アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    実写版

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    『セクシー田中さん』のドラマ化、原作者が経緯を明かす

    原作の忠実な再現を条件としていた人気漫画『セクシー田中さん』のテレビドラマ化において、原作者である芦原妃名子氏は、制作サイドの約束違反により自ら脚本を手掛ける事態に至った経緯を公表し、関係者と視聴者に対して謝罪と感謝の意を表した。

    以下はその簡単な概要である。

    • 原作者の役割: 芦原氏は原作の終盤に対し、自らストーリーラインを準備し、必要に応じて脚本執筆も行うという条件でドラマ化に同意。

    • ドラマ制作中の問題点

      • 制作側は、原作の大切な要素を割愛し、著しく改編されたエピソードや脚本を提出。
      • 主要なキャラクターは原作のイメージから著しく逸脱。
      • 重要な社会的テーマを含むエピソードが削除または大幅に編集。
    • 展開された対応

      • やむなく、芦原氏は第9話と第10話の脚本に関与し、専門家の協力を得て内容を整えた。
    • 芦原氏の反省

      • シナリオ作成の素人である芦原氏は、時間制約の中、満足いく推敲ができず、視聴者の不満に心からお詫びを申し上げると共に、心配された事態を認めた。
    • 謝罪および感謝の言葉

      • ドラマ化に関わった全ての人々、特に原作とドラマを愛した視聴者へ、深く感謝の意とお詫びを表明。

    結論: 第7話までが原作にほぼ忠実であったものの、第8話以降は制作側の原作に対する姿勢が改められなかったため、原作者は視聴者と関係者に心よりお詫びをするとともに、必死で問題解決に取り組んだ経緯を公にし、自らの言葉で状況を説明する道を選んだ。


    日本テレビ(C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【誠実な原作者の一言に感動!「セクシー田中さん」ドラマ化の経緯を明かし、謝罪と共に読者への感謝を述べたが反響を呼ぶ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦- がついに発売されました!この熱い物語は、不良グループの過去と現在の交流を描いた漫画で、読んでいる人たちを魅了している作品です。今回の「血のハロウィン編 -決戦-」では、主人公の伊藤博文が過去に取った行動が今に影響を与えていることが明らかになります。さらに、リーダー格である島袋龍之介の姉が登場し、彼女が仕掛けた「血のハロウィン」というイベントが物語に大きく関わってきます。この熾烈な戦いを見逃すわけにはいきません!

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 1. 東京リベンジャーズ2、待望の新作
    ソース: static.mercdn.net

    東京リベンジャーズ2、待望の新作

    「東京卍リベンジャーズ」の待望の新作映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」が公開された。公開前夜上映と3日間で、動員が約42万8000人、興行収入が約5億8300万円を記録している。原作コミックの評価も高いため、ファンからの期待も高く、2期制作も期待されている。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 2. 超人気マンガが映像化!
    出典:contents.oricon.co.jp

    超人気マンガが映像化!

    「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」は、超人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」の映像化作品です。原作は、講談社「週刊少年マガジン」で連載され、多くのファンから愛されている作品です。この映画は、前作以上のスリルと感動を約束し、原作コミックを忠実に再現しつつ、主人公たちがリベンジを果たすために戦い続ける姿を描いています。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 3. 血のハロウィン編、どんな展開に?
    出典:animeanime.jp

    血のハロウィン編、どんな展開に?

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は、前作の続編で、主人公たちは現代から過去へとタイムスリップする。そこで彼らが体験する壮絶な過去の事件と、現代での成り行きを描いている。『東京リベンジャーズ』らしいスリルあふれる展開と、新キャラクターたちの登場も見逃せない。また、原作ファンにはたまらない忠実な再現が期待できる。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 4. リベンジを果たすために戦い続ける主人公たち
    ソース : cdn.asagei.com

    リベンジを果たすために戦い続ける主人公たち

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』では、主人公たちがリベンジを果たすために懸命に戦い続ける姿が描かれています。彼らはかつての自分たちと向き合い、改めて目的を見出して戦います。彼らの精神力と執念に感動すること間違いなしです。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 5. 豪華声優陣&キャラクターデザインに注目
    出典:animeanime.jp

    豪華声優陣&キャラクターデザインに注目

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は、豪華な声優陣による演技と、魅力的なキャラクターデザインに注目が集まる。原作コミックを忠実に再現したストーリー展開も高く評価されている。前作以上のスリルや感動が待ち受け、クライマックスへと向かう期待が高まっている。2期制作の期待も高まっており、ファン必見の最強アニメーション作品となっている。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 6. 前作以上のスリル&感動が待ち受ける!
    出典:contents.oricon.co.jp


    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 7. 評価も高い原作コミックを忠実に再現
    ソース: cdn.image.st-hatena.com

    評価も高い原作コミックを忠実に再現

    東京リベンジャーズの原作コミックは高い評価を受けており、アニメも忠実に再現されています。ファンは原作と同じ感動や興奮を味わえると好評です。物語やキャラクターの細かい描写も見逃されていないため、原作ファンも納得の出来栄えです。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 8. いよいよクライマックスへ!
    ソース: scdn.line-apps.com

    いよいよクライマックスへ!

    『東京卍リベンジャーズ』アニメシリーズの血のハロウィン編がいよいよクライマックスへ向かっています。主人公たちの抗争や因縁が解決する様子に注目が集まります。クライマックスを見逃したくないファンは、今すぐアマゾンプライムビデオで配信をチェックしましょう。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 9. 2期制作も期待大!
    ソース : www.fashion-press.net

    2期制作も期待大!

    『東京リベンジャーズ』の2期制作も期待が高まっている。アニメ化された第1期は絶大な人気を誇り、2期もその勢いを維持するだろう。第1期の続きに加え、新たな登場人物やストーリー展開が期待される。ファンはますます耳をそばだてて、2期の情報を待ち望んでいる。

    『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 10. ファン必見の最強アニメーションがここに!
    出典 : images.cinema.ne.jp

    ファン必見の最強アニメーションがここに!

    『東京リベンジャーズ』の人気が止まらない!特別番組『血のハロウィン前哨戦 東卍vs芭流覇羅アベマSP』では、花垣武道役の新祐樹や佐野万次郎役の林勇などの声優陣が出演。さらに、5人のマネージャーからのタレコミ情報が披露され、声優陣がバトルを繰り広げた『東卍 VS芭流覇羅 不良ポテンシャル1グランプリ』も行われた。また、アニメを振り返る『『東京リベンジャーズ』ベストシーンセレクション』や、コラボカフェで販売されるグッズの描き下ろしイラストなども目玉。ファン必見の最強アニメーションは、ここでチェックしよう!





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     漫画『ゲッターロボ』誕生50周年を記念して初の実写映画化が決定し、2025年春に公開されることが発表された。まさかの実写映画化にネット上では「まじか!」「どんな風になるんだろう?」「結構、激しいシーンあるけど大丈夫か?」など驚きの声があがり、ツイッターでは関連ワードがトレンド入りする盛り上がりを見せている。

    【画像】変形×合体×巨大ロボットの元祖『ゲッターロボ』

     『ゲッターロボ』は、1974年昭和49年)~1975年昭和50年)に、永井豪石川賢による原作の「週刊少年サンデー」連載の漫画、およびフジテレビ系で放送されたアニメ作品。合体・要素を組み込んだ元祖と呼ばれる、巨大ロボット作品の金字塔として知られている。

     テレビアニメ版は低年齢層も鑑賞可能な勧善懲悪な内容だったが、石川賢の連載では、バイオレンスハードな展開となっており、現在も熱狂的ファンに支持されている。アニメ・漫画それぞれ幅広い需要に長期に渡り応える作品として2025年に50周年を迎える。

     本作のプロデューサー・監督・脚本は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」「キャット・シット・ワン」「ブレイブストーム」「ZVP(座頭市 VS プレデター)」等を手掛けた岡部淳也が担当。永井豪石川賢【漫画版ゲッターロボ】の持つアウトローバイオレンスアクションを現代的にアレンジした『ゲッターロボ 』の実写化を目指す。

     既に、権利元であるダイナミック企画との実写映画化権は締結完了しており、現在、主要各社による製作委員会の設立準備中。

     また、パイロット映像制作を目的としたクラウドファンディングを実施。【漫画版ゲッターロボ 】には、魅力的では有るが難易度が極めて高いビジュアルイメージが数多く存在する。それらをベストに映像化する為、国内&海外のクリエイターを交えた特撮・VFXのビジュアル試作、テスト映像計画を構想中。

     通常であれば映画予算とスケジュール内でそれを行うのだが、邦画の通常予算規模ではスタート時点で様々な妥協が強いられる。しかし従来の漫画やアニメの実写邦画を超える事が今回の実写版『ゲッターロボ』の使命とし、その実現に近づけるひとつの手段として、映画本編の制作費とは別枠扱いとなる「パイロット映像(3~5分間)」の制作を計画。その資金をクラウドファンディングより『ゲッターロボファン実写化に期待する方々へ支援を願うことにした。

     クラウドファンディングは、日本向けにCAMPFIREを19日までの約2週間限定実施中。リターンでは、パイロット映像が一般公開される前に先行してオンライン鑑賞できる権利の他、メイキング映像、エンドロールクレジットへの名前の記載などを予定している。

    実写版『ゲッターロボ』が2025年に公開予定


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「まじか!?実写化ってどうなんだろう…不安もあるけど、やっぱり見に行くしかない!楽しみだ!」

    <このニュースへのネットの反応>

    【「『ゲッターロボ』初の実写映画化が2025年春に公開決定!」ファンの期待が高まる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    フレンドリーなトーンで第三者の視点から、以下のように伝えられます。

    ハロプロの元メンバーである鞘師里保さんが主演を務める「めんつゆひとり飯」が実写ドラマ化されることが決定しました!「めんつゆひとり飯」とは、忙しい現代人のために作られたおしゃれなレシピが満載の一人暮らし向けの料理本です。鞘師さんは、その本の中で紹介されているレシピに挑戦しながら、実際に一人暮らしをする女性を演じます。ファンの方々にはたまらない、鞘師さんの料理姿が見られるかもしれません!期待が高まりますね。

    元モーニング娘。でタレントの鞘師里保さんが主演を務めるドラマ「めんつゆひとり飯」が実写化されることが決定しました!このドラマは、一人暮らしを始めて初めて作っためんつゆを主人公が味わい、日々の生活を綴るストーリー。鞘師さんが主演ということで、ますます注目度が高まっていますね!楽しみに待ちましょう!

    元モーニング娘。の鞘師里保さんが主演を務める「めんつゆひとり飯」が実写ドラマ化されることが決定しました!ファンの皆さん、お楽しみに!

    素敵なニュースですね!鞘師里保さんが主演となる「めんつゆひとり飯」のドラマが実現すると知り、ファンの皆さんはきっと大喜びしていることでしょう。これからの情報にも注目ですね!


    1 朝一から閉店までφ ★
    ニュース 2023年3月19日(日)22:00



    (出典 eiga.k-img.com)

    「めんつゆひとり飯」でドラマ初主演
    (C)BS松竹東急/松竹


    元「モーニング娘。」の鞘師里保が、BS松竹東急(BS260ch/全国無料)で放送される「めんつゆひとり飯」でドラマ初主演を飾ることがわかった。

    本作は、瀬戸口みづき氏の代表作である4コマ漫画「めんつゆひとり飯」(「エッセイささくれーる」で連載中)の実写ドラマ化。めんどくさがりな独身OLの面堂露(めんどう・つゆ)が“めんつゆ”を料理界のオールインワンと名付け、どんな料理にも使用し最強時短レシピ(=ズボラ飯)を開発する。




    (C)瀬戸口みづき/竹書房


    脇を固めるのは面堂とは正反対に几帳面であり、料理を手作りすることにこだわりを見せる十越いりこ。そのほかにも炭水化物と脂質に命を懸ける保ヶ辺勉。そんな大食い保ヶ辺に恋し、無理に大食いをする恋愛依存症な白田舞。そんな個性的な同僚が登場するグルメコメディとなっている。

    “絶対的エース”としてファンを魅了してきた鞘師は、17歳で「モーニング娘。」を卒業。留学を経て、2020年より芸能活動を再開し、ドラマ、舞台、ミュージカルと多方面で活躍中。“自身の好奇心を大切に行動し続ける”鞘師が、自分の信念にまっすぐ突き進み、周りの常識を覆す面堂というキャラクターをどのように演じるのか期待が高まる。

    土曜ドラマ「めんつゆひとり飯」は、4月1日の夜11時より、BS松竹東急のオリジナルドラマ枠【土曜ドラマ】で放送。コメントは、以下の通り。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://anime.eiga.com/news/118206/

    【元モー娘。鞘師里保が主演!「めんつゆひとり飯」が実写ドラマ化!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★
    2023年2月22日 18:00

    映画ナタリー編集部

    「水は海に向かって流れる」の主題歌をスピッツが担当することがわかった。

    田島列島の同名マンガをもとにした本作は、過去の出来事から心を閉ざしてしまったワケありOL・榊千紗と、彼女が暮らすシェアハウスに入居してきた高校生・熊沢直達の物語。広瀬すずが榊、大西利空が直達を演じ、高良健吾、當真あみもキャストに名を連ねた。

    スピッツは映画のために新曲を書き下ろし。製作陣の「誰にも言えなかった気持ちを、大切な人に知っていてもらえるだけで救われる心があるように、榊さんや直達の淡く揺らめく心に寄り添い、そっと背中を押してくれる主題歌がこの映画のラストには絶対に欠かせない」という思いからスピッツへのオファーに至った。

    このたび場面写真も解禁に。26歳の榊と、10歳年下の直達が写し出されている。

    前田哲が監督を務めた「水は海に向かって流れる」は6月9日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

    この記事の画像・動画(全9件)
    https://natalie.mu/eiga/news/513915



    (出典 Youtube)



    (c)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (c)田島列島/講談社


    (出典 green.xgoo.jp)

    【【映画】広瀬すず主演「水は海に向かって流れる」主題歌をスピッツが書き下ろし [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスに拠点を置く20世紀スタジオは、ゲームの世界を舞台に“モブ(背景)キャラ”の男が活躍するアクションエンターテインメント映画フリー・ガイ』の最新トレイラー映像を公開した。本作は2021年1月8日(金)より日本国内でも劇場公開される予定だ。

     本作は『ナイト ミュージアムシリーズストレンジャー・シングス 未知の世界』などの作品で知られるショーンレヴィが監督を務め、映画デッドプールシリーズで人気を博したライアン・レイノルズが主演を担当しており、レイノルズ氏自らは今作のことを現代版「バック・トゥ・ザ・フューチャーと形容している。

    (画像は20世紀スタジオ公式サイト『フリー・ガイ』作品情報ページより)

     『フリー・ガイ』では、平凡で退屈な毎日を繰り返す銀行窓口係の男「ガイ」の冒険が描かれる。毎日のようにルール無用の暴力が溢れるフリー・シティ」で銀行強盗に襲われるガイはある日、何も変わらない日常に疑問を抱き、強盗へ反撃を仕掛ける。強盗から奪い取った眼鏡をかけると、今まで見えていなかったアイテムミッション、謎の数値が街中に表示されていることに気づく

     自身がフリー・シティ』と題されたゲームモブキャラであることを自覚したガイは、“アルゴリズム”もとい“運命”から愛する女性と街の平和を守るヒーロー主人公)になるために立ち上がる。新たに公開された映像では、銀行を警備する「バディ」と砂浜で語り合うシーンや『フリー・シティ』のプレイヤーヒロインである「モロトフ・ガールとのキスシーンがお披露目された。

     映像では、実際のアメリカで放送されているクイズ番組「ジェパディ!」から、司会者のアレックス・トレベックが本人役でゲスト出演したシーンも確認できる。また、海外メディアThe Hollywood Reporterは、本作にNinjaLaser BeamJacksepticeyePokimaneなどのゲーマー界隈で人気のYouTuberカメオ出演することを報じている。

     なお、日本での劇場公開については、新型コロナウイルスの感染拡大防止によって2020年8月からの公開延期が同年4月に発表された。また、2020年8月には2021年1月22日(金)の劇場公開も発表されたが、2020年9月29日ウォルト・ディズニー・ジャパンが発表した配給作品の公開日の変更には本作も含まれていた。

     2週間早まって『フリー・ガイ』は1月8日(金)から公開される予定だ。前売り券などの情報はまだ発表されていないため、引き続き続報を待ちたい。

    ライターヨシムネ

    20世紀スタジオの『フリー・ガイ』作品紹介ページはこちら20世紀スタジオの公式Twitterアカウントはこちら
    2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
    コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ゲームの世界で“モブキャラ”が活躍する映画『フリー・ガイ』最新予告編映像が公開。日本での劇場公開日は2021年1月8日に再決定】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     Sony Pictures Entertainmentは、映画Monster Hunterモンスターハンター)のティザー映像を公開した。また同映像から、公開時期が従来の2021年4月から2020年12月に前倒しとなったことが明らかになった。


     映画『Monster Hunter』は、カプコンゲームモンスターハンターを原作としたハリウッドで制作される実写映画。ポール・W・S・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演作となり、映画版バイオハザードタッグを組み、また夫婦の関係でもあるふたりがふたたびゲームの実写映画化に挑む。

     作品内では、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアルテミス隊長の国連の特殊部隊が、ポータルによって現実世界からモンスターたちが棲む異世界に転送されてしまう。巨大なモンスターたちに打つ手がない彼らだったが、モンスターとの戦い方を知るハンターとともに、もとの世界に帰還するため生き残りをかけた戦いを始める。

    (画像はYouTube「MONSTER HUNTER – Black Diablos Official Teaser」より)
    (画像はYouTube「MONSTER HUNTER – Black Diablos Official Teaser」より)
    (画像はYouTube「MONSTER HUNTER – Black Diablos Official Teaser」より)

     今回公開されたティザー映像は、特殊部隊の前に砂漠の地中から巨大なモンスターが現れ、兵士が驚愕して銃で応戦しようとする16秒の映像となっている。現実に存在する重火器を構えており、原作ゲームとはかなり異なる印象を抱かせる。

     これに対してYouTubeコメント欄では「そうそう、『モンスターハンター』の醍醐味といえば、米軍だよね」といった皮肉めいたコメントや、「これはこれでゲームとは違うけど、面白そう」と期待を抱く人が登場している。
     またSNSではメタルギアソリッド ピースウォーカーでのモンスターハンターとのコラボミッションで、スネークが重火器を使ってモンスターと戦う場面を思い出した人がいるようだ。


     たしかにこのティザー映像だけ観ると、原作ゲームからかけ離れた印象を抱くのは止む終えないのだが、ミラ・ジョヴォヴィッチのキャラクターゲームに登場する「双剣」を扱うことはすでに発表しており、武器やモンスターは原作ゲーム準拠になりそうだ。

     つまりこのティザー映像は、おそらく映画の序盤部分の映像で、現実の重火器がモンスターに効かないか、あるいは使えなくなるなどして、ゲームに登場する武器を使うことになる展開が予想される。

     モンスターとの死闘がどのように再現されているかは、今後に発表される予告編か、あるは本編を観るまで期待してもよさそうだ。映画『Monster Hunter』の日本での公開は東宝が担当する。今回、米国での公開が早まったということで日本での公開時期のアナウンスにも期待したい。

    ライター福山幸司

    映画『モンスターハンター』公式サイトはこちら
    85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
    Twitter@fukuyaman


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【実写映画版『モンスターハンター』のティザー映像が公開。軍隊が重火器でモンスターと戦う映像にさまざまな声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     ニコニコ生放送9月8日19時から実写映画「デビルマン」が放送されます。何かと話題になりがちな実写版デビルマンを、コメントでワイワイ言いながら見チャンス

    【画像】DVDのパッケージ

     永井豪による漫画『デビルマン』を原作とした映画で、当時としては最新のCG技術を用いているのが特徴。また、公開当初から酷評され続けている映画としても知られ、一部ではクソ映画の代名詞となっている映画でもあります。

     公開当初は厳しい評価が続いていた本作ですが、現在は酷評が一周して愛すべき映画としての側面が生まれており、コメント欄が盛り上がること間違いなし。1人で見るよりも複数人で見ながらの方が楽しめるため、ニコ生での放送にうってつけの映画でもあります。未見の人はこの機会に是非。

    画像はニコニコ生放送より


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ニコ生で実写版「デビルマン」9月8日放送 愛すべきクソ映画をワイワイ言いながら見るチャンス】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    連載25年超えの歴史を誇る浜岡賢次の漫画『浦安鉄筋家族』が、佐藤二朗主演でドラマ化。2020年4月10日(金)から放送が始まっているのだが、早くも「再現度が完璧すぎるwww」「俳優陣の本気度がスゴい」と爆笑の声が続出している。

     同作は、『週刊少年チャンピオン』で連載中のギャグ漫画。千葉県浦安市に住むパワフルな家族・大沢木一家のドンチャン騒ぎを描いた作品だ。大沢木家の大黒柱・大鉄を佐藤が演じ、母・順子役で水野美紀も出演。本多力、岸井ゆきの、斎藤汰鷹によるにぎやかな子どもたち、坂田利夫による祖父・金鉄も巻き込んで毎週様々な騒動が繰り広げられていく。

     主演を務める佐藤は、ドラマのスタートにあたって「25年以上も連載が続く大人気漫画が原作ということで、“俺が主演でエエんかいな”というのが正直な感想です」とコメント。一方原作者の浜岡も、「問題が多くて絶対無理だよ~」「汚いドラマになったらゴメンなさい」と少し弱気な発言をしていた。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://ddnavi.com/news/613145/a/


    (出典 www.sma.co.jp)


    【【実写化】伝説のギャグ漫画『浦安鉄筋家族』の実写ドラマ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://natalie.mu/comic/news/374538
    2020年4月8日 18:00

    久部緑郎・河合単・石神秀幸「らーめん才遊記」を原作としたドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」のポスタービジュアルと追加キャストが解禁された。
    黒島結菜演じる汐見ゆとりの母親・橋爪ようこ役を高畑淳子、父親・汐見亮二役を利重剛が演じる。
    ようこはクッキングスクールの総師で自然派食品原理主義者。筋金入りのラーメン嫌いで、鈴木京香演じる芹沢達美とは過去に因縁がある。
    亮二はカメラマンを生業としており、ゆとりがラーメンに興味を持つきっかけを作った人物。
    穏やかな性格で、ようことゆとりに振り回されている。
    原作マンガの「らーめん才遊記」は日本一と言われるラーメン屋・らあめん清流房の店主にしてラーメン専門のフードコンサルティング会社である清流企画の
    社長・芹沢達也と、清流企画の新入社員で、料理の腕は立つが空気の読めない女子・汐見ゆとりを軸に描かれる物語。
    ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」はテレビ東京系「ドラマ Biz」枠にて4月20日より放送される。

     高畑淳子(橋爪ようこ役) コメント

    テレビ東京の「ドラマ Biz 枠」は役者仲間の間でとても評判が良いので、出演のお話をいただいて嬉しかったです。
    鈴木京香さんとご一緒出来るのも楽しみです!
    でも、原作ではラーメン作りの天才(芹沢)がタコ入道みたいで京香さんとは全く違うので、びっくり!
    (ゆとりの母・ようこは)少々、片寄った人間ですが…面白い人だなーと。
    このドラマを見たら、ラーメン食べたくなりますよー▽▽▽!


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    画像


    【【実写】ドラマ「らーめん才遊記」ポスタービジュ解禁、追加キャストに高畑淳子ら】の続きを読む

    このページのトップヘ