アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメ/ゲーム



    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年06月07日 16時37分更新


    (出典 i2.gamebiz.jp)

    コアエッジは、6月7日、『ぱすてるメモリーズ』のサービスを2019年8月6日15時をもって終了すると発表した。2017年10月23日に配信を開始、約1年9ヶ月でサービス終了となる。

    本作は本作は、「オタクの聖地」と呼ばれていたが、なぜかそのオタク文化が衰退してしまった街「アキハバラ」を舞台にしたゲーム。プレイヤーは「アキハバラ」に残された数少ない「オタクショップ」の店長となり、店に集う様々な“オタク”の才能を育む女の子たちとともに、何者かによって人々の心の中から奪われた“思い出”を取り戻すため、謎の敵との戦いを繰り広げていく。

    また、同タイトルを原作としたTVアニメについても今年1月から3月まで放送されていた。


    ■今後の予定
    ・親愛度ストーリー6話の解放
    各キャラクターの親愛度ストーリーの6話を解放する。
    それに伴いまして親愛ボードの追加を行う。

    解放日時:6月11日 15:00~

    ・メインクエスト第2部序章/終章の解放
    メインクエスト第2部の序章と終章を解放する。

    序章解放日時:6月17日 15:00~
    終章解放日時:6月25日 15:00~

    未使用想聖石(有償分)の払い戻しに関する問い合わせについては、お知らせ内「払い出しに関するお知らせ」を参照できる。


    ■『ぱすてるメモリーズ』
    https://gamebiz.jp/?p=240290
    (C)Coreedge Inc / FURYU Corporation. All Rights Reserved.


    【【サービス終了】 コアエッジ、『ぱすてるメモリーズ』のサービスを8月6日をもって終了 今年1月には同作原作のTVアニメを放送】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    ニュース 2019.6.5 Wed 17:00


    (出典 animeanime.jp)

    グレンジは2019年配信予定の新作スマートフォン向けゲーム『Ki*-Flight(キックフライト)』に関して、新たなアニメーションPVを公開しました。





    以下、リリースより引用


    ◆アニメーションPV 公開!

    (出典 Youtube)

    このたび公開したアニメーションPVは、『ユーリ!!! on ICE』、『BANANA FISH』などで知られるアニメーションスタジオMAPPAが制作を担当し、監督・コンテ・演出は『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』、『ゾンビランドサガ』などの人気作品を手掛けてきた境宗久氏が務めています。そして、本作のイメージソングには、4人組ロックバンド「KANA-BOON」が2019年6月12日(水)にリリースするニューシングル『まっさら』に収録されている楽曲「FLYERS」を起用しております。

    ●谷口鮪(KANA-BOON)コメント
    『退屈だったりそれなりだったり、僕らを取り巻く現状にキックして刺激的な世界を飛び回る。』・・、そんな願望と妄想を歌にしました。ゲームのテーマソングとなって、また新たな出会いが生まれることも嬉しいことですが、自分らしい言葉の組み立て方や造語、これからの作詞のキーとなるものを見つけられたこともとても喜ばしいことでした。

    作品のPVを観ましたが、TVアニメのOPかと思うくらいの仕上がりで興奮しました。制作チームの熱量が映像からも伝わってきます。ゲームをプレイするのがより楽しみになりました。皆様も是非、ご覧ください。

    ■「キックフライト」アニメーションPV 作品情報
    原作:グレンジ
    監督・コンテ・演出:境宗久
    アニメーションキャラクターデザイン:長谷川ひとみ
    アニメーション制作:MAPPA
    プロデュース:CAAnimation
    イメージソング:KANA BOON「FLYERS」
    作詞:谷口鮪
    作曲:谷口鮪
    編曲:KANA BOON
    レーベル:Sony Music Labels Inc.

    ■「KANA BOON」プロフィール

    谷口鮪(Vo./Gt.)、古賀隼斗(Gt./Cho.)、飯田祐馬(Ba./Cho.)、小泉貴裕(Dr.)からなる大阪・堺出身のロックバンド。2013年のデビュー以降、ライブシーンでも怒涛の快進撃を続け、新世代ロックバンド筆頭として熱い支持を集める存在に。メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画するなど、精力的に活動中。

    公式サイト:http://kanaboon.jp/




    ◆『Ki*-Flight(キックフライト)』
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://animeanime.jp/article/2019/06/05/45952.html


    【【ゲーム】 「ゾンビランドサガ」チームが制作! スマホ向けゲーム「Kick-Flight」ポップなアニメPVお披露目】の続きを読む



    任天堂が運営している「ニンテンドーe-shop」では、たくさんのニンテンドースイッチ向けのソフトが配信されています。ただ、数が多いがゆえに、どのゲームがおもしろいのか、選ぶのに悩んでしまいますよね。そんな方のために、用意されているのがゲーム体験版です。どんなゲームなのかを気軽に試せるので、購入の参考にもなります。そこで今回は、体験版が用意されていて気軽に楽しめるゲームをご紹介します。

    【大きな画像をもっと見る】

    の4本です。ぜひ、チェックしてみてください。



    机でボウリング



    ©SAT-BOX


    「机でボウリング」は、誰でも手軽に楽しめるボウリングゲームです。ボールを投げてピンを倒すだけ!といたってシンプル。ただ、ボウリングを楽しむだけではなく、ゲーム内にはクエストなどもあり、ひとりでも楽しめます。



    ゲームの遊び方は、ボールを投げる位置や球種(ストレートカーブなど)を決めてピンに向かってボールを投げるだけです。左右の端にボールが進んでしまうとガーターになるのでご注意を。


    「机でボウリング」というタイトルだけに、鉛筆や消しゴム、筆箱などが置いてあります。でも、なぜショートケーキがあるのでしょうか(笑)



    ボールを投げた後、ピンが倒れる瞬間は爽快感抜群です。ストライクを決めることができれば、ガッツポーズすること間違いなし! シンプル操作で気軽に楽しめるボウリングゲームをぜひ、プレイしてみてください。

    大盛グルメ食堂



    ©KAIROSOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.


    経営シミュレーションゲームで、人気の高いゲームをたくさんリリースしているカイロソフト。本作は、自分がオーナーとなり、食堂を経営するゲームです。カイロソフトドット絵キャラがお店で働いちゃいますよ。



    ゲームスタートする前に、まず新規開店するお店の名前や最初のメニューを決めます。メニューには和食、中華、洋食、軽食などがあり、自分が経営してみたいお店をイメージして選んでいきます。さぁ、スイッチであなただけのお店が開店しますよ。



    お店をどのようにするかはプレイヤーの自由なので、カウンターを多めに置いてみたり、テーブル席を多めに配置するなど、自由自在です。メニューも自分で開発できるので、自分だけのお店が完成しちゃいますよ。売上げが上がれば、新店舗を出すこともできます。繁盛するお店になるよう、がんばって経営してみてくださいね

    ファントムキャット スーパーニャーエディション



    ©2019 Veewo Co., Ltd. Licensed to and published by Rainy Frog LLC.


    不思議なネコの主人公「アリー」を操作して、ゴールを目指すオーソドックスな横スクロールアクションゲームジャンプをしてブロックを壊してみたり、不思議なブロックからはさまざまなアイテムが出現したり、道中にはコインがあるなど、王道的なアクションゲームが楽しめます。



    ステージには、壊せるブロックやちょっとかわいい敵がプレイヤーを待ち構えています。ライフポイント制で0になるまで楽しむことができます。ステージを見てみると不思議な世界観だなーと感じますね。今後、どんなステージ、敵が出てくるのか楽しみになってきます。



    ステージクリアに登場するリザルト画面には、アイテムの取り忘れがないかをチェックできます。ステージには隠された場所もあるのでそれを探すという楽しみもあり、やり込み要素も十分です。誰でも手軽に遊べるアクションゲームを楽しんでみてください。

    開店デパート日記



    ©KAIROSOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.


    いろいろなお店が出店するデパートを自分の手で経営してみませんか。本作はデパートにどんなお店を入店させるのかを自分で決めることができ、自分だけのデパートが経営できます。スマートフォンアプリストアでも配信されており、カイロソフトゲームの中でも人気の高い作品です。



    ゲーム開始時には、入店している店舗は数店舗しかありません。まずは、自分の好きなお店を選んで配置してみましょう。八百屋、カフェ、雑貨ショップなどは最初から選べます。ゲームを進めていくと、店舗の種類も増えてきますよ。決まった店舗ばかりを並べて配置すると専門フロアとなって評判などが向上するという要素も。いろいろな専門フロアを発見したくなりますね。



    デパートにやってくるお客さんの様子を見られるのも本作のいいところ。どんな店舗で購入して満足してくれるのかなどチェックできますよ。デパートが大きくなればなるほど、お客さんの行き交いするのを見るのが楽しくなってきます。自分が満足できる、お客さんが満足できるデパートをつくってみましょう。(ニュー侍)


    >> 【ニンテンドースイッチ】購入前に試したい、おすすめゲーム4選! の元記事はこちら
    【ニンテンドースイッチ】購入前に試したい、おすすめゲーム4選!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ニンテンドースイッチ】購入前に試したい、おすすめゲーム4選!】の続きを読む


    【元記事をASCII.jpで読む】

     スクウェア・エニックス6月12日、「Nintendo Direct: E3 2019」において、アクションRPG聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」を、2020年初頭に発売すると発表した。

     プラットフォームは、Nintendo SwitchPlayStation 4WindowsSteam)。

     本作は「聖剣伝説シリーズの3作目として1995年に発売した「聖剣伝説3」のフルリメイク作品。

     6人のキャラクターから、選んだ主人公と仲間の組み合わせによって物語の展開が変わるトライアングルストーリーが、25年の時を経て鮮やかに生まれ変わるという。

     © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    聖剣伝説3がNintendo Switchなどでリメイク


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【聖剣伝説3がNintendo Switchなどでリメイク】の続きを読む




    【大きい画像を見る】「PCエンジン mini」に収録して欲しい、あなたの一押しソフトは?─『血の輪廻』収録から、対象作の幅広さにも期待!【アンケート】

    ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を皮切りに、数多くのタイトルを収録して小型化したゲームハードが、続々と登場しています。

    ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」では、初披露となる『スターフォックス2』の収録も話題となりましたし、高い知名度を持つ作品が並んだ「プレイステーション クラシック」や、アーケード派が歓喜した「NEOGEO mini」の登場も、記憶に新しいところです。また、「メガドライブミニ」の全収録タイトルが先日明らかとなり、『ダライアス』『テトリス』の追加収録でメガドラファンを驚かせました。


    そして、こちらも一時代を築いた名ハードPCエンジン」の小型化となる「PCエンジン mini」の発売が、本日6月12日に発表されました。収録タイトルはまだ一部しか明かされていませんが、『スーパースターソルジャー』『THE 功夫(ザ クンフー)』『PC原人』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』『イースI・II』『ダンジョンエクスプローラー』の6本が確定しています。

    もちろんPCエンジンには、この他にも数多くの名作や個性作がたっぷりとあります。そこで今回は、「PCエンジン miniに収録して欲しい、あなたの一押しソフトは?」というお題のアンケートを実施し、読者がどのタイトルの採用を強く望んでいるのかを調査させていただきます。


    ハード名は「PCエンジン mini」ですが、『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』の収録が決定しているので、SUPER CD-ROM2ソフトにも対応していることが窺えます。そのため、候補となるタイトルはかなりの数になるでしょう。その中から、あなたが特に推したい一本を、ぜひ教えてください。締め切りは6月14日(金)お昼12時まで。よろしくお願いします!


    アンケートが表示されない方はこちら
    https://questant.jp/q/TEESILPV

    (C)RED
    (C)Nihon FalcomCorporation. All rights reserved.
    (C)BIGLOBE Inc.
    (C)Konami Digital Entertainment

    【関連記事】
    ・「プレステ クラシック」は名作揃いだけど、俺が遊びたいのは“この20本”─筆者独断&厳選の「俺クラシック」はこれだ!【特集】
    ・読者が選んだ「プレイステーション クラシック」に収録して欲しいタイトルはこれ! PS時代の代表作や名作がズラリ、入手困難なRPGも【読者アンケート
    ・「プレイステーション クラシック」収録タイトルアーカイブスで全部遊べるの? 買ったら総額はいくら?【特集】
    ・【特集】ミニスーファミの収録ソフトバーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?
    ・「あなたが欲しい“ミニ”はどれ?」結果発表─1位は4割超え! 熱烈な支持が集まったハードとは…【アンケート【ほかの画像を見る】「PCエンジン mini」に収録して欲しい、あなたの一押しソフトは?─『血の輪廻』収録から、対象作の幅広さにも期待!【アンケート】
    「PCエンジン mini」に収録して欲しい、あなたの一押しソフトは?─『血の輪廻』収録から、対象作の幅広さにも期待!【アンケート】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「PCエンジン mini」に収録して欲しい、あなたの一押しソフトは?─『血の輪廻』収録から、対象作の幅広さにも期待!【アンケート】】の続きを読む


    エルサレム 12日 ロイター] - イスラエル電力公社は10日、人気アクションゲームフォートナイト」の開発会社に対し、ゲーム中のキャラクターが電柱を登れないようにしてほしいと要請した。子どもがまねをする恐れがあるという。

    エピック・ゲームズが開発したこのゲームは、サバイバルテーマで、数十人のオンラインプレーヤーが対戦する。

    電力公社は書簡で、フォートナイトに登場するキャラクターは「電柱に自由に制限なく登る」ことができると指摘。同国の若者らの間では実際に電柱に登る危険行為が行われており、同社は「何年もの間」これをやめさせる活動を行っていると訴えた。

    その上で、エピックには「消費者個人の安全に責任がある」とし、「電気の使用に関連して生命にリスクのある危険な内容を排除するよう求める」と述べた。

    エピックからのコメントは得られていない。

     イスラエル電力公社は10日、人気アクションゲーム「フォートナイト」の開発会社に対し、ゲーム中のキャラクターが電柱を登れないようにしてほしいと要請した。子どもがまねをする恐れがあるという。写真は開発会社エピック・ゲームズのブース、ロサンゼルスで12日撮影(2019年 ロイター/Mike Blake)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【イスラエル電力公社、ゲーム内で電柱に登れるのは「危険」と批判】の続きを読む


    豪華商品をうたい文句にした「1000円ガチャ」を見かけたことはありますか。「夢の自販機」とも呼ばれ、様々なYouTuberたちが、購入している動画を公開しています。

    注目すべきは、やはり豪華商品の内容です。最近、東京都内で1000円ガチャに挑戦した大学生ショウタさん(法学部)は、「ニンテンドースイッチプレステVRがあるみたいでついにチャレンジしてみました。結果は謎の安物時計でしたけど…」と残念がる。


    ただ、ショウタさんは最近、気がかりなことがある。豪華すぎる商品について、法学部の別の友人から、「価格の20倍を超える景品の場合、景品表示法の問題があるのではないか」と聞いたからだ。

    確かに、ニンテンドースイッチプレステVRは、2万円を超える高額商品だ。法的な問題はないのか、鈴木義仁弁護士に聞いた。

    「景品類」の提供をしていることにはならない

    景品表示法(景表法)とはどんな法律なのか。

    「正式名称は、『不当景品類及び不当表示防止法』といい、事業者が『不当な景品』の提供をしたり、不当な表示により、商品の販売やサービスの提供について消費者を誘引(勧誘)したりすることを規制しています。

    一般消費者による自主的で合理的な商品・サービスの選択を阻害するおそれがある行為を制限したり禁止したりして、一般消費者の利益を保護しようという法律です」

    では、今回の「1000円ガチャ」が不当な景品の提供として景表法に違反しないのか。

    「景表法で規制の対象となるのは、あくまで『景品類』です。景表法や告示・運用基準によれば、『景品類』とは、(1)顧客を誘引するための手段として(2)事業者が自己の供給する商品又は役務(サービス)の取引に付随して(3)提供する物品、金銭その他の経済上の利益、ということになります。典型的には、商品を購入した場合についてくるオマケについて一定の規制をしようというものです。 

    お菓子を買うとおもちゃが必ず付いてくるような場合は、『総付景品』といって、1000円未満の商品やサービスについては、200円が最高額、1000円以上の場合はその価格の20%が最高額と定められています。

    くじや抽選券等の偶然性を利用して当選者に景品等を提供したり、パズルクイズの正解者など特定の行為の優劣や正誤によって景品等を提供したりする場合は、『懸賞』にあたり、5000円未満の商品やサービスについては取引価額の20倍が最高額で、5000円以上の場合には10万円が最高額と定められています。

    何年か前に問題となったのは、『コンプガチャ』と言われるものです。オンラインゲームプレイヤーゲームで利用するアイテム等を有料で購入しますが、アイテム等は自由に選ぶことができず、何が出てくるか分かりません(『ガチャガチャ』の機械と同じ)。さらに、購入したアイテム等で一定の組み合わせが揃うと(コンプリートすると)、そのゲームで使える別の希少なアイテム等(レアアイテム)を景品として提供するというものでした。

    この場合は、有料の『ガチャ』という取引に『顧客を誘引するための手段として』、『ガチャ』の取引に付随して『レアアイテム』を提供するものとして、景品表示法の『懸賞』による景品類の提供にあたるとされました(『懸賞による景品類の提供に関する事項の制限』昭和52年3月1日公正取引委員会告示第3号第5項、同運用基準4(1))」

    では、「1000円ガチャ」と「コンプガチャ」とは、同じものと考えていいのか。

    「『1000円ガチャ』は、1000円の金銭の支払いと引き替えに『商品』を得ているだけで、たとえ高額な『商品』だったとしても、その『商品』は、事業者が供給する商品そのもので、売買という取引の対象そのものにすぎません。

    この『1000円ガチャ』で購入した『商品』で一定の組み合わせが揃うと、レアな高額商品が提供されるというわけでもありません。高額な『商品』が得られるかもしれないとして『1000円ガチャ』取引に誘引はしていますが、取引に付随して『景品類』の提供をしているものではないので、景表法の規制は及びません。『商品』を選ぶことができない売買にすぎないということになります。

    ただし、景表法では、価格その他の取引条件について、実際のものよりも著しく有利であると一般消費者に誤認させ、不当に消費者を購買に走らせるような表示を禁止しています(第4条第1項第2号)。あたかもガチャが高額な商品ばかりあたるかのような表示を見せつつ、実際は消費者が求める商品が全然得られないといった場合には、有利誤認表示として景表法に違反するおそれがあります」

    【取材協力弁護士
    鈴木 義仁(すずき・よしひと)弁護士
    神奈川大学大学院法務研究科教授。横浜市消費生活審議会会長。著書に「悪徳商法にご用心」(共著:日本評論社)、「訴える側の株主代表訴訟」(共著:民事法研究会)「くらしの法律相談ハンドブック(共著:旬報社)」
    事務所名:法律事務所横濱アカデミア
    事務所URLhttps://yokohama-academia.jp/

    プレステVR、スイッチ…「1000円ガチャ」の高額商品、法的な問題はない?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【プレステVR、スイッチ…「1000円ガチャ」の高額商品、法的な問題はない?】の続きを読む




    <このニュースへのネットの反応>

    【フルリメイク版『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』2020年初頭発売予定!リースやケヴィンが美しくよみがえる】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★


    そみん
    公開日時
    2019年06月04日(火) 19:50
     9月19日に発売されるメガドライブミニ。その収録ラインナップの最終版が、6月4日の生放送番組“『メガドライブミニ』びっくり話”で明かされます。


    (出典 Youtube)


     番組のゲストとして梅田浩二さん(雑誌ゲーマガの編集長としておなじみ)と古代祐三さん(さまざまなゲームで神曲を輩出してきた作曲家)が出演します。


    (出典 dengekionline.com)




    番組で発表された最終ラインナップ(最後の10本)

     番組で発表され次第、随時更新予定です。





    メガドライブミニ発表当初に行った収録予想

     まだメガドライブミニの収録タイトルが発表されていない時点で、メガドライバーな僕は“収録してほしい思い出の名作”で(勝手に)打線を組んでいました。
    (あの時は、まさか40本も収録されると思っておらず……)

     いよいよ最終ラインナップが発表されるということで、答え合わせをしておこうと思います。

    【チームA】
    ・1中:ガンスターヒーローズ⇒収録!
    ・2右:ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌⇒収録!
    ・3左:ソニック・ザ・ヘッジホッグ2⇒収録!
    ・4一:ファンタシースター 千年紀の終りに⇒収録!
    ・5三:幽☆遊☆白書 魔強統一戦⇒収録!
    ・6二:ラングリッサー2⇒???
    ・7遊:ランドストーカー ~皇帝の財宝~⇒収録!
    ・8捕:シャイニング・フォースII 古えの封印⇒『II』ではなく『I』が収録!
    ・9投:レンタヒーロー⇒収録!

    【チームB】
    ・1中:モンスターワールドIV⇒???
    ・2右:スプラッターハウス PARTIII⇒???
    ・3左:シャイニング&ザ・ダクネス⇒???
    ・4一:エイリアンソルジャー⇒???
    ・5三:ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~⇒収録!
    ・6二:ソーサルキングダム⇒???
    ・7遊:新創世記ラグナセンティ⇒???
    ・8捕:エコー・ザ・ドルフィン2⇒???
    ・9投:ロードモナーク とことん戦闘伝説⇒???

     こうして見ると、わりと的中させてますよね(自画自賛)。本日の発表による最終結果との照らし合わせが楽しみです!





    すでに発表済みの30本まとめ

    ・アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
    ・ガンスターヒーローズ
    ・ゲームのかんづめ お徳用
    ・ゴールデンアックス
    ・コミックスゾーン
    ・魂斗羅 ザ・ハードコア
    ・ザ・スーパー忍
    ・サンダーフォースIII
    ・シャイニング・フォース ~神々の遺産~
    ・スーパーファンタジーゾーン
    ・ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~
    ・ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION
    ・スペースハリアーII
    ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
    ・ダイナブラザーズ2
    ・大魔界村
    ・タントアール
    ・パーティークイズ MEGA Q
    ・ハイブリッド・フロント
    ・VAMPIRE KILLER(バンパイアキラー)
    ・ファンタシースター ~千年紀の終りに~
    ・ぷよぷよ通
    ・ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
    ・魔導物語I
    ・武者アレスタ
    ・幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~
    ・ランドストーカー ~皇帝の財宝~
    ・レッスルボール
    ・レンタヒーロー
    ・ロックマンメガワールド
    (C)SEGA
    メガドライブミニ公式サイト
    https://sega.jp/mdmini/

    https://dengekionline.com/articles/2622/
    『メガドライブミニ』
    メーカー:セガゲームス
    発売日:2019年9月19日
    価格:6,980円+税


    【【速報】 メガドライブミニの全収録タイトルが明らかに 2019/06/04】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★

    モバイル・スマートフォン iPhone 2019.6.4 Tue 18:00

    Netmarble Corp.は、iOS/Android向けアプリ『七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~』の正式サービスを、本日6月4日より開始しました。

    本作は、大人気TVアニメ「七つの大罪」の世界をスマートフォンで体験できるシネマティックアドベンチャーRPGです。ゲームタイトルに使用している「グランドクロス(交戦)」とは、「七つの大罪」と闇の勢力間の巨大な戦いの前兆を暗示しており、TVアニメ「七つの大罪」の世界観を徹底的に再現した作品となっています。

    正式サービス開始に伴い、 App Store/Google Playにて人気無料アプリランキング第1位を獲得したことも発表。さらに、正式サービス開始を記念して、事前登録キャンペーン特典のプレゼントや、オープン記念イベントが多数開催されています。





    ◆『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』の正式サービスを開始!App Store、Google Play両ストアにて人気無料アプリランキング第1位を獲得!

    本日6月4日(火)、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』の正式サービスを開始いたしました。App Store、Google Playの両ストアより、iOSまたはAndroid端末にアプリをダウンロード後にインストールしていただくことで、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』をプレイいただけます。

    サービス開始前日となる6月3日(月)よりアプリの事前配信を開始し、App Store、Google Playの両ストアの人気無料アプリランキングで1位を獲得いたしました。多くの皆様よりご支持いただきましたこと、心より感謝申し上げます。




    ◆事前登録キャンペーン特典のプレゼントや豪華報酬を獲得できるオープン記念ログインイベントを開催!

    本日の正式サービスを記念して、事前登録キャンペーン特典のプレゼントや、オープン記念イベントを多数開催しております。事前登録キャンペーン特典は、登録者数が330万人を突破しておりますので、プレイヤーの皆様全員に全ての特典をプレゼントいたします。

    また、本日の正式サービス開始を記念して、プレイに役立つアイテムを多数獲得できるログインプレゼントなどを開催いたします。お得なイベントが盛りだくさんのこの機会に、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』をプレイしてください。

    ■事前登録キャンペーン特典内容
    ・ SR「酒場メリオダス」
    ・ ダイヤ30個(ガチャ10回分)
    ・ 事前登録限定メリオダス用コスチューム、武器コスチューム
    ・ 事前登録限定エリザベス用コスチューム、エリザベスコスチューム
    ・ 10万ゴールド
    ※ダイヤはガチャなどに使用できるゲーム内ポイントです。

    正式サービス開始記念イベントの詳細については、公式サイト及びゲーム内のお知らせにて紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

    ■『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』 公式サイト:お知らせ一覧
    https://7taizai.netmarble.jp/notice


    『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』は、本日2019年6月4日配信開始。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

    https://www.inside-games.jp/article/2019/06/04/122646.html
    (C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS (C) Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.
    《茶っプリン》


    (出典 www.inside-games.jp)


    【【ゲーム】 『七つの大罪 〜光と闇の交戦〜』正式サービス開始!オープン記念イベントも多数開催中 2019/06/04】の続きを読む

    このページのトップヘ