アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    実写版

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    連載25年超えの歴史を誇る浜岡賢次の漫画『浦安鉄筋家族』が、佐藤二朗主演でドラマ化。2020年4月10日(金)から放送が始まっているのだが、早くも「再現度が完璧すぎるwww」「俳優陣の本気度がスゴい」と爆笑の声が続出している。

     同作は、『週刊少年チャンピオン』で連載中のギャグ漫画。千葉県浦安市に住むパワフルな家族・大沢木一家のドンチャン騒ぎを描いた作品だ。大沢木家の大黒柱・大鉄を佐藤が演じ、母・順子役で水野美紀も出演。本多力、岸井ゆきの、斎藤汰鷹によるにぎやかな子どもたち、坂田利夫による祖父・金鉄も巻き込んで毎週様々な騒動が繰り広げられていく。

     主演を務める佐藤は、ドラマのスタートにあたって「25年以上も連載が続く大人気漫画が原作ということで、“俺が主演でエエんかいな”というのが正直な感想です」とコメント。一方原作者の浜岡も、「問題が多くて絶対無理だよ~」「汚いドラマになったらゴメンなさい」と少し弱気な発言をしていた。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://ddnavi.com/news/613145/a/


    (出典 www.sma.co.jp)


    【【実写化】伝説のギャグ漫画『浦安鉄筋家族』の実写ドラマ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://natalie.mu/comic/news/374538
    2020年4月8日 18:00

    久部緑郎・河合単・石神秀幸「らーめん才遊記」を原作としたドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」のポスタービジュアルと追加キャストが解禁された。
    黒島結菜演じる汐見ゆとりの母親・橋爪ようこ役を高畑淳子、父親・汐見亮二役を利重剛が演じる。
    ようこはクッキングスクールの総師で自然派食品原理主義者。筋金入りのラーメン嫌いで、鈴木京香演じる芹沢達美とは過去に因縁がある。
    亮二はカメラマンを生業としており、ゆとりがラーメンに興味を持つきっかけを作った人物。
    穏やかな性格で、ようことゆとりに振り回されている。
    原作マンガの「らーめん才遊記」は日本一と言われるラーメン屋・らあめん清流房の店主にしてラーメン専門のフードコンサルティング会社である清流企画の
    社長・芹沢達也と、清流企画の新入社員で、料理の腕は立つが空気の読めない女子・汐見ゆとりを軸に描かれる物語。
    ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」はテレビ東京系「ドラマ Biz」枠にて4月20日より放送される。

     高畑淳子(橋爪ようこ役) コメント

    テレビ東京の「ドラマ Biz 枠」は役者仲間の間でとても評判が良いので、出演のお話をいただいて嬉しかったです。
    鈴木京香さんとご一緒出来るのも楽しみです!
    でも、原作ではラーメン作りの天才(芹沢)がタコ入道みたいで京香さんとは全く違うので、びっくり!
    (ゆとりの母・ようこは)少々、片寄った人間ですが…面白い人だなーと。
    このドラマを見たら、ラーメン食べたくなりますよー▽▽▽!


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    画像


    【【実写】ドラマ「らーめん才遊記」ポスタービジュ解禁、追加キャストに高畑淳子ら】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月13日 20:00

    浜岡賢次原作によるTVドラマ「浦安鉄筋家族」のエンディング曲が、BiSHによる書き下ろしの新曲「ぶち抜け」に決定。これに併せ、浜岡がBiSHのイラストを描き下ろした。

    「ぶち抜け」はBiSHのメンバー・モモコグミカンパニーが作詞を担当。同じくメンバーのアユニ・Dは「浦安鉄筋家族」を人生でもっとも影響を受けたマンガだと言い、「幼くボキャブラリーに無知な私は、この漫画で沢山の単語や面白い世界に出会いました」と語る。イラストを描き下ろした浜岡は「BiSHの皆さん表情が良いですねー。絵に描きたくなる顔です!!」とコメントした。

    ドラマは4月10日よりテレビ東京系で放送。主役の大沢木大鉄役は佐藤二朗が務める。


    https://natalie.mu/comic/news/371151


    (出典 pbs.twimg.com)


    【新着情報 【実写化】ドラマ「浦安鉄筋家族」EDはBiSHの新曲、浜岡賢次がメンバーを描き下ろし】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    俳優の藤岡弘、が20日にインスタグラムを更新。ドラえもんテーマにしたソフトバンク新CMを紹介し、映像に登場する俳優ブルース・ウィリス吹き替えを担当したことに触れた。

    ■よく引き受けたな…

    この投稿をInstagramで見る

    . #5Gってドラえもん? ドラえもんはまさかのあの人?  そして、ドラえもんの声はなんと…‼️‼️    本日から放送されているソフトバンクの新CM。 ぜひご覧ください👀  ソフトバンクCM 5Gってドラえもん? 「スタート篇」 https://m.youtube.com/watch?v=pakjktP3mCE   ⭐️CM動画はプロフィールのリンクから  👉 ソフトバンクCM 5Gってドラえもん? 「スタート篇」  をクリックしてご覧いただくのが便利です❣️    #ソフトバンク #softbank #ドラえもん #白戸家 #どこでもドア #ブルースウィリス #BruceWillis #5Gってドラえもん? #5G #ドラえもん #CM #要チェック  #藤岡弘、  #HiroshiFujioka 


    ドラえもんはまさかのあの人?そして、ドラえもんの声はなんと…!」とコメントを添え、「ドラえもん役」を演じたブルースの写真を投稿した藤岡。

    公開されたムービーでは「はぁい、僕ドラえもんですっ」とだいぶ野太い藤岡の声が当てられており、ブルースの動きと藤岡ボイスが見事なマッチングを見せていた。

    ちなみにブルースをよく見ると、青いパーカーの他に鈴の首輪も付けており、一応それらしい要素はすべて抑えてあるようだが、ここまでくるともはや違和感がなんだったのかわからないほど突き抜けてしまっている。

    関連記事:ドラえもんと登坂淳一アナがダンスでコラボ 「かわいすぎる!」の声殺到

    ■男臭さがさらに増してしまう

    ドラえもん役を大物ハリウッド俳優が演じるという新たな手法はすごいの一言。ここまでくると「原作と違う!」「やっぱり実写化されるとダメだな」といういつもの声もネット上ではまだ聞こえていない。

    声を藤岡が当てることで、ブルースハードボイルドと男臭さがさらに上がっている。当の藤岡も21日のツイッターで「ブルース主演の『ダイハード』好きな映画の1つです」と触れており、同じアクション俳優としてブルースの声を担当できたことを嬉しく思っているようだ。

    ■のび太役の堺雅人もだいぶ濃い

    今回の新CMは他にも登場キャラクターがおり、45歳になった野比のび太役に俳優の堺雅人が就く。

    また、まだ俳優、女優名は明かされていないが15歳になったのび太しずかちゃんスネ夫ジャイアンのほか、のび太のパパ、ママが登場する予定だとソフトバンク公式サイトには記載されている。

    とりあえず今のところインパクトだけはすごい当CM。今後の展開が楽しみだ。

    ・合わせて読みたい→ノンスタ井上の『もしもボックス』の使い道に女性から悲鳴 「終わりの始まり」

    (文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

    実写版「ドラえもん」、男くさすぎるキャスト陣に衝撃…声優に藤岡弘、


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【実写版「ドラえもん」、男くさすぎるキャスト陣に衝撃…声優に藤岡弘、】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 くらげ ★

    https://natalie.mu/comic/news/368145
    2020/02/21 12:00

    藤子不二雄(A)「笑ゥせぇるすまん」の初の舞台化が決定。
    4月23日から5月3日まで東京・品川ステラボール、5月7日から10日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演される。
    「笑ゥせぇるすまん」は、謎のセールスマン・喪黒福造(もぐろ ふくぞう)を主人公としたブラックユーモア作品。
    喪黒福造役はミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの加州清光役、「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」のうちはサスケ役などで知られる佐藤流司が演じる。
    演出は舞台「パタリロ!」シリーズなどを手がける小林顕作。
    佐藤扮するスタイリッシュな喪黒や、クールな楽曲が楽しめる舞台になるという。


    画像


    (出典 ogre.natalie.mu)



    (出典 ogre.natalie.mu)



    (出典 ogre.natalie.mu)


    【【話題】「笑ゥせぇるすまん」初の舞台化!喪黒福造役に佐藤流司、演出は小林顕作】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     ほしよりこさんの「きょうの猫村さん」(発行:株式会社マガジンハウス)が初実写化されます。主演は俳優の松重豊さん。主人公の猫村ねこで猫役に初挑戦します。

     2020年4月8日深夜0:52にテレビ東京系で放送スタート。2分30秒のミニドラマとして全24回放送されます。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     「きょうの猫村さん」は2005年7月から単行本が発行されている、累計330万部以上を誇る人気コミックです。


     主人公は4歳の猫、猫村ねこ。子猫の頃に拾ってくれたぼっちゃんと事情により離ればなれになってしまいますが、再会をめざして家政婦紹介所「村田家政婦」の一員となり、派遣先の犬神家で奉公中。様々な問題を抱えた犬神家で、持ち前の明るさと根性を武器に毎日元気に仕事に取り組んでいるというお話です。


     4月から放送の実写ドラマには、主演の松重さんの他、豪華俳優陣の出演も予定されています。詳細については後日発表されます。

     なお、実写ドラマ化を記念して、楽天ブックス・HMV&BOOKSonline紀伊国屋書店ウェブストア3社で「きょうの猫村さん(文庫版)」1~6巻をまとめ買いした人に、猫村さんバッジが特典でプレゼントされるキャンペーンが実施されます。

    ■番組概要

    番組名:ミニドラマ「きょうの猫村さん」
    放送時期:2020年4月8日(水)スタート全24回
    放送日時:毎週水曜深夜0時52分~0時58分
    放送局:テレビ東京
    配信:Paravi
    原作:ほしよりこ「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊)
    出演:松重豊ほか
    監督:松本佳奈(「渋井直人の休日」「東京男子図鑑」)
    脚本:ふじきみつ彦(「渋井直人の休日」「バイプレイヤーズ」)
    プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)千原秀介(AOIPro.)
    製作著作:テレビ東京
    制作協力:AOIPro.
    公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouno_nekomurasan
    公式Twitter:@tx_nekomurasan
    公式ハッシュタグ:「#きょうの猫村さん」

    (C)ほしよりこ/マガジンハウス
    (C)テレビ東京
    情報提供: 株式会社マガジンハウス

    「きょうの猫村さん」が実写化決定 松重豊が猫役に初挑戦


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【新着情報 「きょうの猫村さん」が実写化決定 松重豊が猫役に初挑戦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     データウエストゲーム事業を再開したことが明らかになった。更新履歴からサイト自体は12月末に作られており、今年1月末にゲーム事業を再開したと告知していたことがわかる。


     データウエスト80年代から90年代にかけて、アドベンチャーゲームシューティングゲームを制作した会社。特に90年代にPCではFM TOWNS家庭用ゲーム機ではPCエンジンSUPER CD-rom2、メガCDで存在感を示したことが知られている。

     80年代に非18禁美少女ゲームの先駆作『第4のユニットシリーズを展開。また1987年に発売されたサイバーパンクアドベンチャーゲーム『イミテーション・シティ』は、428 〜封鎖された渋谷で〜のイシイジロウ氏が学生時代にデータウエストアルバイトをしている時代に制作されたものと知られている。

     90年代には、DAPS(Datawest Active Picture System)と呼ばれるシステムによって、ゲーム内でアニメーションを再生するプログラムを開発。ゲーム業界では先駆的にアニメーションを大々的に取り入れた会社として存在感を放った。このアニメ制作には京都アニメーションも携わったことがある。

     特にDAPSを使ったゲームでは、『Invitation』Memories『AYA』などの「サイキック・ディテクティブ」シリーズが有名だ。サイコアナリストの探偵・降矢木和哉が他人の心にダイブして、心象風景から手がかりを得るというミステリーアドベンチャーゲームで、サイコな雰囲気とグロテスクな表現で独自の地位を獲得したカルト作して知られている。

     他にも実写表現を取り入れたアドベンチャーゲームMs.DETECTIVE ファイル#1 石見銀山殺人事件』などの「ミス・ディテクティブ」シリーズシューティングゲームでは精細なグラフィックBGM、そして極めて難易度が高いことで知られる『ライザンバーシリーズがある。

    (画像は【DATAWEST/ネット通販】より)
    (画像は【DATAWEST/ネット通販】より)

     だが、90年代後半からはゲーム事業から事実上の撤退。以後、カーナビゲーションや地図データなどの地図事業、粉砕機などの特機販売事業を中心に展開していた。このため上記に挙げた作品のいずれもが入手困難となり、オークションなどでは高値がついていた。

     しかし今回、ゲーム事業再開の告知と共に通販サイトを開設。FM-TOWNSPC-9821ソフトのほか、Windows7に対応した「サイキック・ディテクティブ」シリーズや、『第4のユニットシリーズの後期作品が新品で手に入る。ただし早くも売り切れが見られ、入荷が望まれるところだ。また『ライザンバーシリーズや「ミス・ディテクティブ」シリーズラインナップに含まれておらず、こちらも取り扱って欲しいところ。なお、支払いは現在のところ銀行振り込みのみ対応している。

    (画像は【DATAWEST/ネット通販】より)

     長らく入手困難だった作品が現行機に対応して容易に入手できることだけでも朗報だが、新作を含めた動きは何かあるのか。ゲーム事業を再開すると表明したデータウエストにこれから注目といえるだろう。

    ライター福山幸司

    85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
    Twitter@fukuyaman


    (出典 news.nicovideo.jp)

    Alone In The Dark - FM Towns

    (出典 Youtube)



    <このニュースへのネットの反応>

    【新着情報 あの「データウエスト」がまさかのゲーム事業を再開。過去作をWin7に対応させ通販サイトで販売中】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     MAGES.は、STEINS;GATEテレビシリーズの実写ドラマ化の企画が進行中であることを明らかにした。本作の10周年を祝した「科学ADVライブ S;G 1010th ANNIVERSARY」のなかで発表されたもの。実写ドラマ化は、ハリウッドスタジオSkydance Televisionが手掛けることが明らかになっている。



     『STEINS;GATE』は、2009年に発売されたCHAOS;HEADに続く科学アドベンチャーシリーズの第2弾。主人公岡部倫太郎、もとい狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真が主催する未来ガジェット研究所を舞台に、時間を越えた世界的な陰謀に巻き込まれていく。

     秋葉原を舞台に、ネットスラングオタク用語を駆使した会話やキャラ付け、実際にある都市伝説陰謀論への言及、「世界線」と呼ばれる時間もののSFを独自に色づけ作風が口コミ的に人気を呼び、さまざまなスピンオフ、続編が発売されているなど人気を博している作品だ。

     2011年にはテレビアニメ化されている本作だが、今回、ハリウッドスタジオ実写化企画が進行中であることが明らかになった。実写化を手掛けるのはSkydance Media子会社Skydance TelevisionNetflixで配信中のオルタードカーボンや、CIA分析官 ジャックライアンなどを手掛けたことがあるスタジオだ。MAGES.の代表取締役社長で、『STEINS;GATE』の企画原案を担当した志倉千代丸氏は、同作がSF作品として実写向きであることの見解を示した。


     どのようなキャスティングや映像になっているのか、また秋葉原ネットスラングなどの設定は踏襲されてるのか、気になるところを挙げていけばきりがないが、続報に期待したい。

     また、「科学ADVライブ S;G 1010th ANNIVERSARY」では、STEINS;GATE 0フルアニメ化したゲームSTEINS;GATE 0 ELITEの開発の発表、科学アドベンチャーシリーズ最新作ANONYMOUS;CODEのPVが公開された。

     『STEINS;GATE 0 ELITE』のプラットフォーム、発売日は不明。
     一方で、『ANONYMOUS;CODE』のPVでは「舞台は”世界線”から”世界層”へ」と謳い、発売を来冬発売と予告している。PVには『STEINS;GATE』の岡部倫太郎橋田至のラボメンの姿が確認できる。プラットフォームはPS4PSvitaNintendo Switch。なおPSvitaのみ、発売日が未定となる。本作は2015年の発表以来まだまだ謎が多く作品だが、いよいよプレイできる日がくるのかもしれない。こちらも続報を待つことにしよう。

    ライター福山幸司

    85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
    Twitter@fukuyaman


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【最新 注目情報 『シュタインズ・ゲート』がハリウッドで実写化決定。『オルタードカーボン』『ジャック・ライアン』制作スタジオが手掛ける】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 名前は開発中のものです

    ゼルダの伝説
    30年前にテレビドラマやってたらしいです
    https://twitter.com/lilyfilter/status/1215097641018642432?s=21

    ゲーム世界に囚われた娘を助ける為
    ゲームクリアを目指す母親の物語
    ラストはガノンを娘のテレパシーで
    弱点を打ちゲームクリア

    これ見たことある人います?
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【注目 お勧め 「ゼルダの伝説」の実写ドラマ化】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    23日、Amazonは人気漫画『湘南純愛組!』を実写ドラマ化し、2月28日よりAmazon Prime Videoで配信することを発表。それを受けツイッターなどのSNSでは、熱きファンたちによるコメントが相次いでいる。

    ■90年代を代表するヤンキー漫画

    湘南純愛組!(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会

    1990年に『週刊少年マガジン』(講談社)で連載がスタートし、コミックス全31巻に及ぶ人気作となった同作。

    作者の藤沢とおる氏がその後に手がけた『GTO』の主人公・鬼塚英吉と、弾間龍二の湘南最強コンビ“鬼爆”の高校時代を描くストーリーで、次々現れるライバルヤンキーとの戦いや友情、そして禁断の愛が描かれた。

    ドラマでは、そのストーリー展開のほかバイクや衣装まで当時を完全再現。鬼塚役には日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞している注目俳優の寛一郎、同じく弾間龍二役をドラマおっさんずラブ』(テレビ朝日系列)で注目を浴びた金子大地が演じ、フレッシュなキャスト陣が作品を盛り上げる。

    関連記事:松田龍平がみんなの夢を背負う表情にグッとくる『泣き虫しょったんの奇跡』

    ■「映像でもちゃんと実現させたい」

    湘南純愛組!(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会

    同作の続編である『GTO』を読んだことがあると明かす寛一郎は「鬼塚はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。色んなヤンキー映画がありますが、金子君とのタッグでやるからこそ何か違うものに出来ればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕は嬉しいです」とコメント


    ■原作ファンの多さに不安も…

    湘南純愛組!(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会

    一方の金子は原作ファンの多さに少々不安を覚えつつも、「ここまでのヤンキーを演じることはなかなか無いので、『弾間龍二』に近づけるよう頑張りました。原作は、コメディの面白いところと、鬼爆の二人が合わさって喧嘩するときのカッコイイシーンがはっきりしているので、映像でもちゃんと実現させたいなと思っています」と自信をのぞかせた。

    ■ネットでは賛否両論

    湘南純愛組!(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会

    原作が人気作とありネット上では意見が二分。思い入れある作品だと説明するファンも多く、実写化という高いハードルに「まじか…」「漫画のままにしとけよ…」「好きだった漫画だけに見るか迷う」と複雑な心境を吐露する声が散見されている。

    一方、同じく不良漫画が原作となり2018年日本テレビ系列で実写ドラマ化された『今日から俺は』がヒットを記録したこともあり、「今日から俺はに続き興味のあるドラマ」「世代や!」「これは見たい!」と期待を寄せるファンも多く見られている。

    ・合わせて読みたい→『きのうなに食べた?』西島秀俊と内野聖陽が正月スペシャルで帰ってくる

    (文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

    伝説のヤンキー漫画『湘南純愛組!』がまさかの実写化 ネット上で賛否


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【話題 お勧め 伝説のヤンキー漫画『湘南純愛組!』がまさかの実写化 ネット上で賛否】の続きを読む

    このページのトップヘ