アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    アニメキャラ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アニメに限らずフィクションの作品には欠かせない、ヒロイン。物語に華を添えるヒロインには、美人、かわいい、かっこいい、知的、天然、強キャラ…とさまざまな特徴を持ったヒロインが存在します。そこで今回は、アニメ史上最もセクシーなヒロインについて探ってみました。
    ネタバレになる内容も含まれています。ご注意ください。

    1位 峰不二子
    2位 イリーナ・イェラビッチ
    3位 巴マミ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「峰不二子」!


    1971年テレビアニメ化された『ルパン三世』から、抜群の美貌とプロポーションを併せ持つ日本アニメ界きってのセクシーヒロイン峰不二子」。下位に2倍以上もの得票差をつけて見事1位にランク・インしました。約50年にわたって愛され続けている作品だけに、時代や手掛けたクリエーターによって容姿や体形は少しずつ変化してきましたが、魅力的な“いい女”であることは一貫して変わることはありませんでした。

    2位は「イリーナ・イェラビッチ」!


    週刊少年ジャンプ』連載漫画が原作のアニメ暗殺教室』から「イリーナ・イェラビッチ」、通称「ビッチ先生」が2位にランク・インしました。外国語の臨時講師として主人公殺せんせーと同じ学校に赴任してきた彼女ですが、その正体は殺せんせーの暗殺を依頼された殺し屋。美貌と話術で標的に近づくハニートラップの達人だけに男性をとりこにするのはお手の物。胸元が大きく開いたトップスにミニスカートという刺激的な格好で殺せんせーを悩殺しました(ただし暗殺は失敗)。

    3位は「巴マミ」!


    2011年に放送され、かわいらしい絵面とは裏腹な衝撃のストーリー展開で話題を呼んだ『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」が3位となりました。主人公鹿目まどかと同じ中学3年生ながら、お姉さんのような言動とメリハリのあるボディーラインから、同年代には見えない大人っぽさを醸し出していました。さらに魔法少女に変身すると、ふくよかな胸がより強調された衣装となり、中学生とは思えない色気に目を奪われたという人も多かったのではないでしょうか。

    『きまぐれオレンジロード』の鮎川まどかや、『うる星やつら』のラムなど、昭和アニメヒロインも健闘を見せる結果となった今回のランキング。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたにとって、アニメ史上最もセクシーだと思うヒロインは誰ですか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:3,752票
    調査期間:2020年6月12日2020年6月26日
    アニメ史上最もセクシーなヒロインランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【新着】アニメ史上最もセクシーなヒロインランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    26日に発売された『週刊少年ジャンプ』(集英社)で、第2回『鬼滅の刃』のキャラクター人気投票の結果を発表。13万票を超える投票の中、1位に輝いた「我妻善逸」に様々な声があがっている。


    ■善逸1位に喜ぶファンたち

    主人公竈門炭治郎や現在公開中の映画『劇場版鬼滅の刃無限列車編』でも話題になっている煉獄杏寿郎などのメインキャラクターをはじめ、1コマ程度しか登場しないサブキャラクターランクインした今回の人気投票

    炭治郎と同期の鬼殺隊士である善逸は、簡単にいえば「普段はヘタレだが、ピンチのときは頼もしい」というキャラクターだ。コミカルな一面と、本気を見せたときのギャップが人気を呼んでおり、第1回の人気投票でも2位に輝いていた。

    善逸の1位に、ツイッター上では「マジで嬉しい」「あのギャップ萌えにやられた人が多い」「納得の結果」との声が続出。「善逸1位」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せている。


    関連記事:『鬼滅の刃』土曜プレミアムで2週連続放送 原作者も「作画、演出、音楽全てがすごすぎ」

    ■アニメファンから驚きの声も

    そうした中、1位という結果に「意外だった」と驚く声も。もちろん、キャラクターの好みは人それぞれ異なるためこういった声があがるのも当然だが、否定的な意味はなく純粋に「なぜ?」と疑問を抱いたアニメファンもいたようだ。

    というのも、『鬼滅の刃』の原作は完結しているが、大ヒットのきっかけとなったアニメ版ではまだ序盤しか描かれておらず、公開中の劇場版を合わせても1/3程度しか物語が進んでいない。

    そのため、物語後半でさらにスポットライトが当たる善逸を知らない一部のアニメファンにとって、この結果は意外に感じたのかもしれない。


    ■原作を読みたくなった人も…

    主人公を超えて『鬼滅の刃』の看板キャラクターとなった善逸。

    今回の結果を受けて、アニメファンからは「漫画読めばその良さが分かるのかな」「漫画を読みたくなった」「この先のめちゃめちゃ活躍するのか?」と期待する声もあがっている。

    ・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    『鬼滅の刃』キャラ人気投票 1位の我妻善逸にアニメファンから「意外」の声も


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.pinimg.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【話題】『鬼滅の刃』キャラ人気投票 1位の我妻善逸にアニメファンから「意外」の声も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1979年4月7日に1作目『機動戦士ガンダム』が放送を開始してから、すでに40年以上が経過しているガンダムシリーズ。この壮大な歴史絵巻の中で、これまで数々の女性キャラクターが登場し、物語を彩ってきました。
    そこで今回は、これまでシリーズ作品に登場した女性キャラクターの中で、誰が一番「怖い!」と感じたのかについて調査してみました。

    1位 ラクス・クライン
    2位 ハマーン・カーン
    3位 キシリア・ザビ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「ラクス・クライン」!


    1位選ばれたのは、『機動戦士ガンダムSEED』および『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でメインヒロインの一人として登場する「ラクス・クライン」でした。
    主人公の一人、アスラン・ザラの婚約者として物語に登場するラクスは、天真らんまんな性格と平和を愛する心、人々を魅了する歌声で市民から敬意を集めています。
    物語が進むにつれ、彼女は活動家として戦局に影響を与えるほど大きな存在となっていきますが、そのカリスマ性ゆえに新たな悲劇を生むきっかけとなることもある点が、今回の結果につながったのかもしれませんね。

    2位は「ハマーン・カーン」!


    2位の「ハマーン・カーン」は、『機動戦士Ζガンダム』でジオン公国の残党勢力アクシズを率いる実質的リーダーとして登場するキャラクターです。
    機動戦士ガンダム』に登場したドズル・ザビの忘れ形見ミネバ・ラオ・ザビを摂政として影から操り、手ごわいパイロットとしても主人公カミーユ・ビダンの前に立ちふさがるハマーンガンダムシリーズでも屈指のカリスマ性と、ジオン復興のためにはどんな手段もいとわない冷徹さは、敵に回すと確かに怖そうですよね。
    彼女は続編『機動戦士ガンダムZZ』でも重要な役どころで登場しますが、仲間に誘うほど気にかけた主人公ジュドー・アーシタとの戦いに敗れ、最後には命を落とします。カミーユジュドー、二人の主人公にとって脅威的な存在だっただけに、今回の結果も納得ですね。

    3位は「キシリア・ザビ」!


    3位には、『機動戦士ガンダム』でジオン公国を牛耳るザビ家の長女として登場する「キシリア・ザビ」がランク・インしました。
    ジオン軍の突撃機動軍司令として戦線に立つキシリアは、合理主義で先見性に優れる政治家タイプキャラクター。作中では、野望のために父を謀殺した兄のギレンを銃殺して総司令官となりますが、このシーンを見るだけでも、彼女がいかに“怖い女性”であるのかが分かりますよね。
    ちなみに、キシリア安彦良和の同名漫画を原作とするオリジナルアニメ機動戦士ガンダム THE ORIGIN』にも登場しています。こちらでは、情報機関を率いて次々と邪魔な相手を排除していく彼女の“さらに怖い”ところが存分に味わえるので、怖い女性好きな人は要チェックです。

    シリーズ屈指の「怖い女」として名高いハマーン・カーンキシリア・ザビを押さえてラクス・クラインが首位を獲得した今回のランキング。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたがガンダムシリーズで一番「怖い!」と感じた女性キャラクターは誰ですか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:4,071票
    調査期間:2020年4月16日2020年4月30日
    ガンダム史上最も「怖い女」ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【ガンダム史上最も「怖い女」ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    LINEリサーチが「一番ほしいと思うドラえもんひみつ道具」に関する調査の結果を発表した。

    LINEリサーチは、LINEが保有する約529万人のアクティブな調査パネルを基盤としたスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム。漫画『ドラえもん』の連載開始50周年にあわせた今回の調査は、日本全国の15歳~59歳の男女を対象に行なわれた。

    総合1位は「どこでもドア」、2位は「タイムマシン」、3位は「もしもボックス」、4位は「人生やりなおし機」、5位「アンキパン」。「どこでもドア」は約5割という圧倒的な人気ぶりで特に30代~50代女性では6割を超えている。

    タイムマシン」「もしもボックス」は特に男性に人気で、「タイムマシン」は年代があがるにつれて人気上昇の傾向があり、50代男性では2位にランクイン。10代男性のみ1位は「もしもボックス」だった。「人生やりなおし機」は全ての年代で5位以内にランクインしており、30代男性が最も高く、次に50代男女の人気が高い傾向にある。「アンキパン」は10代~20代男女のみランクイン。ランク外だが「四次元ポケット」「スペアポケット」という回答もあがっている。

    また「もしも本当に買えるなら、いくらまで出せるか」という調査も実施。ひみつ道具を買うために出すことができる金額として集まった回答の平均額を算出したところ、1番高額だったのは「ソノウソホント」で約7億3,900万円、2番目は「とうめいマント」で約1億4,900万円となった。1位の「どこでもドア」は約1,200万円、2位の「タイムマシン」は約3,500万円、3位の「もしもボックス」は約9,000万円。最安値は「アンキパン」の約8万円となる。

    調査結果の詳細はLINEリサーチの調査メディア「リサーチノート」で公開されている。

    「一番ほしいドラえもんのひみつ道具」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 toy.bandai.co.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【LINEリサーチ発表「一番ほしいドラえもんのひみつ道具」総合1位は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    既読の漫画がアニメ化されると、キャラクターの声が自分がイメージしていたものとは違い、違和感を覚えることもありますよね。一方で、原作漫画よりアニメを先に知った場合には、声を当てた声優以外は考えられないほどにはまって聞こえるという人も多いのではないでしょうか。
    そこで今回は、これまで数多くの作品が放送されてきた『週刊少年ジャンプ』原作アニメの中で、最も声がはまっていた主人公について探ってみました。

    1位 孫悟空
    2位 モンキー・D・ルフィ
    3位 両津勘吉
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「孫悟空」!


    ドラゴンボールシリーズから「孫悟空」が1位に選ばれました。1986年テレビアニメ化されると、その後『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールGT』『ドラゴンボール改』『ドラゴンボール超』と続編アニメが放送され、劇場版アニメもこれまでに20作品が公開されており、30年以上にわたりアニメファンを楽しませてきました。
    ベテラン声優・野沢雅子が、アニメ第1話の悟空が少年だった頃からCV(キャラクターボイス)を務め、悟空が成長して子どもができ孫ができても一貫して演じ続けてきただけに、野沢雅子以外の悟空を想像することすら難しく、最多の票を集めました。

    2位は「モンキー・D・ルフィ」!


    続いては、『ONE PIECE』の「モンキー・D・ルフィ」が2位にランク・イン。1997年に原作漫画の連載が開始され、2015年には「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されました。
    1999年テレビアニメの放送が始まり、2019年で20周年。現在も続く長寿アニメとなっています。ルフィのCVは、少年役を得意とする田中真弓が放送開始時から20年以上にわたり担当。こちらも1位の孫悟空と同じく、田中真弓の声以外は考えられないという声が多く、上位となりました。

    3位は「両津勘吉」!


    3位には『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「両津勘吉」がランク・イン。1976年に連載が開始され、40周年を迎えた2016年に惜しまれながら連載終了となった本作。こちらは「最も発刊巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
    テレビアニメ両津勘吉を演じたのは、お笑いトリオコント赤信号のラサール石井アニメ化されたのは原作が始まって20年が経った1996年で、視聴者の中で声のイメージが固まっていたことで違和感を覚えた人も多かったようですが、その後2004年まで8年にわたってレギュラー放送されたことで、ラサール石井以外の声は想像できないほどに定着しました。

    その他トップ10には、10月16日から劇場版が公開された『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎」など有名キャラが続々ランク・イン。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんにとって、声がはまっていたと思うジャンプアニメ主人公は誰ですか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:3,447票
    調査期間:2020年4月06日2020年4月20日
    最も声がはまっていたジャンプアニメの主人公ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.pinimg.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【最も声がはまっていたジャンプアニメの主人公ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    鬼滅の刃

    突如、ネット上で見かけるようになった「誇張しのぶ」なるパワーワード。果たしてどんな意味を秘めているのか、気になっている人も多いのではないだろうか。


    ■元ネタはご存知「鬼滅」

    16日より封切りとなり、早くも記録的な来客数で話題となっているのが「劇場版鬼滅の刃無限列車編」。公開初日からツイッター上には興奮したファンの感想ツイートが大量に投稿されており、人気のほどがうかがえる。

    作品の感想だけでなく、劇場での体験を詳細に綴ったツイートも多く、大半が他の観客との一体感に満足を覚えるものなのだが、中には観客間のトラブルについて綴ったものも。

    例えば上映終了後に隣の席の男性から「鬼滅好きなんですか?」と声をかけられ食事に誘われたという投稿や、マナーの悪い観客に注意をしたら「周囲から拍手喝采を浴びた」といったツイートも見られた。


    関連記事:草彅剛、『鬼滅』への対抗心燃やす ファンの間では「追いスワン」がブームに

    ■「嘘松」からの進化

    劇場版・鬼滅の刃

    他にも、鬼滅の映画に影響を受けた子供がなんとも微笑ましい行動を…といったツイートも多数投稿されているのだが、目の肥えたネットユーザーの中には、これらの投稿に疑いの眼差しを向ける人物も少なくない。

    ネットでは真偽を確かめることがほぼほぼ不可能な体験談も容易に投稿できるため、あまりに劇的なストーリーを、投稿者の「創作ではないか」と疑っているのだ。

    ひと昔前はこういった妄想(と思われる)ツイートは人気アニメおそ松さん』をもじって「嘘松」と揶揄されていたのだが、今回の鬼滅ツイートに関しては、同作の主要キャラクターの蟲柱・胡蝶しのぶを由来とする「嘘柱・誇張しのぶ」という名称で呼ばれている。


    ■令和のニュースタンダードなるか

    一般的に嘘松ツイートは「外国人」「マナーの悪い人物に堂々と注意できる女子高生」「突然核心をついた発言をする子供」「過去の経歴がものスゴい老人」「締めは周囲からの拍手喝采」といった要素が定番のコンボパーツとなるのだが、ツイッターを見ると、確かに「誇張しのぶ」と呼ばれるツイートには、嘘松の系譜が脈々と感じられる。

    「嘘松の呼びかたが誇張しのぶに変わって、時代の変化を感じる…」といった声も多く、一連の流れに諸行無常を見出したネットユーザーは少なくないようだ。

    ・合わせて読みたい→映画『鬼滅の刃』、公開初日からグッズが大量転売 「胸糞悪い」と嘆く声も

    (文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

    ネットに突如現れた「誇張しのぶ」が話題 「嘘松」の後継者と注目集まる


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ネットに突如現れた「誇張しのぶ」が話題 「嘘松」の後継者と注目集まる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    子どもから大人まで、幅広い世代に愛されている『週刊少年ジャンプ』。1968年7月の創刊以来、たくさんの魅力的なヒーローが誕生し、読者の心をつかんできました。
    そこで今回は、平成時代に連載を開始したジャンプ作品の中で、史上最強のヒーローが誰なのかについて調査してみました。

    1位 モンキー・D・ルフィ
    2位 殺せんせー
    3位 坂田銀時
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「モンキー・D・ルフィ」!


    堂々の1位に輝いたのは、単行本の累計発行部数が4億7,000万部(2020年4月現在)を超える人気漫画『ONE PIECEワンピース)』の主人公モンキー・D・ルフィ」でした。
    旅の途中で出会った仲間と海賊団・麦わらの一味を結成し、“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を求めて冒険を続けるルフィたちの前には、王下七武海や海軍、四皇など、さまざまな敵が立ちふさがります。
    日頃は自由気ままで周囲に迷惑をかけることも多いルフィですが、大事な仲間のピンチには全力で駆けつけ、我が身の危険も顧みず強敵に立ち向かっていきます。そんな仲間思いのところが、読者に「かっこいい!」と評価されているのかもしれませんね。

    2位は「殺せんせー」!


    2位ランク・インしたのは、地球の破壊を宣言する謎の超生物と、彼を滅ぼそうとする少年少女の日々を描いた『暗殺教室』の主人公殺せんせーころせんせー)」です。
    地球の破壊を宣言しながら、なぜか中学校へ教師として赴任してきた謎の生物・殺せんせー。最高時速マッハ20の移動速度と万能な触手を駆使し、軍隊ですら殺せないほど超越した能力を持ちますが、彼を倒すために集められた生徒たちと交流を重ね、いつしか深い絆で結ばれるようになります。
    黄色いタコのような外見とふざけた性格で、とても尊敬できるようには思えませんが、彼が生徒たちに注ぐ愛情は本物。問題児ぞろいの生徒たちと正面から向き合い、成長へと導く彼の姿を、先生としてかっこよく感じる人は多いのではないでしょうか。

    3位は「坂田銀時」!


    3位に続いたのは、掲載誌の移籍を行いつつ2019年6月に約15年半という長期連載を終えた『銀魂(ぎんたま)』の主人公坂田銀時(さかたぎんとき)」でした。
    突如襲来した宇宙人・天人(あまんと)に支配され、弾圧によって侍の姿が消えようとしている江戸の町。そんな江戸で「万事屋よろずや)」を営む銀時は、かつて“白夜叉”の異名を持つ攘夷志士として恐れられた剣の達人です。
    普段は無気力で甘いものばかり食べている、何の役にも立たなさそうな銀時ですが、仲間が窮地に陥った時や助けを求める人がいる時には、例え自分がボロボロに傷つこうとも救いにいきます。そんな彼の姿を見ると、「なんてかっこいいんだ…」と胸が熱くなりますよね。

    海賊から謎の超生物、元侍まで個性的な顔ぶれがそろった今回のランキングですが、仲間や生徒を大切に思う心の強さは共通していたのではないでしょうか。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたが平成ジャンプ史上最強だと思うヒーローは、何位にランク・インしていましたか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,158
    調査期間:2020年6月22日2020年7月06日
    ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 onepiece-treasurecruise.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    みなさんは、アニメに登場するキャラクターの年齢を知って衝撃を受けた経験はありますか?

     

    自分と同じ歳くらいかな?と思っていたキャラが意外に若かったり、逆に結構年上だったり…。

     

    特に子供の頃に見ていたアニメだと、登場人物の年齢を気にして見ることがあまりなかったため、自分が大人になってからその年齢に驚くこともあるかもしれません。

     

    本記事では、そんな見た目と実際の年齢にギャップのあるキャラクターたちをご紹介します♪年齢を知ると、別の角度から作品を楽しめるかもしれません!

     

     

    年齢を知って驚くキャラクター

    『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎(17歳)

     

    本作の主人公で、ジョセフの孫である高校生DIOが復活したことにより生命の危機に陥った母・ホリィを救うため、スタンドスタープラチナを駆使してエジプトへ向かいます。

     

    ジョジョ』の登場人物たちは、基本全員貫禄がある気がしますね…!

     

     

    『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ(14歳)

     

    本作の主人公で、当初は14歳の中学2年生だったうさぎちゃん。

     

    大人っぽいので高校生かと思ってしまいますが、高校生になるのは最終章である第五部「セーラースターズ」からです。

     

     

    『アイドルマスター SideM』渡辺みのり(31歳)

     

    キャッチコピーは「アイドルのことなら俺にお任せ!アイドルオタクの元・フローリスト!」の、元お花屋さん店長のみのりさん

     

    SideM』は“元◯◯”のアイドルたちがそろった作品なので、大人な方が多いですね。

     

     

    『テニスの王子様』手塚国光(15歳)

     

    未だに中学生だという事実が信じられない、青春学園中等部テニス部の手塚部長。

     

    ほぼ全員中学生に見えないことでおなじみの『テニプリ』ですが、高校生組が登場する『新テニスの王子様』でも、もはや高校生に見えないキャラクターが何人かいらっしゃいますね。

     

     

    『銀魂』山崎退(32歳)

     

    実は真選組局長の近藤さん(アニメでは29歳)より年上だった山崎さん。

     

    見た目の若さと作中での扱いから、とても30を過ぎた男性には見えませんよね。

     

     

    男性キャラに限らず、アニメや漫画で「思っていた年齢よりもずっと若かった!」「もっと年上だった!」といったキャラがいれば、ぜひコメントで教えてください♪

     

     

    年齢を聞いて驚いたキャラは?意外と多い見た目と実年齢にギャップがあるキャラ教えてください!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【年齢を聞いて驚いたキャラは?意外と多い見た目と実年齢にギャップがあるキャラ教えてください!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    新型コロナウイルスの影響で、マスクをすることがすっかり必須となってしまった昨今。

     

    最近では、アニメゲームからマスクマスクケースが商品として発売されることも増えてきましたね。

     

     

    お仕事や花粉症などで以前からつけていたよという方もいらっしゃるかと思いますが、やはりどことなく息苦しいイメージを感じてしまうマスク……。

     

    そこで今回の記事では、そんな息苦しさを微塵も感じさせない“マスクをしているアニメ・漫画のキャラクター”をご紹介します!(仮面・覆面を含む)

     

    「他にもこんなキャラクターがいるよ!」「マスクと言ったらこれでしょ!」などなど、「マスクをしているキャラ」と聞いて思い浮かぶキャラクターがいましたら、ぜひコメントにて教えてください♪

     

     

    マスクをしているキャラクター

    『NARUTO』はたけカカシ

     

    本作は忍者漫画ということもありマスクをつけたキャラクターが数多く登場するのですが、ここではその代表として、みんな大好き・カカシ先生に登場していただきます!

     

    カカシ先生マスク以外にも、第三次忍界大戦の後は左目を額当てで覆っているので正直顔はほぼ見えない状態なのですが、それでもにじみ出る格好良さは一体どういうことなのか……。

     

    作中でもマスクの下の素顔は長らく謎でしたが、連載完結記念として開催された「岸本斉史 NARUTO展」の入場者特典である「新伝・風の書」にて遂に素顔が解禁された際には、ファンの間に衝撃が走りました。

     

     

    『美少女戦士セーラームーン』タキシード仮面

     

    お次は、多くのにじめんユーザーの皆様の世代作品とも言える『美少女戦士セーラームーン』よりタキシード仮面さんをご紹介!

     

    その正体は、主人公うさぎちゃんの恋人であるまもちゃんこ地場衛さんが変装した姿。セーラー戦士がピンチのときに現れ、主にサポート役として解決へ促し、キザなセリフを残して去っていきます。

     

    放送当時は多くの少女たちがタキシード仮面様の登場に心ときめかせたものですが、大人になって見返すとなかなかにインパクトが強いキャラクターですよね。

     

     

    『東京喰種トーキョーグール』金木研

     

    本作では喰種の皆さんが正体を隠すためにマスクをつけるため、数多くのオシャレマスクが登場しますが、ここでは主人公のカネキさんに登場していただきます!

     

    マスク職人のウタさんに作ってもらったこの特徴的なマスクは、正体を隠すためのマスクとは逆にカネキさんの赫眼のみを露出する構造になっており、後にカネキさんが「眼帯の喰種」と呼ばれる由縁となります。

     

    作品を象徴するアイテムのひとつでもあるこちらのマスク、とにかくデザインが格好いいですよね!アニメでカネキさんを演じた声優の花江夏樹さんも、公式からカネキさんのマスクオーダーメイドでプレゼントされ、「家宝にします」ととても喜ばれていました。

     

     

    『鬼滅の刃』伊黒小芭内

     

    マスク……ではありませんが、口元を隠しているということで、蛇柱の伊黒さんをご紹介!

     

    口元を覆っているのは包帯ですが、放送されたTVアニメ版ではまだ登場シーンも多くはなく、伊黒さん自体の謎も未だ多いままです。

     

    あまり多くを語るとネタバレになってしまいますが、口元を隠しているのは何か理由があるのでしょうか…!?今後どのように描かれていくのかが楽しみですね。

     

     

    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』オルト・シュラウド

     

    厳密にマスクと呼んでもいいのか迷われますが、今話題の『ツイステ』よりオルトさんをご紹介!

     

    顔から下がロボットのような身体となっており、謎多き存在のオルトさん。本作ではキャラごとに様々な衣装が登場しますが、実は実験着と式典服は口元ではなく目元が隠されているデザインとなっているため、一応素顔は不明ではないキャラクターです。

     

    何かと意味深なオルトさん、今後どのような展開が待っているのでしょうか…!?

     

     

    ©岸本斉史 スコット集英社テレビ東京ぴえろ

    ©武内直子PNP講談社東映アニメーション

    ©石田スイ/集英社東京喰種製作委員会

    ©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

    ©Disney

     

    マスク必須となった昨今…“マスクをしているキャラクター”といえば誰?『東京喰種』『ツイステ』など人気作品からご紹介♪


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【マスク必須となった昨今…“マスクをしているキャラクター”といえば誰?『東京喰種』『ツイステ』など人気作品からご紹介♪】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

    みなさんは、アニメに登場するキャラクターの年齢を知って衝撃を受けた経験はありますか?

     

    自分と同じ歳くらいかな?と思っていたキャラが意外に若かったり、逆に結構年上だったり…。

     

    特に子供の頃に見ていたアニメだと、登場人物の年齢を気にして見ることがあまりなかったため、自分が大人になってからその年齢に驚くこともあるかもしれません。

     

    本記事では、そんな見た目と実際の年齢にギャップのあるキャラクターたちをご紹介します♪年齢を知ると、別の角度から作品を楽しめるかもしれません!

     

     

    年齢を知って驚くキャラクター

    『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎(17歳)

     

    本作の主人公で、ジョセフの孫である高校生DIOが復活したことにより生命の危機に陥った母・ホリィを救うため、スタンドスタープラチナを駆使してエジプトへ向かいます。

     

    ジョジョ』の登場人物たちは、基本全員貫禄がある気がしますね…!

     

     

    『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ(14歳)

     

    本作の主人公で、当初は14歳の中学2年生だったうさぎちゃん。

     

    大人っぽいので高校生かと思ってしまいますが、高校生になるのは最終章である第五部「セーラースターズ」からです。

     

     

    『アイドルマスター SideM』渡辺みのり(31歳)

     

    キャッチコピーは「アイドルのことなら俺にお任せ!アイドルオタクの元・フローリスト!」の、元お花屋さん店長のみのりさん

     

    SideM』は“元◯◯”のアイドルたちがそろった作品なので、大人な方が多いですね。

     

     

    『テニスの王子様』手塚国光(15歳)

     

    未だに中学生だという事実が信じられない、青春学園中等部テニス部の手塚部長。

     

    ほぼ全員中学生に見えないことでおなじみの『テニプリ』ですが、高校生組が登場する『新テニスの王子様』でも、もはや高校生に見えないキャラクターが何人かいらっしゃいますね。

     

     

    『銀魂』山崎退(32歳)

     

    実は真選組局長の近藤さん(アニメでは29歳)より年上だった山崎さん。

     

    見た目の若さと作中での扱いから、とても30を過ぎた男性には見えませんよね。

     

     

    男性キャラに限らず、アニメや漫画で「思っていた年齢よりもずっと若かった!」「もっと年上だった!」といったキャラがいれば、ぜひコメントで教えてください♪

     

     

    年齢を聞いて驚いたキャラは?意外と多い見た目と実年齢にギャップがあるキャラ教えてください!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【年齢を聞いて驚いたキャラは?意外と多い見た目と実年齢にギャップがあるキャラ教えてください!】の続きを読む

    このページのトップヘ