲンが使用する「ブロッケンGギガント)」と、主人公である星馬(せいば)兄弟の弟である星馬豪が使用した「サイクロンマグナム」になりきった、“コスプレ”写真が添えられています。ミニ四駆を身にまとうだと……!?斬新すぎます。


     投稿者のGマンさんですが、ミニ四駆に出会ったのは小学生のとき。そのフォルムに一目惚れしたことで、元来の乗り物嫌いが克服できたというエピソードを持つ「第2世代」ミニ四駆レーサー

     一時期はミニ四駆から離れており、数年前ご友人から大会があるから参加してみないかと誘われたのがきっかけで再び始めたそうです。

     復帰当初は子どもの頃から大好きだった「ブロッケンG」でレースに参加していただけだったというGマンさん。

    ■ はじめるきっかけは上司のアドバイスを勘違い?

     それがコスプレをすることになったのは2018年。ちょうどこの年はタミヤ主催のミニ四駆公式大会「ジャパンカップ」が30周年だったということで、愛車のブロッケンで何かできないかと思案していたところ、「ミニ四駆コスプレをしたらどう?」という職場の上司の何気ない発言にピンときたとのこと。ミニ四駆コスプレは確かに面白いかもしれない!と。

     あとはどうカタチにするか……となったとき、東京調布市にあるミニ四駆ステーションCard&Cafe Dorim(ドリム)」を思い出します。そこで店主(以下、ドリムの店主)に制作協力を相談すると「うん、できると思うよ」という反応。

     以降トントン拍子に話は進んだといいますが、ドリムの店主とのやりとりのなかで、ふと上司の言葉「ミニ四駆コスプレをしたらどう?」思い返すことがあり、そこで気がついたそうです。

     「ミニ四駆そのものコスプレをしたらどう?」ではなく、「ミニ四駆作品のキャラクターコスプレをしたらどう?」という意味だったんじゃないかと……。

     Gマンさんはこの時を振り返り「嫌な汗が流れたのをよく覚えてます」と語っています。

     そんな調子で進められた衣装(?)制作。完成したブロッケンGの衣装(?)を毎年秋に開催される、タミヤ主催のホビーイベントタミヤフェア」で初披露目すると大好評だったといいます。


     「正直、受け入れられるか不安でした」というGマンさんもこれで自信を持ち、翌2019年には「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で登場したミニ四駆シリーズ「フルカウルミニ四駆」生誕25周年だったということで、“レツゴー”を見て育った第2世代の中で一番人気だったサイクロンマグナムの衣装(?)を制作し、これもお披露目するに至りました。


     そんな“等身大”のブロッケンGサイクロンマグナムですが、どうやって作ったのか気になるところです。制作を担当したドリムの店主の話では、耐熱材である発泡ポリスチレンのスタイロフォームを用いて作ったそうです。




     そしてタイヤのホイール部分は予め画用紙で型紙をとった後に塗装を施したそうなのですが、本物そっくりのこの形状は見事としかいいようがありません。


     この精巧さには「最高です」「こんな面白い人を放っておくはずがない」「最高すぎる」と大喝采。どうやら婚活でも見事なロケットスタートを切ったみたいです。

     そんなGマンさん、今回大きな反響を受けたことによりどうしても伝えたいことがありました。

     「今まではミニ四駆界隈の内側で活動していたのですが、これを機に界隈外にもミニ四駆に興味を持っていただきたいです。自分もミニ四駆活動を再開して、また新たな魅力を発見して、ミニ四駆以外でも語り合える友人ができました。自分にとってミニ四駆は単なるおもちゃじゃなくて、色んなものをもたらしてくれたコミュニケーションツールなんです。今もミニ四駆が頑張っていることを知ってもらって、また触れるキッカケ作りになれたら」

     ブランドロングセラーになるか否かで難題のひとつに挙がるのが「いかにファンを世代交代させること」なのですが、ミニ四駆に関してはGマンさんのように大人になって再燃する人も多い印象。一度離れたとしても、いつでも戻れる。これがミニ四駆ならではの魅力の一つかもしれません。

     ちなみにGマンさんは、横浜にあるミニ四駆スペース「FORCE LABOフォースラボ)」公式YouTubeチャンネルにてもゲストとして“ホエイル”という特殊な改造手法を紹介した動画についても解説しています。よろしければぜひご覧ください。


    <記事化協力>
    コスプレーサーGマンさん(@hatarakita14)

    (向山純平)

    ミニ四駆ファンが自らミニ四駆に 上司の一言からはじまったコスプレ活動を聞く


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ミニ四駆ファンが自らミニ四駆に 上司の一言からはじまったコスプレ活動を聞く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コスプレイヤーの火将ロシエル7月8日に自身のTwitterを更新。『Re:ゼロから始める異世界生活2nd seasonの放送を記念して、レムのコスプレ姿を公開した。

    この日、TVアニメ版『Re:ゼロから始める異世界生活2nd seasonが放送開始。火将は「ということでレムのコスプレ…!」とコメントし、レムのコスプレを披露した。

    いよいよ今夜は『Re:ゼロから始める異世界生活』2期…!ということでレムのコスプレ…!#リゼロ2期 #リゼロ pic.twitter.com/QEVcTZy7gv— 火将ロシエル (@Kasyou3roshieru) July 8, 2020

    (C)コプルト

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【火将ロシエルが『リゼロ』2期記念にレムのコスプレ披露】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     元セクシー女優タレントYouTuberとして活動する上原亜衣が、自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン竈門禰豆子に扮した写真を公開。「再現度たけ~」「めちゃめちゃ可愛い」とネット上で好評を博している。

    ▶放送:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞が出演!ABEMAオリジナル特別番組『竈門炭治郎 お誕生日会』
     かつてセクシー女優として一世を風靡し、現在はチャンネル登録者数が50万人を超える人気YouTuberとして活躍するほか、講談社が主催するアイドルオーディションミスiD2021」にエントリーしたことも話題を集めている上原。7月4日に更新したInstagramでは、このところ多くのタレントがチャレンジしている禰豆子のコスプレを披露した。

     特徴的なウィッグや衣装はもちろん、表情や仕草まですっかり禰豆子になりきった上原の姿に、Instagramには「再現度たけ~」「凄いクオリティ」「完璧」「まんま実写」「めっちゃ似てる」「いい意味で亜衣ちゃんに見えない!」と絶賛のコメントが続出。さらに「めちゃめちゃ可愛い」「愛らしいですっ!」「美しすぎます」「ステキ」「ほんと綺麗ですね」など、持ち前の美貌を称える声も相次いでいた。

     吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こした人気作品。5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で連載が最終回を迎えた後も盛り上がりは継続し、7月3日に発売された単行本21巻の初版発行部数は300万部を記録。電子版を含むコミックスシリーズ累計発行部数は8000万部を突破した。主人公竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さと愛らしいルックスで読者や視聴者の支持を集め、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。

    ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
    「凄いクオリティ」「まんま実写」元セクシー女優・上原亜衣の”鬼滅の刃”禰豆子コスプレが話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「凄いクオリティ」「まんま実写」元セクシー女優・上原亜衣の”鬼滅の刃”禰豆子コスプレが話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    中国出身のコスプレイヤー・綺太郎が6月17日に自身のツイッターを更新。スマートフォンRPGプリンセスコネクトReDive』より、キャルコスプレを披露した。

    綺太郎は「カツラを被っているだけです~」とウィッグのみ被った、キャルコスプレを披露した。

    #プリンセスコネクトReDive カツラを被っているだけです~ pic.twitter.com/klVopKZ1cr— Kitaro_綺太郎???? (@kitaro_cos) June 17, 2020

    (C)PPエンタープライズ

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレイヤー綺太郎が『プリコネR』コスプレをウィッグのみで披露】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    叶アートコスプレとして、さまざまなアニメコスプレを披露している叶姉妹5月25日インスタグラムに投稿された最新作では、BLEACHの護廷十三隊十番隊副隊長である松本乱菊を披露!大人の色香を漂わせる妖艶な姿はもちろん、はだけた胸元まで完全再現!ファビュラス過ぎてヤバいと話題になっているのです。

    叶美香松本乱菊を完全再現!

    5月25日に公開されたBLEACHに登場する松本乱菊コスプレコスプレをするにあたり、『「BLEACH」はもちろん一通り目を通しておりますが、まだ完璧ではなく…。』と、作品を網羅している事を報告しています。

    今回の松本乱菊コスプレについて、「尊いです…ファビュラス…!」「本当実在したんですね乱菊さん」「待望の乱菊さん!」「お顔つきも 凛々しくて素敵です」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    今回はBLEACHコスに挑戦していますが、過去にもファビュラス過ぎる様々なアートコスプレを披露しているのでご紹介していきたいと思います。

    叶恭子、鬼舞辻無惨のアートコスプレ

    人気絶頂の中完結した鬼滅の刃から、叶恭子さんがコスプレしたのは女性の姿になった鬼舞辻無惨です。着物の着付けも無惨風にするなど、細部にもこだわっている様子が伺えます。

    「恭子様は世界観を丸ごと体現なさっていらっしゃる」「本物ですね!無惨様そのものです」「オーラが凄すぎ、美し過ぎる」とファンからコメントが寄せられており、見た目だけでなくオーラまで完全再現してしまったようですね。

    叶姉妹、アナとエルサのアートコスプレ

    ディズニーアニメアナと雪の女王から、アナとエルサを披露!

    リアルで、ここまで似せるって、本当に凄いです」「お二人共神々しいです」「エルサ素敵すぎます」「めちゃ似てる!かっこいいです」と、リアル過ぎるディズニープリンセスの姿に感動しているファンの様子が伺えました。

    叶美香

    職業 セレブリティライフスタイルプロデューサー
    年齢 非公表
    本名 玉井美香

    source:タレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    BLEACH、松本乱菊を叶美香が完全再現、圧倒的クオリティでファビュラス過ぎると話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【BLEACH、松本乱菊を叶美香が完全再現、圧倒的クオリティでファビュラス過ぎると話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    2020年5月2日より開催中の「エアコミケ」叶姉妹が参戦!

     

    初日の5月2日は、自身のブログ『鬼滅の刃』のコスプレを掲載されましたが、その後も連日「アートコスプレシリーズ」を披露されています。

     

    ブログでは、「1日目も2日目昨日も本来なら数か所目指してしか
    サークルさんにお伺いできないのがエアコミケ では、いろいろと訪れてとても楽しくて」と、コスプレ参加だけでなく、一般参加としても楽しまれてる様子が伺えます。

     

    また、最終日である5日には、”エア差し入れ”として「プレシャスでファンタジック、自由自在な叶姉妹なお差し入れ」を紹介されました。

     

     

    2日目

    エアコミケ-2日目❤ファビュラスな✨⚜アナと雪の女王」❤アートコスプレシリーズ✨✨

    叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアコミケ-2日目❤ファビュラスな✨ハーレイ・クイン ❤✨アートコスプレシリーズ✨✨

    叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアコミケ-2日目❤ファビュラスな✨ブチャラティ✨はSoセクシー❤アートコスプレシリーズ✨✨

    叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアコミケ-2日目❤監獄学園❤白木芽衣子✨アートコスプレシリーズ✨✨

     

    叶姉妹公式ブログ

     


     

    3日目

    エアコミケ-3日目❤「ジョジョの奇妙な冒険✨ホル・ホースの❤女体⁈✨」アートコスプレシリーズ✨


    ▲叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアコミケ-3日目 ジェシカラビット ドロンジョ ハンコック ワンパンマンetc…総集編A

     

    ▲叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアコミケ-3日目❤ジョジョ5部✨コスプレアート✨総集編✨✨

     

    叶姉妹公式ブログ


     

     

    3日目は、『マレフィセント』ONE PIECE』『ワンパンマン』『キューティーハニー』『ドロンジョ』『ジョジョの奇妙な冒険』などのコスプレアートを披露されています。

     

     

    4日目

    エアお差し入れ-1❤エアコミケ-最終日✨✨

    叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアお差し入れ-2❤エアコミケ-最終日✨✨

    叶姉妹公式ブログ

     

     

    エアコミケ98❤✨神聖でプレシャス✨な心の聖地✨と、❤コミケの胸アツな思い出✨


    叶姉妹公式ブログ

     

    最終日は、”エア差し入れ”ブログの他に、夏のコミケサークル参加申し込み書セットを読み込むも難しく「安易ではないです…」とこぼす美香さんと、それに対する恭子さんの素敵なコメントが綴られたブログを更新されました。

     

     

    4日間におよぶ「エアコミケ」、参加された皆様お疲れさまでした!

     

     

    叶姉妹『ディズニー』「ワンパンマン」『ジョジョ』コスプレ披露!最終日は差し入れまで「エアコミケ」連日参戦


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【叶姉妹『ディズニー』「ワンパンマン」『ジョジョ』コスプレ披露!最終日は差し入れまで「エアコミケ」連日参戦】の続きを読む

    このページのトップヘ